Large thumb morgan lane jfb9dis df8 unsplash

【2020】前髪を作る丸顔さんに!似合う前髪おすすめスタイル18選!

更新:2020.12.01

丸顔さんにはどんな前髪が似合うのでしょうか?今回は、丸みのあるキュートなフェイスラインが魅力の丸顔さんにぴったりの、おしゃれな前髪をご紹介します。トレンドやモテも意識しつつ、丸顔さんの魅力を最大限に引き出す前髪を見つけましょう!

丸顔さんに似合う前髪の種類

おすすめ①シースルーバング

シースルーバングは20代~30代女性を中心に流行している前髪です。おでこが透けて見えるような薄めなカットで、前髪に重さが出ないので抜け感を出すことができますよ。前髪に隙間を作るとおでこに縦のラインが生まれるので、丸顔さんの輪郭を面長に寄せる効果が期待できます。

おすすめ②かきあげバング

イメチェンにぴったりのかきあげバングは、おでこが出るので顔の形が強調されてしまうことがあります。丸顔さんにはハードルが高いと思われがちですが、サイドの髪をおろしてフェイスラインをカバーすれば、顔を縦長に見せることができますよ。

丸顔さんはおでこの形がきれいな人が多いので、おでこを出して可愛らしさをアピールするのもおすすめです。サイドの髪の長さを利用して顔の横幅をカバーしつつ、大人っぽい雰囲気に仕上げましょう。

おすすめ③アシメバング

左右非対称で個性的な雰囲気が醸し出されるアシメバングは、前髪に視線を誘導することで、顔の形に視線を行きにくくする効果があります。おでこに作られる斜めのラインが印象的で、重さや長さ次第で印象をかなり変えることができますよ。

アシメバングは、イメチェンしたくなった時に、セルフカットで簡単に作ることもできます。アシメバングのセルフカットの方法については、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

薄めバング編|丸顔さんに似合うおすすめの前髪スタイル4選

①ナチュラルロングヘア×長めシースルーバング

大人かわいい雰囲気の前髪を作るのなら、長めのシースルーバングが人気です。ゆるいウェーブが印象的なセミロングヘアとシースルーバングがミックスされれば、男性ウケ抜群のモテヘアになりますよ。

縦にハサミを多く入れた前髪はおでこに縦のラインが生まれるので、フェイスラインを縦長に見せることができます。サイドの髪をさりげなく頬にかかるようにすれば、顔の横幅もカバーでき、丸い形が目立たなくなりますよ。

②ゆるふわパーマ×軽めバング

前髪を薄めにして軽さを出すと、輪郭がすっきりした印象になります。キュートな大人女子の間で流行しているゆるふわパーマはボリューム感が出るので、前髪の軽さでバランスを取りましょう。ゆるめのパーマで優しい雰囲気を醸し出しながら、顔の形をさりげなくカバーしてくださいね。

③ストレートロングヘア×透け感バング

ミステリアスな印象のストレートロングヘアは、流行に左右されない永遠の憧れヘアスタイルと言えるでしょう。透け感のある薄めの前髪を作ることで、ヘアスタイルの重さを軽減できます。おでこが透けて見えるので、丸みのあるフェイスラインにクールさをプラスすることができますよ。

④すっきりショート×シースルーバング

シースルーバングは女性らしい長めのヘアスタイルに取り入れる人が多い傾向にありますが、ボーイッシュなショートヘアとも相性抜群です。流行のすっきりショートにシースルーバングを組み合わせることで、顔の形に縦ラインを印象づけることができますよ。小顔効果も得られる優秀ヘアスタイルです。

長めバング編|丸顔さんに似合うおすすめの前髪スタイル5選

①ミディアムレイヤー×おでこ出しバング

かきあげバングに抵抗がある人は、前髪に長さを残してそのままおろしましょう。頬にかかる前髪が顔の横幅をカバーして、すっきりとした面長に見せることができます。トレンドのレイヤーカットで仕上げたミディアムヘアと合わせることで、気取らない大人女性の魅力が強調されますよ。

②無造作ミディアム×うざバング

目にかかる長さの前髪を、サイドに流したりすることなくそのままおろしておくのがうざバングです。名前の通り顔にかかる前髪がうざったいですが、気取らない大人女性を演出することができますよ。

うざバングと無造作なミディアムヘアをミックスさせて、顔の形をさりげなくカバーしましょう。無造作ヘアは分け目を変えるのも簡単なので、その日の気分によって髪の分け方を変えてイメチェンするのも楽しいですよ。

③耳かけミディアム×かきあげバング

前髪が顔にかかるのが苦手という人は、かきあげバングですっきりおでこを出しましょう。ある程度重さのあるミディアムヘアなら、サイドの髪が顔の横幅を隠してくれるので、丸みのある顔の形をカムフラージュできますよ。かきあげた前髪をラフに流して耳かけすれば、大人女性に似合う上品な余裕が醸し出されます。

④切りっぱなしボブ×無造作バング

20代~30代女性を中心に流行している切りっぱなしボブは、重さがが出やすく顔の丸みが強調されやすい場合があります。丸顔さんが切りっぱなしボブに挑戦するのなら、前髪の長さを残して無造作に流し、おでこを縦長に見せましょう。耳かけせずに横顔のラインを隠すと、さらに面長な形に近づきますよ。

切りっぱなしボブは、ヘアアレンジがしやすい髪型でもあります。イメチェンしたくなったら、簡単なヘアアレンジに挑戦してみましょう。前髪の長さやサイドの後れ毛などを生かせば、丸顔をカバーしたままアレンジすることが可能です。

⑤黒髪ショート×長めバング

丸顔さんは顔がふっくらしているため、実年齢よりも幼く見られがちです。上品な黒髪ショートと長さのある前髪を組み合わせて、大人っぽく仕上げるのもおすすめですよ。

前髪を頬に沿わせるように流して、丸みのあるフェイスラインをカバーするのがポイントです。丸顔さんに似合うおすすめの黒髪ショートヘアについてまとめたこちらの記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サイド分けバング編|丸顔さんに似合うおすすめの前髪スタイル5選

①毛先カールのセミロング×くるりんアシメバング

可愛らしさが魅力の丸顔さんは、前髪にカールを作るとキュートさが倍増します。毛先と前髪をカールさせて、大人の可愛らしさを強調しましょう。くるりんカールの前髪は顔の丸さが目立ってしまいがちですが、左右非対称のアシメバングにしてサイドに流しておけばバランスが良くなります。

②ハンサムショート×斜めバング

大人女性の間で流行しているハンサムショートは、ボーイッシュな雰囲気が特徴です。丸顔さんの持つやわらかい印象と対照的なマニッシュヘアで、凛とした魅力を身にまといましょう。

サイドに流した斜めバングが、クールな雰囲気をさらに強調してくれます。前髪の流し方を変えることで、ちょっとしたイメチェンも叶いますよ。

③上品ショート×流しバング

ボーイッシュなショートヘアに抵抗があるという人は、女性らしさを生かした大人っぽいショートカットに挑戦してみましょう。前髪をサイドに流して斜めのラインを作ると、顔の丸みをさりげなくカムフラージュすることができます。顔の縦ラインをさらに強調したければ、前髪を薄めにカットして重さを軽減してみてくださいね。

④パーマヘア×横分けバング

横分けバングは、流行に左右されないモテ前髪として人気があります。おでこを細くのぞかせることで、顔を縦長に見せる効果がありますよ。女性らしいふんわりパーマと横分けバングをミックスさせることで、守ってあげたくなるような繊細な女性の雰囲気を作ることができますよ。

⑤丸みショート×ナチュラルバング

大人っぽさと可愛らしさを両立させたいという丸顔さんにぴったりなのが、流行の丸みショートです。前髪の長さを生かしてサイドに流せば、輪郭の縦ラインを際立たせることができますよ。

前髪をやや薄めに作ることが、抜け感を出すポイントです。ヘアアイロンで巻くのはもちろん、耳かけするだけでもイメチェンができるので、オンオフで印象を変えてみるのもおすすめですよ。

重めバング編|丸顔さんに似合うおすすめの前髪スタイル4選

①黒髪ボブ×オン眉バング

丸顔さんの輪郭に似合う王道の前髪がオン眉です。丸みのあるフェイスラインと重さを残した前髪がミックスされることで、丸顔さんにしか出せないキュートさを強調することができますよ。年齢より若く見られるようにイメチェンするのなら、黒髪ボブで幼さをアピールしてみてくださいね。

②ショートボブ×ぱっつんバング

重さのあるぱっつん前髪は、顔の面積を小さく見せる効果があるため、顔の大きさが気になるという丸顔さんにおすすめです。軽さを出した薄めのショートボブと合わせて、小顔効果を狙いましょう。あえて前髪に分け目を作ることで、簡単なイメチェンも楽しむことができますよ。

③マッシュショート×長めバング

丸顔さんが長めの前髪にするのなら、薄めにカットして重さが出すぎないようにすることがポイントです。重めバングに透け感がプラスされることで、顔の丸みをさりげなくカバーすることができますよ。

おしゃれ女子の間で流行しているマッシュショートと長めバングを合わせれば、トレンド感満載のスタイリッシュなヘアスタイルが完成します。ピアスが映える髪型でもあるので、アクセサリー好きな人にもおすすめです。

④切りっぱなしセミロング×ジグザグバング

ジグザグにハサミを入れた重めバングは、ヘアスタイルに遊び心がプラスされます。やや重さのある切りっぱなしのセミロングヘアとジグザグバングがミックスされれば、周りと差がつくおしゃれヘアが叶いますよ。

セミロングの長さがあればヘアアレンジもしやすいので、清楚なハーフアップやカジュアルなお団子ヘアなどでイメチェンを楽しむのもおすすめです。個性的になりすぎることに抵抗がある場合には、前髪をやや薄めにして抜け感を演出しましょう。

丸顔さんに似合うおすすめの前髪に挑戦してみよう

丸顔さんに似合う前髪はたくさんあります。丸みのあるフェイスラインを生かすのかカバーするのか、重さを出すのか透け感を出すのかなど、自分がなりたいイメージをしっかり固めてからカットするようにしましょう。

前髪は顔の印象を大きく左右しますが、セルフカットで簡単にイメチェンができるという点も魅力的です。色々な前髪にチャレンジして、新しい自分の魅力を見つけてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。