Shutterstock 1217691724

【無印良品】シンプルで合わせやすいおすすめスカートを紹介!人気はこれ

更新:2022.03.05

無印良品のスカートは、素材やカラーの種類が豊富です。今回は無印良品のおすすめスカートを、たっぷりと紹介します。春夏にピッタリなリネンスカートや、肌寒い日にも活躍するウールスカート、お呼ばれにピッタリなコットンスカートなど、スカート選びの参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【春編】無印のおすすめ人気スカート3選

➀ストレッチライトオンスデニムタックスカート

デニムスカート

デニム生地のスカートで、伸縮性があり履きやすさが人気のスカートです。ウエスト部分もゴム仕様なので、カジュアルに履くことができます。軽い生地感なので、デニムですが重くならず、春トップスとの相性も抜群です。

色はダークネイビーの1種類ですが、濃いめの色味が、春色トップスに良く合います。また、ギャザーが入っていることで、軽やかな印象になるスカートです。

ストレッチライトオンデニムタックスカート

デニムスカートは、着回しがワンパターンになってしまうという方は、こちらので肉スカートのコーデをまとめた記事を参考にしてみてくださいね。

②綿混ダンプイージーギャザーフレアスカート

Tシャツ女性

ハリ感のある綿生地で、トレンドの生地感とシルエットが人気のスカートです。ウエストがゴム仕様なので、履きやすく着心地の良いスカートです。ゴム仕様のスカートは、カジュアルな印象になりがちですが、ハリ感のある生地なのでカジュアルすぎず上品な印象も与えてくれるスカートです。

綿混ダンプイージーギャザーフレアスカート

③フレンチリネンタックスカート

春コーデ

タックのデザインが目を引くデザインのスカートで、シンプルながらもデザイン性がありおしゃれな印象を与えてくれます。ストレートなシルエットなので、女性らしい印象も与えてくれるスカートですよ。


カラーは、モカブラウンとダークグレーの2種類で、どちらのカラーも絶妙な色合いが、おしゃれな雰囲気を作ってくれます。洗いをかけたフレンチリネンを使用しているので、柔らかで着心地の良さも人気のアイテムです。

フレンチリネンタックスカート

【夏編】無印のおすすめ人気スカート3選

➀フレンチリネンギャザースカート

白ファッション

優しく柔らかな肌触りのフレンチリネンの生地のスカートは、夏にぴったりなスカートです。ロング丈のスカートですが、フレンチリネンの軽やかさと通気性の良さで、夏でも、涼しく快適に過ごすことができる人気アイテムです。

無印のファブリックアイテムには、人気のリネンアイテムが多いですが、衣料品でもリネンアイテムは特に人気です。特にリネンのスカートは、履き心地が良く、リネンアイテムとしては価格も高くはなく、お手頃なのでおすすめのアイテムです。

フレンチリネンギャザースカート

②オーガニックリネンイージーマキシスカート

夏コーデ

リネンに洗いをかけ、ソフトな肌触りに仕上げたスカートで、涼しく肌触りの良いスカートです。ロング丈ですが、柔らかい透け感のあるスカートなので体型を隠しながら涼しげに見せてくれるので1枚あると重宝しますよ。体型カバーのシンプルなスカートを探されてる方には、無印のロングスカートがおすすめです。

オーガニックリネンイージーマキシスカート

ロングスカートは、履きこなすとお洒落なアイテムですが、バランスの取り方が難しかったり、合わせるアイテムを悩んだりされる方も多いと思います。こちらの記事では、ロングスカートのコーディネートや選び方を紹介しています。ロングスカートの購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


③ストレッチライトオンスデニムフレアースカート

サンダルコーデ

ストレッチのきいた軽いデニム生地のフレアースカートで、デニムスカートの重たさがなく、爽やかな印象を与えてくれるスカートです。無印のスカートならではの履きやすさとシンプルなデザインで、どんなスタイルにも合わせやすいスカートです。

ストレッチライトオンスデニムスカート

【秋編】無印のおすすめ人気スカート3選

➀縦横ストレッチデニムスカート

ニット

ストレッチのきいたタイトなデニムスカートは、トップスが厚手になる秋にぴったりなスカートです。無印のデニムスカートは縦横にストレッチが効いているため、タイトな形ですが、動きやすく履きやすいスカートになっています。少し重ためのカラーと生地感のスカートは、秋冬のコーディネートで活躍してくれますよ。

縦横ストレッチデニムスカート

タイトなシルエットのスカートは、着こなしが難しいと思われる方が多いですよね。こちらの記事では、タイトスカートのコーディネートをご紹介しています。タイトスカートの着こなしの参考にしてみてくださいね。

②レザースカート

黒コーデ

シープレザーを使用した、珍しいレザースカートで、値段も2万円台と高価なスカートですが、本物の羊皮を使用しており、着るほどに味の出てくる一生モノのスカートです。コーディネートがグッとオシャレに仕上がるスカートですよ。


値段の良い分、高級感のある着こなしになり、ワンランク上のオシャレを楽しむことができますよ。レザーのスカートでも、無印ならではのシンプルなデザインで、合わせやすさが人気のスカートです。

レザースカート

③縦横ストレッチチノイージーセミフレアスカート

秋コーデ

ストレッチのきいたオーガニックコットンを使用したスカートは、カジュアルな服装にぴったりなアイテムです。セミフレアのスカートで、カジュアルながらも可愛い要素もあるスカートで、カジュアルが苦手な方でも履きやすいスカートです。

チノスカートは、重ための生地感が秋の装いに良く合い、着回し力も抜群です。お値段もお手頃なので、1枚持っていると重宝するスカートですよ!カラーは3種類ですが、おすすめはネイビーです。秋色トップスのブラウンやベージュとの相性が良く、カジュアルなチノスカートも大人の印象をプラスすることができますよ。

縦横ストレッチチノイージーセミフレアースカート

こちらの記事では、秋冬にぴったりのネイビーのスカートのコーディネートをまとめています。着こなしの参考にしてみてくださいね!

【冬編】無印のおすすめ人気スカート3選

➀ミラノリブ編みロングスカート

黒スカート

ミラノリブのひざ下ロングスカートは、シンプルな形とデザインで着回し力抜群のスカートです。色は黒とグレーの2種類で、カジュアルな服装からフォーマルな服装まで対応できるおすすめのスカートです。

また、乾きやすくお手入れのしやすい生地を使用している点、値段がお手頃な点が人気のスカートです。タイトなスカートなので、Iラインを作る着こなすで、スタイルアップもできますよ。

ミラノリブ編みロングスカート

②ウール混ダブルフェイススカート

冬コーデ

こちらのスカートは、ウール混合の生地で暖かなスカートです。ふっくらとした生地が空気を含み、暖かさを保ってくれますよ。色は、グレーとネイビーの2種類で、こちらのスカートもシンプルな着こなしにぴったりのアイテムです。

裏地の色が、表の色と違っているので、ちらっと見える裏地の色がおしゃれな印象のスカートです。ウール生地のスカートは値段も高くなりがちですが、こちらのスカートはウール混合生地でも、お手頃な値段で人気のスカートです。

ウール混ダブルフェイススカート

③ダブルフェイスフレア―スカート

女性アップ

シンプルで形の綺麗なフレア―スカートで、冬の着こなしを上品にレディーライクに仕上げてくれるスカートです。二重構造の生地が、ゆったりと柔らかい印象を与えてくれます。シンプルで無駄のないデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすいスカートです。

色は、ダークグレーとブラックの2種類で、どちらもシンプルな着こなしにぴったりなカラーです。シンプルでカジュアルすぎず、優しい印象や、女性らしい印象のスカートを求めている方におすすめのスカートです。

ダブルフェイスフレアースカート

無印のスカートでシンプルなオシャレを楽しみましょう

白スカート

無印のスカートは、リネンやコーデュロイ、デニムなど素材にこだわりのあるスカートの種類が豊富で、無印ならではのシンプルな色合いのスカートはおしゃれな印象をあたえてくれるおすすめアイテムです。

値段も比較的リーズナブルな価格帯のスカートが多く、買いやすさも人気の無印のスカートを是非試してみてくださいね。無印のスカートで、シンプルなオシャレを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。