INDEX

【黒髪】おしゃれな重めボブヘア4選!

①ぱつっとボブヘア

顔のサイドから後ろまで、一直線上でカットした重めボブは、個性的かつかわいいと人気のスタイルです。ぱつっと切りそろえたヘアスタイルは、黒髪とよく似合います。前髪はぱっつんスタイルにすると、より統一感が出ておしゃれに見えますよ。毛先までストレートで揃えるだけなので、毎朝のセットも簡単です。

②デザインボブヘア

デザイン性のあるボブヘアは、重めボブでも軽やかに見せてくれます。エアリーな空気感のある重めボブを大人っぽく楽しみたいという女性にオススメのスタイルです。前髪は無くして大人っぽく洗練されたスタイルに仕上げるのがおすすめです。ワックスで無造作にセットすれば、黒髪でも抜け感を演出できますよ。

③ニュアンスボブヘア

ニュアンスボブは、毛先に向かってゆるくパーマがかっているのがポイントです。黒髪重めボブも、これなら大人っぽくおしゃれに見せることができます。パーマをかければセットが簡単なのも嬉しいですね。ストレートの黒髪重めボブでも、アレンジ次第でニュアンスボブを楽しむことができます。イメチェンにもうってつけです。

④パーマボブヘア

細めのパーマを黒髪重めボブにかけてあげれば、洗練されたおしゃれ感が楽しめます。毛先まで細かくはねさせることで、ピュアな表情も引き立てられますね。大人の女性が休日を楽しむのにぴったりなヘアスタイルです。

普通の黒髪ボブよりも少し毛先の長さをとっておけば、パーマをするとちょうど良い長さになります。毎朝のセットはとても楽なので、日によって編み込みをしてみたりと、アレンジを取り入れる余裕もできるでしょう。シンプルに見えますが、実は技ありな上級者スタイルです。

とっても人気な黒髪ボブですが、他にも色々なスタイルがあります。次の記事には、黒髪ボブの髪型を詳細にまとめてあります。パーマがかったものや前髪なしのスタイル、ショートボブのアレンジ方法に至るまで詳しく紹介してあるので、アレンジを楽しみたいという女性も必見です。黒髪ボブを自分らしく楽しみましょう!

Small thumb shutterstock 529632580
関連記事 黒髪ボブの髪型9選!パーマ・前髪なし・ショートボブのアレンジ方法も

黒髪ボブと聞いて、子どもっぽい?重い?とイメージする方も多いですね。で

【ナチュラル】おしゃれな重めボブヘア4選!

①スタンダードボブヘア

スタンダードなボブヘアは、ナチュラルに見せたい女性にぴったりです。万人受けするブラウンカラーに無造作なセットをした重めボブは、トレンドを問わず長く愛されるスタイルです。色落ちしても気にならないスタイルなので、忙しい女性にもおすすめです。

毛先に向かってまとまりの感じられるボブヘアは、ダメージヘアを誤魔化したいときにも使えます。どんな前髪にも似合うので、イメージを変えたいときは、前髪の長さを変化させると良いでしょう。

②ミニボブヘア

毛先まで綺麗なストレートで艶の感じられるミニボブは、トレンド感たっぷりなスタイルです。まるで人形のようなドーリーでかわいい雰囲気に仕上がりますよ。光を集めて輝かせて見せてくれるヘアスタイルなので、清潔感も抜群です。

パーマがかった重めボブスタイルも良いですが、ストレートで綺麗に見せる重めボブもおしゃれです。コテを使ったアレンジも自由自在なので、色々なセットを楽しみたいという人にもうってつけです。

③エアリーボブヘア

エアリーなパーマが全体にかかったボブは、重めボブでありながら軽めボブの側面も持っています。空気感がたっぷりと取り入れられたヘアスタイルは、重めボブ初心者さんにうってつけです。ワックスをもみ込んでセットすれば、簡単にラフなスタイルが仕上がります。前髪あり、なしどちらでも似合うスタイルです。

④外ハネボブヘア

外ハネボブヘアは、明るめのブラウンでナチュラルおしゃれに仕上げましょう。大人っぽいツヤ感たっぷりなスタイルは、重めボブでありながらライトです。毛先にのみパーマをあてることで、髪全体へのダメージを最低限に抑えることができるのも嬉しいですね。後ろ髪の長さを揃えて、洗練された髪型を作りましょう。

【大人】おしゃれな重めボブヘア3選!

①シルキーベージュヘア

シルキーな質感が大人っぽさを感じさせるベージュ重めボブは、どの年代の女性にも似合います。落ち着いた服装にぴったりなので、エレガントモードなファッションを楽しみたいあなたにおすすめです。ワックスで表面上の髪の毛を引き出すようにセットすれば、長さが統一された重めボブでも明るさたっぷりに仕上がります。

②ラインボブヘア

一直線上に長さが揃えられたラインボブは、エスニック風味のアクセサリーやファッションなど、個性的なスタイルとの相性が抜群です。大人っぽさの中に少し個性を取り入れたい女性は必見のスタイルです。ストレートパーマをかけておけば、セットも簡単なので忙しい人にもおすすめです。ダークカラーがキュートです。

③こなれボブヘア

こなれ感たっぷりなボブヘアは、後ろに向かって流れるような流線上のボブが大人っぽさ満点です。レイヤーカットで長さを変えることにより、ダークカラーでも動きを持たせることができます。

パープルカラーがさり気なく取り入れられているので、ボブヘアに光を宿してトレンド感たっぷりに仕上がっています。毛先の流れを変えてアレンジするだけでも表情が変わるので、色々と試したくなるスタイルです。

【可愛い】おしゃれな重めボブヘア3選!

①シアーピンクボブヘア

シアーピンクは、ピンク系のカラーの中でも取り入れやすい透明感たっぷりなカラーです。重めボブと合わせると、ガーリーに仕上がるでしょう。重めボブに可愛らしい要素を取り入れたいあなたは、ぜひ真似てみてください。編み込みなどのヘアアレンジもよく似合うので、飽き性な人にもぴったりです。

一直線で長さを揃えた丸みボブは、頭の形を綺麗に見せてくれるのでヘアスタイルとしても大変優秀です。毛先のまとまりのよくなる重めボブは、髪の毛にダメージを抱えている人にもおすすめです。

②オレンジボブヘア

オレンジカラーの重めボブは、明るく活発なイメージを持たせてくれます。エネルギッシュなスタイルで、明るくトレンドを楽しみましょう。前髪は長さを揃えたぱっつんにすると、統一感が出ますよ。アレンジ不要の個性派スタイルで、あなたもイメージチェンジしませんか?光を集めるカラーがおしゃれ感を増します。

③まとまるボブヘア

毛先までまとまりのある重めボブは、王道スタイルです。それだけに、可愛い雰囲気に仕上がるのでまず最初はここから挑戦するのがおすすめです。艶のあるカラーリングは、重めボブと合わせることによって光を集め、個性たっぷりに仕上げることが可能です。ぱっつん前髪との相性も抜群の、重めボブのお手本スタイルです。

④ベージュボブヘア

暗めベージュのボブヘアは、女性らしい雰囲気を感じさせるスタイルです。重めスタイルにぴったりなぱっつん前髪を合わせると、かわいい雰囲気を前面に引き出すことができますよ。シンプルな丸いフォルムのスタイルは、チョーカーなどの個性派アクセサリーと合わせると、ロマンティックに仕上がるのでおすすめです。

⑤テラコッタボブヘア

毛先に向かってボリュームを増すシルエットの重めボブは、くびれがあるスタイルなので、重めボブを個性的に仕上げるいことができます。スタンダードな重めボブでは満足できないというおしゃれ女子に人気のスタイルです。テラコッタでナチュラルに仕上げれば、くびれボブを違和感なく取り入れることができます。

大人可愛いボブは、ヘアアレンジ次第で表情を変えます。次の記事には、大人可愛いボブの簡単ヘアアレンジが紹介されています。この記事を読んで重めボブにトライしたら、次はヘアアレンジを楽しみましょう。唯一無二のボブスタイルに仕上げることのできるヘアアレンジを参考に、まとめ髪を楽しんでくださいね。

Small thumb shutterstock 416819719
関連記事 大人可愛いボブの簡単ヘアアレンジ18選!ショートボブのまとめ髪アレンジは?

年齢を問わず多くの女性から愛されるボブスタイル。そんなボブヘアはヘアア

【クール】おしゃれな重めボブヘア4選!

①細ハイライトボブヘア

細くハイライトの入ったボブヘアは、外ハネのスタイリングをすることで抜け感たっぷりなおしゃれスタイルが出来上がります。重めボブをカジュアルに取り入れられる、トレンドのスタイルです。夏場など暑いシーズンにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてください。タンクトップなどカジュアルなアイテムにも合います。

②インナーカラーボブヘア

ボブヘアにインナーカラーを取り入れれば、一味違ったおしゃれなスタイルの完成です。耳掛けをしたときにちらりと覗くカラーが可愛いですね。自分の好きな色や、思い切った奇抜なカラーを取り入れるのもおすすめです。学校や仕事が厳しくてカラーを楽しめないという人にもおすすめの、技ありヘアスタイルです。

③刈り上げボブヘア

刈り上げを取り入れると、重めボブを男前に仕上げることができます。マニッシュなファッションをすることが多い人はもちろん、中性的な雰囲気を目指している人に特におすすめのスタイルです。クールなメイクや大ぶりのピアスとよくマッチするので、全体的なイメージチェンジをしたいときにもぴったりですね。

④前下がりグレージュボブヘア

前下がりなシルエットの重めボブは、ハイライトを取り入れてちょっぴり芸術的に仕上げてみましょう。黒髪重めボブに飽きてしまった時のイメチェンとしてもぴったりなヘアスタイルです。明るいヘアカラーに挑戦するのは抵抗があっても、ハイライトなら簡単に取り入れることができるでしょう。

おしゃれな重めボブヘアを楽しもう!

重めボブと聞くと、おしゃれなイメージがあるけれど、なかなか勇気がでない人も多いのではないでしょうか。そんな時は、この記事に紹介したボブスタイルを参考にして、美容師さんにオーダーしてみてください。初心者さんも安心してトライできる、万人ウケスタイルばかりなので、どれを試しても失敗はないでしょう。

また、子どもっぽく仕上がらないよう、大人に似合う重めボブを中心に紹介してあるので、黒髪重めボブに抵抗のあるあなたもぜひ挑戦してみましょう。アレンジ次第で表情を変えるスタイルも多くあるので、飽き性さんも安心です。自分だけの重めボブを見つけてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。