Large thumb shutterstock 1007581519

【2020】縁起の良いおでこ♡富士額さんに似合う前髪アレンジをご紹介!

更新:2020.05.25

富士額のおでこに悩んでいませんか?コンプレックスに感じてしまいがちな富士額ですが、実は似合う前髪スタイルがたくさんあります。富士額のおでこに似合う素敵な前髪をたっぷりご紹介するとともに、前髪を上手にセットするコツもお教えします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダウンスタイル】富士額のおでこにおすすめの前髪3選

①ぱっつん前髪

どうしても富士額がコンプレックスで、おでこの形を隠したいという人におすすめなのが、ぱっつん前髪です。富士額の人は少ない前髪で作ると浮いてしまいがちなので、長め&厚めに作って重さを出すのがポイントです。厚めのぱっつん前髪なら、特徴的なおでこの生え際の形がまったく見えずに、きれいに隠せるでしょう。

短めのぱっつん前髪はキュートなイメージになりますが、長めのぱっつん前髪はミステリアスな印象に仕上がります。富士額の人に多い、整った顔立ちの人によく似合うでしょう。

②前髪パーマ

思い切って前髪にパーマをかけるのもおすすめです。全体がパーマスタイルの髪型の人には、特におすすめです。富士額の人は生え際に癖が出やすいので、思い切ってパーマをかけてしまうと、癖が気にならなくなります。前髪が割れる人も浮いてしまう人も、パーマをかければ気になりません。

前髪がぱっくり割れることが多いという富士額の人も、パーマをかけてしまえば気にならないでしょう。程よくおでこを見せながら前髪を下せるパーマ前髪は、可愛らしい雰囲気も出せる髪形です。キュートな雰囲気が好きな人によく似合うでしょう。

③アシンメトリー

富士額のおでこを隠すには、アシンメトリーにカットした前髪もおすすめです。アシンメトリー前髪とは、左右の長さが異なる前髪のことです。くせの出やすい富士額の人は、前髪をあまり短くし過ぎると浮いてしまいがちなので、長めに前髪を作ると良いでしょう。

長めのアシンメトリー前髪なら、斜めに前髪を流している髪形にも見えます。特に個性的になり過ぎずに、誰でもトライしやすいでしょう。下の記事では、ぱっつん前髪やアシンメトリー前髪の上手な切り方を解説しています。絶対に失敗したくない前髪のカットについて詳しく知りたい人は、ぜひ一緒に読んでみて下さいね。

【アップスタイル】富士額のおでこにおすすめの前髪3選


①かき上げ

富士額の人には前髪が浮いてしまう人が多いので、それを逆手に取ったかき上げ前髪はよく似合う髪型です。生え際の髪が立ちやすいので、長めに残した前髪でもきれいに立ち上がります。かき上げた部分にボリュームが出るので、富士額の生え際の形も目立ちません。

前髪が割れる人は、割れる部分を前髪の分け目にしても良いでしょう。富士額をコンプレックスに感じている人は、ついついおでこを隠しがちになります。しかし思い切って出してみると美人度が増して、素敵に仕上がりますよ。かき上げ前髪は大人っぽい雰囲気に仕上がるので、オフィスコーデにもよく似合うでしょう。

②センターパート

富士額の人の前髪はぱっくりと割れることが多いので、割れることを生かしたセンター分けもおすすめの髪型です。ちょうど富士額の形の部分で前髪を分けるので、気になるおでこの生え際の形が目立ちません。

あまり短くすると浮いてしまうので、少し長めに前髪を残すことが上手くいくポイントです。前髪を長めに残すと、髪型のアレンジもしやすくなります。センターパートは、富士額の人に多い整った顔立ちを際立たせてくれる髪型といえます。

③ワンレン

前髪を長くしたワンレンも、富士額の人におすすめの髪型です。ワンレンとはワンレングスの略で、前髪と後ろの髪が同じ長さの髪型を意味します。顔の輪郭にかかる前髪で生え際の形を誤魔化せるので、おでこを見せながらも富士額の形を自然にぼかすことができます。

前髪が割れる人は、割れる部分を分け目にしましょう。可愛らしいというよりはクールな印象が増す髪形なので、かっこよく見せたい人はぜひトライしてみてくださいね。特にボブスタイルのワンレンは、かっこいいできる女風に見せられるので、オフィスコーデにもよく似合う髪型です。

【アレンジ】富士額のおでこにおすすめの前髪3選

①ピンで横に留める


富士額の生え際の形は隠したいけれど、おでこを出したいという時ピッタリなのが、ピンを使ったアレンジです。前髪を横に持っていき、ピンで留めるだけです。ピンが1本だと留める力が弱く落ちてきてしまうので、ピンは何本か使うと良いですね。

平行に並べて留めても良いですし、バッテンにピンを留めるのも可愛いアレンジです。ゴールドのピンを使うと、ピンアレンジの持つ可愛らしさの中に、ほんのり大人っぽさも感じさせられます。前髪がうっとおしく感じる梅雨や夏の時期にもおすすめです。

②カチューシャで上げる

思い切ってカチューシャで前髪をすべて上げて、おでこを全開にするアレンジです。富士額のおでこの生え際は、自分が思っているよりも美しく見えるものです。思い切っておせこをすべて出すと、富士額の人特有の整った顔立ちや知的っぽい雰囲気が増し、よく似合うはずです。

もちろんヘアバンドで前髪を上げてもOKです。シンプルなカチューシャだとより知的な印象に、ヘアバンドだと可愛らしい印象に仕上がります。特に難しい技術が何も要らない、誰でもできるアレンジ方法なので、気軽にトライしてみましょう。

③ポンパドール

前髪を上げてボリューム感を出したポンパドールも、富士額の人におすすめの髪型です。おでこを出す髪形ですが、前髪にフワッとボリュームが出るので、生え際の形にあまり目がいきません。気になる富士額の印象をフワッとぼやかしてくれるでしょう。

おでこをすべて出すのが気になるという人は、前髪の中心部分だけをポンパドールにし、左右の前髪は長いまま垂らしても素敵です。ポンパドールは、前髪を上げてピンで留めるだけで簡単にできるので、覚えておいて損はないアレンジ術です。

ボリュームをたっぷり出すとゴージャスな雰囲気にもなります。パーティーの時のアップヘアのアレンジに取り入れたり、巻き髪と合わせるのもおすすめです。

富士額のおでこは生え際を剃ることで解決?

①生え際を剃るメリット


富士額の生え際の髪をカミソリで剃るのは、カミソリさえあれば誰でも簡単に処理できます。費用はカミソリ代しか掛からず、時間も短時間で処理できます。自分で処理できるので、コンプレックスであるおでこを誰かに見せることなく、自分一人で処理できるというのも、大きなメリットです。

②生え際を剃るデメリット

頭を抱える女性

カミソリで生え際の髪を剃っても、体のムダ毛の処理をする時と同じように、すぐに髪が生えてきてしまいます。少しだけ髪が生えてきてしまった状態は、ひげを剃ったあとのように青っぽく見えてしまうこともあります。これでは、まるで剃り込みを入れているように見えてしまいます。

また、短い髪がツンツンと生えてきて、剃る前よりもさらに生え際が気になってしまうということもあるでしょう。剃った後の髪の断面が太く見えることで、生え際の産毛がより濃くなったように感じることもあります。伸びてきた髪が気になってカミソリで剃ることを繰り返すと、肌荒れの原因にもなってしまうので要注意です。

③剃る以外の解決法がおすすめ

笑顔の女性

メリットとデメリットを比べてみると、生え際の髪をカミソリで剃るのはおすすめできません。生え際の産毛をカミソリで剃ることは、一時的な富士額の解決にはなりますが、根本的な解決にはならないからです。また、顔なので肌荒れも気になります。

どうしても気になるという場合には、レーザー脱毛という方法もありますが、費用が高額です。また脱毛してしまうと、気に入らなかったからといって元に戻すことは不可能です。

富士額がどうしてもコンプレックスで、気になって仕方ないという人もいるでしょう。しかし剃るよりも、生え際の形や前髪の癖を生かしたり、うまく調節する方法を考えた方が、上手に富士額と付き合っていけるのではないでしょうか。

富士額のおでこに似合う前髪を作るコツ

①短くし過ぎない

金髪の女性

浮いたり割れるたりするのを防ぐには、前髪を長めに残すのがおすすめです。富士額の人は前髪の生え際に癖があり、前髪が浮いてしまうことがよくあります。また、前髪がぱっくりと2つに割れてしまうという人も多いでしょう。前髪を長めに残すと髪の重さで下に引っ張られるので、浮いたり割れるのが気にならなくなります。

②前髪の量を多めにする

センターパートの女性

前髪の量を多めにするというのも、前髪が浮いたり割れたりするのを防ぐのに効果的です。薄い前髪では重さが足りず、前髪が浮きがちです。前髪を厚めに作ることで重さを出すと、富士額の人特有の前髪の癖を伸ばすことができます。おでこを出す場合でも隠す場合でも、前髪は重めに作るのがおすすめです。

特に前髪を下す髪形の場合、厚めに作った前髪はミステリアスな雰囲気を醸し出してくれます。整った顔立ちを持つ場合が多い富士額の人に、とてもよく似合うでしょう。

③根元をよく乾かす

ドライヤーで髪を乾かす女性

前髪の癖が気になる富士額の人は、前髪を根元からよく乾かすことが大切です。髪は水分を含んでいると、癖がよけいに強く出てしまいます。少しでも気になる癖を出さないようにするためには、根元からしっかりと乾かすのがポイントです。

根元からしっかり乾かしたら、少し髪を引っ張りながらドライヤーを当ててあげると、癖が伸びてまっすぐの前髪にできるでしょう。前髪が割れてしまいがちな富士額の人でも、前髪がぱっくり割れるのを防ぐことはできます。下の記事では、ぱっくり割れる前髪への対処法を詳しく解説しています。ぜひ合わせて読んでみて下さい。

富士額のおでこは素敵!似合う前髪でおしゃれになろう!

富士額のおでこは、コンプレックスに感じている人も多くいますが、実は素敵なおでこのです。整った顔立ちの人が多いので、クールな雰囲気やミステリアスな印象の髪型がよく似合います。

隠すにしても思い切って出すにしても、似合う前髪のスタイルやアレンジ方法は思った以上にたくさんあります。ぜひ色々とチャレンジして、自分にぴったりの前髪を見つけてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。