Large thumb shutterstock 618379862

【2020】イルミナカラーのオーシャンおすすめトーン6選!どんな女性に似合う?

更新:2020.04.17

イルミナカラー・オーシャンでおすすめのトーンをご存知ですか?今回はカラーバリエーション紹介を中心に、イルミナカラー・オーシャンが似合う女性の特徴、人気のスタイルも併せてご紹介します!ぜひ参考にして、ワンランク上のお洒落を目指してみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イルミナカラー・オーシャンの特徴は?

アクアブルーカラー

アクア

イルミナカラー・オーシャンはイルミナカラーの9つのラインナップの中で、4番目に位置するカラーで、アクアブルーカラーと呼ばれ爽やか系のカラーに分類されます。イルミナカラーは全てのラインナップでツヤ感や透明感が期待でき、オーシャンもそのひとつです。カラーリング後の柔らかな手触りも特徴です。

アッシュに近い色合い

爽やかな外国人

イルミナカラー・オーシャンは、アッシュに近い色合いで抜け感に優れています。室内では明るすぎない発色も太陽の光にあてると綺麗に透けて見えるほどで、外国人風の抜け感や女性らしい柔らかな印象を追求したい女性にピッタリの大人気のカラーとなっています。

年齢に合ったムードを演出できる!

イルミナカラー・オーシャンはさまざまな年齢の女性に似合う大人気のカラーです。基本的に落ち着いた色合いの発色ですから、ビジネスシーンでも大活躍です。若い世代から年齢を重ねた女性まで、ナチュラルにトレンド感を取り入れることができる点でも、このオーシャンカラーはとくにおすすめと言えるでしょう。

POINT

抜け感バッチリのオーシャンカラー

9つのイルミナカラーの種類の中でも特に抜け感がピカイチのオーシャンカラー。潤いやツヤ、透明感にも優れています!

【明るめ】イルミナカラー・オーシャンのおすすめトーン3選


【トーン12】

イルミナカラー・オーシャンの中で、一番明るいトーンになります。色素薄めで外国人風のニュアンスを目指している女性は、ぜひこちらのハイトーンカラーをおすすめします。ブリーチなしでも十分な発色かつ、暗めの場所でも発色よく見えるため、職場などで明るいカラーでも大丈夫な女性向けのトーンと言えるでしょう。

【トーン10】

程よい明るさで、深みを残しつつ透明感を重視したいなら「トーン10」がおすすめです。色落ちしすぎず、マットな印象を残すことで、イルミナカラー・オーシャンの特徴であるツヤ感を最大限に引き出します。オーシャンの中では明るいタイプに分類され、太陽光にあてることで透けるような発色も楽しめます。

【トーン10+カーキベージュ】

程よい明るさの「トーン10」にカーキベージュを合わせ、遊び心をプラスした髪色です。程よい抜け感で大人の女性の上品さに加え、若々しさも演出できます。つい触ってみたくなるような、柔らかな印象で、エアリー感ただよう魅力的なスタイルに仕上がります。

【暗め】イルミナカラー・オーシャンのおすすめトーン3選

【トーン8】


イルミナカラー・オーシャンの中でベーシックなカラーです。アッシュ感ただよう程よい明るさに加え、透明感とナチュラルな抜け感がプラスされたバランスの取れた発色となっています。太陽光にあたると、透けて柔らかい印象になり、表情も明るめにうつります。

【トーン8+トーン6】

ベーシックカラーの「トーン8」よりも、もう少しだけ落ち着いた色合いがいい場合は、さらに深みのある「トーン6」をミックスしていきます。暗すぎないちょうど良い色合いで、幅広い層に人気。大人女性であればオフィスカジュアルにももってこいです。

【トーン6】

「トーン6」はイルミナカラー・オーシャンでの中で一番落ち着いたトーンです。深みのあるアッシュに透明感がプラスされ、暗めの印象でも抜け感はバッチリです。職場などの兼ね合いから明るめのカラーを諦めている女性も、この「トーン6」で程よい抜け感をゲットしましょう。

トーン選びのポイント

イルミナカラー・オーシャンで暗めか明るめかのトーン選びはとても重要。なぜならば、このトーンで印象ががらりと変わるからです。さまざまな髪型や髪質、スタイルに似合う万能なオーシャンだからこそ、しっかりとトーン選びをおこなってなりたいイメージに近づけていきましょう。

明るめのトーン

明るめのヘアカラー

イルミナカラー・オーシャンで明るめのトーンで染めた場合、自然な色落ちも楽しむことができます。通常のカラーリングやブリーチであれば、色落ちと同時に黄みがでてくるものですが、イルミナカラーオーシャンはその黄みをも抑えてくれます。そのため、日が経っても痛んだような印象がなく艶やかなままなのです。


これまでブリーチや日焼けなどで痛んでしまった髪の毛の場合は、暗めのトーンを入れることで痛みを落ち着かせ、艶やかな髪質へと導きます。イルミナカラー・オーシャンであれば、ブリーチも必要とせず透明感ただよう垢抜けたニュアンスヘアを手に入れることができます。

暗めのトーン

黒髪

イルミナカラー・オーシャンで暗めのトーンといえば、深みのある落ち着いたカラーが特徴です。日本人の毛色は赤みが強いものですが、イルミナカラーのオーシャンでこの赤みを適度にくすませることが可能となります。よって自然なアッシュ感で暗めのトーンでも、エアリー感ただよう外国人風のスタイルが叶うというわけです。

イルミナカラー・オーシャンの似合う女性の特徴は?

どんな髪型や髪質にも似合う!

考える女性

イルミナカラー・オーシャンに似合う髪型や髪質はさまざまです。例えば、伸ばしかけの髪でなかなかスタイリングが決まらない場合も、オーシャンカラーを取り込んで垢抜けて見せることができます。何度もカラーリングを繰り返し、痛んだ髪にもイルミナカラーはもってこいで、どんな髪質や髪型であっても魅力的に演出します。

肌色がイエベでもブルベでも似合う!

肌の色

日本人女性の肌色は「イエベ」と「ブルベ」といった2タイプが存在します。イルミナカラーのオーシャンであれば、そのどちらにも似合わせることができます。透明感が特徴のオーシャンカラーはどんな肌の色にも自然と馴染み、外国人風でトレンド感ある雰囲気を醸し出すことができます。

POINT

イルミナカラー・オーシャンは万能

イルミナカラー・オーシャンは、髪質や肌の色など、関係なく誰にでも似合う優れたカラー!

イルミナカラー・オーシャンが映える髪型は?

イルミナカラー・オーシャンをさまざまなカラーレシピと組み合わせることでオリジナルワンのヘアスタイルに仕上がります。また今流行のトレンドを取り入れた髪型で、女子力もアップします。ひと工夫するだけで印象もがらりと変わるので、イメチェンにもおすすめです。

外ハネボブスタイル

毛先に遊びを加えた外ハネスタイルは、イルミナカラー・オーシャンと相性が良いです。明るめのトーンでも暗めのトーンでも、垢抜けた印象に仕上がります。ナチュラルな印象でも抜け感をプラスすることで、お洒落度もアップします。さりげないお洒落で誰にでも似合う、おすすめのスタイルと言えるでしょう。

インナーカラースタイル

イルミナカラー・オーシャンと合わせて、インナーカラーを取り入れてみましょう。まずはベースをオーシャンでカラーリングしてから好みのカラーをプラスしていきます。カラフルな色合いによってシンプルなアップスタイルや髪型なども、魅力的な印象へと導かれます。

ハイライトグラデーションスタイル

イルミナカラー・オーシャンといえば、このスタイルと言っても過言ではないほど、SNSなどでよく見かけるスタイルのひとつです。暗めのオーシャンをベースにハイライトのグラデーションで色づけし、コテなどで巻けば、たちまち一目置かれる華やかスタイルの完成です。

イルミナカラー・オーシャンでハイセンスなお洒落を楽しもう!

イルミナカラー・オーシャンの特徴をはじめ、おすすめトーンとスタイルをご紹介しました。髪型やメイクを大幅に変えずとも抜け感を手に入れられるオーシャンは、トーンのセレクトでオフィスカジュアル・レジャーまでオールラウンドなカラーとなっています。魅力的なスタイルを手に入れ、女子力アップを目指してみませんか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。