INDEX

【上旬・中旬・下旬】香港5月の天気や気温は?

香港の5月の天気と降水量

青い空

5月の香港は、一ヶ月を通して曇りが大半です。1日のうちに晴れ間がのぞく日もありますが、その割合は高いとは言えないでしょう。また、雨が降る日も見られるので、念のために雨具を携帯しておくことをおすすめします。一ヶ月を通してジメジメとしたあまりよくない天気が続くことを頭に入れておいてくださいね。

香港の5月の最高気温・最低気温・平均気温

可愛いくも

5月の香港の平均気温は、26度からスタートして、中旬は28度まで上がります。下旬は27度に下がりますが、一ヶ月を通して高い気温であると言えるでしょう。日本の5月のイメージよりもはるかに蒸し暑いので、そのことを念頭に置いた上で服装を選ぶようにしてくださいね。特に最高気温は高いため注意が必要です。

香港の5月気温・降水量
(2019年データ) 5月上旬 5月中旬 5月下旬
平均気温 26.0℃ 28.0℃ 27.0℃
1日の降水量 10.0mm 10.0mm 10.0mm
最高気温 27.0℃ 33.0℃ 31.0℃
最低気温 20.0℃ 23.0℃ 23.0℃

香港の5月の服装選びポイント!

上旬

可愛い女性

5月上旬の香港では、リラックスできるスタイルで観光を満喫しましょう。中でも、キャミワンピースを使ったレイヤードコーデがおすすめです。インナーを着た上にキャミワンピースを重ねたファッションなら、個性的でおしゃれに見えるのはもちろんのこと、肩肘張りすぎない雰囲気で等身大の自分のまま旅行を楽しめます。

中旬

伸びをする女性

5月中旬になると、上旬よりも少しだけ気温が高くなる香港では、涼しげなオールインワンコーデがおすすめです。一枚で完結するオールインワンスタイルなら、旅行中コーデに迷うこともないので朝の貴重な時間を節約することにもつながりますね。荷物が少なくて済むというのも、オールインワンのメリットです。

下旬

綺麗な女性

5月下旬の香港では、鮮やかな色柄のアイテムを取り入れたファッションがおすすめです。曇りの天気で気が滅入ってしまいがちな5月下旬も、明るい気持ちになれるようなアイテムを使ったファッションで過ごせば、前向きな気持ちで旅行を満喫することができるでしょう。普段着ないような柄に挑戦するのも良いですね。

【上旬編】香港の5月の服装コーデ5選!

①ドット柄シャツ×ベルトパンツ服装コーデ

ちょっぴりレトロなドット柄シャツには、ベルト付きのパンツを合わせることで、落ち着いた大人らしいファッションに仕上げましょう。ただ、大人っぽいだけでなくどこかガーリーな印象も残した、上級者ファッションです。大人の女性でも上手にガーリーテイストを取り入れることができるので、おすすめですよ。

②ルーズシャツコーデ

シンプルな黒のシャツは、サイドにリボンがついているのが特徴です。このリボンをあえて結ばずに垂らしておくことで、ルーズな雰囲気のコーディネートが完成します。スタイリッシュな白のパンツと合わせてだらしなくなりすぎないようにバランスをとりましょう。モノトーンで統一した、ラフ感のあるファッションです。

③キャミワンピースコーデ

薄紫のキャミワンピースは、個性が感じられるのはもちろんのこと、たっぷりのルーズ感もあり、おしゃれな着こなしをするにはぴったりのアイテムです。シルバーのサンダルを足元に加えることで、キャミワンピースのラフ感に引っ張られて印象がぼやけたコーデにならないよう注意しましょう。

④シルクサテンキャミワンピースコーデ

シルクサテン生地のキャミワンピースは、ラブリーなピンク色が目を引きます。一枚で着こなすことで、主役級に目立つことのできる、5月上旬にオススメの華やかアイテムです。気温が高く蒸し暑い5月上旬の香港も、このアイテムなら女の子らしく可愛い雰囲気で楽しむことができるでしょう。旅行にぴったりです。

キャミワンピースを使えば、いろんな可愛い着こなしができますよ。次の記事には、キャミワンピースを使った装いがまとめられています。春夏秋冬、それぞれの季節に分けて紹介があるので、一つのキャミワンピースを長く着回すコツも見つかるでしょう。香港旅行にぴったりなアイデアも得られるでしょうから、要チェックです。

Small thumb shutterstock 316576226
関連記事 キャミワンピの着こなしコーデ6選|春夏秋冬のインナー・羽織も

レディース必見です!秋冬のファッションはこれで決まり!トレンドの多彩な

⑤ラインワンピース×ホワイトデニムコーデ

ラインの入ったスポーティーなワンピースには、ホワイトのデニムとシャツを合わせることで、カジュアルで男前な雰囲気のコーデに仕上げましょう。他とは被らない着こなしが新鮮です。5月上旬の香港を活発に観光したいあなたにぴったりですよ。最低限の色使いで個性たっぷりなファッションを楽しみましょう。

【中旬編】香港の5月の服装コーデ5選!

①クールタッチウエストリボンコーデ

ウエストにリボンのついたオールインワンは、落ち着いたイエローが大人っぽく、品を感じさせるようなアイテムです。足元にシルバーのサンダルを加えることで、ゴージャスな雰囲気もプラスしておきましょう。天気が悪い日でも、女性らしさを忘れず華やかに香港旅行が楽しめる、オススメのアイテムですよ。

②ストライプセットアップコーデ

5月中旬の香港は、落ち着いたスタイリッシュなアイテムで楽しみませんか?ストライプ柄のセットアップは、黒を基調としているので、全身が同じ柄でもくどくなく、綺麗にまとまります。足元にはパープルのサンダルで差し色をすることによって、他とは被らない、新鮮な表情のスチあるが完成します。

③レースブラウス×サロペットコーデ

女の子らしい雰囲気のレースブラウスには、あえて男の子っぽいシルエットのサロペットを合わせることで、バランスのとれたカジュアルファッションを完成させましょう。5月中旬の香港をリラックスして楽しむのにふさわしい、ラフファッションです。足元はサンダルでよりカジュアルな雰囲気をプラスするのがコツです。

5月中旬の香港にもぴったりなオールインワンですが、他にどのような着こなし方ができるのでしょうか。正解は、以下の記事にまとめられています。参考にすれば、香港で着こなしたいオールインワンのファッションがたくさん知れて、きっと役に立つでしょう。荷造りの際は一度読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 268659425
関連記事 【2019年】夏服オーバーオール・サロペットレディースコーデ 30選!流行りは?

この記事では、2019年の夏服オーバーオールやサロペットレディースコー

④ストライプオールインワンコーデ

ストライプ柄のオールインワンは、山吹色のアウターと合わせることによって、綺麗めカジュアルな仕上がりを実現させましょう。バッグで差し色をすれば、無難なコーデにならず、スタイリッシュに見せることができます。5月中旬の香港旅行にぴったりなサングラスとサンダルを合わせ、大人に着こなしてください。

⑤透け感ワンピースコーデ

透け感たっぷりなワンピースは、ブラックなので軽すぎるイメージにならず、うまくバランスのとれたラフカジュアルファッションが完成します。Tシャツとレイヤードファッションにしてきこなすことで、よりカジュアルな風合いが強まり、透け感のあるワンピースを等身大の着こなしで楽しむことができますよ。

【下旬編】香港の5月の服装コーデ5選!

①ベーシックプルオーバー×プリーツミックスベルト付きスカートコーデ

5月下旬の香港では、ベーシックな色味のプルオーバーに、ミックスプリーツの個性的なスカートを合わせた挑戦的なコーディネートをしてみませんか?落ち着いたブラックのパンプスを合わせれば、派手になりすぎずにきこなすことができますよ。旅行中も周りの目を引くファッションで、香港を楽しみましょう。

②ボタニカルプリントパンツコーデ

ボタニカルな柄のプリントパンツは、シンプルな黒シャツと合わせてサーフカジュアルにきこなしてみましょう。落ち着いた色味の小物を合わせれば、ボタニカル柄の派手なパンツもリラックスカジュアルに取り入れることができます。天気が悪い日の香港を楽しくしてくれるような、素敵なファッションです。

③グリーンスカートコーデ

鮮やかグリーンのスカートは、同じ色味のフォトプリントが入ったシンプルなシャツと合わせることで、色味に統一感のある爽やかファッションを完成させましょう。シンプルなカゴバッグやサンダルをプラスすれば、リラックスカジュアルな雰囲気が合わさり、5月下旬をのんびり楽しめるファッションの完成です。

④ハイウエストセンタープレスコーデ

ハイウエストのセンタープレスパンツは、きちんと感があって上品なアイテムです。そんな大人アイテムを、あえてカジュアルに着崩すと、トレンド感を増すことができますよ。5月下旬にぴったりなミントグリーンの個性派スニーカーとプリントシャツを合わせて、センタープレスパンツをラフに着こなしましょう。

⑤プリントシャツ×フレアパンツコーデ

シンプルなプリントシャツにフレアパンツを合わせたファッションは、全体的にナチュラルなトーンのカラーで統一しているのがポイントです。アクセントとして濃いブラウンのサンダルを足元に合わせれば、決して軽すぎる感じのしない、大人女子にぴったりの可愛いコーデに仕上がります。

【番外編】香港の5月におすすめの持ち物は?

①折り畳み傘

%e6%8a%98%e3%82%8a%e7%95%b3%e3%81%bf%e5%82%98

カミオジャパン

折り畳み傘

楽天で詳細を見る

いつ雨に見舞われるかわからない5月の香港では、折り畳み傘が必須です。折り畳み傘なら雨に見舞われたときすぐに取り出すことができ、スタイリッシュなので旅行に持っていくにはマストでしょう。天気が変わりやすいシーズンだからこそ、それに対処できるアイテムを持参してください。

②ウェットティッシュ

%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

花王

ウェットティッシュ

楽天で詳細を見る

観光をしていると、食べ歩きで手が汚れることもあるでしょう。そんな時にあると便利なのが、ウェットティッシュです。化粧直しにつかこともできるので、あるに越したことはないアイテムです。ぜひバッグに入れておきましょう。

③ハンカチ

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%81 1419

メゾンドフルール

ハンカチ

楽天で詳細を見る

5月上旬から下旬まで、天気に関係なく必ず旅行に持っていくべきアイテムといえばハンカチです。ハンカチがあれば、暑いシーズンでも汗に塗れることなく快適に過ごすことができます。日数分用意してくださいね。

5月の香港旅行にぴったりな服装を見つけよう!

5月の香港旅行は、ここに紹介したようなアイテムを持っていくのがおすすめです。気温が高い香港でも、快適に過ごすことができるでしょう。また、ファッションも紹介したものを参考にしながら、自分流にアレンジして楽しんでくださいね。どんな天気でも対応できるファッションとアイテムで、香港を満喫しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。