Large thumb maxeylash jnuphaskgbu unsplash

【2020】新大久保の韓国コスメが買える人気店6選!おすすめのアイテムもご紹介

更新:2020.11.12

新大久保は今流行りの韓国コスメが手に入るスポットとして女性に大人気です!でもお店もアイテム多すぎて迷ってしまいますよね。そこで今回は迷ったらここ!の人気店5選とおすすめアイテムをご紹介します!本場のアイテムでオルチャンメイクに挑戦してみませんか?



新大久保のおすすめ韓国コスメショップ6選!

①THE BEAUTY SHOP

コスメとブラシ

韓国コスメ大好き女子が集うコリアンタウン新大久保の中でも、幅広い世代に人気の韓国コスメショップがこちらの「THE BEAUTY SHOP」です。新大久保駅から徒歩6分とアクセス良好で、本場とほぼ時差なく新商品が並ぶので、最新のオルチャンメイクに挑戦したいコスメフリークさんにもおすすめのショップです。

また、時間や日にちによって全品10%OFFなど、お得なサービスがあるのも魅力的ですね!インパクトあるおじさんのイラストが目印の、保湿もできる角質ケアアイテム「COSRX ワンステップ モイスチャーアップパッド 」など、人気商品も安いお値段で買えるのでお得です。

営業時間は平日と休日前で変わりますのでおご注意ください。新大久保の駅から近いのですが、地図アプリ等で住所検索する時は、住所は新大久保ではなく大久保になりますので、お間違えの無いようにしてください。

THE SAEM

営業時間 平日10:00~21:00 祝前日・土曜日・祝日10:00~22:00
住所 新宿区大久保1-16-30 KYOSANⅡビル
電話 03-3232-7077
定休日 年中無休
THE BEAUTY SHOP

②明洞コスメ

コスメポーチと腕時計

明洞といえば、韓国のオシャレスポットというイメージですよね。そんな明洞の名前を店名に掲げたこちらのショップは、コスメだけでなく人気アーティスト達のアイテムも手に入るお店です。

韓国のSK-Ⅱとして人気の高級ブランド「su:m37°(スム37°)」のスキンケアアイテムや、クッションファンデが大人気の有名韓国コスメブランド、「MISSHA」のアイテムも揃ってます。

新大久保駅から徒歩3分とアクセスがいいので、住所検索いらずで辿り着けます。営業時間は毎日10:00~22:00なので、曜日を気にせずショッピングに行けるのもいいですね。

明洞コスメ

営業時間 10:00〜22:00
住所 東京都新宿区大久保2-32-2 新大久保ビル 1F
電話 03-3232-3255
定休日 年中無休

明洞コスメ

③SKIN GARDEN

いちごでパックする女性

新大久保の韓国コスメショップは、駅近でアクセス良好なお店が多いのですが、こちらの「SKIN DARDEN」もその1つです。住所は百人町となっていますが、先ほどご紹介した明洞コスメに向かう途中にあります。

新大久保イチと言われるほどの面積を誇る韓国コスメショップで、大人気の有名韓国コスメを幅広く扱っています。独占入荷のもの、日本未入荷のブランドも揃っているので、今流行りの買うべき韓国コスメアイテムがすぐに手に入るのも、コスメフリーク女子には嬉しいですね。

営業時間も毎日22:00までで品揃えも豊富なショップなので「時間がないけど、いろんな物を見たい!」という時にもおすすめです。

SKIN GARDEN

営業時間 (1F)10:30~22:30(2F)10:00~22:00
住所 東京都新宿百人町2丁目1−2 K-PLAZAⅡ2F
電話 03-5291-1808
定休日 年中無休
SKIN GARDEN

④BN COSME

アイシャドウパレット

新大久保駅から徒歩7分、西武新宿駅から徒歩5分、副都心線・大江戸線の東新宿駅から徒歩7分と、新大久保駅からは少し歩くものの、3線使えるのアクセスの良さが嬉しいですね。こちらのお店は本場韓国の接客スタイルと同じということで、日本にいながらも韓国旅行気分が味わえそうなお店です。

韓国の皮膚科医が作ったスキンケアコスメブランド「IT'S SKIN」の直営店ということもあり、他の店舗で購入するよりも少しお得にお買い物できるので、ドクターズコスメ好きの方にはとくにおすすめです。

どの駅からでもアクセス方法は、大通りを一本入れば辿り着けるという簡単なルートではありますが、心配な時は地図アプリに住所を入力し確認してから向かってくださいね。営業時間は平日・日曜日は20:00、土曜日でも20:30までと他店舗と比べると少し早めにクローズするのでご注意ください。

BN COSME

営業時間 (平日・日曜日)10:00~20:00(土曜日)10:00-20:30
住所 東京都新宿区大久保1-17-3大久保ガーデンハイム1-B
電話 03-6233-7636
定休日 年中無休

BN COMPANY

⑤THE FACE SHOP

フェイスブラシ

1Fには、本場韓国では誰もが知る自然派コスメブランド「THE FACE SHOP」のアイテムがズラリと揃っています。そして2Fには韓国で流行の高級コスメブランド「フー」や「スム」等のアイテムもあります。自然由来コスメ大好きな方は必見のショップです。

気になるアクセスですが、新大久保駅からは徒歩10分、副都心線・大江戸線の東新宿駅からは徒歩4分、西武新宿駅からは徒歩5分と新大久保駅からは少し歩くものの4線使えるので便利です。このエリアは、新大久保駅以外の駅から行くのが近くて便利ですね。

営業時間は土曜日のみ21:00まで、他の日は20:00までとなっていますので夕方以降に行くのであれば、先にショッピングをしてからゆっくりお食事に行くのがおすすめプランです。

THE FACESHOP

営業時間 (平日・日曜日)10:00〜20:00 (土曜日)10:00〜21:00
住所 東京都新宿区大久保1-17−7
電話 03-3208-0815
定休日 年中無休
**
THE FACE SHOP

⑥Re:MAKE

白いコスメ

新大久保駅から徒歩2分とアクセス良好の「Re:MAKE」は、韓国製のコスメだけにとどまらず、韓国で流行中のコスメも輸入されているので、いち早く本場韓国の流行コスメが手に入ります。大人気のホワイトミルクハンドクリームは、パッケージも可愛いのでデートで行って彼と香り違いのお揃いで購入するのもいいですね。

お値段もお手頃なので、お友達へのお土産にもおすすめです。駅を降りて大久保通り沿いを歩けばすぐにショップが見つかるので、方向音痴さんでも安心ですね。営業時間も毎日22:00までと比較的遅くまでやっているので、食事をした後に駅に向かう途中でゆっくり見られるところも嬉しいポイントです。

営業時間 9:30~22:00
住所 東京都新宿区百人町1丁目3−17 足立ビル 1F
電話 03-6233-8966
定休日 無休

Re:MAKE

韓国コスメショップは各地でも大人気です。こちらの記事では福岡の韓国コスメショップの住所やおすすめアイテムをご紹介しています。お近くの方はもちろん、福岡に旅行の際には是非足をのばしてみてください。

スキンケア編|新大久保で買えるおすすめコスメは?

【THE FACE SHOP】 リアルネイチャー マスクシート

M keep aspect %e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc
NATURE REPUBLIC リアルネイチャー マスクシート

日本でも定番となっているシートマスクですが、「THE FACE SHOP」のシートマスクはコスパも優秀で大人気のアイテムです。

ちょっぴり横幅が大きめなので、フェイスラインまでしっかりパックできます。人参やじゃがいもなど、お馴染みのお野菜からアロエやカタツムリまでとラインナップも豊富で、日替わりで楽しめるの嬉しいポイントです。

【su:m37°】シークレットエッセンス

M keep aspect %e3%82%b9%e3%83%a0
sum37° シークレットエッセンス

韓国のSK-Ⅱと言われている高級コスメブランド「スム」ですが、その中でも人気が高いのがシークレットエッセンスです。自然発酵で作られた美容液で高価格帯ではありますが、幅広い年齢層に人気のアイテムです。

ベースメイク編|新大久保で買えるおすすめコスメは?

【MISSHA】Mクッションファンデーション プロカバー

M keep aspect misya
MISSHA Mクッションファンデーション プロカバー

コスメフリーク女子からの評価も高い「MISSHA」のクッションファンデーションの中でも、崩れにくさとカバー力の高さが話題のアイテムです。夏場などクッションファンデーションのヨレが気になる季節は、軽くパウダーをはたいて使うのがおすすめです。

【innisfree】ノーセバム ミネラルパウダー

M keep aspect %e3%82%a4%e3%83%8b%e3%82%b9
innisfree ノーセバム ミネラルパウダー

パッケージもオシャレで手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにもとっても便利です。軽くはたくだけでサラサラのお肌に仕上げてくれるので、皮脂の多くなる季節やオイリー肌の人でも化粧崩れしにくく、キレイ肌が長続きします。

メイクアップ編|新大久保で買えるおすすめコスメは?

【 the SAEM】センムル ゼリー キャンディ ティント

M keep aspect semuzeri
the SAEM センムル ゼリー キャンディ ティント

見てるだけでウキウキしてくる可愛いリップティントは、発色もよくて人気のアイテムです!ティッシュオフ後もしっかり色が残るので、長時間メイク直しができない日にもピッタリです。5色展開のプチプラアイテムは全色揃えたくなってしまいそうですね。

【I’M MEME】アイムハートスタンプブラッシャー

M keep aspect 48
IM MEME アイムハートスタンプブラッシャー

韓国コスメはプチプラ・高機能なだけでなく、可愛いものが多いのも特徴ですが、その中でも特に可愛いアイテムがこちらです。なんと、ハートのスタンプをほっぺに乗せるチークなんです。発色がよくしっかりと付きますので、ほっぺにハートが薄くつくぐらいにスタンプして伸ばすのがおすすめです。

新大久保の韓国コスメで美肌・旬顔を手に入れよう!

たくさんの韓国コスメショップが並ぶ新大久保には、定番のアイテムから最新のものまで揃っています。営業時間や住所を参考にして頂き、あなただけの新大久保コスメツアーを計画し、お気に入りのコスメを見つけに行ってみてくださいね。

新大久保は韓国コスメだけでなく韓国グルメも充実しています。こちらの記事では韓国で人気のチキン料理が食べられる美味しいお店をご紹介していますので、コスメショップ巡りと共にグルメツアーも楽しんでください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。