Large thumb shutterstock 618379862

【2020】今話題の新色♪イルミナカラー×スターダストのヘアカラー15選!

更新:2020.05.07

人気の高いイルミナカラーシリーズですが、その中でも人気の高いのが新色であるスターダストというカラーです。この記事ではスターダストを使用したヘアカラー実例を明るさや配合別にご紹介していますので、ご興味のある方は是非ご覧になってください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



明るめ編|明るさ別イルミナカラー×スターダストのヘアカラー実例3選

①ナチュラルグレージュ

1つ目は、スターダストをベースに、いくつかの色味を配合したグレージュカラーです。ベージュのもつ柔らかさを保ちつつ、色褪せたようなグレーで垢抜けた印象になっています。明るさも明るすぎないレベルのカラーリングで、この程度の明るさならばブリーチなしでも楽しむことができますよ。

②立体感のあるグレージュカラー

2つ目は、ブリーチの履歴のあるベースに暗めのトーンのスターダストでカラーリングしたスタイルです。ベースのハイライト部分にスターダストのグレーが入ることで綺麗な透明感が出ており、ブリーチ部分の黄味を抑えることができています。

明るめのベースで色落ちが気になりますが、暗めのトーンでしっかり染めていますし、カラーシャンプーなどでしっかり色素を補充すれば色落ちを心配する必要もないでしょう。

③シルバーグレージュ

3つ目は、かなり髪の黄味を抑えたシルバーグレージュカラーです。イルミナカラーのスターダストの特徴である深みと透明感が同居するとても綺麗な仕上がりですね。これだけ赤みや黄味を抑えた仕上がりですと、ベースがかなり明るめである可能性が高いです。

明るめのベースですと色落ちを心配する方も少なくないと思います。ですが、スターダストやオーキッドのような寒色系のカラーは、髪の黄味や赤みを抑える効果があるため、色落ちした色味も綺麗ですよ。

暗め編|明るさ別イルミナカラー×スターダストのヘアカラー実例3選


①深みのあるグレー

1つ目は、スターダスト単品でカラーリングした暗めのトーンのスタイルです。前回のカラーリングでインナーカラーを施した影響で、少しだけ内側と外側の色味が違って見えるのが綺麗ですよね。このように単品でカラーリングしても、ベースの色味や状態次第で少しずつ色味が違ってくるのも、ヘアカラーの面白い所です。

②アッシュグレージュ

2つ目は、暗めのレベルのアッシュ系グレージュカラーです。暗めのレベルのカラー剤には沢山の色素が含まれているので、色落ちしにくいのが特徴です。特にスターダストやオーキッド、オーシャンなどの寒色系のカラーは色落ちも早いので、希望のレベルよりも暗めのレベルでカラーリングするのがおすすめです。

③マットグレージュ

3つ目は、緑っぽい仕上がりのマット系グレージュカラーです。マット系のカラーは髪の赤みを抑えてくれるカラーですので、髪のアンダートーンが赤みの強い方で赤みを消したカラーをしたい方におすすめのカラーです。

一方でパサついて見えやすいカラーでもあるので、一緒にトリートメントをするなど、髪のケアにも力を入れると良いですよ。また、ウェットな質感のスタイリング剤との相性も良いので、流行のリラックス感のあるウェーブにウェットなスタイリング剤で仕上げたスタイルなどがおすすめです。

単品編|色別イルミナカラー×スターダストのヘアカラー実例3選

①暗めトーンの単色ヘアカラー


1つ目は、大人っぽいロングレイヤーカットヘアに、暗めのトーンのスターダスト単品でカラーリングしたスタイルです。ブリーチなしの暗めのトーンの仕上がりでも、イルミナカラーならではの綺麗な透明感が素敵ですね。暗めのトーンのスターダストは一見黒髪のようにも見えますが、光が当たると透けるような透明感が出ます。

②スターダストでグラデーションカラー

2つ目は、グラデーションのベースに明るさ6トーンのスターダストでカラーリングしたスタイルです。全体に6トーンのレベルで染めてしまうと、色の明るい毛先部分に色素が多く入り過ぎてしまうため、毛先部分には色を薄めてカラーリングしています。毛先の黄味が綺麗に消えて綺麗なグレージュカラーになっていますね。

③ナチュラル立体感カラー

3つ目は、スターダスト単品にナチュラルなハイライトを入れて立体感を出したスタイルです。明るさのレベルはそこまで明るくはないですが、光が当たっているところに綺麗な透明感が出ているのが分かります。レイヤースタイルも相まって、絶妙な立体感が魅力的なスタイルです。

配合色編|色別イルミナカラー×スターダストのヘアカラー実例3選

①ヌードグレージュ

1つ目は、明るさのレベル8のスターダストとヌード系のカラーを配合したグレージュカラーです。色褪せたベージュのようなカラーが外国人風でとても綺麗ですね。スターダスト単品でももちろん綺麗ですが、ヌード系の色味が入ることで少し柔らかい印象になりますね。


②スターダスト×オーキッド

2つ目は、スターダストとオーキッドを配合したカラーです。少し赤みのあるオーキッドと配合することで、髪のツヤがより綺麗に出やすく、健康的な印象ですね。近年はラベンダーやピンク系の赤み系カラーも人気ですので、少し赤みのあるオーキッドも人気のカラーです。

甘くなりすぎるのが苦手な方は、このようにスターダストを配合してグレーを足すと落ち着いて見えますよ。また、スターダスト以外のカラーとの配合色も雰囲気が変わって素敵です。オーキッドの他の配合色レシピにご興味のある方は、こちらの記事も併せてご覧になってください。

③ダークグレージュ

3つ目は、暗めのグレージュカラーです。アンダートーンが黄色っぽい方であればスターダスト単品でも再現できるカラーですが、髪のアンダートンが赤みのある方は、赤の補色である緑の色味が入ったフォレストなどを配合すると良いですよ。

ブリーチありのイルミナカラー×スターダストのヘアカラー実例3選

①ラベンダーグレー

1つ目は、仕上がりは暗めのトーンに見えますが、ベースをブリーチすることで綺麗な透明感が出ているラベンダーグレーのヘアカラーです。単品でもとても綺麗な色に仕上がり、また青みの強いカラーなので、色が抜けやすいブリーチ毛でも色落ちの過程も含め楽しむことのできるカラーです。

②スノーアッシュカラー

2つ目は、イルミナカラーのスターダストとブロッサム、ディープシーを配合したグレージュ系のアッシュカラーです。ハイライトとグラデーションを組み合わせたバレイヤージュ風のカラーで、外国人風の立体感のあるヘアカラーですね。

ベースを明るくブリーチすることで、イルミナカラーの特徴でもある透明感をさらに引き立たせることができます。ブリーチカラーで透明感を出したい場合には、ブリーチした髪の黄色とカラーチャート上で反対に位置する青紫に近い色で染めると良いですよ。

③オリーブアッシュ

3つ目は、透けるような綺麗なオリーブカラーが特徴的なオリーブアッシュカラーです。ベースをブリーチしたことで、スターダスト単品でカラーリングしても透明感のあるマットな青みが出ていますね。

ハイトーンのベースにカラーリングすると、どうしても発色も鮮やかになってしまいますが、あまり色が強く出るのが苦手な方は、サファリなどのヌードなベージュカラーなどを配合してもらうのがおすすめです。スターダストの青みが少しマイルドになり、ナチュラルな印象になりますよ。

世代を問わず、お洒落感度の高い方に人気の高いアッシュ系のカラーですが、ひと口にアッシュと言っても最近は色々なアッシュカラーがあります。おすすめのアッシュ系のカラーにご興味のある方は、是非こちらの記事も併せてご覧になってくださいね。

イルミナカラー×スターダストのヘアカラーで最先端のおしゃれを楽しもう

カラフルな髪の女性

イルミナカラーの新色であるスターダストのヘアカラーは現在人気のカラーです。根強い人気のアッシュ系の中でも、一番ともいえるほど人気の高いグレー系のカラーは、簡単に垢抜け感を演出してくれるカラーです。皆さんもスターダストで透明感のある外国人風スタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。