Large thumb shutterstock 618379862

【2022】イルミナカラーのサファリおすすめトーン4選!似合う人の条件も!

更新:2022.09.08

イルミナカラーサファリが人気なのをご存知ですか?サファリは、グリーン系のシアベージュです。そんなイルミナサファリの特徴やおすすめのトーン、イエベブルベ別の似合う条件などをご紹介します。あなたもきっと、髪色をイルミナサファリにしたくなりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イルミナカラーサファリの特徴&口コミ

①上品なグリーン系のシアーベージュ

シアーベージュカラー

イルミナカラーサファリの色の特徴は、グリーン系のシアーベージュヘアカラーです。黄ばみの出やすいベージュカラーと違い、マット系のシアベージュになります。また、日本人の髪色特有の赤みもしっかり抑えてくれます。

ほんのり入ったグリーンと、イルミナカラーベースのブルーバイオレットが黄ばみと赤みを抑えて、上品に仕上げてくれます。口コミでも、黄ばみの安っぽさがなくて良いと評判でした。

QUOTE

グリーン系だから、ベージュなのに黄ばんで見えない。安っぽさが消えたよ~ 引用元:ameba

QUOTE

思ったより黄色かった。もっとミルクティっぽいと思ってた(-_-;) 引用元:ameba

②マット系なのに透明感アップ

艶やかな髪

イルミナサファリはイエローグリーンなマット系のカラーですが、ツヤと透明感が特徴です。マット系のヘアカラーするとパサつきが心配という方もいますが、イルミナカラーはダメージを軽減し、艶やかに保ってくれます。アッシュ系よりも軽い印象になるのも特徴です。口コミでも、ツヤ感がアップしたと好評でした。

QUOTE

アッシュっぽい色なのにツヤ感がアップした。満足! 引用元:楽天ブログ

QUOTE

もっとツヤツヤを期待していた。今度はクリスタルをプラスしよう。 引用元:ameba

③落ち着きのある外国人風ヘアカラー

グレーマットカラー

イルミナカラーサファリは、外国人風ヘアカラーで落ち着きのある印象を与えてくれます。ブリーチをすると金髪になってキラキラしますが、サファリで染めれば抜け感のある外国人風に仕上がります。ブリーチなしで染めれば、落ち着いた大人っぽい印象になりますよ。口コミでも、落ち着いた印象になったと好評でした。

QUOTE

キラキラしてたのが落ち着いた印象になります。 引用元:FC2

QUOTE

くすみが強いので、好みが分かれそう。 引用元:ameba

イルミナカラーサファリおすすめトーン4選

①暗め6トーン|オフィスカラーにおすすめ

イルミナカラーサファリの6トーンは、オフィスカラーにおすすめな暗めのカラーです。髪型は、ボブやストレートヘアーに似合うトーンになります。ブリーチなしで染めると、赤みを抑えて大人っぽい印象に仕上げてくれます。暗めなので、学校やオフィスでもOKなヘアカラーです。

ブリーチありで6トーンサファリで染めた場合、キラキラした金髪になってしまうところを、暗めのシアーベージュで抑え落ちついた印象に仕上げてくれます。

②暗め8トーン|ツヤ感のある髪に

サファリの8トーンは、6トーンより軽く艶やかな印象に仕上げてくれるのが特徴です。髪型は、ツヤ感を活かせるストレートヘアに似合うでしょう。ブリーチなしで染めれば、暗めで大人っぽく仕上がります。6トーンは暗めですが抜け感があるので、軽めに仕上がりますよ。

ブリーチなしでイルミナカラーをした場合、色落ちが心配になるでしょう。イルミナカラーの色落ちを防ぐには、UVカットが大切です。以下の記事に髪用の日焼け止めについて書かれているので、ぜひご覧ください。


③明るめ10トーン|ナチュラルなハイライト

イルミナカラーサファリのトーン10は、ハイライトにおすすめな明るめのカラーです。ブリーチで明るめの部分を作ってから染めてハイライトを作ります。トーン10は明るめですが、くすみが効いているので落ち着いた印象に仕上がります。ブリーチをしないで染めても、髪色が明るめに仕上がります。

サファリのトーン10は、ブリーチなしで染めても髪全体が明るく仕上がるのが特徴です。髪の傷みが気になる方は、髪へのダメージが少ないのでおすすめですよ。いろいろな髪形に似合うトーンですが、特にショートやボブといった髪型におすすめのトーンです。

④明るめ12トーン|透明度アップ

イルミナカラーサファリのトーン12は、一番明るめに仕上がります。髪を艶やかに仕上げ透明度がアップするので、ブリーチなしの髪を染めても、かなり明るめに仕上がります。髪を傷めたくないけれどもっと明るめの髪形にしたいという方は、ハイライトをいれるとダメージが少なく明るく仕上がります。

似合う髪型は、ゆるふわのパーマやロングヘア、カールをしてふんわりとした髪型に良く似合います。柔らかく抜け感のある髪型になるので、重たいイメージを変えたいという方におすすめです。

イエベさんに似合うイルミナカラーサファリ3選

①サファリ×コーラル

イルミナカラーのサファリとコーラルをミックスした、女性らしい髪型です。コーラルカラーは、珊瑚のような黄色味が買ったピンクが特徴のカラーなので、イエベの方におすすめのヘアカラーです。シアーベージュのサファリと柔らかく優しいピンクがミックスすることで、女性らしく可愛い髪色に仕上げてくれます。

珊瑚のような透き通るピンクのイルミナカラーコーラルは、女性らしさをアップしてくれるヘアカラーです。そんなイルミナカラーコーラルについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事を併せて読んで参考にしてください。


②サファリ×ブリーチ

ブリーチで明るくした髪を、イルミナカラーサファリで染めた髪型です。ブリーチで明るくして軽めにした髪に、サファリのシアーベージュが入ることで、落ち着いた印象に仕上がっています。

ショートボブは、黒っぽいカラーや暗めのトーンで染めると、重たい印象になりやすい髪型です。ふんわり軽めに仕上げたい場合は、トーン8~10の明るくなりすぎないイルミナサファリがおすすめです。

③サファリ×ブロッサム

イルミナカラーサファリと、桜のように華やかなイルミナカラーブロッサムをミックスした髪型です。明るく元気な印象に仕上げたい方におすすめのカラーになります。イルミナカラーの中でも一番ピンクが強く、発色の良く鮮やかなのが特徴のカラーです。

イルミナカラーブロッサムだけで明るく元気な印象に仕上がりますが、可愛いイメージが強くなります。サファリのシアーベージュをプラスすることで、大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

ブルベさんに似合うのイルミナカラーサファリ3選

①サファリ×スターダスト

イルミナカラーサファリと、クールなアッシュ系のイルミナカラースターダストをミックスした髪型です。スターダストは、くすみカラーの王道といわれているカラーになります。ハイライトを入れた髪をスターダストで染めると、シルバーグレージュになります。

そこにシアーベージュのサファリをプラスすることで、女性らしい柔らかさが出ます。赤みや黄色味をかなり抑えた、ブルベの方におすすめなヘアカラーです。

イルミナカラーのスターダストは、アッシュ系のクールなカラーです。より外国人風に仕上がる、寒色系のイルミナスターダストはについては、以下の記事をご覧ください。ブルベの方におすすめのカラーです。

②サファリ×ヌード×グラデーション

イルミナカラーサファリに、ソフトグレージュなイルミナカラーヌードをプラスした髪型です。ヌードは髪を染めるというよりも、髪本来の美しさを引き出してツヤと透明感を与えてくれるイルミナカラーになります。

髪全体はサファリのトーン6からトーン10でグラデーションに仕上げ、ハイライトの部分をサファリとヌードで染めています。クールアッシュ髪なのに、サファリのシアーベージュが女性らしさを引き出してくれます。

③サファリ×オーシャン

イルミナカラーサファリに、赤みをしっかり抑えてくれるイルミナカラーオーシャンをミックスした髪型です。オーシャンは、その名の通りアクアブルーベースのイルミナカラーになります。日本人特有の赤みと黄色味を抑えて、外国人風に仕上げてくれるアッシュ系です。

ブルベの肌を活かす、おすすめのヘアカラーになります。サファリのシアーベージュがプラスされることで、柔らかい雰囲気に仕上がっています。

似合うイルミナカラーサファリでカラーリングしよう!

イルミナカラーサファリのカラーは、グリーン系のマットなシアーベージュです。落ち着いた大人の印象に仕上げてくれる魅力的なカラーです。トーンによっても印象が変わりましたね。イエベブルベに担うサファリのヘアカラーなども参考にして、あなたに似合うイルミナカラーサファリで、おしゃれにカラーリングしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。