Large thumb shutterstock 380169004

【2020】卵型さんに似合う髪型は?長さ別にぴったりなヘアスタイルをご紹介♪

更新:2020.03.12

女優やモデルに多い理想的な輪郭とも言われる卵型さんには、どんな髪型が似合うのでしょうか?今回は、卵型さんにぴったりのヘアスタイルを、長さ別にご紹介します。きれいなフェイスラインを生かしながら、なりたい雰囲気に近付きましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ショート編|卵型さんに似合う髪型5選

①マニッシュショート

理想的な輪郭とも言われる卵型さんは、マニッシュなショートヘアも可愛らしい雰囲気に仕上がります。顔周りがすっきりするので、あごのラインをきれいに見せることができますよ。ワックスなどをもみ込むだけで髪型が決まるので、セットの時間を短くしたいという人にもおすすめのヘアタイルです。

②アンニュイショート

トップにボリュームを持たせたショートヘアはボーイッシュな雰囲気になりがちですが、卵型さんならキュートに取り入れることができます。前髪を長めにしてアンニュイに仕上げると、今っぽさを強調することができますよ。丸みを帯びたシルエットになるので、輪郭を小さく見せる効果も期待できます。

③刈り上げショート

女性らしい輪郭が特徴の卵型さんは、ボーイッシュな刈り上げショートも可愛らしい雰囲気に仕上がります。フェイスラインがしっかり出る髪型なので、きれいな輪郭を強調することができますよ。ワックスなどを使ってトップをラフに崩すことが、適度な抜け感を出すポイントです。

④ハンサムショート

清潔感のあるハンサムショートは、きりっとした顔立ちの人におすすめです。卵型のフェイスラインに沿って流れる髪が、クールビューティーを際立たせてくれます。前髪をかき上げておでこを出すことで、より大人っぽい仕上がりになりますよ。

⑤丸みショート

シンプルな丸みショートは、輪郭がはっきり出てしまうので躊躇してしまう女性が多いヘアスタイルでもあります。理想的な輪郭を持つ卵型さんなら、スマートに馴染むこと間違いなしですよ。賢い女性にぴったりの髪型でもあるので、お仕事ヘアとしても人気があります。

大きめピアスなどが際立つヘアスタイルでもあるので、色々なアクセサリーを使ったおしゃれを楽しみたいという人にもおすすめですよ。

ボブ編|卵型さんに似合う髪型5選

①前下がりワンレンボブ


お仕事ヘアとして人気を集めているのが、大人っぽいワンレンボブです。やや前下がり気味にカットすることで、女性らしいシルエットが叶いますよ。前髪なしのワンレンボブは、輪郭がきれいな卵型さんにぴったりの髪型でもあります。フェイスラインを強調して、すっきりと仕上げましょう。

②黒髪ボブ

引き締め効果のある黒髪は、ボブにすることで小顔効果が期待できます。軽さを出したコンパクトなシルエットで、卵型さんの輪郭を強調しながら清潔感もプラスしましょう。

すとんと落ちるストレートボブも素敵ですが、ヘアアイロンなどで巻いて外ハネカールにするのもおしゃれですよ。オンオフで違ったヘアアレンジを楽しみたいという人にもおすすめです。

③ナチュラルボブ

セットが楽な髪型にしたいという人におすすめなのが、ママにも人気のナチュラルボブです。頬の下のラインでカットしたボブは、毛先に動きを出すだけでこなれ感が漂います。あごのラインがしっかり出るので、卵型さんの丸みを帯びた面長の輪郭を生かすことができますよ。

④ニュアンスボブ

女性らしい卵型さんの輪郭と相性抜群なのが、キュートなニュアンスボブです。さりげなく耳かけすることで、可愛らしさを強調することができますよ。ガーリーな雰囲気の髪型なので、目が大きい人や、唇が厚めの人におすすめです。華やかなカラ―メイクともマッチしますよ。

⑤外ハネボブ

トレンド感を重視するのなら、外ハネボブがおすすめです。耳かけをしてフェイスラインを際立たせるのも素敵ですが、さらに面長にみせたければ、耳にかけずにそのままおろしておきましょう。

顔のパーツが中央に寄っている人は、耳かけせずにおろすことで、フェイスラインを細く見せながらカバーすることができますよ。オイルなどでウェット感をプラスすれば、大人っぽいセットが完成します。

ミディアム編|卵型さんに似合う髪型5選

①レイヤーカット


毛先に軽さを出したレイヤーカットは、丸顔さんの輪郭をすっきり見せてくれます。ミディアムの長さがあればヘアアレンジもしやすいので、オンオフで髪型を変えたいという人からも人気がありますよ。ヘアアイロンで作る巻き髪のやり方についてご紹介したこちらの記事も、是非参考にしてみてくださいね。

②ラフ感ミディアムパーマ

綺麗な輪郭の卵型さんは、パーマヘアも似合います。ふんわり揺れるラフなカールが、ミディアムヘアをさらに女性らしく見せてくれます。無造作感のあるセットも素敵ですが、耳かけをして輪郭を強調すれば、卵型さんの魅力を最大限に引き出すことができますよ。

③内巻きミディアム

卵型さんの丸みのある輪郭をさらに可愛らしく見せるには、ガーリーな内巻きのミディアムヘアがおすすめです。デートや合コンにぴったりの、男性ウケ抜群なモテヘアとしても人気がありますよ。ハーフアップにして清楚感をプラスすれば、職場での好感度も急上昇すること間違いなしです。

④軽めミディアム

トレンドの重めカットに飽きてしまったら、軽めのミディアムカットに挑戦してみましょう。首に沿うラインにレイヤーを入れることで、首周りを細く長く見せる効果も期待できます。卵型さんのきれいな輪郭をすっきりと強調することができますよ。毛先に動きが出るので、セットが簡単に決まるという点も魅力的です。

⑤くせ毛風パーマ

個性的でおしゃれな髪型として注目されているのが、くせ毛風パーマです。無造作にカールしたシルエットが、卵型さんの輪郭をさらにキュートに見せてくれますよ。

ワックスなどをもみ込むだけのセットで、無造作に仕上げるのがポイントです。簡単なまとめ髪でもラフに決まるので、ヘアアレンジが苦手という人からも人気がありますよ。

ロング編|卵型さんに似合う髪型5選

①エレガントパーマ


卵型さんの女性らしい輪郭を生かして、エレガントなパーマに挑戦してみるのもおすすめです。上品なウェーブが、大人女性の魅力を最大限に引き出してくれますよ。ロングヘアのパーマスタイルはヘアアレンジがしやすいため、色々な髪型を楽しみたいという人からも人気があります。

②外国人風ロングヘア

ツヤ感のある外国人風のロングパーマは、目鼻立ちがはっきりしている卵型さんにおすすめです。耳かけしてフェイスラインを綺麗に見せれば、セクシーさもプラスすることができますよ。大人女性の魅力を強調したいという人にもぴったりです。

③さらさらストレート

風に揺れるとなびくさらさらのストレートロングヘアは、女性の憧れの髪型でもあります。どんな輪郭の人にもマッチする髪型ではありますが、理想の輪郭と言われる卵型さんが取り入れることで、ストレートヘアの魅力をさらに引き出すことができますよ。

透明感のある明るめカラーで取り入れると垢抜けた印象に、黒髪で取り入れるとおしとやかな印象になります。なりたいイメージに合わせて、カラーをチェンジしてみましょう。自分に似合うヘアカラーの見つけ方については、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

④スパイラルパーマ

周りと差がつくロングヘアを取り入れたいのなら、くるくるのスパイラルパーマがおすすめです。卵型さんの丸みを帯びた面長のフェイスラインなら、甘くなりすぎることなく、大人可愛く仕上がりますよ。

年齢より幼く見られたいという人は、前髪を短めにしてキュートさをプラスしましょう。逆に大人っぽく見られたいのなら、シースルーバングやかき上げバングで、さりげなくおでこを見せるのがおすすめです。

⑤透け感パーマ

ロングヘアのボリューム感が苦手という人におすすめなのが、透け感のあるパーマヘアです。毛先に大きめのカールを入れて軽さを出すことで、視線を下に集める効果があります。卵型さんのフェイスラインは綺麗に見せつつ、目線が下に行くことで小顔効果も得られますよ。

ゆるいパーマがかかったロングヘアは、ヘアアレンジがしやすいという点も大きな魅力です。ラフなポニーテールでもニュアンスが出せるので、忙しい朝でもセットに時間がかかりません。程よいボリューム感のロングヘアは、お団子や編み込みなどの凝ったヘアアレンジもしやすいですよ。

卵型さんに似合うヘアアレンジ4選

①巻き髪ハーフアップ

ミディアム以上に長さがあるのなら、簡単なハーフアップにして輪郭を強調してみましょう。ヘアアイロンなどで巻いてベースを作っておくことで、こなれ感のある仕上がりが叶います。巻き髪が苦手なら、巻かずにセットするのもナチュラルで素敵ですよ。

②ポニーテールアレンジ

ポニーテールは、丸顔さんのフェイスラインが綺麗に出せるヘアアレンジです。結び目を隠すことでおしゃれが格上げされるので、結び目に髪を巻きつけたり、ヘアアクセサリーを使ったりしてアレンジしてみましょう。ちょっとしたひと手間ではありますが、仕上がりの印象が大きく変わりますよ。

③ミニお団子

お団子ヘアは、ロングの長さがなくても取り入れることができます。ミディアムやボブだからこそできるミニお団子ヘアは、キュートなヘアアレンジとして人気があります。

顔周りがすっきりするので、フェイスラインを強調すると同時に清潔感もプラスすることができますよ。コテなどで巻かなくてもセットが決まるため、ヘアアレンジにあまり時間をかけたくないという人にもおすすめです。

④マジェステアレンジ

凝ったヘアアレンジが苦手なら、ヘアアクセアリーに頼ってしまいましょう。おしゃれ女子の間で注目されているマジェステなら、一気にトレンド感をプラスすることができますよ。整ったフェイスラインをアピールできるだけではなく、後ろ姿も華やかにしてくれる優秀アイテムです。

卵型さんに似合う髪型でおしゃれを楽しもう

美人に多い輪郭とも言われる卵型は、どんな髪型もナチュラルに馴染みます。理想的なフェイスラインを持っている卵型さんだからこそ、自分がなりたい髪型に積極的に挑戦してみましょう。

髪型が変わると雰囲気も変わるので、メイクやファッションの幅も広がります。新しい自分と出会って、おしゃれをもっと楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。