Large thumb shutterstock 1282513126

【2020】目指せつるつるお肌!垢すり用おすすめタオル12選!

更新:2020.02.20

垢すりは、手軽にツルツル肌を手に入れられるおすすめの肌ケア方法です。そこで今回は、自宅で簡単に垢すりができる、おすすめのタオルをご紹介します!また本格的な垢すりが体験できる施設についても解説していますよ。興味がある方は是非参考にしてみてください。



【人気】おすすめの垢すりタオル3選!

①練絹の肌きらめき

M keep aspect b5207379 6906 4281 9d29 fd132657c26b
くーる&ほっと 練絹の肌きらめき

「練絹の肌きらめき」が、くーる&ほっとから発売されている、人気の垢すりタオルです。群馬県で生まれた「ぐんま200」という絹が使用されており、肌当たりの柔らかさが実現しています。天然素材ですので皮膚にとっても優しいですよ。シルクは3割程度ですので、かなり求めやすい値段になっているのも嬉しいですね。

また「練絹の肌きらめき」は、シルク独自の保湿力に優れています。背中や足、体をしっとりと潤いで満たしてくれますよ。ただし「練絹の肌きらめき」にはホルマリンや防腐剤が配合されていません。洗濯機で強引に洗うとすぐに縮む、というデメリットもあります。汚れてしまった場合は手で優しく洗ってください。

練絹の肌きらめき

値段 1230円
素材 シルク・綿

QUOTE

硬すぎず柔らかすぎず、とても快適です。長持ちもするし。 引用元:@cosme

②あかすり黒パフ

M keep aspect ee6db4bd 48d2 4e72 b790 688d2aae9f96
あかすり屋 あかすり黒パフ

「あかすり黒パフ」は、あかすり屋から発売されている人気のタオルです。「あかすり黒パフ」は表面があかすり、裏側はボディタオルとして使用が可能です。黒い面の垢すり側には特殊加工がされており、軽い力で簡単に皮膚の汚れが落ちていきますよ。ボディタオル側には麻が使用されており泡立ちも良いです。

また「あかすり黒パフ」は、タオルの両側に紐がつけられている構造です。自分で背中などの届きにくい場所を洗うのが非常に楽になりますよ。また非常に経済的なタオルでもあるでしょう。自分で全身を垢すりしたい!という方は、是非使ってみてくださいね。

あかすり黒パフ

値段 680円
素材 ナイロン

QUOTE

たくさんアカが出ます!気持ちいい! 引用元:@cosme

③とうもろこし生まれのボディタオル

M keep aspect 9238e572 84d5 4434 8670 6ab09c40d2f3
ゼンミ とうもろこし生まれのボディタオル

「とうもろこし生まれのボディタオル」は、ゼンミから発売されている、人気の高い垢すりタオルです。名前の通り、とうもろこしのデンプンから作られている繊維が使用されています。デリケートで荒れやすい場所でも問題なく使えますよ。天然由来素材100パーセントなのも評価されています。

また特殊な編み方で作られていますので、たっぷりと空気を含むことができます。ふんわりとした泡を、自分で作り出すことができるでしょう。肌を包み込むように洗いたい!という方におすすめですよ。生物解性の素材ですので、燃やす時にガスが発生する心配もありません。地球にも優しい処方です。

とうもろこし生まれのボディタオル

値段 660円
素材 ポリ乳酸繊維テラマック

QUOTE

いろんなタオルを試してみましたが今のところこれがベスト。 シルクとか肌にすごく良さそうなタオルは泡立ちが悪くて微妙ですが、 こちらは泡立ちも良いので使い心地が好きです。 引用元:amazon


【使いやすい】おすすめの垢すりタオル3選!

①漁師銀次郎のやみつき網タオル

M keep aspect d7e70020 b88c 42c2 8d1c b5fd8cd96ce7
漁師銀次郎 漁師銀次郎のやみつき網タオル

「漁師銀次郎のやみつき網タオル」は、漁師銀次郎から発売されている、使いやすいと人気の垢すりタオルです。秋刀魚を捕まえる漁の網で作られたタオルで、しっかりと編み込まれているのが特徴です。ボディソープの泡立ちを良くし、背中や足などの気になる汚れを洗い上げてくれますよ。

使った後簡単に水や泡を切ることができますので、清潔感もキープできるでしょう。更に網目が皮膚全体に適度な刺激を与えてくれるので、血の巡りをアップさせる効果にも期待できますよ。120センチという長さがあるため自分で簡単に背中を洗い流すことができます。

漁師銀次郎のやみつき網タオル

値段 1078円
素材 ナイロン

QUOTE

しっかりとした網の感触があるのによく泡立ち、体をこすっても痛くはなくむしろちょうど良いくらいでした。今まで体を洗うのがあまり好きではありませんでしたが、この網タオルを買ってから体を洗うことが面倒に感じなくなりました。 引用元:amazon

QUOTE

網がぴんと伸びて、細~く長~くなってしまうので 肌の接地面が紐と変わらず、ごしごし洗いはで難しかった。 引用元:amazon

②健康タオル ハダピカ

M keep aspect 01e2e42c e23c 4d6e 8c7d c676d6acdfff
株式会社ナチハマ 健康タオル ハダピカ

「健康タオル ハダピカ」は、株式会社ナチハマより発売されている、使いやすいタイプの垢すりタオルです。タオルを水やお湯で濡らすだけで、背中や足などの全身の汚れを落とすことができます。石鹸がなくてもツルツルの肌になりますよ。お風呂に入れない人にもおすすめです。

皮膚に刺激を与えない処方ですので、毎日でも使えるでしょう。購入した直後は少々繊維が硬くなっていますので、お湯などにつけてほぐした後使うことをおすすめします。

健康タオル ハダピカ

値段 1200円
素材 綿

QUOTE

使い心地最高。乾きが早いのも良いです。出張に持っていっています。 引用元:@cosme

③泡立あかすりタオル

M keep aspect 2e60890f 0c6d 497c a2b3 70fca7eb1f42
京都くろちく 泡立あかすりタオル

「泡立あかすりタオル」は、京都くろちくから発売されている、使いやすいと人気の垢すりタオルです。パイル状に綿が織り込まれており、力をいれなくても体の隅々を洗うことができます。また長さがあるため届きにくい背中などの場所にも問題なく使えますよ。

また「泡立あかすりタオル」は、表面と裏面で異なった効果を持ちます。表は絹糸が凹凸になるように縫われています。そのため皮膚に刺激を与えることなく使えるでしょう。裏の方はナイロンで作られていますので、汚れを自分でしっかりと落としたい時におすすめです。2種類の効果が楽しめるアイテムです。


泡立あかすりタオル

値段 600円
素材 絹・ナイロン

QUOTE

石けんの泡立ちが良く、濯ぎの時も早く石けんやアカがなくなり使い心地は最高です。 身体を余りゴシゴシこすらなくても綺麗になるので、購入してとても満足しております。 引用元:@cosme

【肌に優しい】おすすめの垢すりタオル3選!

①シルクあかすりタオル

M keep aspect 2c8314e6 6051 4326 b835 7a721656f2f4
MARUTAKA シルクあかすりタオル

「シルクあかすりタオル」は、MARUTAKAから発売されている、肌や皮膚に優しい垢すりタオルです。シルク100パーセントで作られていますので、デリケートな場所でも問題なく使うことができますよ。垢すり目的以外でも、石鹸をつけて肌のマッサージ用に使うこともできます。

「シルクあかすりタオル」の表面は、メッシュ編みの加工が施されています。肌の皮脂汚れや角質を取り除きつつ、皮膚に摩擦を与えません。自分で垢すりを行なっても肌がダメージを受けることはないでしょう。また破れにくく強度が高いのも特徴ですよ。高頻度で使うのに適している、おすすめ垢すりタオルです。

シルクあかすりタオル

値段 980円
素材 シルク

QUOTE

優しい刺激です。敏感肌ですが荒れたり痛みが出ることもなく使えています。 引用元:@cosme

②日本伝統 垢すりタオル 朱

M keep aspect b5b6e1cd 87fb 487c a05d 108a869b1ed0
タツネ 日本伝統 垢すりタオル 朱

「日本伝統 垢すりタオル 朱」は、タツネから発売されている、人気の高い垢すり用タオルです。軽く水分を含ませると、編み込まれた繊維が縮む性質を持ちます。そのため汚れている肌を擦り上げることができるでしょう。背中などの届きにくい場所にもタオルが当たるため、全身のケアが可能です。

日本伝統 垢すりタオル 朱

値段 880円
素材 人絹

QUOTE

しっかり肌の隙間の汚れが落ちる!ツルツル肌になれますよ! 引用元:@cosme

QUOTE

個人的に思うのは、伸縮率がたかく、使いにくい。値段の割に品質がとうか? 引用元:amazon

③あわゆき ナイロン タオル 超 やわらか

M keep aspect e55c528d 6d7b 43b1 bbf6 b9927d1bfa32
オーエ あわゆき ナイロン タオル 超 やわらか

「あわゆき ナイロン タオル 超 やわらか」は、オーエから発売されている皮膚に優しい垢すりタオルです。非常に細いナイロン繊維で作られており、軽くこするだけでたっぷりとした泡を作り出すことができます。自分でエステ並みの垢すりを行うことができると大人気です。


日本で作られているため品質面でも安心でしょう。きめ細かくモチモチの泡が、足や背中などあらゆる場所を包み込んでくれます。敏感肌の方にもおすすめですよ。また速乾性に優れている素材ですので、場所を問わず簡単に乾かせるのも魅力でしょう。是非使ってみてくださいね。

あわゆき ナイロン タオル 超 やわらか

値段 548円
素材 ナイロン

QUOTE

購入したのは柔らかさ重視で、「超 やわらか ホワイト」を選択しましたが、 驚くほどの柔らさです。 パッケージの窓から指で触っただけでは分かりづらいですが、実際に 使用すると、その柔らかさに満足できると思います。 引用元:amazon

【泡立ちが良い】おすすめの垢すりタオル3選!

①シルクテラマックボディタオル

M keep aspect 1f4f1d81 ae42 4321 a3bd ab90109b8e98
セゾン シルクテラマックボディタオル

「シルクテラマックボディタオル」は、セゾンから発売されている、泡立ちの良さで人気の垢すりタオルです。断面が三角形の繊維が使われており、皮膚や毛穴の奥に染み付いた汚れを取り払ってくれます。足のかかとの角層除去にももってこいですよ。どんな硬い場所でも、ツルツルになります。

また通常、シルク素材のタオルは泡立ちにくいとされています。しかし「シルクテラマックボディタオル」には、シルク素材にテラマックが合わさっているため、高い泡立ちを実現してくれますよ。肌に優しい上に泡立ちにも期待できる、大人気商品となっています。

シルクテラマックボディタオル

値段 1200円
素材 シルク

QUOTE

全く痛くないです!泡立ちもよくて気持ちいい、ツルツル! 引用元:@cosme

②スプラコール ハニカム

M keep aspect 055166df 3c55 4c50 a870 25ca49d1b7c6
スパトリートメント スプラコール ハニカム

「スプラコール ハニカム」は、スパトリートメントから発売されている、泡立ちの良い垢すりタオルです。タオルにハンドルが付いているため、自分で全身をくまなく洗い流すことができますよ。背中や足、腕など、場所を問わず使用することができるでしょう。硬くなった足のかかとも、あっという間にツルツルになります!

「スプラコール ハニカム」は表と裏でソフトタイプとハードタイプに分かれており、それぞれ質感や効果が異なります。肌の場所に合わせて、使う面を考えるやり方がおすすめですよ。

スプラコール ハニカム

値段 6400円
素材 プラスチック

QUOTE

踵も硬い方を使って、ゆっくり丁寧にこすると ガザガザと尖った角質も、ツルツルとなりました。 背中も柔らかめの方にボディーソープをつけて、長くて持ち手も あるので背中のできものや乾燥肌も潤うように・・ 引用元:amazon

QUOTE

手で商品を触って想像していたより、実際に身体を洗うとハードな感触です。もう少し柔らかいタイプがあればいいなと思います。 引用元:@cosme

③ボディタオル 絹姫

M keep aspect 88979158 39e3 4704 9426 8ecd782d54f1
ハッピーシルク ボディタオル 絹姫

「ボディタオル 絹姫」は、ハッピーシルクから発売されている、泡立ちの良い人気垢すりタオルです。石鹸やボディーソープ等を使わなくてもしっかりと泡立ってくれますよ。力を入れずに皮膚を軽くこするだけで、ポロポロと垢を落とすことができるでしょう。体に必要な油分は残してくれるのも魅力です。

肌のザラつきを解消するだけでなく、血行促進効果にも期待できますよ。更に潤いを蓄えやすい状態の肌を作れますので、乾燥肌対策としても活躍してくれるでしょう。軽くて薄く、持ちやすいデザインも大人気です。是非使ってみてくださいね。

ボディタオル 絹姫

値段 2160円
素材 シルク

QUOTE

冬は足のすねや踵の乾燥で困っていましたが、このハニカムを使用したら改善されました。 ボディクリームもなしで、過ごせています。 もう手放せません。 引用元:@cosme

垢すりが行える施設・場所とは?

①スーパー銭湯

温泉

自分ではなく誰かに垢すりを行なって欲しい!という時におすすめなのが、スーパー銭湯です。温泉施設では、垢すりサービスが展開されている場合が多いですよ。近くのスーパー銭湯を調べ、垢すりを体験してみてくださいね。

またこちらに、銭湯に行くときに持っていくべき持ち物がまとめられている記事を載せておきます。またスーパー銭湯のマナー等も解説されていますよ。垢すりをしにスーパー銭湯に行く際は、是非こちらの記事にも目を通してくださいね。

②垢すり専門店

垢すり

高い垢すり効果を体験したい!という方には、垢すりの専門店に行くことをおすすめします。垢すりのプロが丁寧に全身をケアしてくれます。自分で行うよりも高い効果が期待できるでしょう。また垢すり後の肌ケアなども行なってくれることが多いです。本格的な垢すりがしたい!という場合は、是非専門店に行ってみてください。

垢すりを行なってツルツルの肌を手に入れましょう!

垢すりを行なって肌を丁寧にケアすることで、ツルツルの足・背中を手に入れられるでしょう。今回紹介した人気のタオルや口コミ等を参考に、自分の肌に合ったアイテムを見つけてくださいね。

またこちらに、垢すりのおすすめの頻度や具体的な効果がまとめられている記事を載せておきます。皮膚の汚れを落とし、美しい足や背中を手に入れられる効果的な方法が解説されていますよ。垢すりタオルを使う際は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。