INDEX

【上旬・中旬・下旬】香港2月の天気や気温は?

香港の2月の天気と降水量

晴れの空

2月の香港の天気は、1日のうちに曇りと晴れが見られる不安定な空模様が大半です。雨が降る日もありますが、割合としてはそれほど高くありません。晴れている時と曇りの時では、体感温度に差が生じます。そのことをよく理解した上で、着脱しやすい衣服を選ぶと2月の香港を快適に過ごすことができるでしょう。

香港の2月の最高気温・最低気温・平均気温

パステルの雲

2月の香港の平均気温は、上旬と中旬が同じ22度で、下旬は20度です。一ヶ月を通してそれほど低いというわけではないので、快適に過ごせるでしょう。最高気温は26度付近、最低気温は13~17度と幅があります。いきなりの冷え込みに対処することができるように、服装にも工夫を加えておくことをおすすめします。

香港の2月気温・降水量
(2019年データ) 2月上旬 2月中旬 2月下旬
平均気温 22.0℃ 22.0℃ 20.0℃
1日の降水量 4.7mm 4.7mm 4.7mm
最高気温 26.0℃ 27.0℃ 26.0℃
最低気温 17.0℃ 16.0℃ 13.0℃

香港の2月の服装選びポイント!

上旬

冬の格好

2月上旬の服装選びは、薄手のアウターを使ったコーディネートがおすすめです。インナーはロンTなどシンプルなもので、アウターを使って温度調節をしましょう。春先に使うようなアウターを使ってコーディネートをすれば、2月上旬の香港の気候にぴったりなファッションが出来上がりますよ。

中旬

積まれたニット

中旬の服装選びのポイントは、ニットカーディガンなど、暖かくて軽い素材のものを使ったコーディネートです。春の訪れを感じさせるような柔らかい雰囲気のアイテムを使ったコーディネートなら、2月中旬の香港にも溶け込むことができますよ。旅行を楽しめるような可愛いアイテムを用いてファッションを作りましょう。

下旬

くつろぐ女性

2月下旬になると、上旬や中旬に比べちょっぴり寒くなるので、アウターを使ってカッチリと決めたコーディネートがおすすめです。セットアップなどきちんと感のあるものなら、2月下旬の寒さもしっかりと防いでくれるでしょう。上旬や中旬に比べ、少しだけ厚着にするように心がけると、ちょうど良いバランスになります。

【上旬編】香港の2月の服装コーデ5選!

①テーラードジャケット×チュールコーデ

テーラードジャケットに異素材のチュールを組み合わせた独特なコーディネートは、2月上旬の香港でも独自性を発揮することのできるファッションです。うるさくなりすぎないように、色味は全体的に抑えることで、異素材ミックスの個性的なシルエットに着目させることができます。個性はバランスをとって取り入れましょう。

②ハイウエストデニムストレートパンツコーデ

ボーダのシンプルなシャツにアウターは、カジュアルラフに決めるのがおすすめです。シンプルなスニーカーを合わせ旅行向けのファッションに仕上げたら、ハイウエストデニムでスタイルアップとアクセントを加えましょう。等身大の自分で居られるようなナチュラルなファッションなので、旅行には最適ですよ。

③ミリタリージャケット×ジョーゼットプリーツスカートコーデ

ちょっぴりメンズライクなミリタリージャケットは、プリーツスカートと合わせて可愛らしさも織り交ぜながら着こなすのがトレンドです。ただワイルドカジュアルに着こなすだけでは可愛げがないので、可憐な雰囲気のアイテムと合わせることにより、旅行でもひときわ目立つ二面性のあるファッションを完成させましょう。

④ケーブルジップアップパーカーコーデ

ケーブルニットのジップアップパーカーは、女の子らしいファッションアイテムです。落ち着いたくすみピンクのトップスと合わせることによて、可愛さを前面に引き出したコーディネートに仕上げましょう。ボトムスは落ち着いた色味のチェックスカート、足元は黒のローファーで、落ち着きもプラスすれば着こなしやすいですよ。

⑤ボリュームショートマウンテンパーカーコーデ

ボリュームのあるショートマウンテンパーカーには、ロケットデニムスカートを合わせることによって、カジュアルな雰囲気に仕上げましょう。キャップ帽などスポーティーなアイテムをプラスすれば、よりマウンテンパーカーの存在感が引き立つコーディネートに仕上げることができます。ボーダーのトップスはアクセントです。

【中旬編】香港の2月の服装コーデ5選!

①ニット×サイドリボンデニムコーデ

ピンクのニットには、サイドリボンデニムを合わせてガーリーなイメージで統一したコーディネートに仕上げましょう。そこにメッシュトップスをインナーとして取り入れると、可愛さだけを前面に出したコーデというわけでなく、セクシーな雰囲気もプラスすることができますよ。まさに旅行にうってつけなスタイルです。

②ケーブルオーバーニットトップス×レオパードパンツコーデ

ケーブルオーバーニットのトップスには、レオパード柄のパンツを合わせ、辛口コーディネートに仕上げましょう。足元は大きめ厚底を取り入れて、より個性を取り入れると他と被らない唯一無二なスタイルが出来上がります。サングラスなどのファッション小物と合わせ、2月中旬の香港でも目立つスタイルを完成させてください。

③Vネックニットカーディガン×カラースカートコーデ

Vネックのニットカーディガンには、カラースカートを合わせることで、落ち着いた大人の女性らしいファッションを仕上げましょう。2月中旬の香港でも、これならおしとやかに旅行を楽しむことができるでしょう。香港の旅程の中でも天気が良い日に着てほしい、爽やかなファッションです。

④プルオーバーニット×スカートコーデ

可愛くてベーシックな白ニットには、同じトーンのスカートを合わせることで、落ち着きのある上品なファッションを作りましょう。足元は編み上げのブーツを合わせ、大人っぽい要素も取り入れると明るい色味のコーディネートが子供っぽくならずに仕上がります。バッグもブラウンで統一感を持たせてくださいね。

⑤リブニットプルオーバー×チェックスカートコーデ

黄色のリブニットには、チェックスカートを合わせることで、全体的に女性らしくエレガントなイメージのコーディネートに仕上げましょう。足元はエナメルのブーツで、大人っぽさをプラスすると、ワンランク上のスタイリングに仕上がります。これなら香港旅行もおしゃれに楽しむことができますね。

着るだけでおしゃれなリブニットですが、他にも色々なコーデの方法があります。次の記事には、リブニットのおすすめコーデがまとめられているので、一度読んでみてください。香港の2月旅行にふさわしい、リブニットを使ったおしゃれなファッションが見つかるでしょう。

Small thumb shutterstock 476308678
関連記事 リブニットコーデ8選|太って見えないおすすめの白とネイビーの服装は?

着心地抜群のリブニットが大流行。保温性にも優れているので、これから肌寒

【下旬編】香港の2月の服装コーデ5選!

①パープルライダース×ロングスカートコーデ

淡いパープルのライダースには、同系色の淡いピンクのロングスカートを合わせ、全体的にパステルでまとめたコーディネートを仕上げましょう。インナーは落ち着いたネイビーで、よりパステルを引き立てるようにして着こなすのがおすすめです。足先の尖ったシューズを合わせ、エレガントさもプラスしましょう。

②ピンクセットアップコーデ

目立つピンクのセットアップは、個性的に2月下旬の香港を歩きたいあなたにぴったりです。セットアップの存在感を引き立たせるべく、黒のトップスとシューズを合わせて、セットアップのファッショナブル感を前面に引き出しましょう。ヘアスタイルはアップスタイルが似合いますよ。旅行を華やかに楽しめるコーデです。

③デニムジャケット×フリルデザインロングスカート服装コーデ

オーバーサイズのデニムジャケットは、まさにトレンドのアイテムです。シンプルな黒のインナーを合わせて、デニムジャケットが主役として存在感を放つようなスタイルに仕上げましょう。ボトムスはフリルデザインのロングスカートでシルエットに癖をつけると、見た目にも新しいファッションが完成します。

デニムジャケットを使ったコーディネートは、他にもいろいろな例があります。次の記事には、デニムジャケットを効果的に使ったコーディネートがたくさん紹介されているので、一度参考にしてみてください。2月の香港旅行に役立てられるような、ファッションのアイデアが得られるでしょう。

Small thumb shutterstock 268659425
関連記事 【春秋版】デニムジャケットコーデ27選!レディースコーデの鉄板はコレ

春秋レディースコーデの定番アウター!デニムジャケットはどう着こなすのが

④レオパードジャケット×ワイドパンツコーデ

レオパード柄のジャケットは、デニムワイドパンツと合わせてインパクトのあるスタイリングを目指しましょう。インナーは薄手のニットを合わせ、2月下旬の急激な温度変化にも対応できるようにするのがおすすめです。足元はサンダルで抜け感を出せば、暑苦しさを感じることもありませんよ。

⑤コットンレースネックブラウス×レースジャケット×ワイドパンツコーデ

コットンレースのネックブラウスには、レースジャケットを合わせ、儚げなスタイリングを実現させましょう。ワイドパンツで引き締めることで、ガーリーすぎないファッションを仕上げることができます。天気が良い日も悪い日も、このファッションなら2月下旬の香港をおしゃれでファッショナブルに楽しめます。

【番外編】香港の2月におすすめの持ち物は?

①カーディガン

Index %e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%b3

index

カーディガン

楽天で詳細を見る

2月の香港は、天気が崩れると特に肌寒さを感じることがあります。また、天気に関係なく朝晩の冷え込みはありますし、室内の空調による冷たい空気も侮れません。そこで、カーディガンを持って行って対策をしましょう。気温の変化によって体調が悪化しないように注意してください。

②ストール

Indivi %e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc

indivi

ストール

楽天で詳細を見る

ストールがあれば、天気が崩れてしまうことも、室内の空調も怖くありません。寒さを感じたら、肩にかけると良いでしょう。また、座っているときはひざ掛けにして使うこともできます。何かと便利なので、持っておきましょう。

③リップクリーム

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

花王

リップクリーム

楽天で詳細を見る

2月の香港を快適に過ごすには、リップクリームなど保湿アイテムが不可欠です。寒さによって乾燥してしまう唇をケアしてくれるリップクリームは、旅行中のメイクのコンディションを高く保ってくれます。香り付きのものなら気分も上がるでしょう。

2月の香港を快適に過ごすための服装を見つけよう!

2月の香港は、この記事に紹介したような服装で旅行すれば、気温にも適応してより楽しむことができます。天気が悪くてもハッピーになれるようなファッションばかりなので、参考にしながら2月の香港を楽しんでくださいね。あなただけの旅行コーデを見つけましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。