INDEX

イルミナカラー×オーキッドの概要

イルミナカラーとは?

イルミナカラーとはツヤ感、ダメージの軽減、手触り感を感じられるヘアカラー剤です。そのため、日本人特有の固い髪を、イルミナカラーで染めることによって柔らかい印象に仕上げてくれます。さらに、それによって外国人風の透明感のある髪にも仕上げてくれて、ダメージを最小限に抑えながら美しい髪にしてくれます。

イルミナカラーのカラーチャート

イルミナカラーのカラーチャートです。こちらを見ることで、自分が目指しているカラーがわかると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イルミナカラーのオーキッドとは?

イルミナカラーのオーキッドとは、柔らかい紫色のバイオレットカラーの髪色です。このイルミナカラーのオーキッドを取り入れることによって、日本人特有の髪の赤みを飛ばしてくれて、髪に透明感やツヤ感を演出してくれます。ゆるふわロングや、ウェット感のある外はねヘアーと相性抜群のヘアカラーです。

トーン別のイルミナカラー×オーキッド(バイオレット)の髪色画像

【トーン6】イルミナカラー×オーキッド(バイオレット)の髪色

イルミナカラーのオーキッド(バイオレット)のトーン6の髪色です。オーキッドのトーン6は、かなり暗めのバイオレットカラーとなっていて、落ち着いた女性の印象を演出することができます。ツヤ感が満載のヘアカラーとなっているので、オフィスや学校などにおすすめのヘアカラーです。

【トーン8】イルミナカラー×オーキッド(バイオレット)の髪色

イルミナカラーのオーキッド(バイオレット)のトーン8の髪色です。このオーキッドのトーン8は、トーン6に比べて色味が出てきたヘアカラーとなっています。光に当たることでさらに透明感とツヤ感を演出することができ、男性にも女性にもおすすめのヘアカラーです。

【トーン10】イルミナカラー×オーキッド(バイオレット)の髪色

イルミナカラーのオーキッド(バイオレット)のトーン10の髪色です。このオーキッドのトーン10の髪色は、かなりバイオレットのカラーの強みがでているヘアカラーです。そのため、髪に動きがあり透明感のあるヘアカラーに仕上がっています。大人の女性にもおすすめなので、幅広い年代の女性におすすめです。

イルミナカラーのオーキッド(バイオレット)のトーン10の髪色です。このオーキッドのトーン10の髪色は、かなりバイオレットのカラーの強みがでているヘアカラーです。そのため、髪に動きがあり透明感のあるヘアカラーに仕上がっています。大人の女性にもおすすめなので、幅広い年代の女性におすすめです。

【トーン12】イルミナカラー×オーキッド(バイオレット)の髪色

イルミナカラーのオーキッド(バイオレット)のトーン12の髪色です。このオーキッドのトーン12の髪色は、派手すぎず深みのあるバイオレットカラーに仕上がっています。明るめのバイオレットカラーですが、深みのあるヘアカラーに仕上がっているため、グラデーションには最適なヘアカラーです。

イルミナカラー×オーキッドのアレンジ髪色画像・レシピ紹介

オーキッド×オーシャン(アッシュ)の髪色・レシピ

オーキッドとオーシャン(アッシュ)の髪色・レシピです。オーキッドとオーシャンを組み合わせることによって、明るめのブラウンカラーに仕上がっています。さらにこの髪色にハイライトを加えても、動きのあるヘアカラーに仕上がっていますね。アッシュとバイオレットカラーが見事にマッチしています。

オーキッド×フォレスト(マット)の髪色・レシピ

オーキッドとフォレスト(マット)の髪色・レシピです。オーキッドとフォレストを組み合わせることによって、透明感のあるヘアカラーに仕上がっています。ロングヘアーと相性抜群のヘアカラーで、落ち着いた大人っぽい女性を演出することができます。また、髪質がきれいに見えるヘアカラーです。

オーキッド×ヌード(ソフトグレージュ)の髪色・レシピ

オーキッドとヌード(ソフトグレージュ)の髪色・レシピです。オーキッドとヌードを組み合わせることによって、オーキッドの中でも馴染みやすいヘアカラーに仕上がっています。バイオレットカラーとベージュのカラーが見事にマッチしていて、どんな肌色の方にも合うおすすめのヘアカラーです。

オーキッド×サファリ(シアーベージュ)の髪色・レシピ

オーキッドとサファリ(シアーベージュ)の髪色・レシピです。このオーキッドとサファリを組み合わせることによって、深みのあるブラウンのヘアカラーと仕上がっています。透明感とツヤ感が満載のヘアカラーとなっており、こちらも比較的に挑戦しやすいヘアカラーといえます。こちらのヘアカラーもおすすめです。

オーキッド×コーラル(ピンク)の髪色・レシピ

オーキッドとコーラル(ピンク)の髪色・レシピです。このオーキッドとコーラルを組み合わせることによって、深みのあるピンクカラーに仕上がります。ゆるふわの髪型にぴったりのヘアカラーで、女の子らしい可愛らしい雰囲気を演出することができます。フェミニンなコーデを好む方には、こちらのヘアカラーがおすすめです。

オーキッド×トワイライト(ピンクパープル)の髪色・レシピ

オーキッドとトワイライト(ピンクパープル)の髪色・レシピです。オーキッドとトワイライトを組み合わせることによって、明るめのピンクカラーに仕上がっています。また、透明感のあるヘアカラーに仕上がっているので、おしゃれ女子にはとてもおすすめのヘアカラーです。

オーキッド×シャドウの髪色・レシピ

オーキッドとシャドウの髪色・レシピです。オーキッドとシャドウを組み合わせることによって、暗めのバイオレットカラーに仕上がっています。暗めのバイオレットカラーなので、ショートヘアーにもロングヘアーとも相性抜群のヘアカラーです。これにグラデーションをしてもおしゃれな髪型になりますね。

セルフでオーキッドのイルミナカラーにするときの注意点は?

セルフでオーキッドのイルミナカラーにするときの注意点①ムラなく塗る

セルフでオーキッドのイルミナカラーにするときの注意点1つ目は、ムラなく塗るということです。セルフでオーキッドカラーにする際は、ムラがないようにまんべんなく塗ることが必要となってきます。オーキッドカラーは、グラデーションをいれてもおしゃれに仕上がりますが、まずはしっかりとブロッキングして染めましょう。

セルフでオーキッドのイルミナカラーにするときの注意点②カバーをする

セルフでオーキッドのイルミナカラーにするときの注意点2つ目は、カバーをするということです。セルフで塗るとなると、どうしても肌に染め粉がついてしまいがちです。イルミナカラーは他のカラー剤と比べて、肌に優しいカラー剤ですが、やはり肌にダメージを与えないとは言えません。塗る際は、耳カバーを準備しましょう。

市販で販売されているオーキッド×イルミナカラーのおすすめは?

市販で販売されているイルミナカラーはオーキッドヌードがおすすめ!

市販で販売されているイルミナカラーは、オーキッドヌードがおすすめです。オーキッドヌードは比較的どんな肌色の方にも馴染みやすいヘアカラーとなっているので、挑戦しやすいヘアカラーといえます。そのため、はじめてイルミナカラーに挑戦する方は、オーキッドヌードがおすすめなのです。

市販で販売されているイルミナカラーおすすめはオーキッドサファリも!

市販で販売されているイルミナカラーおすすめは、オーキッドサファリもおすすめです。オーキッドサファリも比較的に挑戦しやすいヘアカラーです。派手すぎず暗すぎないちょうどいい明るさのヘアカラーとなっているので、誰でも挑戦しやすいといえます。

イルミナカラー×オーキッド以外の種類は?

イルミナカラー×オーシャンでアッシュに!

イルミナカラーのオーキッド以外の種類1つ目は、オーシャンです。このイルミナカラーのオーシャンは、アッシュのようなヘアカラーで、太陽の光を当てることできれいに透けて見えるほどの透明感と、柔らかさのある外国人風ヘアーに仕上がります。

Small thumb shutterstock 177721904
関連記事 イルミナカラー×オーシャンでアッシュに!トーン別髪色レシピも

今話題のイルミナカラーで人気のオーシャン。黒髪だと少し重たいと感じてい

イルミナカラー×フォレストでマットに!

イルミナカラーのオーキッド以外の種類2つ目は、フォレストです。このイルミナカラーのフォレストは、薄めのグリーンとグレーが合わさった神秘的な緑色のヘアカラーです。トーンを高めにいれることで外国人のような色素の薄い仕上がりになり、メイクもハーフ顔メイクなどと合わせると、とても相性抜群のヘアカラーです。

イルミナカラー×ヌードでソフトグレージュに!

イルミナカラーのオーキッド以外の種類3つ目は、ヌードです。このイルミナカラーのヌードとは、グレーとグレージュを足したようなソフトグレージュのヘアカラーです。日本の髪質に合いやすく、明るめトーンをいれることで、女の子らしい印象に仕上がり、暗めのトーンは上品で落ち着いた印象に仕上がります。

Small thumb shutterstock 496348018
関連記事 イルミナカラー×ヌードでソフトグレージュに!トーン別髪色レシピも

今美容室でも続々導入されている、外国人のような透明感を実現したイルミナ

イルミナカラー×サファリでシアーベージュに!

イルミナカラーのオーキッド以外の種類4つ目は、サファリです。このイルミナカラーのサファリは、シアーベージュのヘアカラーで、マットな仕上がりであるにも関わらず、ツヤ感や透明感を演出してくれる髪色です。そのため秋や冬の季節にぴったりのヘアカラーです。

イルミナカラー×コーラルでピンクに!

イルミナカラーのオーキッド以外の種類5つ目は、コーラルです。このイルミナカラーのコーラルは、暖かみのある色合いのピンクカラーです。ブリーチなしでも柔らかいピンクカラーに仕上げることができ、顔色を明るく見せてくれる色合いのため、ロングヘアーやショートヘアーでも女性らしさを演出してくれます。

イルミナカラー×トワイライトでピンクパープルに!

イルミナカラーのオーキッド以外の種類6つ目は、トワイライトです。イルミナカラーのトワイライトは、ピンクパープルのヘアカラーで、ブリーチありの髪にいれることで可愛らしいピンクパープル色になり、ブリーチなしの髪にいれることでアッシュのような感じに仕上がります。白髪もしっかりと染めてくれるカラーです。

イルミナカラー×シャドウ

イルミナカラーのオーキッド以外の種類7つ目は、シャドウです。このイルミナカラーのシャドウは、ブルーベースの褐色のヘアカラーとなっており、透明感とツヤ感を演出できます。また、白髪もきれいに染めてくれるので、白髪で悩んでいる方にもおすすめです。イルミナカラーにこのシャドウを加えることで、より深みがでます

イルミナカラーのオーキッド(バイオレット)に挑戦してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はイルミナカラーのオーキッドについてご紹介しました。オーキッドは、トーンでかなり色合いが変わってきますので、自分が目指している雰囲気の女性を演出することができます。今回ご紹介したオーキッドを参考に、ぜひ挑戦してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。