Large thumb shutterstock 1150113218

【2020】一重さんに似合う髪型はコレ!真似したくなる人気ヘアスタイル16選!

更新:2020.02.13

一重の目を生かしたおしゃれな髪型があるって、ご存知でしたか?この記事では、一重の人にこそ似合う髪型をご紹介します。ついつい真似したくなるような人気のヘアスタイルを多数まとめるので、参考にしてみてください。自分に似合う髪型が見つかります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ショート】一重の人に似合う人気の髪型3選!

①丸みショート

丸みのあるショートヘアは、清潔感が感じられる一重の人におすすめのヘアスタイルです。一重の人の洗練されてさっぱりとした魅力に似合うので、自分をより魅力的に見せることができるでしょう。万人ウケする美しさを誇るショートヘアなので、場面や服装を選ばないのも魅力です。襟足は短めに揃えて、実用性もバッチリです。

ナチュラルな黒髪と丸みショートヘアを合わせると、優しい雰囲気も生まれます。女性らしさを程よく感じさせるヘアスタイルなので、細目であること、目が小さいことでキツい印象を持たれがちだという人にもおすすめです。清潔感のあるショートヘアは、黒髪でも垢抜けた印象を持たせてくれるのでぜひ試してみてください。

②黒髪ショートヘア

凛とした艶のある黒髪とショートヘアの組み合わせは、クールな印象を持たせます。細目で目が小さい人のスタイリッシュな美しさとよく似合うので、一重の目をチャームポイントに見せることができるでしょう。無駄のないすっきりとしたショートヘアは、大人の女性にも似合うエレガントさを演出してくれます。

他の色では出せない艶感を持たせられるのが、黒髪の良いところです。ロングヘアでは黒髪の美しさをキープするのは難しいですが、ショートヘアなら簡単です。特別なケアはしなくても、綺麗な黒髪をキープできるでしょう。

細目で目が小さい人は、ブルーなど個性的な色のアイシャドウとこのヘアスタイルを合わせ、モードなヘアメイクをするのがおすすめです。他の人には決して出せない、妖艶な魅力を醸すことができるでしょう。

③バレイヤージュショート

トレンドのバレイヤージュとショートヘアを組み合わせると、動きのある華やかなヘアスタイルの完成です。パーマをあてなくても、十分ラグジュアリーな雰囲気のヘアスタイルを作ることができるのです。ナチュラルにブラッシングするだけでおしゃれに見えるので、忙しい朝にもぴったりな、実用的スタイルでもあります。

細目で目が小さいことで、見た目にインパクトを持たせられないと悩む人も、このヘアスタイルを試せばその悩みからは解放されるでしょう。前髪は後ろ髪と同じくらいの長さに伸ばして、さっと馴染ませることでエレガントな表情を作ることができますよ。

一重の女性に似合うヘアスタイルをもっとたくさん知りたくありませんか?次の記事には、前髪ありやなし、ショートやボブなど、一重の人に似合う様々なレパートリーのヘアスタイルが紹介されています。目が小さいと悩む人も、この記事を参考に一重女子に似合う髪型を試せば新たな自分の魅力を引き出せるでしょう。


【ボブ】一重の人に似合う人気の髪型3選!

①透明感ラテカラーボブ

透明感たっぷりなラテカラーとボブヘアを合わせると、抜け感たっぷりなトレンドヘアスタイルが完成します。直毛ストレートでヘアスタイリングしても、程よくおしゃれに見えるのでおすすめです。黒髪のように暗い髪の毛の色にしたいけれど重たくなるのは嫌という人におすすめです。

このヘアスタイルなら、目が小さい人やまぶたが重たくて細目の人も、垢抜けた印象をまとうことができます。前髪なしですっきりとしたヘアスタイルにすると、たれ目の人にも似合います。重たくない軽やかなヘアスタイルに憧れるあなたは、ぜひ試してみてください。

②ハイライトボブ

ハイライトのたくさん入ったボブヘアは、個性的で一重まぶたの人のもつエキゾチックな魅力によく似合います。ベースは黒髪に近い色で、表面には細く明るい色を取り入れることで、光を集めるのがポイントです。ストレートのヘアスタイルでも、ハイライトが入ると特別感が出るのでおすすめです。

細目の人もたれ目の人も、一重の人は前髪をトレンドのシースルーバングにすると、明るい雰囲気を持たせることができますよ。ボブヘアにすることで重たい印象になってしまわないか心配という場合は、前髪を工夫してみてくださいね。

③襟足カラーボブ

目が小さい細目の人やたれ目の人に似合うのが、襟足にカラーを取り入れたボブスタイルです。黒髪ベースに鮮やかカラーを取り入れたヘアスタイルと一重の相性は抜群です。芸術的な雰囲気に仕上がるので、アーティスティックな憧れの雰囲気を身にまとうことができるでしょう。おしゃれなオーラを纏いませんか?

ただの黒髪では垢抜けない印象になってしまうという人でも、ポイントカラーを取り入れると一気に印象が変わります。すだれ前髪を合わせると、たれ目や細目もカモフラージュすることができます。


まさに今のトレンドヘアスタイルといっても過言ではない重めボブですが、おしゃれな要素を取り入れるにはどうすれば良いのでしょうか。次の記事には、そのヒントがまとめられています。一重で目が小さい人、細目でたれ目の人にもぴったりなヘアスタイルがたくさん見つかるでしょう。ぜひ読んでみてくださいね。

【ミディアム】一重の人に似合う人気の髪型4選!

①柔らかミディアムヘア

柔らかな風合いが魅力のミディアムヘアは、目が小さい人にもよく似合います。細くいくつものハイライトを取り入れることで、アンニュイな印象に仕上げられるでしょう。たれ目の人は、エキゾチックな脱力感も持たせることができます。全体にゆるくパーマがかかることによって、動きが見られるのもこのヘアのポイントです。

②刈り上げミディアム

クールな刈り上げスタイルも、ミディアムヘアと組み合わせればそれほど難しくありません。違和感なく取り入れることができるでしょう。裾にアクセサリーカラーを取り入れることで、女性らしさも忘れないように仕上げましょう。黒髪ベースに裾カラーをプラスすると、おしゃれな雰囲気が出ておすすめです。

個性的な刈り上げヘアも、たれ目の人や一重の人にだからこそ似合うものです。ストレートヘアでも十分きまるのでヘアセットも簡単です。

③外ハネミディアム

外ハネミディアムは、人とは違うカラーリングで差をつけましょう。たれ目の人なら可愛らしい雰囲気に、細目の人ならスタイリッシュな雰囲気に仕上がります。

ポイントカラーをグラデーションのようにしっかりと取り入れることで、ひときわ目立つインパクトのある髪型が完成します。前髪はふんわりとパーマをかけて、後ろ髪のイメージと統一しましょう。


④耳掛けミディアム

ミディアムヘアを耳掛けして、カラフルなアクセサリーカラーを取り入れると鮮やかなヘアスタイルの完成です。前髪なしでクールに決めても、前髪ありでファッショナブルに決めても良いでしょう。イベントの時にインパクトのあるヘアメイクがしたい時にもぴったりです。一重の人のクールさとあいまり素敵に仕上がるでしょう。

【パーマ】一重の人に似合う人気の髪型3選!

①ランダム強めパーマスタイル

一重の人には、ランダムの強めパーマスタイルが似合います。ちょっぴりメンズライクなイメージも感じられるヘアスタイルですが、ゴージャスな雰囲気に仕上がるので地味になりません。

強めのパーマはしっかりと自己主張してくれるので、個性的なヘアスタイルにしたいという人にもぴったりです。黒髪でも躍動感たっぷりになりますよ。

②ランダムミディアム

ランダムにカールをつけたミディアムヘアなら、エアリーな質感たっぷりに仕上がります。全体にゆるく大きめパーマをかけることで、動きをつけましょう。パーマをかけておけば毎朝のスタイリングも楽チンです。襟足は清潔感たっぷりに揃えると、一重の人によく似合うフェミニンなヘアスタイルの完成です。

③デジタルパーマボブ

デジタルパーマを全体にかけたボブヘアは、ナチュラルな中にも可憐なイメージが感じられます。クールで大人びた印象に見られがちな一重の人も、このヘアスタイルならフェミニンで可愛らしい雰囲気にシフトすることができるでしょう。黒髪でも地味に見えず、程よく落ち着いた雰囲気になれるパーマはおすすめです。

【ストレート】一重の人に似合う人気の髪型3選!

①クールショート

クールな金髪ショートは、一重の人だからこそ似合う前衛的なヘアスタイルです。ストレートのスタイリングでも十分かっこよくきまるので、技なしでファッショナブルに見せることができます。

刈り上げの部分は黒髪を残して色の対比をつけると、斬新なイメージに仕上がるでしょう。手軽に洗練された美しさを手に入れられるスタイルです。

②個性派ロング

個性的なパープルカラーとブラックのツートーンロングは、一重の人のミステリアスな魅力によく似合うヘアスタイルです。前髪は多めのぱっつんでよりエキゾチックな魅力を増すと良いでしょう。黒髪やロングに挑戦したことがないという人も、このヘアスタイルなら中性的な雰囲気なので挑戦しやすいのではないでしょうか。

③刈り上げツーブロック

刈り上げがかっこいいツーブロックヘアスタイルは、他の人と被らない個性的なイメージが素敵です。ブルーとブラックを混ぜた流行のヘアカラーで、とことんかっこよく決めましょう。後ろ髪はしっかりと刈り上げると、清潔感たっぷりに仕上がります。耳元がよく見えるヘアスタイルなので、ピアス等アクセサリーが映えます。

モードでスタイリッシュな服装に似合うことは言うまでもありませんが、シンプルなカジュアルスタイルさえも魅惑的に変えてくれるのがこの髪型の凄いところです。一重の人に似合う寒色系メイクとの相性も抜群ですよ。

一重の人に似合う髪型でイメチェンしよう

一重の人だからこそ似合うヘアスタイルがあります。この記事に紹介したものは、どれも目が小さい人やたれ目で一重の人にぴったりなものばかりです。ファッショナブルでかっこいいヘアスタイルが多いので、どれに挑戦しても新しい自分に出会うことができるでしょう。ぜひ参考にしてイメチェンしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。