INDEX

【上旬・中旬・下旬】香港8月の天気や気温は?

香港の8月の天気と降水量

風に吹かれる人

香港の8月の天気は、1ヶ月を通して晴れの日が多く見られます。上旬から下旬まで雨の日も見られますが、割合としてはそれほど高くありません。スコールのように強い雨が降る日がポツポツと見られるため、降水量は比較的高くなっています。夏の時期は雷雨が見られる香港では、スコールが降ったら屋内に避難しましょう。

香港の8月の最高気温・最低気温・平均気温

たくさんのサングラス

8月の香港の平均気温は、上旬と中旬が同じ30度です。下旬になると少し下がって29度になりますが、それほど大きな変化はありません。基本的に1ヶ月を通してかなり高い気温が続くことになります。旅行中は水分補給をこまめにとるなどの対策をしましょう。熱中症になってしまわないよう気をつけてくださいね。

香港の8月の最高気温・最低気温・平均気温
(2019年データ) 8月上旬 8月中旬 8月下旬
平均気温 30.0℃ 30.0℃ 29.0℃
累計降水量 130mm 130mm 130mm
最高気温 35.0℃ 34.0℃ 35.0℃
最低気温 24.0℃ 25.0℃ 23.0℃

香港の8月の服装選びポイント!

上旬

黄色のワンピース

8月上旬の香港は、かなりの蒸し暑さになることが予想されます。そのため、服装にはスカートを取り入れるのがおすすめです。子どもっぽく見えないように、ロング丈のスカートを取り入れれば、大人の女性でも問題なく着こなすことができます。旅行に行く際にもぴったりなドレスアップスタイルが完成しますよ。

中旬

青いワンピース

中旬になってもまだまだ暑い香港では、一癖あるトップスを使ったスタイリングがおすすめです。暑い季節に重ね着コーデをするのは難しいですが、トップス一枚で個性を発揮できるようなアイテムなら、他と被らない特別なスタイリングを叶えることができます。個性的なシルエットのものを選んで、主役として着こなしましょう。

下旬

ピンクのワンピース

8月下旬の香港は、まさに夏の終わりにあたるシーズンです。そこで、上旬や中旬と差をつけるべく、パンツを使ったスタイリングをするのがおすすめです。とはいえまだまだ暑いので、パンツを合わせるにしても、トップスをなるべく通気性の高いものにするなどの工夫をしてください。クールなパンツスタイルを楽しみましょう。

【上旬編】香港の8月の服装コーデ5選!

①フロントボタンチェックコンビスカートコーデ

フロント部分にボタンのついたチェックコンビスカートは、上品で可愛らしい雰囲気です。その上周りとは被らない個性的なアイテムなので、シンプルなフレアブラウスを合わせることで、スカートの存在感を引き立てましょう。8月上旬を大人っぽくおしゃれに過ごすことのできる、トレンド感満載のコーデです。

②フロントスリットスカートコーデ

フロント部分にスリットの入ったレーススカートは、大胆なプリントTシャツと合わせることで、洗練された個性派なファッションに仕上げましょう。8月上旬の天気の良い日にぴったりな、明るいファッションです。足元は厚底のサンダルで大人っぽさをプラスして、旅行中もひときわ目立つコーデに仕上げましょう。

③オフショルフリルブラウス×シフォンドットスカートコーデ

オフショルのフリルブラウスは、シフォン素材のドットスカートと合わせることで、ガーリーでロマンチックな雰囲気に仕上げましょう。足元にはサンダルを合わせ、素足で履くのではなくソックスをプラスすることで、少し変わった個性的なファッションを完成させるのがコツです。天気が良い日を楽しく彩ってくれるでしょう。

④コットンレースシャーリングブラウス×ヘムフリルスカートコーデ

コットンレース素材のシャーリングブラウスは、ガーリーなヘムフリルスカートと合わせて女の子らしくコーディネートしましょう。旅行中も可愛さ満点で楽しむことのできるファッションが完成します。足元にはメタリックカラーのシューズをプラスして、アクセントを加えれば旅行向きコーデの出来上がりです。

⑤チュールレイヤードキャミワンピース服装コーデ

チュールレイヤードキャミワンピースは、淡いピンク色が可愛く、コーデに加えると華やかさを増してくれます。シンプルなロゴシャツと合わせ、ナチュラルガーリーに仕上げましょう。シューズやキャップは全てグレーで統一することで、余計な色味のない、儚げなロマンチックコーディネートが完成します。

【中旬編】香港の8月の服装コーデ5選!

①パレットデシンショルダーフリルブラウスコーデ

黒のフリルブラウスは、シルエットが可愛らしいアイテムです。そこで同じようにガーリーな雰囲気のくすみピンクのスカートを合わせることで、全体に統一感を持たせたコーデを完成させましょう。大きめのバッグがコーデを引き締めてくれるので、旅行にはもってこいです、足元のサンダルがアクセントになりますよ。

②ボリューミースリーブトップスコーデ

ボリューミーなスリーブが特徴の個性的なトップスは、同じく個性的なボトムスと合わせることで、ファッショナブルで前衛的なコーデに仕上げましょう。8月中旬の香港で誰よりも目立ちたいという時にオススメなコーデです、気温が高くても対応できるくらい露出度が高いので、快適に過ごせるでしょう。

③デザインコットンレースブラウスコーデ

ちょっぴり変わったデザインのコットンレースブラウスは、個性的なアイテムなので、シンプルなデニムパンツと合わせてコーデを組むと良いでしょう。シンプルベーシックなサンダルを合わせれば、レースブラウスに目のいく女性らしいコーディネートの完成です。気温が高くても、このファッションなら涼しげに楽しめます。

④ダブルブレストシャツコーデ

8月中旬の香港は、活発なガーリースタイルで楽しみませんか?ダブルブレストシャツをアウターのようにして着こなしたコーデは、レイヤーがうまく効いていておしゃれに見えます。落ち着いたカラーのキャップ帽と合わせることで、全体に統一感を持たせましょう。ドット柄のパンツがアクセントを加えてくれますよ。

⑤チュールパフスリーブトップスコーデ

チュール素材のパフスリーブが特徴的なトップスは、ベルトつきショートパンツと合わせることで、ヤングカジュアルにまとめましょう。8月中旬の天気が良い日にぴったりな活動的なコーデが出来上がります。旅行中も可愛さを忘れないで過ごすことのできる、女の子らしいコーデです。

可愛らしさをアピールしてくれるパフスリーブのアイテムは、他にもいろんなラインナップが揃います。次の記事には、レディースのパフスリーブアイテムがまとめられています。参考にすれば、香港旅行でひときわ目立つことのできるお役立ちアイテムが見つかるでしょう。ぜひ目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 1092929078
関連記事 おすすめレディースパフスリーブ15選!種類別に人気の商品を紹介!

数あるレディースファッションアイテムのなかでも、ふんわりとした袖口が上

【下旬編】香港の8月の服装コーデ5選!

①フリルサーマルパンツコーデ

フリルのついたサーマルパンツは、一枚で存在感大なアイテムです。そこでシンプルなTシャツと合わせ、サーマルパンツをカジュアルダウンして着こなしましょう。派手すぎるファッションに抵抗がある人でも、このコーデなら浮いてしまうことを心配せず着こなせます。8月下旬の天気の良い日にぴったりですね。

②ロゴT×カットオフデニムコーデ

大きくロゴの入ったレッドのTシャツは、カットオフデニムと合わせることで、とことんカジュアルに着こなしましょう。8月下旬の香港を活発に過ごしたいあなたにぴったりなファッションです。足元はパンプスを合わせることで、スポーティーな雰囲気に寄りすぎることなく、バランスのとれたコーデに仕上がります。

③シフォンウエストフリルブラウス×裾フリルパンツコーデ

シフォン素材のウエストフリルブラウスは、袖にフリルのついたパンツと合わせることで、とことんガーリーでロマンチックな着こなしをしましょう。落ち着いたブラウンのバッグが全体をまとめてくれるので、大人っぽく仕上げることができますよ。旅行中もひときわ目立てるコーディネートです。

④チュールスカート×デニムコーデ

チュールスカートは、シンプルなTシャツと合わせることで、レイヤーを効かせたコーデに仕上げましょう。淡い色味のデニムをプラスすると、チュール素材が引き立って、天気が良い日にぴったりな透け感コーデが完成します。気温が高くても、これなら見た目から涼しさを感じられますね。

夏にぴったりなチュールスカートは、いろんなコーデに応用することができます。次の記事にはチュールスカートのコーデを紹介してあるので、参考にしながら香港旅行の荷造りに役立ててくださいね。お気に入りのコーデが見つかるでしょう。

Small thumb shutterstock 289040627
関連記事 チュールスカートコーデ17選|白/ピンク/グレー/カーキ

チュールスカートを使ったコーデをご紹介します。白やピンクのチュールスカ

⑤フロントボタンキャミワンピース服装コーデ

フロントにボタンの並んだキャミワンピースは、淡いピンク色が特徴です。シンプルなロゴシャツを中に着込むことによって、洗練されたガーリーファッションを完成させましょう。厚底のシルバーサンダルをアクセントに加えると、トレンド感も加わって、8月下旬を最先端で楽しめるファッションに仕上がります。

【番外編】香港の8月におすすめの持ち物は?

①ハンディファン

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3

アピックス

ハンディファン

楽天で詳細を見る

暑い夏の時期には、ハンディファンが必須です。いつでもどこでも涼しい風を受けることができ、うちわと違って手も疲れません。熱中症対策にもなるので、持参してくださいね。

②折り畳み傘

%e6%8a%98%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%81%bf%e5%82%98

カミオジャパン

折り畳み傘

楽天で詳細を見る

シンプルな折り畳み傘は、旅行に持っていくべきアイテムです。いつ天気が崩れてスコールに見舞われるかわからない8月の香港では、備えが大切です。荷物にならない折り畳み傘で、万全の対策をしましょう。

③ハンカチ

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%81 1419

メゾンドフルール

ハンカチ

楽天で詳細を見る

ハンカチは、どこに旅行に行くにしても必須のアイテムです。特に8月の香港では汗をかくことも多いでしょうから、ハンカチを持って快適に過ごせるよう心がけましょう。日数分持っていくと安心ですよ。

8月の香港の暑さは涼しげな服装で乗り切ろう!

8月の香港は、想像を超える暑さです。ここに紹介したコーディネートで、涼しく過ごせるように心がけましょう。8月の香港にぴったりなファッションで、旅行を満喫してくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。