Large thumb shutterstock 603919916

【2020】リニューアルしたシアーリップカラーおすすめ色10選|オペラ

更新:2020.01.23

オペラのシアーリップカラーといえば大人気のリップですが、リニューアルしたのをご存じですか?前よりも更に高発色で奇麗なツヤになるシアーリップカラーRNを、パーソナルカラー別に紹介します!あなたに似合う色は何色かチェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



オペラのシアーリップカラーRNとは?

スティック状のリップグロス

リップを塗る女性

オペラのシアーリップカラーRNとは、人気商品シアーリップカラーをリニューアルしてより高発色にしたスティック状のリップグロスです。リニューアルにより、更に透明感のある薄膜のような付け心地と持ち、高発色になりました。

リニューアルしたのは2019年5月で、「NEWOPERA」というコンセプトのもと、新たなリップとして使いやすいリップグロスに生まれ変わりました。リニューアル版は自由と開放感がテーマということで、より抜け感のある軽い仕上がりとなっています。

また、リニューアル前は若干カラーバリエーションに偏りがあったものが、新色に生まれ変わったことで全体的にバランスのいいバリエーションになりました。イエベ、ブルベのどちらも似合う色が選べる、絶妙なラインナップになっています。

リップ・口紅・グロスの効果がある

指を重ねる女性

シアーリップカラーRNは、本来液状のリップグロスを固形のスティック状にするメルティーフィクサーという方法で、スティック状のグロスになっています。滑らかな塗智心地は、リップクリームのような保湿効果があります。

更に口紅を塗ったような発色、グロスを塗ったようなツヤ感も同時に得られるので、一本でリップ・口紅・グロスの効果が得られると人気です。リニューアルして、更にシアーな質感と発色に仕上がっています。

唇に負担のない軽さも特徴で、いくつも重ね塗りした時のぼってりとした重さも感じません。シアーで抜け感のある発色はもちろん、塗り心地そのものも軽い為、ナチュラルメイクにひと塗りするだけで血色のいい顔になりますよ!

値段と容量

並んだ口紅

シアーリップカラーRNの値段は、1,320円です。気になる容量ですが、リニューアル前のものよりもなんと1.5倍も増えた大容量に変化しています。値段はそのままで容量が増えているのは、嬉しいですよね!

シアーリップカラーは滑らかな使い心地の為、すぐに使い切ってしまうという意見も目立ちました。しかし、リニューアルによってお値段そのまま容量だけが増えたので、以前よりもたっぷり使えるようになっています。

容量そのものはアップしていますが、見た目がスリムでもち運びにも便利なデザインなので、ポーチに入れてメイク直しにも使えます。外出先で口紅が落ちた時、血色と潤い、ツヤが欲しい時などは持ち歩いて使うのも便利ですよ!

シアーリップカラーRN

種類 全10色
価格 1,320円

使い方

口紅を持つ女性

シアーリップカラーRNは、柔らかいグロスを固形にしています。その為、使用する際は1~2mmほどと繰り出しすぎずに使うのがコツです。あまり出しすぎると、ケースに戻らなくなってしまうので注意しましょう。

1~2mmほど繰り出したら、唇の上を滑らせるように塗っていきます。保湿成分も配合されているので、ベースにリップクリームなどを塗る必要はありません。そのまま塗るだけで、しっとり潤いツヤのあるリップが完成します。

イエベ向け!レッド系2選|オペラのシアーリップカラーRN

①02レッドベージュ

M keep aspect 4903335241741
OPERA 【ゆうパケット可】【メール便ok】OPERA●オペラ●スティックグロス シアーリップカラー RN 人気の花嫁リップ 5月24日 リニューアル発売

1つ目は02レッドベージュです。自然な赤みが入ったベージュ系のレッドで、大人女子のオフィスメイクにも役立つ上品な色に仕上がります。ベージュ系は顔色が悪く見えてしまうのが難点ですよね。しかし、ベージュにレッドの血色感がプラスされているので、顔色も明るく見えます。

口コミでは透明感のある色と、潤うようなツヤが人気です。嫌味のない色なので、さりげなく唇に色味とツヤを出したいナチュラルメイク派のイエベにおすすめです。オフィス使いには少し色味が薄いという意見もあるので、好みで調節してみてくださいね。

QUOTE

透明感のある優しい色味と、嫌みのないうるうる感で人気がある理由がよくわかりました。オフィス使いだと、もう少し色味が濃いほうがよかったかな と感じました。 引用元:Amazon

②07コーラルレッド

M keep aspect 4903335241741
OPERA OPERA オペラ シアーリップカラー RN #07 コーラルレッド (コーラルのニュアンスを差した フレッシュレッド) 【スティックグロス】

2つ目は07コーラルレッドです。自然な唇の色に近いコーラルは、イエベの唇や肌色によく馴染む定番カラーです。レッドとオレンジの中間色くらいなので、イエベ春、イエベ秋とどちらも使える万能カラーです。レッド系でも人気の高いカラーですよ!

口コミでは黄みがかったレッドが唇に馴染みやすい為、イエベに限らず誰にでも似合うカラーとして人気です。まずはどの色を試そうか悩んでいる方にも、是非おすすめの人気色ですよ!安い値段とは思えないほど、奇麗な発色です。

QUOTE

黄みがかったまろやかな赤が唇の色になじみやすく、誰にでも似合うかわいらしいカラーです。 引用元:LDK the Beauty

イエベ向け!ピンク・オレンジ系3選|オペラのシアーリップカラーRN


①03ピーチピンク

M keep aspect imgrc0072720254
OPERA 【ゆうパケット可】【メール便ok】OPERA●オペラ●スティックグロス シアーリップカラー RN 人気の花嫁リップ 5月24日 リニューアル発売

1つ目は03ピーチピンクです。桃のようにみずみずしく柔らかい発色の愛されピンクです。赤みがある王道のピンクなので、唇の血色をアップして自然な顔色のよさに仕上がります。キュートなイメージに仕上がるので、特にイエベ春におすすめですよ!

口コミでも桃のような柔らかさのあるピンクが人気です。誰からも愛される可愛らしいカラーは、モテリップとしてもおすすめですよ。値段も安いので、手頃なモテリップが欲しいイエベにぴったりです。

QUOTE

桃のようにやわらかな愛されピンク。モテリップの新定番になりそう! 引用元:美的.com

ちなみに、モテリップや婚活リップと呼ばれる愛されリップは他のブランドからも販売されています。婚活女子におすすめのモテリップについては、別の記事でも紹介しているので参考にしてくださいね!

②06ママレード

M keep aspect 4903335241741
OPERA OPERA オペラ シアーリップカラー RN #06 ママレード (果実を煮詰めたような メロウなオレンジ) 【スティックグロス】

2つ目は06ママレードです。果実を煮詰めたジャムのようにジューシーなオレンジで、夏ミカンのような元気のいい発色が人気です。黄みの入ったヘルシーなオレンジリップは、イエベ肌に奇麗に馴染む色ですよ!イエベ春が使うと、若々しく可愛い印象になります。

口コミでは最も肌の色に同化しやすい為、ナチュラルに仕上がるという意見がありました。いかにも口紅を塗っているようなメイク感を出さず、ナチュラルなリップにしたいというイエベの方におすすめです。

QUOTE

唇の色に同化し、ナチュラルなツヤが出せます。メイク感を出したくない人にはぴったりです。 引用元:LDK the Beauty

③08ベージュピンク

M keep aspect imgrc0095181920
OPERA オペラ シアーリップカラー RN 08 ベージュピンク

3つ目は08ベージュピンクです。ピンク色に黄みのあるベージュをミックスしているので、イエベ肌にも馴染みやすい発色です。可愛さと上品さが両方楽しめるので、デート、オフィス、デイリー使いと使える用途も豊富です。イエベ春が使えば可愛く、秋が使えばシックに馴染むカラーです。

口コミでは大人っぽさとフェミニンさを兼ね揃えた色合いが人気です。どのようなシーンにも使える万能カラーですが、容量も多く値段も手ごろなので、惜しみなく使える点も嬉しいですね!


QUOTE

繊細ラメの光る、イイ女のためのベージュ。“大人らしさ”も“フェミニン”も兼ね備えたカラー。 引用元:美的.com

ブルベ向け!レッド・バーガンディ系3選|オペラのシアーリップカラーRN

①01ピュアレッド

M keep aspect 4903335241741  1
OPERA OPERA オペラ シアーリップカラー RN #01 ピュアレッド (繊細なラメをしのばせた、抜け感赤リップ) 【スティックグロス】

1つ目は01ピュアレッドです。青み肌のブルベには、レッドの中でも青みの入った色合いが似合います。01ピュアレッドは、レッドの中でもシアーな発色なのでブルベ肌に使うとより透明感が高まりますよ!特にブルベ冬が使うと、肌の白さがより際立ちます。

口コミではレッドの中でもふんわりとしてシアーな仕上がりが人気です。赤リップはどうしても強い印象の発色になりがちですが、鮮やかな赤リップが似合わないブルベ夏でも使いやすいのでおすすめです。値段も安いので、赤リップ入門として使ってもいいですね。

QUOTE

01ピュアレッドはふんわり色づくシアーレッド。パキっとした赤リップが苦手な方でも使いやすい色です 引用元:77cosme

②09モーヴレッド

M keep aspect 4903335241741
OPERA 【ゆうパケット可】【メール便ok】OPERA●オペラ●スティックグロス シアーリップカラー RN 人気の花嫁リップ 5月24日 リニューアル発売

2つ目は09モーヴレッドです。青み系のレッドですが、ほのかにピンクを混ぜたような絶妙なくすみ感があります。ブルベ冬と違ってぱきっとしたレッドリップが似合いにくいブルベ夏でも、肌に馴染みやすいレッドです。

口コミではピンクトレッドの中間色のような絶妙な色合いが、シーンを選ばずに使えると好評です。毎日使ってもリニューアル前より容量が増えたので、安心して使えますね!一本でどのようなメイクにも合わせたいブルベにおすすめの色です。

QUOTE

09モーヴレッドはピンクとレッドの中間のような色。シーンを選ばず使いやすいカラーです 引用元:77cosme

③10バーガンディ

M keep aspect 4903335241741
OPERA OPERA オペラ シアーリップカラー RN #10 バーガンディ 【スティックグロス】

3つ目は10バーガンディです。見た目はワインのように深みのある赤紫のような発色ですが、シアーな発色なので唇に塗ると甘さ、セクシーさ、上品さのバランスがいい色になります。ブルベ夏、冬のどちらにもおすすめです。

口コミでは、元々唇の血色が薄い人に使いやすいという意見がありました。しっかり発色するので、唇の色が薄いブルベにおすすめです。秋冬向けのこっくりとしたカラーですが、容量たっぷりなので、毎日使っても大丈夫ですね。

QUOTE

私は素の唇の血色が無いほうなのでしっかり発色してくれる10 バーガンディがダントツで使いやすいですね。 引用元:MAQUIAONLINE

ブルベ向け!ピンク系2選|オペラのシアーリップカラーRN

①04チェリーピンク

M keep aspect 4903335241741  1
OPERA OPERA オペラ シアーリップカラー RN #04 チェリーピンク (ブルーニュアンスがキュンとさせるピンク) 【スティックグロス】

1つ目は04チェリーピンクです。発色は濃い目のはっきりとしたピンクですが、青みが入っているのでブルベ肌にもよく似合います。色はビビットですが、色付きはシアーなので見た目より優しい発色が特徴です。ブルベ冬に似合う色ですが、シアーな色付きなのでブルベ夏でも馴染みやすくなります。

口コミでは青み系のピンクが、女性らしさとトレンド感を同時にアピールできると評判です。青みピンクはブルベのマストアイテムなので、どれがいいか悩んだときは04チェリーピンクから試してみるのもおすすめです。

QUOTE

ブルーニュアンスがキュンとさせるピンク。女性らしさも、トレンド感も◎。 引用元:美的.com

②05シマリングピンク

M keep aspect 4903335241741
OPERA OPERA オペラ シアーリップカラー RN #05 シマリングピンク (大粒のピンクラメ 心くすぐるカラー) 【スティックグロス】

2つ目は05シマリングピンクです。ブルベが得意な青みピンクで、とてもキュートな印象の唇に仕上がります。大粒のピンクラメも入っているので、見た目もキラキラで華やかなツヤが生まれます。白っぽいピンクは、ブルベ冬に似合うカラーですよ!

口コミではピンクラメの大胆な輝きが、華やかに仕上がると人気です。デートやパーティーなどのイベントメイクに使ってみてもいいですね。値段も安いので、大胆なカラーを試してみたい時にも買いやすいアイテムです。

QUOTE

大胆なピンクラメ入りの心くすぐるカラー。華やかなカラーはデートやイベントの時にもぴったり♪ 引用元:美的.com

なお、オペラのリップには人気のティントタイプもあります。シアーリップカラーとはニュアンスの違った色付きや仕上がりになるので、気になる方はリップティントも使ってみてくださいね。詳しくは、別の記事で紹介しています。

リニューアルしたオペラのシアーリップカラーRNを使ってみよう!

オペラの人気商品、シアーリップカラーのリニューアル版は、以前よりも更に高発色でツヤと透明感のあるアイテムになりました。バリエーションも豊富なので、パーソナルカラーに合わせて使ってみてくださいね。

今回はイエベ、ブルベにおすすめのカラーをそれぞれ紹介したので、ご自身のパーソナルカラーに合うものをチョイスしてみましょう。ツヤと透明感のあるシアーリップカラーRNで、リップを彩ってみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。