INDEX

【有名ブランド】オーストラリアの人気コスメ3選!

①AESOP (イソップ)

オーストラリア発祥のAesop(イソップ)は、地元なら知らない人は居ないほど有名なコスメブランドです。メイクなどの化粧品ではなく、どちらかというとスキンケアブランドです。イソップの商品はどれもスッキリとした香りが特徴です。柑橘系やミントなどの気分をリフレッシュさせてくれる匂いが人気です。

イソップはオーストラリアの自然の恵みをふんだんに使用した、オーガニック成分でできています。化粧水・乳液・ハンドクリームにクレンザーや香水など、商品の種類も多いことでも有名です。パッケージも男女問わずに使えるカッコいいデザインで人気があるので、旅行先では渡しやすいお土産としてもおすすめです。

②KORA(コラ)

41zj6k1knyl

KORA

KORA (コラ)スキンケア3点セット

Amazonで詳細を見る

KORA(コラ)はオーストラリアの天然成分を配合し製造された、オーガニック化粧品です。有名なミランダ カーがプロデュースしていることでも有名な人気アイテムです。化粧水・乳液・クリームなどのスキンケア商品は小さいサイズがあってお試しにもおすすめです。フェイスパックはミランダ カー絶賛の人気商品です。

コラの化粧品は、アロエ・アボカドオイル・マカダミアナッツオイル・ローズヒップオイルなどの有機成分を多く使用しています。これらの成分が肌の奥深くに浸透してふっくら肌に仕上げてくれます。敏感肌の人にもおすすめです。トライアルサイズをオーストラリアの現地で購入して、旅行中に使う人も多くいます。

③myrtle&moss(マートル&モス)

myrtle&moss(マートル&モス)は、オーストラリアで有名な主にハンドクリームを扱うブランドです。日本未上陸ですので、完全にオーストラリアでなければGETできないアイテムです。ローズゼラニウム・グレープフルーツ・クラリセージなどの天然ハーブ配合で、肌に優しく香りも良いので使いやすいと人気です。

マートル&モスのハンドクリームは、保湿成分が肌の奥深くまで浸透するのに、べたつきは一切ないと人気です。最近では旅行用の30㎖などのミニサイズも販売され始め、自分用へはもちろんマートル&モスに興味のある知人へのお土産としてもおすすめです。パッケージも女性が手に取りやすい可愛らしいデザインです。

【オイル化粧品】オーストラリアの人気コスメ3選!

①The Jojoba Company (ザ ホホバ カンパニー)

0190000000082

the Jojoba Company

ホホバ オイル

楽天で詳細を見る

the Jojoba Company(ザ ホホバ カンパニー)のホホバオイルは、オーストラリアで生まれた有名なオイルです。リベリーナという農場で生産されたホホバ種子を、栄養素を壊さない製法でゆっくり抽出し純度の高いホホバオイルに仕上げました。ファンデの前に薄く塗ったり、全身にも使えて人気があります。

ホホバオイル以外にローズヒップとブレンドしたものや、ハンドクリームにパックなどの商品もあります。ザ ホホバ カンパニーのホホバオイルは、肌に素早く浸透して肌荒れや乾燥から守ってくれます。オイルのボトルの見た目も可愛く、お土産にも喜ばれるおすすめ商品です。お風呂上がりのスキンケアもこれ1つでOKです。

②A'kin(エイキン)

A'kin(エイキン)は、ローズヒップオイルを中心に販売をしているオーガニック化粧品です。古くからの創業者が植物科学者で、植物オイル全般に力を入れた商品が多いことでも有名です。小さいサイズから大きいボトルまであるので、1人でも家族でも満足する容量が揃っています。香りもとても良く評判です。

ローズヒップオイル以外に、シャンプーやトリートメントも全てオーガニックで販売されています。バスケア商品にも植物成分が贅沢に使われているので、ローズヒップオイル以外のものでも保湿成分の効果が期待できます。オーストラリア市内のドラックストアでも気軽に購入できるので、思い立った時に買うことが可能です。

③MADMAX(マドマックス)

Jojobaoil 225x300

MADMAX

ホホバオイル

楽天で詳細を見る

MADMAX(マドマックス)もオーストラリアで有名な、ホホバオイルを販売するブランドです。オーストラリアの豊かな自然から抽出された天然オイルは、ビタミンを多く含んでいて、万能性抜群のオイルです。安全性は医療分野でも立証されているので、小さなお子さんが舐めてしまった時でも安心して使えます。

しっとりなのにベタつきはなく、人間の肌と近い成分を持っています。オーストラリアではホホバオイルはとても人気があり、一家に1つは必ずあるアイテムです。マドマックスのオイルは、世界の知名度の高いサロンやセレブ達にも愛されている商品としても有名です。男女気にしないパッケージでおすすめです。

【クリーム】オーストラリアの人気コスメ3選

①Blackmores(ブラックモアズ)

61jbmmu02gl. sx425

Blackmores(ブラックモアズ)

ビタミンEクリーム

Amazonで詳細を見る

Blackmores(ブラックモアズ)はオーストラリアではポピュラーな、サプリメントを販売しているブランドです。ブラックモアズのサプリは私たち日本でいうと、ドラックストアのサプリと同じです。このブラックモアズから販売されているビタミンEのクリームが、オーストラリアで絶大な人気があります。

このクリームは、有名なタレントやセレブ達が愛用していることでも知られています。低価格なのに高価な化粧品のクリームと同じくらいの効果があると評判です。顔だけでなく、全身に使えるのもまた魅力です。旅行中に欲しくなったら、購入したバッグへぽいっと入れて置けるサイズで持ち運びにもおすすめです。

②MooGoo(ムーグー)

MooGoo(ムーグー)は、ホホバオイルなどの天然植物成分を配合したスキンケアクリームです。オーストラリアの酪農家のとある家族で発明されたクリームで、化学物質は一切使わずに良質なミルクをベースに作られています。敏感肌やアトピーなどに悩む人たちに絶大な人気があり、生産が追い付かないほどの売れ行きです。

ムーグーのスキンケアクリームも、トライアルセットが販売されています。お試し用としてお土産に買っても良いですね。チューブのクリーム以外にも、パッケージが牛乳パックになっている商品もあります。スキンケア商品で牛乳パックのかたちは、日本で見かけることのないデザインで喜ばれます。ファンデの前にも使えますよ。

③Skin(スーキン)

Imgrc0073047344

Skin(スーキン)

センシティーブ ボディーローション

楽天で詳細を見る

Skin(スーキン)は、オーストラリアのどのドラックストアでも取り扱いの有るブランドです。低価格でミルクやクリームはもちろんのこと、ローションなどのスキンケア商品を豊富に取り揃えています。オーガニックにこだわっていて、オーストラリアの自然の恵みで作られた天然成分だけを配合しているので安心です。

ナチュラルオーガニック製品が低価格で手に入ることもあり、オーストラリアのスキンケア商品では売り上げ上位にランクインしています。安いのでお土産に2~3個持って帰ることも可能です。他にもヘアケア商品などもラインナップしています。オーストラリアへ行ったら1度は買うべきだと、口コミでも評判です。

【メイク化粧品】オーストラリアの人気コスメ3選!

① Mecca Maxima(メッカ マキシマ)

アイシャドウ

オーストラリアのブリスベンにオープンした、Wintergarden Shopping Centreにあるコスメです。主にアイシャドウを豊富に扱っているお店で、鮮やかな色とりどりのパレットのアイシャドウにファンが急増している人気コスメです。日本未上陸で、アイシャドウの色が珍しいことも話題です。

メッカ マキシマでは可愛いパレットに入ったアイシャドウを、どの色にしようか悩む女性たちで店内が常に賑わっています。旅行の帰りに荷物に入れて持ち帰るのは少し心細いですが、タオルなどで割れないようにしてまで持ち帰る人が多いようです。リップやファンデもあり、保湿力が高く乾燥を防いでくれておすすめですよ。

②Nude by Nature(ヌード バイ ネーチャー)

メイク

Nude by Nature(ヌード バイ ネーチャー)は、化学物質・合成成分・防腐剤を一切使用しない植物成分だけで作られたコスメです。スキンケア商品から、リップにアイシャドウ、ファンデなどの全商品がオーガニックです。ファンデの下地は話題のミネラルパウダーで、ふわっと自然なカバー力が人気です。

ヌード バイ ネーチャーは、オーストラリアの雑誌でもベストコスメ賞を受賞している大人気のコスメです。雑誌をみて商品を求めに旅行に来る人もいるようです。リップは発色抜群で塗り心地なめらかです。ファンデは気になる毛穴が嘘のように消えると評判で、パッケージのナチュラルさも人気でお土産に選ばれています。

③NATIO(ネイティオ)

口紅

Natio(ネイティオ)は、植物エキスやオイルを配合した自然派化粧品です。リップやグロスも種類が豊富にあり、ちょうどいい大きさでお土産に持って帰るのも楽です。海外のリップは匂いが強かったり、色が濃すぎたりしますが、自然のエキスを使うことで伸びが良く肌なじみも良いのでおすすめです。見た目も可愛いです。

リップバームも有名です。口紅の下地にすると、1日中ぷるぷるのリップになります。リップケースは日本には珍しい見た目のものもあり、女性がときめくデザインが豊富です。ファンデやマスカラも色のラインナップが沢山あるので、日本には見かけない珍しい色をお土産にすると特別感があって良いですね。

オーストラリアのコスメは大自然の恵み

①植物成分100%

植物

オーストラリアのコスメは時間をかけてゆっくりと抽出した、自然由来の成分だけで製造されています。余計なものは一切使わず、純粋な植物のエキスやオイルだけで作られたコスメばかりです。肌に優しくて負担をかけないので、敏感肌の人も安心して使えます。

②人肌に近い成分

肌

オーストラリアで販売されているコスメは自然派化粧品なだけあって、人の肌にとても近い成分を配合したアイテムが大半を占めています。大自然で育まれた植物で製造されたコスメは、肌馴染みがとても良いです。人間の肌との相性がいいので心地良くて、スッと馴染んで浸透してくれます。

オーストラリアで人気コスメを買おう!

ここまでオーストラリアの人気コスメを紹介してきましたが、いかがでしたか?必ずと言って良い程の有名なブランドから、地元で人気のスキンケア商品もありました。ボーディーケア、ヘアケアに、リップやファンデといったコスメアイテムも沢山販売していましたね。ドラックストアなどで気軽に購入できるのも魅力でした。

オーストラリアは自然から作られた天然成分の化粧品で、肌に優しいことも分かりました。これなら旅行のお土産で誰かへ買う時も、安心して購入出来ます。スキンケア商品以外にも、ファンデやリップやアイシャドウなど全てのコスメが天然成分なので嬉しいです。魅力的なオーストラリアのコスメを、是非購入してみて下さい。

下記の記事はオーストラリアのおすすめコスメや、オーガニックブランドを紹介しています。オーストラリアへ格安で行ける時期と、飛行機代の相場についても解説しています。ここでは話きれなかった内容が載っているので合わせて参考にして下さいね。

Small thumb shutterstock 579200692
関連記事 オーストラリアのおすすめコスメ15選!オーガニックブランドやお土産も

オーガニック先進国のオーストラリアでは、どんなコスメが人気なのでしょう

Small thumb shutterstock 614193587
関連記事 オーストラリア旅行の航空券が安い時期とは?飛行機代の相場も

オーストラリア旅行の航空券が安い時期とはいつなのでしょうか?オーストラ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。