Large thumb shutterstock 1345783424

【2020最新】自分に似合う髪型を試せる!髪型シミュレーションアプリ12選!

更新:2020.04.13

自分に似合う髪型を好きに試したい!と思ったことがある女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、自分に似合う髪型を見つけられるシミュレーションアプリをご紹介します!アプリを使うメリットなどもあわせて解説していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【人気】おすすめの髪型シミュレーションアプリ3選!

①らしさ ヘアスタイルデザイナー

髪

「らしさ ヘアスタイルデザイナー」は、高い人気を誇る髪型シミュレーションアプリです。オーソドックスでイメージしやすい髪型が揃っており、気軽に髪型を試すことができます。顔の形に合わせて髪型を変える機能があるため、顔と髪型がずれてしまうということがありません。前髪もしっかり試すことができますよ。

また最新のヘアスタイルが揃っているため、流行に敏感な方にもおすすめです。髪型だけでなく、髪の毛のカラーリングやメイクなども試すことができますよ。無料なのにクオリティが高いと大人気のアプリです。多機能な使いやすいシミュレーションアプリをお探しの方は、是非使ってみてくださいね。

らしさ ヘアスタイルデザイナー

②スタークヘアクラウド

ヘア

「スタークヘアクラウド」も、人気の高い髪型シミュレーションアプリです。肩から上の写真を撮影した後は、似合う髪型を多数シミュレーションすることができます。選んだヘアスタイルを自由にカットして、長さやボリュームを変えることもできますよ。他のアプリにはない機能性で人気を誇っています。

写真をわざわざ撮らなくても、アルバムの中にある自分の写真で髪型を試すこともできます。髪の毛の部分のみを変えるので仕上がりも自然ですよ。ヘアスタイルのイメージもしやすいです。またヘアスタイルだけでなく、髪の毛のカラーも自由に変えることが可能です。本格的なシミュレーションアプリとなっています。

スタークヘアクラウド

③Hair Zapp

スタイル

「Hair Zapp」も、人気の高い髪型シミュレーションアプリです。似合う髪型がわからない…という悩みを瞬時に解決してくれますよ。アプリを起動して髪の毛を後ろに結び、顔の写真を撮るだけで、様々なヘアスタイルを試すことができます。使用感も良い上に人気のヘアスタイルが揃っている、おすすめアプリです。

同じ写真で様々なヘアスタイルを試すことができますので、とことん似合う髪型を追求することができるでしょう。無料なのも嬉しいですね。是非「Hair Zapp」を使い、自分に似合う髪型を探しましょう。

Hair Zapp

【使いやすい】おすすめの髪型シミュレーションアプリ3選!

①SimFront

似合う

「SimFront」は、使いやすいと人気の高い無料シミュレーションアプリです。自分の顔をカメラで撮影した後、気に入った髪型をセットして似合うかどうか確かめることができますよ。好きに髪型を変えることができるので、様々なヘアスタイルを一気に試すことができるでしょう。

また撮影した際の自分の表情を変えることができるのも特徴です。髪型を変えた後のイメージが鮮明になりますよ。またヘアスタイルだけでなく、髪色をコントロールすることもできます。ポイントポイントごとに軽いメイクもできますよ。本当にその髪型が似合うかどうか、本格的に検証できる無料アプリです。

SimFront

②髪型 ヘアスタイルシミュレーション

髪型

「髪型 ヘアスタイルシミュレーション」も、使いやすいと大人気のおすすめアプリです。社会人女性や、お子様がいるお母さんユーザーにピッタリの髪型が揃っていますよ。アプリのレビュー評価では4.5という高評価を叩き出しています。写真の合成力が非常に高く、違和感なくヘアスタイルを試すことができるでしょう。

今流行りの髪型や、髪の毛のカラーリングなども自由自在に帰ることができるでしょう。顔と髪型がぴったりとハマるため、髪型を変えた後のイメージがしやすいという声も聞かれます。無料なのに使いやすい、おすすめのシミュレーションアプリですよ。是非「髪型 ヘアスタイルシミュレーション」を使ってみてくださいね。

髪型 ヘアスタイルシミュレーション

③Hair style try on

シンプル

「Hair style try on」は、シンプルでわかりやすい操作性で人気の高い無料おすすめアプリです。自分で撮った自撮りの写真だけでなく、アルバム内にある写真を使って髪型を変えることができます。顔に合わせて髪型を微調整してくれますので、違和感なく髪型が試せますよ。

無料で使っても、36種類のヘアスタイルと59種類のヘアカラーから、髪型を試すことができますよ。有料ならばなんと500種類の髪型をシミュレーションできるでしょう。是非「Hair style try on」で、様々な髪型を試してみてくださいね。


Hair style try on

【種類が豊富】おすすめの髪型シミュレーションアプリ3選!

①髪型 シミュレーション - 芸能人顔似てるアプリ

芸能人

「髪型 シミュレーション - 芸能人顔似てるアプリ」は、たくさんの種類の髪型・カラーを試すことができるアプリです。トレンドのヘアスタイルを取り入れており、時代の流れに合わせて髪型をシミュレーションできるでしょう。自撮りをすれば、顔の形にあった髪型をマッチングしてくれますよ。

自分の気に入った髪型だけでなく、「本当に似合う髪型」がどんなものなのかわかるアプリなのです。またヘアスタイルの種類も多く、日系スタイルや欧米風、韓国風など、国別で流行っているスタイルに変えることができます。無料なのに使いやすい大人気アプリです。

髪型 シミュレーション - 芸能人顔似てるアプリ

②ヘアスタイル実験カメラ

カメラ

多種多様な髪型から似合う髪型を探したい!という方におすすめなのが、「ヘアスタイル実験カメラ」です。アプリ内に入っている髪型だけでなく、アルバム検索やカメラ撮影、ネット検索など、好きな髪型を取り込むことができます。「試したい!」と思った髪型がピンポイントで試せるアプリなのです。

どのような髪型も試せますので、人がしないような奇抜な髪型もシミュレーションできるでしょう。美容室にある雑誌の写真を撮れば、その場で気になった髪型を試すこともできます。顔に髪型を当てはめる操作も簡単で、ナチュラルな合成ができますよ。いろんな髪型を思う存分試したい方に大人気のアプリです。

ヘアスタイル実験カメラ

③髪コレ

髪

「髪コレ」は、圧倒的なヘアスタイルバリエーションが特徴の人気アプリです。ふわふわ系統の髪型やバッチリ決まったスタイル、落ち着いた雰囲気の髪型など、なりたい雰囲気に合わせて髪型を試すことができます。後ろやサイドの髪型だけでなく、前髪も細かくシミュレーションできますよ。


また「髪コレ」には、自動で顔を認識する機能が付いています。自分で細かく微調整をしなくても髪型が綺麗に合成できますよ。「具体的なイメージがわかない」という不満が出ることはありません。気に入った写真を美容師さんに見せることもできます。非常に使いやすく、色んなスタイルが試せるアプリとなっています。

髪コレ

【ナチュラル】おすすめの髪型シミュレーションアプリ3選!

①シミュレーター髪ちぇん

カラー

「シミュレーター髪ちぇん」は、ナチュラル系のヘアスタイルを試すことができる髪型シミュレーションアプリです。現在の髪色や髪型を元にして、自分に似合うヘアスタイルを診断することができますよ。実際に体験したことのないヘアカラーや髪型もしっかりシミュレーションできます。

また「シミュレーター髪ちぇん」は、「アプリ内で試したヘアカラーになるにはどのカラー剤を使えばいいか」ということを教えてくれます。自分で髪色を変えてみたい!という方にもってこいのシミュレーションアプリなのです。髪色を変える前は、是非「シミュレーター髪ちぇん」で髪色を試してみてくださいね。

シミュレーター髪ちぇん

②esalon

豊富な髪型

「esalon」は、ナチュラルな髪型を中心に、たくさんのヘアスタイルを試すことができる人気アプリです。女性はなんと300種類のヘアスタイルから似合う髪型を探せますよ。「こんなスタイルになりたい」という髪型を選んで自分の写真と合成するだけで、髪型が似合うかどうかチェックできます。

また髪型だけでなく、髪色も変化させられますよ。細かい調節ができますので、シミュレーション力が非常に高いです。また髪型の角度を変えられたり、拡大・縮小機能が付いていたりと、自然に合成ができるでしょう。ナチュラルな仕上がりが確認できるアプリです。是非試してみてくださいね。

esalon

③シミュレーターシュシュ

ヘアスタイル

「シミュレーターシュシュ」は、本格的なヘアスタイルをシミュレーションすることができるアプリです。トップアーティストが開発を手掛けており、どんな髪型も試すことができます。合成した顔が動くため、非常にリアルでナチュラルな仕上がりになるでしょう。無料アプリなので試しやすいのも嬉しいですね。

シミュレーターシュシュ

髪型シミュレーションアプリを使うメリットとは?

①似合う髪型を見つけられる

メリット

髪型のシミュレーションアプリを使うことで、自分に似合う髪型を見つけることができます。実際に試すことができない髪型でも、アプリ内ならば気軽に挑戦できるでしょう。色んな髪型を試すうちに、思いがけず似合うヘアスタイルを見つけることができます。髪型に迷っている方の救世主になってくれますよ。

②髪型の失敗が減る

女性

髪型シミュレーションアプリを使うことで、美容室での失敗が減るというメリットもあります。どんなに人気の髪型でも、いざカットしてみると「思っていたのと違う…」とがっかりした経験がある人も多いでしょう。髪型シミュレーションアプリを使えば、このような失敗を未然に防ぐことができるのです。

またこちらに、男性に人気の高い髪型がまとめられている記事を載せておきます。女性が「可愛い」と思っていても、男性人気のない髪型は多いものです。是非こちらの記事を参考に、モテる髪型について学んでみてくださいね。

髪型シミュレーションアプリを使って似合う髪型を見つけましょう!

髪型シミュレーションアプリを使えば、様々な髪型を気軽に試せるだけでなく、美容室での失敗を減らすこともできます。今回紹介したアプリを参考に、本当に似合う髪型を見つけてみてくださいね。

またこちらに、面長の女性に似合う髪型が紹介されている記事を載せておきます。どんな髪型を試せば良いのかわからない…という方は、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。