Large thumb shutterstock 272721998

【2020】顔や髪にも♪フェルナンダのボディミスト人気ランキングTOP12!

更新:2020.02.03

フェルナンダのボディミストといえばいい香りが人気ですよね!体だけでなく髪の毛などにもつけられるボディミストですが、特に人気の香りはどれなのかご存じですか?ここではフェルナンダのボディミストで不動の人気を誇るアイテムを紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フェルナンダのボディミストとは?

LA発のフレグランスブランド

香水を付ける手首

フェルナンダ(FERNANDA)とは、アメリカLA発のフレグランスブランドです。コンセプトは「いい香りを追求し続ける」で、誰からも愛されるようないい香りのアイテムを多く手掛けています。

特に香水よりも優しくふんわり香るボディミストは、フェルナンダを代表する人気商品です。可愛いパッケージと香水ほど高すぎないお手頃価格も人気で、バラエティショップやコスメショップなどでも購入できます。

ちなみにフェルナンダは、ボディミストの他にハンドクリームやボディオイル、ヘアミストなどの商品も展開しています。どれもボディミストと同じいい香りが楽しめるので、いろいろと試してみるのもおすすめですよ!

フェルナンダのボディミスト

内容量 100ml
価格 1,400円

顔や髪の毛に付けるのもおすすめ

海辺にいる女性

フェルナンダのボディミストは、体だけでなく顔や髪の毛に付けても問題ありません。ミストとして保湿できる効果も持つので、自宅はもちろん外出先で乾燥が気になる時に使うのもおすすめですよ!

髪の毛に付ければ、風に乗って香りが優しく広がります。全身に使えるボディミストなので、顔、体、髪の毛と好きなところに付けてみてくださいね。香水より持続性が弱いので、持ち歩くのがおすすめです。

キャップ付きでシュっとスプレーできるボトルは、バッグに入れても持ち歩けますよ。持続性の弱さがネックのボディミストですが、気付いた時にいつでも使えるので便利ですね。

持続させるなら下半身に付けるのがおすすめ

女性の脚

フェルナンダのボディミストは、あくまでもミストということで香水のように強い香りは持続しません。数時間たつと香りが飛んでしまうので、外出する際は持ち歩いてこまめに付け直すと持続します。

このとき、スカートや脚など下半身に付けると、より香りが持続しやすくなりますよ!顔や髪の毛はすぐに香りが楽しめますが、香りは下から上に上がる傾向があるので顔や髪の毛に付けると持続性が弱くなります。


足元をメインにボディミストを付ければ、香りが上に上がってくるので長い時間楽しみやすくなります。もちろん顔や髪の毛に付けると同時に脚に付けても香りはきつくならないので、全体的にスプレーして楽しんでみてくださいね!

フローラル系|フェルナンダの人気ボディミストランキングTOP3

【第3位】エンシャントスコティア

M keep aspect 41zfupurmrl. sl1136
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Enchant Scotia (ボディミスト エンシャントスコティア)

第3位はエンシャントスコティアです。ローズとフリージアが咲く花園をイメージしており、まさに定番の華やかなフローラル系が楽しめます。どこか石鹸のように、清楚で爽やかな優しさもあります。

メインはフローラル系ですが、そこにカシミアウッドも加わっている為ほのかにウッディなテイストも楽しめます。エレガントで女性らしい香りを楽しみたい方におすすめです。

【第2位】リリークラウン

M keep aspect 41dhf2h3nol
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Lilly Crown (ボディミスト リリークラウン)

第2位はリリークラウンです。上品な木蓮の香りをベースに、すっきりとしてみずみずしいキューカンバーを加えた種類です。透明感のあるエレガントフローラルは、誰からも愛される定番の香りです。

更にシダーウッドも加えることで、深い森の中にいるようにウッディな香りも楽しめます。フローラル系でも甘すぎず、グリーンやウッドの香りも楽しみたい方におすすめですよ!

【第1位】マリアリゲル

M keep aspect 414czgwehbl
フェルナンダ フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル スプレー 単品 1個

第1位はマリアリゲルです。フェルナンダの種類でも最も人気の香りで、甘さと透明感、すっきりさのバランスがよく不動の人気を誇ります。どの種類がいいか悩んだら、まずマリアリゲルをおすすめします。

香りの種類はジャスミン、すずらんといったフローラル系に、洋梨のフルーティーな香りもプラスしています。甘いのにすっきりしている香りは、年齢問わずどの世代の女性も使えますよ!誰からも愛される定番ということで、ランキング1位に選びました。

ちなみにボディミストですがより詳しい使い方を知りたいという方は、別の記事で紹介しているのでこちらもおすすめです。どのようなタイミングや部位に使うのが効果的か、使う際の参考にしてくださいね!


すっきり系|フェルナンダの人気ボディミストランキングTOP3

【第3位】ケリーダテレーザ

M keep aspect 41srdehkdal
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Querida Tereza (ボディミスト ケリーダテレーザ)

第3位はケリーダテレーザです。南国の太陽と海を思わせるようなパッションフルーツの香りに、みずみずしいアクアノートを加えている為すっきりとして爽やかな香りに仕上がっています。

更にすずらんも加えることで、優しく清楚なフローラルも楽しめます。爽やかな香りなので顔や髪の毛に付けてもしつこくありませんよ!甘すぎない清潔感があるので、男性でも使える種類です。

なお、香水やボディミストの香りで人気のすずらんですが、別の記事ではすずらんの香りが楽しめる香水について紹介しています。清楚で優しいフローラルの香りが好きな方は、こちらもチェックしてくださいね。

【第2位】ディアミー

M keep aspect 61ivsqhfr l. sl1500
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Dear Me(ボディミスト ディアミー)

第2位はディアミーです。摘み立てのジャスミンが放つフローラルな香りに、ほんのり優しくフレッシュなグリーンアップルも加えています。アクアノートのみずみずしさもあり、清楚で透明感がある種類です。

イメージは春の木漏れ日で、あたたかい春の日差しが降り注ぐ木漏れ日の下を歩いているような気分になれます。フローラルとフルーティーが楽しめながら、くどさがなく清楚で控えめな香りですよ!

【第1位】アモールサボネッテ

M keep aspect 41r5vj9ogbl
フェルナンダ FERNANDA Fragrance Body Mist Amor Sabonette

第1位はアモールサボネッテです。まさに石鹸の香り!ともいえる、優しく清々しいシャボンの香りが楽しめます。フローラル系の種類が多いフェルナンダでは珍しい香りのテイストです。


ナチュラルなシャボンに、洗い立てのシーツのようなコットンフラワー、みずみずしいウォーターリリーを加えています。お風呂上がりのようにサッパリした気分が味わえるので、顔や髪の毛に付けるのがおすすめですよ!性別問わず愛される石鹸の香りということで、ランキング1位に選びました。

フルーティー系|フェルナンダの人気ボディミストランキングTOP3

【第3位】プリメイロアモール

M keep aspect 513irfcj4ul. sl1000
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Primeiro Amor(ボディミスト プリメイロアモール)

第3位はプリメイロアモールです。恋の始まりに感じたときめきをイメージした、フルーティーローズの香りがベースです。更に甘酸っぱいフルーティーカシスを加えることで、花とフルーツのような香りが楽しめる種類です。

更にライラックも加えることで、女性らしく華やかな香りとなっています。フローラルやフルーティー系の香りは比較的持続しますが、長く楽しみたいならこまめに付け直すのがおすすめです。

【第2位】インテンスラブ

M keep aspect 41rvyzd8sil
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Intense Love (ボディミスト インテンスラブ)

第2位はインテンスラブです。パッケージに描かれたピンクのバラのように、上品で華やかなバラの香りをベースにしています。そこに、ジューシーな甘酸っぱさのあるミックスベリーを加えて、フルーティーさもプラスしています。

バラとベリーの香りに透明感のあるマリンフローラルも加えている為、女性らしさがありつつもどこかすっきり感が楽しめます。バラだけでなくベリー系の香りも楽しみたい方におすすめです。

【第1位】ピンクエウフォリア

M keep aspect 31ki nogrml
フェルナンダ フェルナンダ・フレグランス ボディミスト 100ml #ピンクエウフォリア [並行輸入品]

第1位はピンクエウフォリアです。もぎたてのフレッシュさを感じるアップル、濃厚で甘酸っぱい香りのラズベリーのミックスで、みずみずしいフルーティーな香りが楽しめます。

更に爽やかなベルガモットを加えることで、キリッと引き締まるようなすっきりテイストもプラスされます。フルーティー系の種類でも特に濃厚なフルーツ感が楽しめる香りなので、ランキング1位に選びました!

数量限定|フェルナンダの人気ボディミストランキングTOP3

【第3位】ミンティミント

M keep aspect 51cympyhcxl. ac sl1000
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Minty Mint (ボディミスト ミンティミント)

第3位はミンティミントです。数量限定アイテムで、フェルナンダで初めてフルーツ系をメインにした香りです。ミンティミントはすっと爽やかですっきりとしたスペアミントと、ライムのシトラス系が楽しめますよ。

また、ユーカリの香りも加わっているのでグリーン系の清々しさもあります。フェルナンダのボディミストは女性的なフローラル系がメインですが、ユニセックスに使える爽快感のある香りは気分をリフレッシュしてくれます。

【第2位】ペセゴ

M keep aspect 51cidmo7dgl. ac sl1000
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Pessego (ボディミスト ペセゴ)

第2位はペセゴです。数量限定アイテムで、フレッシュな甘さのあるピーチの香りが楽しめます。これまでのフェルナンダにはなかったピーチの香りは、とても珍しいので売り切れないうちに試してみてくださいね。

桃の果実のようにフルーティーな香りに、バラのフローラルな香りもプラスしています。更に天然由来のジャスミンも香るので、フルーティーですが奥深さのあるフローラル系としても楽しめます。

なお、ピーチの香りが好きという方は桃の香りがする香水もおすすめです。別の記事では桃の香りがするおすすめの香水を20選紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね!

【第1位】ピュラプレーザ

M keep aspect 61ar 5a2h9l. ac sl1500
フェルナンダ FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Pura Pureza (ボディミスト ピュラプレーザ)

第1位はピュラプレーザです。数量限定のグリーンフローラルの香りで、リーフィーグリーンとフローラルローズのバランスが絶妙なボディミストです。桜の花のようにくどくなく、清楚な華やかさが感じられますよ。

また、どこかセクシーな甘さがあるアンバーの香りも加わっている為、爽やかさの中にも女性的な甘さが加わっています。フローラル系と爽やかさのバランスがよく、万人受けする香りということでランキング1位に選びました。人気の香りなので、なくならないうちに手に入れてくださいね!

フェルナンダの人気ボディミストでいい香りを楽しもう!

フェルナンダのボディミストは種類も豊富で、それぞれに違った香りが楽しめると人気のアイテムです。香水とは違い持続性は弱くなりますが、その分ふんわりと香る心地よさが人気の理由ですよ!

今回は特に人気の香りを、テイスト別にランキングで紹介しました。体に付けるのはもちろん髪の毛や顔に付けても優しい香りが楽しめるので、是非フェルナンダのボディミストを使っていい香りを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。