INDEX

【上旬・中旬・下旬】香港7月の天気や気温は?

香港の7月の天気と降水量

ピンクのパラソル

7月上旬の香港は、雨季の終わりにあたるシーズンです。まだまだ不快な天気が続きますが、雨対策をしていけば問題ありません。上旬は曇りがちですが、中旬、下旬になるにつれて、どんどん晴れの割合が高くなります。一ヶ月を通して雨が降る日は見られますが、折り畳み傘を持っていけば快適に過ごせます。

香港の7月の最高気温・最低気温・平均気温

帽子とシャツ

7月の香港の平均気温は、30度から31度とかなり高いのが特徴です。最高気温に至っては、中旬はなんと36度まで上がるので、暑さ対策を忘れないでください。最低気温は25度から26度で、これでもかなり高いことがわかります。天気の良い日は特に体感温度が高く感じられるので、注意しましょう。

香港の7月の最高気温・最低気温・平均気温
(2019年データ) 7月上旬 7月中旬 7月下旬
平均気温 30.0℃ 31.0℃ 30.0℃
1ヶ月の降水量 327mm 327mm 327mm
最高気温 34.0℃ 36.0℃ 34.0℃
最低気温 26.0℃ 26.0℃ 25.0℃

香港の7月の服装選びポイント!

上旬

パインと帽子

7月上旬は、コットンやリネン素材などの肌触りの良いアイテムを使ったコーディネートがおすすめです。湿気が強く暑い香港を快適に楽しむには、着ていてストレスを感じないファッションアイテムが一番なのです。そこで、柔らかく肌に触れても不快な気持ちにならない素材のアイテムは、コーデに取り入れるのにぴったりです。

中旬

キャミとパンツ

7月中旬の香港では、シンプルなTシャツを使ったコーディネートがおすすめです。動きやすくカジュアルなTシャツは、旅行にぴったりなアイテムです。それだけでなく、どんなアイテムとも相性抜群なので、荷物を増やしたくない香港旅行にマストなのです。合わせるものによって表情を変えられて、コーデの幅も広がります。

下旬

シャツとデニム

7月下旬の香港でコーデを考えるなら、きちんと感のあるファッションを心がけると良いでしょう。雨季の終わりにあたるこの時期には、爽やかなファッションが似合います。そこで、テーパードパンツなど、綺麗めなアイテムを取り入れてコーディネートしてみましょう。引き締まった表情で旅行を楽しんでくださいね。

【上旬編】香港の7月の服装コーデ5選!

①リネンレーヨンワンピースコーデ

リネン素材のワンピースコーデは、綺麗なミントグリーンが主役です。レイヤーでフリルスカートを取り入れることによって、ミントグリーンのワンピースが地味に見えることなく、大人っぽい仕上がりにすることができます。カゴバッグを合わせるとトレンド感も出て、7月上旬らしいファッションが出来上がりますよ。

②Tシャツワンピースコーデ

Tシャツワンピースは、カジュアルにきこなすことのできるトレンドアイテムです。旅行をラフに楽しむにはぴったりなアイテムと言えるでしょう。黒のローファー、ソックスと合わせて、大人っぽさを感じさせるスタイリングに仕上げましょう。気温が高い7月上旬の香港でも、これなら快適に楽しむことができます。

③キャミソール×コットンワンピースコーデ

バックスタイルが大胆なコットンワンピースは、キャミソールと合わせてレイヤーコーデを楽しみましょう。白のキャミソールと合わせることで、黒のコットンワンピースの存在感が引き立ち、旅行向きのお出かけコーデに仕上がります。ヒール靴を合わせて、大人の余裕を感じさせるファッションを作ってください。

④コットンレース×シェルボタンワンピースコーデ

コットンレース素材にシェルボタンがついたデザインのワンピースは、可憐な表情で7月上旬をガーリーに楽しむことができます。小さめの個性的なシルエットバッグを持って、コーデのアクセントとしましょう。足元はシルバーのポインテッドトゥシューズで、旅行にうってつけのおしゃれな表情を加えれば完成です。

⑤チュールレイヤードキャミコーデ

可愛くて少女らしい雰囲気のチュールレイヤードキャミソールは、シンプルな白Tシャツと合わせることで、個性を発揮しましょう。旅行中も一番目立ちたいという女子にぴったりなコーディネートです。スニーカーも白を選んでTシャツの色味と合わせることで、全体に統一感を持たせることができますよ。

【中旬編】香港の7月の服装コーデ5選!

①フロントタックマキシフレアスカートコーデ

7月中旬の香港で、余裕を感じさせる大人なスタイリングがしたいなら、マキシフレアスカートを使った着こなしがおすすめです。首元には涼しげなスカーフをアクセントにして巻くと、全体の雰囲気が引き締まって見えます。リゾートちっくなベージュのスカートは涼しげで、暑い香港旅行にぴったりです。

②アシンメトリースカートコーデ

アシンメトリーなスカートは、目を引く個性的なアイテムです。そのシルエットを十分生かすために、シンプルなブルーのTシャツと合わせてみましょう。さらに足元は厚底のサンダルを合わせることで、より一層スタイリッシュでファッショナブルな印象に近づけてください。7月中旬を自分らしく楽しめるコーデに仕上がります。

③コットンレーススリットスカートコーデ

コットンレース素材のスリット入りスカートは、柔らかい表情を持つアイテムです。オーガンジーのリボンベルトを巻いて、個性をプラスしてきこなしましょう。トップスはくすみパープルのTシャツで、可憐な少女らしさをプラスすれば、全体の雰囲気が可愛らしくまとまります。旅行に最適なファッションです。

④イレギュラーMIXフレアスカートコーデ

フレアスカートは、ベリーピンクの目立つ色合いでコーデの主役としてしまいましょう。シンプルな白シャツを合わせボトムスインすることで、すっきりとスタイリッシュに着こなすことができます。全体の雰囲気がエレガントで上品に見えるよう、計算されたコーデです。気温が高くても涼しげに過ごせるでしょう。

⑤スクエアネックフリルプルオーバーコーデ

スクエアネックの可愛いフリルプルオーバーは、7月中旬の香港にぴったりなアイテムです。涼しさと可愛さ、ファッション性を全て兼ね備えたアイテムなので、これ一枚で主役級に目立つことができるでしょう。柄スカートを合わせてフェミニンな印象をより強くすれば、トレンドファッションが完成します。

プルオーバーを使ったコーデには、他にも色々な例があります。この記事に紹介したもの以外にも目を通すことで、香港でのコーディネートをより楽しみましょう。次の記事にはプルオーバーのコーデがまとめられているので、ワンランク上のおしゃれをしてみたいあなたは必見です。きっとあなたの役に立ってくれますよ。

Small thumb shutterstock 702680788
関連記事 プルオーバーを使ったおすすめレディースコーデ16選!プルオーバーの意味や種類も

ファッションアイテムであるプルオーバーというものをご存知ですか?トップ

【下旬編】香港の7月の服装コーデ5選!

①ハイウエストテーパードパンツコーデ

ハイウエストシルエットのテーパードパンツは、大きめの白シャツと合わせることで、モノトーンのクールなコーデを完成させましょう。ハイウエストでウエストマークがされているので、全身をスタイリッシュに見せることができますよ。スニーカーも全て白黒で統一して、洗練された雰囲気に仕上げましょう。

②チュールシャツ×テーパードパンツコーデ

袖がチュールになっているガーリーなシャツは、同じくガーリーな表情を持つピンクのパンツと合わせることで、全体的にトレンド感あふれる仕上がりにしましょう。7月下旬の暑い香港を誰よりもラブリーに楽しめるファッションです。落ち着いたトーンなので、大人の女性でも着こなすことができますよ。

③ロゴシャツ×ストレッチセンタープレスカラーパンツコーデ

シンプルなロゴシャツには、淡い色味のストレッチセンタープレスカラーパンツを合わせることで、ポップでかわいいコーディネートに仕上げましょう。大きめのツバのついた麦わら帽を合わせると、すっかり夏らしいファッションの完成です。天気が良い7月下旬の香港を観光するのにぴったりですね。

折り目のついたタックパンツは、きちんと感を出すことのできるオススメアイテムです。7月下旬の香港にもぴったりですね。次の記事には、そんなタックパンツを使ったコーデがたくさん紹介されています。参考にしながら、あなたなりのおしゃれを見つけてください。

Small thumb shutterstock 124584727
関連記事 タックパンツのレディースコーデ20選!春夏秋冬おしゃれを楽しむ

最近男女ともに人気のある「タックパンツ」。タックパンツのレディースコー

④コットンボイルフラワーワンピース服装コーデ

コットンボイルフラワーワンピースは、クシュール加工がされているので、こなれ感たっぷりに着こなすことができます。足元にシルバーを取り入れることで、大人っぽさもプラスしながら着こなしましょう。シンプルな白のバッグをアクセントに加えると、天気が良い日にぴったりなかわいいファッションの完成です。

⑤フレンチリネンマキシスカートコーデ

フレンチスタイルのリネンマキシスカートは、落ち着いたベージュが可愛く優しい表情を加えてくれます。シンプルなロゴシャツと合わせ、カジュアルダウンしてきこなしましょう。淡いピンクのスニーカーがアクセントとなって、全体の雰囲気をロマンチックに仕上げてくれますよ。天気の悪い7月下旬も楽しく過ごせる服装です。

【番外編】香港の7月におすすめの持ち物は?

①折り畳み傘

%e6%8a%98%e3%82%8a%e7%95%b3%e3%81%bf%e5%82%98

カミオジャパン

折り畳み傘

楽天で詳細を見る

いつ天気が崩れるかわからない7月の香港には、折り畳み傘が必須です。晴雨兼用のものにすれば、天気が良くても悪くても、便利に使うことができますよ。可愛らしい柄のものを選びましょう。

②日焼け止め

%e6%97%a5%e7%84%bc%e3%81%91%e6%ad%a2%e3%82%81

アネッサ

日焼け止め

楽天で詳細を見る

紫外線の降り注ぐ夏の香港には、日焼け止めが必須です。天気が悪い時でも紫外線は降り注いでいるので、毎日こまめに塗り直して日焼けを防止してくださいね。

③汗拭きシート

%e6%b1%97%e6%8b%ad%e3%81%8d%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88

花王

汗拭きシート

楽天で詳細を見る

7月の香港では、その暑さから汗をかくことも多いでしょう。そこで、汗拭きシートを持参して、全身を快適な状態に保ちましょう。薄いコンパクトなものなら、持ち運びも苦になりません。

7月の香港を爽やかな服装で満喫しよう!

7月の香港は、かなり暑く、天気が崩れることもあります。過ごしにくいシーズンではありますが、ぴったりな服装を心がけることで、最大限快適に楽しみましょう。最後に紹介したおすすめの持ち物も役立ててくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。