Large thumb chris arock pnte kfznwc unsplash

【2020】髪型別おすすめウィービングカラー24選!気になる魅力や効果も!

更新:2020.10.30

ハイライトやローライト、メッシュなどのテクニックを使ったウィービングカラーをご存じですか?立体的なカラーリングで、外国人風になれるウィービングカラーは近年人気が高まってきています。この記事では、ウィービングカラーについてレングスや明るさ別にご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ウィービングカラーの効果

①髪を立体的に見せる効果

カラーをする女性

1つ目の効果は、髪の明暗を作り出すことによって生まれる立体感です。髪に立体感が出て見えると、セット剤を用いて作り出すような毛束間を簡単に表現でき、ツヤが出て見える効果があります。

②髪を明るく見せる効果

カラーをする金髪の女性

2つ目の効果は、ベースカラーよりも明るいカラーを細かく入れることによって、全体的にトーンアップして見える効果があります。普段ダメージが気になって明るめのトーンのカラーリングに手が伸びない方でも、ダメージを最小限に抑えた明るめトーンのカラーリングを実現できます。

③髪が伸びてきても根元が目立ちにくい

眼鏡の女性

3つ目の効果は、髪の明るさや色味が均一でないことによってカラーの境目がぼかされる効果です。これによって、根元が伸びてきたときに既染毛と新生毛の境目が目立ちにくく、頻繁にカラーをしなくても自然なスタイルを保てます。

ショート編|人気の暗めウィービングカラーおすすめ3選

①グレージュ×ウィービングカラー

ショートのおすすめ暗めウィービングカラー1つ目は、グレージュカラーにハイライトを入れたスタイルです。ハイライトなどの髪を部分的に明るくするテクニックは、実際のトーンよりも髪を明るく見せる効果があります。全体を明るくするよりも根元が伸びてきたときに目立ちにくいという効果もあります。

②ブルージュ×透明感ウィービングカラー

2つ目は、透明感が際立つブルージュカラーにハイライトを入れたハンサムショートスタイルです。ハイライトで明るくなった部分には、透明感を出す効果のある寒色系のカラーを入れるととても魅力的なカラーになります。

透明感のあるカラーを再現しようとするとどうしてもブリーチが必要になってしまい、髪へのダメージが気になりますよね。そういう場合にもウィービングカラーがおすすめです。透明感のある外国人風カラーをダメージを最小限に抑えて再現できるのも、ウィービングカラーの魅力の一つなのです。

③ブルーグレージュ×自然なウィービングカラー

3つ目は絶妙な透明感が魅力のブルーグレージュです。ハイライトを入れることで束感が強調され、立体的に見える効果があります。シンプルになりがちなショートスタイルも、立体感が出ることで垢抜けた印象にすることができます。


ボブ編|人気の暗めウィービングカラーおすすめ3選

①グレージュ×ウィービングカラー

ボブスタイルのおすすめ暗めウィービングカラー1つ目は、切りっぱなしのボブにハイライトを入れたグレージュカラーです。切りっぱなしボブはスタイリングの仕方を間違えると野暮ったくも見えてしまうスタイルですが、ウィービングカラーの立体感や束感を強調する効果を利用することで、抜け感のある印象になります。

②アッシュ×ナチュラルウィービングカラー

2つ目は、アッシュカラーに自然なトーンのウィービングカラーを施したスタイルです。ウィービングカラーは、ウェーブのスタイリングにする事でより魅力を発揮します。髪にコントラストがつくことで動きが見えやすくなる効果があり、毛流れの見えにくい暗いトーンの髪でもウェーブがしっかりと見えます。

特にスタイリングの難しいボブスタイルでは、ウィービングカラーの効果で立体感を出す事で、巻き髪のスタイリングも簡単にそれっぽく見せることができます。ラフなスタイリングでも簡単におしゃれに見せられるというのも、ウィービングカラーの大きな魅力の一つです。

③ナチュラルベージュ×控えめウィービングカラー

3つ目は、ナチュラルなベージュカラーにさりげなくウィービングカラーを施し、暖色系のインナーカラーカラーを入れたスタイルです。単調になりがちな暗めトーンのボブスタイルも、カラーを工夫することでシンプルなスタイリングでもおしゃれになります。

ミディアム編|人気の暗めウィービングカラーおすすめ3選

①ヌードベージュ×ウィービングカラー

ミディアムのおすすめ暗めウィービングカラー1つ目は、健康的なヌードベージュをベースにさりげなくウィービングカラーを入れたスタイルです。細めにハイライトが入ることで、わざとらしくない自然な立体感を表現することもできます。立体感や軽さを表現したい時に効果的です。

②シアーベージュ×ナチュラルウィービングカラー

2つ目は、大人っぽいシアーベージュのカラーにウィービングカラーでさりげない立体感を持たせたミディアムスタイルです。ウィービングカラーの効果で、暗めのトーンでも動きのある軽いスタイルを作り出すことができ、非常に魅力的なミディアムヘアスタイルに仕上がっています。

③グレージュ×ウィービングカラーグラデーション


3つ目は、グレージュの毛先にかけて明るくなるようなグラデーションカラーをベースに、ハイライト効果のあるウィービングカラーを施したミディアムスタイルです。グラデーションも自然に馴染ませることができるのも、ウィービングカラーの魅力の一つです。

グラデーションカラーというと、明るめのブリーチカラーをイメージする方も多いかもしれませんが、ブリーチなしの暗めのトーンでも素敵なグラデーションカラーを作ることができます。ブリーチなしでもできるグラデーションカラーについてご興味のある方は、是非こちらの記事も併せてご覧ください。

ロング編|人気の暗めウィービングカラーおすすめ3選

①アッシュベージュ×ウィービングカラー

ロングヘアのおすすめ暗めウィービングカラー1つ目は、アッシュベージュをベースに、しっかりコントラストを効かせたウィービングカラーを入れたスタイルです。ロングヘアーの巻き髪スタイルにはウィービングカラーを合わせる事で、カールのリッジ感を強調することができ、魅力的な巻き髪を作りだすことができます。

②ラベンダーアッシュ×ナチュラルウィービングカラー

2つ目は、フェミニンなラベンダーアッシュのカラーをベースに、自然な立体感を出すように入れたウィービングカラーが魅力的なロングヘアスタイルです。人気のゆるウェーブスタイルは、髪の束感出す事が重要です。

ウィービングカラーは色味の違いによって髪の束感を表現してくれるため、このようなリラックス感のあるラフな巻き髪スタイルも簡単に作り出すことができます。

③ベージュ×ハイコントラストなウィービングカラー

3つ目は、ヘルシーなイメージのベージュカラーをベースに、しっかりとコントラストを効かせた外国人風のロングヘアスタイルです。髪の明暗をハッキリとつけることで、人気の外国人風ヘアスタイルを作ることができます。外国人風のヘアスタイルはラフな巻き髪との相性も抜群ですので、簡単におしゃれ感を出す事ができます。

ショート編|人気の明るめウィービングカラーおすすめ3選

①透明感アッシュ×ウィービングカラー

ショートのおすすめ明るめウィービングカラー1つ目は、抜群の透明感を持つアッシュカラーをベースに、さらに透明感を底上げするように入れたウィービングカラーが印象的なスタイルです。ショートヘアに大事な立体感に加えて、エアリーな軽さも出ていてとてもステキなヘアカラーです。

アッシュ系のカラーは透明感を出すのには最適なカラーです。ブリーチなしでも抜群の透明感を手に入れることができ、流行の外国人風のカラーが簡単に作れます。アッシュ系のカラーについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も併せてご覧になってください。


②ベージュ×ウィービングカラー

2つ目は明るめのベージュをベースに、立体感を出すようにウィービングカラーを施したスタイルです。ショートヘアはこのように立体的なカラーリングをすることで、スタイリングだけでは作り出せないような絶妙な束感を表現することができます。

③スモーキーグレージュ×ウィービングカラー

3つ目は、都会的な印象のスモーキーなグレージュをベースに、立体感のあるウィービングカラーを入れたショートヘアスタイルです。コントラストをしっかりと持たせるようなウィービングカラーは、このような都会的でクールなヘアスタイルととても相性が良いです。

ボブ編|人気の明るめウィービングカラーおすすめ3選

①アッシュベージュ×ウィービングカラー

ボブのおすすめ明るめウィービングカラー1つ目は、かなり明るいトーンのアッシュベージュのグラデーションに、境目をぼかす様な効果をもたらすウィービングカラーを施したスタイルです。ヘアカラーだけで十分な存在感がありますので、シンプルなファッションとの相性も非常に良いのが魅力です。

②ヘルシーグレージュ×ウィービングカラー

2つ目は、健康的なイメージのベージュカラーのグラデーションに、アクセントにウィービングカラーを入れたボブスタイルです。シンプルな外ハネのスタイリングでも、毛先にかけて明るいグラデーションとウィービングカラーの立体感も相まって、雰囲気のあるスタイルに仕上がっています。

③アッシュ×3Dウィービングカラー

3つ目は、都会的なアッシュカラーに立体感を持たせるようにウィービングカラーを入れたウェーブボブスタイルです。細かいウェーブのスタイリングも相まって、髪の一束一束が強調された印象になっています。

ミディアム編|人気の明るめウィービングカラーおすすめ3選

①グレージュ系グラデーションカラー×ウィービングカラー

ミディアムのおすすめ明るめウィービングカラー1つ目は、グレージュ系の大人っぽく落ち着いたグラデーションカラーに、ウィービングカラーを組み合わせたスタイルです。グラデーションカラーとウィービングカラーを組み合わせることで、グラデーションの境目をさらに馴染ませ自然なグラデーションにすることができます。

②ベージュ系グラデーション×ウィービングカラー

2つ目は明るくやわらかな印象のベージュ系カラーのグラデーションに、細かいウィービングカラーを入れたミディアムスタイルです。優しくやわらかな明るいベージュのカラーにウィービングカラーを組み合わせることで、エアリーな軽さがプラスされています。

③グレージュ×ウィービングカラー

3つ目は、クールで都会的なグレージュカラーのウィービングカラーのミディアムスタイルです。人気のグレージュ系のカラーは立体感の出るウィービングカラーと組み合わせることで、こなれた印象になります。

寒色系のカラーは暗く沈んで見えてしまいがちなので、ウィービングカラーで明るさを底上げすることで重い印象を和らげる効果もあります。ウィービングカラーによって明るくなったところに寒色系のカラーが入ることで、とても綺麗な透明感のカラーになるのでおすすめですよ。

ロング編|人気の明るめウィービングカラーおすすめ3選

①グレージュブラウン×ウィービングカラー

ロングのおすすめ明るめウィービングカラー1つ目は、グレージュブラウンに立体感をプラスするためウィービングカラーを施したスタイルです。ウィービングカラーによって、髪にコントラストが産まれて髪のツヤ感も増して見える効果があります。

②グレージュのグラデーション×バレイヤージュ風ウィービングカラー

2つ目はグレージュ系のグラデーションをベースに、バレイヤージュ風のウィービングカラーを入れたロングスタイルです。人気のバレイヤージュカラーですが、太い髪質の方の場合ムラになってしまう事があります。ウィービングカラーでバレイヤージュ風に仕上げれば、ムラなく綺麗に仕上げることができますよ。

③ピンク系カラー×ウィービングカラー

3つ目は、ピンク系のグラデーションをベースに、立体感を出すようにウィービングカラーを施したロングスタイルです。元々ツヤの出やすいピンクカラーですが、ハイライト効果のあるウィービングカラーをプラスすることで更に綺麗なツヤ感が出ています。

ウィービングカラーで立体的なヘアスタイルを楽しもう!

寝転がる女性

ウィービングカラーによって立体感のあるヘアスタイルを作り出すことができ、流行のラフなウェーブスタイルも簡単にこなれた印象にすることができます。お手入れも簡単なウィービングカラーで、おしゃれなレディースヘアーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。