Large thumb shutterstock 697078654

【髪型別】スモーキーアッシュのヘアカラー16選!ブリーチなしでも透明感抜群!

更新:2019.10.16

美容院のスタイルブックやカラーの本を見るとさまざまなカラーがあって迷ってしまいます。今回は、その中でも人気になってきているスモーキーアッシュを特集します。男性も女性も楽しめるおしゃれで透明感のあるカラーに髪色をチェンジして、明るい日々を送りましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スモーキーアッシュってどんな色?

メンズウケのいい透明感のあるアッシュ

清楚な女性

スモーキーアッシュは、メンズにウケのいい清楚な印象のヘアカラーです。灰色がかったアッシュにさらにアッシュを足したカラーで透明感があります。ショートやボブ、ミディアムやロングなどどんな髪型にもマッチしやすい人気のヘアカラーです。ショートやボブならこなれた印象、ミディアムやロングでは外国人風になれます。

ブリーチなしで作れて明るめも暗めも自由自在

ブリーチする女性

髪を染めるときには、ブリーチすると綺麗に染まると言われています。しかし、強いブリーチ剤は髪を傷める心配があります。そこでおすすめしたい髪色がスモーキーアッシュです。スモーキーアッシュは、ブリーチなしでも染められるヘアカラーなので、髪に負担をかけずにおしゃれが楽しめます。

暗めはもちろん、ブリーチなしでも明るめのスモーキーアッシュも作れます。今記事では、人気のスモーキーアッシュのヘアスタイルをどんどん紹介していくので、これから染める方はぜひ参考にしてみてください。アッシュ系ヘアカラーは明るめも暗めも大人気です。下記の記事でアッシュヘアカラーをチェックしてみてください。

【ショート編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー4選

【ショート編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー①明るめ

ショートのスモーキーアッシュは、ハンサムな印象をやわらげ女性らしいフェミニンさを演出してくれます。明るめなスモーキーアッシュは、陽の当たる場所では特にその美しい透明感が引き立ちます。明るく若々しい印象を目指す方におすすめです。大人っぽいレイヤーを入れると、透け感が出てかっこよく仕上がります。

【ショート編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー②茶色強め


ころんと丸いショートにも、スモーキーアッシュがよく似合います。独特の透明感のあるスモーキーアッシュのヘアスタイルは、まるで外国のお人形のようなキュートな印象です。スモーキーアッシュは、赤味の強い方には、赤味を抑えた茶色っぽい色に染まります。髪に赤味が出やすい方におすすめのヘアカラーです。

【ショート編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー③透明感あり

スモーキーアッシュのヘアカラーは、ショートがかっこよく決まらないと悩む方にもおすすめです。明るめのスモーキーアッシュは透明感が抜群で、夏に最適な軽さのあるヘアスタイルとなります。無造作に手ぐしを入れただけでもかっこよくまとまるので、スタイリングの手間もかかりません。伸びてきたら色落ちも楽しめます。

【ショート編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー④ナチュラル

スモーキーアッシュは男性ウケがいい清楚な雰囲気のあるカラーです。「明るすぎる茶髪は嫌だけど、真っ黒もちょっと」と考えている方におすすめです。スモーキーアッシュ特有の透明感で、ショートヘアなら若々しくかっこいい雰囲気が演出できます。

「茶色には飽きたけど、なかなか似合う髪色が見つからない」と悩む方におすすめのヘアカラーがスモーキーアッシュです。くすみのあるカラーが落ち着きのある雰囲気を演出してくれるので、ちょっと大人っぽく色味を抑えたいときにぴったりです。

【ボブ編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー4選

【ボブ編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー①透明感あり

絶妙な透明感が美しいスモーキーアッシュは、ボブにもよく合います。灰色がかったヘアカラーが、普通の茶色とは違い、どこか柔らかい印象を与えます。秋にぴったりのスモーキーアッシュですが、少し髪に動きのあるスタイルでは光の反射により美しいコントラストが楽しめます。ナチュラルテイストな雰囲気がおしゃれです。


ボブは髪色をどうしようかと悩む方が多い髪型です。「暗すぎると重たくなってしまうし、明るすぎてもちょっと合わない」そう悩む方にはスモーキーアッシュがおすすめです。スモーキーアッシュなら落ち着いたおしゃれな透明感が出せます。特に色白の方なら、くすみカラーが映えて上品なボブに仕上がります。

【ボブ編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー②暗め

毛先が重めのボブに暗めのスモーキーアッシュを合わせると、個性的な雰囲気が楽しめます。黒髪では重たくなり過ぎてしまうところ、透明感のあるスモーキーアッシュにすることで軽やかな印象になっています。ブリーチなしで染めると、髪を傷めることなく暗めのスモーキーアッシュがきれいに染まります。

【ボブ編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー③茶色強め

ブラウンの色味が強めに出たスモーキーアッシュです。もともとヘアカラーで赤味が出やすい方は、スモーキーアッシュで染めると茶色が強めに出ます。赤味が出るのが嫌な方でも赤味をおさえて染められると人気のカラーでもあります。ブリーチなしで染められるスモーキーアッシュは、髪質を改善したい方にもおすすめです。

スモーキーアッシュは、髪を伸ばしている方にもおすすめのカラーです。髪を伸ばしているから切りたくないけれど、なんとなく雰囲気を変えたいときにスモーキーアッシュに染めてみるのもおすすめです。他の髪色とは違う、女性らしいおしゃれな印象に仕上がります。

【ボブ編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー④ブリーチなし

サラサラなストレートヘアーにもスモーキーアッシュはぴったりです。秋らしいカラーがキュートなボブにマッチし、可愛らしい印象になっています。スモーキーアッシュはブリーチなしで染めたい方にもおすすめです。ブリーチなしできれいに染まるので、髪を傷めずにサラサラヘアーをキープすることができます。

【ミディアム編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー4選

【ミディアム編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー①ハイライト


どんなヘアカラーにも馴染みやすいスモーキーアッシュは、ミディアムヘアにもぴったりです。暗めのスモーキーアッシュにハイライトを入れると、小粋な雰囲気が演出できます。茶色ではないのに、黒でもない絶妙な髪色が、白い肌によく合います。茶色より落ち着きのあるヘアカラーを探している方におすすめです。

【ミディアム編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー②透明感あり

ミディアムの巻き髪をスモーキーアッシュに染めると、外国人のような可愛らしさが演出できます。華やかで明るめなアカラーですが、落ち着きもあるので挑戦しやすいカラーです。20代の方はもちろん、40代でも50代でもマッチする自然な髪色です。ナチュラルな髪色を探している方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

【ミディアム編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー③明るめ

長さがそれほど長くないけれど、髪を下ろしておくことの多いミディアムでは、明るめのスモーキーアッシュがおすすめです。特にカールを入れたヘアスタイルの場合は、カールの表面部分が光に反射して素敵な仕上がりになります。明るい髪色に華やかな花柄のワンピースを着てみると、デートにも映える素敵なコーデになります。

【ミディアム編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー④暗め

ナチュラルで透明感のあるスモーキーアッシュは、落ち着いたヘアカラーを探している方にもおすすめです。夏の終わりにもぴったりなかわいいスモーキーアッシュは、暗めにおさえておけばオフィスでも浮くことはないでしょう。フォーマルなスーツスタイルにもよく合います。

【ロング編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー4選

【ロング編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー①色落ちグラデ

特有の透明感のあるスモーキーアッシュは、ロングヘアーも楽しめます。重くなりがちなロングヘアーは、巻いてスモーキーアッシュで染めることで軽い感じに仕上がります。伸びてきたら色落ちを楽しむこともでき、長持ちするのもうれしいポイントです。あまり頻繁に髪を染めたくない方は、ぜひ挑戦してみましょう。

【ロング編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー②ブリーチなし

せっかく伸ばしてきたロングヘアーは、ブリーチで傷めたくないものです。ブリーチなしでも染められることが、スモーキーアッシュがロングヘアーに特におすすめな理由です。ブリーチなしでも明るく飽きっぽい雰囲気が演出できるので、秋のイメチェンにもおすすめです。ふんわりと優しいカラーは男性受けも抜群です。

【ロング編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー③暗め

スモーキーアッシュは、スーパーロングヘアに合わせてもおしゃれです。スモーキーアッシュは、ふんわり柔らかな印象なので、パーマによく合います。独特の透明感がくるりと巻かれたカールに映え、最新のヘアスタイルが楽しめます。髪色がおしゃれなので、シンプルなTシャツを着てもおしゃれに見えます。

【ロング編】おすすめのスモーキーアッシュのヘアカラー④明るめ

明るめのスモーキーアッシュは、毛先をくるんと巻いたゆるふわスタイルに絶妙にマッチします。まるでお人形のようにかわいいヘアカラーに見とれてしまう方もいるでしょう。一度ブリーチをしてから染めたスモーキーアッシュは、アッシュの色味が綺麗に出ています。髪が重たい印象になりがちな方におすすめです。

おしゃれなスモーキーアッシュに染めて軽快に街を歩こう!

スカートをひるがえす女性

おしゃれなスモーキーアッシュは、ショートにもロングにも似合う透明感が美しいヘアスタイルです。優しく軽い印象に仕上がるので、ナチュラルに染めたい方にぴったり合います。理想の髪型で毎日を楽しみたい方はぜひ試してみてください。

素敵な髪色を楽しむためには、似合う髪色を知っていることが大切です。下記の記事では、ヘアカラーの正しい色選びを詳しく解説しているので、似合う髪色を探している方はぜひチェックしてみてください。理想の髪色で楽しい毎日を送りましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。