Shutterstock 702680788

【2020年】春のニットレディースコーデ21選|着るだけでズルいほど可愛い!

更新:2019.12.27

2020年春におすすめな、ニットを使った流行のレディースコーデをご紹介します。季節の変わり目に人気のニットコーデですが、2020年は重ね着など着こなしのアレンジも楽しめますね。また、デザイン性の高いニットが流行ですので、着こなし方も参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年の春に流行のレディースニットとトレンドコーデは?

春の着こなしに好相性なピスタチオカラーもトレンド

ピスタチオカラー

春のレディースニットコーデでは、季節感のあるニットやトレンドデザインのニット、また流行色のニットを選ぶのがおすすめです。

トレンドのピスタチオカラーを取り入れた着こなしは、女性らしい春の着こなしに好相性と人気です。また、2020年流行りのシャーベットカラーのニットアイテムを取り入れるのもおしゃれですよね。

ワンショルダーやバックデザインなど遊び心ある重ね着コーデも流行

シャーベットカラー

朝晩の寒暖差や、三寒四温の気温の変化の激しい、季節の変わり目の春コーデでは、セーターやカーディガンを使った重ね着コーデも定番人気ですよね。2020年は、ニットベストやニットビスチェ、バックデザインニットなど、女性らしくそれでいて遊び心のあるアイテムが流行です。

シンプルなデニムコーデなどに合わせたも垢抜けた印象に仕上げてくれる、そんなトレンドデザインのニットを選ぶのもおすすめです。

【2020年】ニットを使ったトレンドな春のレディースコーデ5選

①ワンショルダーニットの重ね着コーデ

1つ目は、ワンショルダーニットを重ね着した春のニットコーデです。2019年から流行のワンショルダーデザインのアイテムは、2020年のレディースファッションではワンショルダーニットを重ね着コーデに取り入れるのもおしゃれですよね。

あえてカットソーや薄手のトレーナーなどカジュアルなトップスに重ね着したり、白シャツやブラウスなど女性らしいトップスに遊び心をプラスするのにもおすすめです。

②クロップドニットの重ね着シャツコーデ

2つ目は、クロップドニットを白シャツに重ね着した春のニットコーデです。白シャツを重ね着したニットコーデは、ユニセックスに定番人気の春の着こなしの一つですよね。2020年はトレンドのクロップド丈ニットをレイヤードに取り入れた、変化球がおしゃれな重ね着シャツコーデがおすすめです。

③バックオープンニット

3つ目は、バックオープンニットを使った春のニットコーデです。背中の開きが女性らしくセクシーなバックオープンニットは、2020年のレディース春ファッションでも注目のアイテムです。


定番のユニセックスなデニムコーデも、トップスをバックオープンニットに変えるだけで、トレンド感のある女性らしい着こなしにアレンジできますね。

④ニットスカートと重ね着シャツコーデ

4つ目は、重ね着シャツとニットスカートの春のニットコーデです。ライトアウターとして重ね着コーデにアレンジしたシャツの着こなしは、2019年から継続して流行のレディースコーデですよね。2020年の春ファッションでは、流行のニットスカートと合わせた着こなしもおすすめです。

シャツの下にインナーをレイヤードさせた重ね着コーデもニットスカートと合わせることで、アメカジ風のボーイッシュな印象にならずに、女性らしく可愛い印象になりますよね。

⑤バックリボンニットの重ね着コーデ

5つ目は、バックリボンニットを重ね着した春のニットコーデです。2020年大流行のバックリボンニットは、ボーダーなど柄物のインナーをレイヤードして裾からののぞかせたりと、トップスを主役にした着こなしに好相性で人気ですよね。

そのため、シンプルになりがちなニットセーターのパンツコーデにもトレンド感や垢抜けた印象をプラスしてくれておしゃれですよね。

【2020年】ニットを使ったプチプラな春のレディースコーデ4選

①ボーダートップスとニットカーディガン

1つ目は、ボーダートップスとニットカーディガンの春のニットコーデです。春のレディースファッションで定番のボーダートップスは、2020年は淡色コーデやワントーンコーデなどすっきりと着こなすのも人気です。その際には、流行色のニットカーディガンを着こなしのアクセントとしてプラスするのもおすすめです。

毎年人気のボーダーのアイテムは、プチプラでも手に入りやすく、春には欠かせないマストハブアイテムですよね。2020年の春におすすめな、レディースのボーダーコーデについては、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

②キーネックニットとプリーツスカート

2つ目は、キーネックニットとプリーツスカートの春のニットコーデです。ユニクロやしまむらなどでも人気のプリーツスカートは、女性らしいきれいめコーデの他、テイストミックスな大人カジュアルコーデなど、様々な春のレディースコーデに大活躍の定番アイテムですよね。

プリーツスカートにニットトップスやセーターを合わせた着こなしは、毎年春に人気のコーディネートの一つですので、2020年は流行のキーネックニットを合わせてトレンドな着こなしにアレンジするのもおすすめです。

③春色セーターと花柄ロングワンピース


3つ目は、春色セーターと花柄ロングワンピースの春のニットコーデです。ユニクロやGU、しまむらなどのプチプラファッションでも多数商品展開される花柄ロングワンピースは、季節感のある女性らしい春の着こなしに大人気ですよね。

春に定番の王道アイテムでもありますので、合わせるトップスには流行色のものを合わせた着こなしのアレンジがおすすめです。2020年トレンドの流行色の春色セーターを合わせることで、トレンド感のあるおしゃれな着こなしに着回しできますね。

④ニットワンピとニットビスチェの重ね着コーデ

4つ目は、ニットワンピにニットビスチェを重ね着した春のニットコーデです。ニットオンニットの着こなしはおしゃれな人の間で流行中のトレンドコーデですよね。

ユニクロや無印などでも人気のニットワンピースは、プチプラでも大流行中なので人とついつい被ってしまいがちですよね。ニットビスチェと重ね着することで、こなれ感のあるトレンドコーデにアレンジを楽しめますね。

【2020年】ニットを使ったガーリーな春のレディースコーデ4選

①重ね着ニットビスチェとカラーパンツ

1つ目は、重ね着ニットビスチェとカラーパンツの春のニットコーデです。2019年の春ファッションでも流行したニットビスチェのガーリーコーデですが、2020年はスウェットと重ね着したり、パンツコーデに取り入れるのがトレンドです。

合わせるアイテム次第で子供っぽい印象になりすぎずに、こなれ感のある大人ガーリーな春コーデに仕上げてくれますね。また、流行のカラーパンツに合わせることで、春らしい季節感のあるオシャレを楽しめますね。

②バックリボンニットと花柄スカート

2つ目は、バックリボンニットと花柄スカートの春のニットコーデです。後ろ姿も女性らしく可愛いトレンドのバックリボンニットは、よりガーリーに可愛らしく着こなしたい方には、花柄スカートを合わせたコーディネートも人気です。

③カシュクールカーディガン

3つ目は、カシュクールカーディガンの春のニットコーデです。2019年の秋ファッションからトレンド傾向のカシュクールカーディガンは、2020年の春ファッションにも引き続き流行です。

季節の変わり目の春には、カーディガンを使ったコーディネートは定番人気ですが、トレンドのカシュクールカーディガンを取り入れれば女性らしく可愛い印象になり、春のガーリーコーデにもおすすめです。

④ビッグカラーブラウスとニットキャミワンピ


4つ目は、ニットキャミワンピースの春のニットコーデです。キャミワンピースを使った重ね着コーデは、ガーリーで女性らしいレディースファッションでトレンドですが、2020年の春ファッションではニット素材のキャミワンピースもおすすめです。

ニットの素材感が着こなしのアクセントになり、シンプルなインナーとのレイヤードコーデもおすすめですが、2020年の春コーデにはトレンドのビッグカラーブラウスを合わせるのもおしゃれですね。季節別のキャミワンピースの着こなしコーデについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

【2020年】ニットを使った大人カジュアルな春のレディースコーデ4選

①重ね着ニットビスチェとワイドパンツ

1つ目は、重ね着ニットビスチェとワイドパンツの春のニットコーデです。ニットビスチェを重ね着コーデに取り入れた着こなしは、2019年から継続して人気のレディース春コーデですが、大人カジュアルな印象の着こなしにも好相性なワイドパンツを合わせるのも2020年はおすすめです。

②デニムシャツのセットアップにロングカーディガン

2つ目は、デニムシャツのセットアップとロングカーディガンの春のニットコーデです。春服ファッションに人気のデニムシャツは、セットアップ風に着こなすことで、ボーイッシュなアメカジ風になりすぎずに、大人カジュアルなレディース春コーデにも大活躍してくれますよね。

デニムシャツのセットアップコーデも、ロングカーディガンをアウターとして合わせることで、すっきりと縦長なシルエットで女性らしさをプラスしてくれます。

③ジャケットとデニムのきれいめカジュアル

3つ目は、ジャケットとデニムの春のニットコーデです。レディースのコーディネートにジャケットを取り入れた着こなしがトレンドですが、春服ファッションではニットとデニムできれいめカジュアルに仕上げるのもおしゃれですよね。

ジャケットが着こなしの主役になるように、シンプルでシックな薄手ニットと、インディゴカラーのデニムを合わせると、落ち着いた印象の大人カジュアルコーデになりますね。

④トレンチコート

4つ目は、トレンチコートとデニムの春のニットコーデです。トレンチコートとデニムを合わせた大人カジュアルな着こなしは、レディースの春ファッションでも人気ですが、定番化しつつある着こなしでもありますよね。

合わせるニットの色やデザインでトレンド感を意識することで、より垢抜けた印象で着こなすことができますね。2020年の春ファッションでおすすめな、レディースのトレンチコートコーデについては、以下の記事でご紹介していますので、春のニットコーデにも参考にしてみて下さいね。

【2020年】ニットを使ったカジュアルな春のレディースコーデ4選

①バックリボンニットのデニムコーデ

1つ目は、バックリボンニットとデニムの春のニットコーデです。デニムに帽子を合わせたカジュアルコーデは春のレディースファッションでも人気の着こなしですが、2020年はデザイン製の高いバックリボンニットをデニムコーデに合わせることで、遊び心のあるおしゃれなトレンドコーデにアレンジできますね。

②ハイネックトップスの重ね着コーデ

2つ目は、重ね着ハイネックトップスの春のニットコーデです。2019年から継続してトレンドの重ね着コーデですが、ニットのセーターにはハイネックトップスをレーヤードさせた着こなしが人気です。

パンツコーデにニットのセーターを合わせた着こなしは、性別や年齢像を問わずに定番人気の着こなしですので、春のレディースファッションでは重ね着でトレンド感を演出するのがおすすめです。

③コーデュロイパンツ

3つ目は、コーデュロイパンツを使った春のニットコーデです。2019年からレディースファッションに流行のコーデュロイ素材のアイテムですが、秋や春など季節の変わり目にはシャツジャケットやパンツで取り入れて、着こなしのアクセントにするのもトレンドです。

ユニセックスに人気のアイテムですので、レディースのファッションではあえて差し色になるニットセーターに合わせるのもおしゃれですね。

④春色セーターにホワイトデニム

4つ目は、春色セーターとホワイトデニムの春のニットコーデです。セーターとニットを合わせたカジュアルな着こなしは、秋や春などの季節の変わり目にも人気のコーディネートですが、レディースの春ファッションではより明るい印象になるホワイトデニムもおすすめです。

2020年トレンドのシャーベットカラーやピスタチオカラーなど、トレンドな春色セーターと合わせても、色同士が喧嘩せずにまとまりやすいのも魅力です。

2020年のレディース春コーデでは脱マンネリなニットコーデがおしゃれ!

春のニットコーデ

ニットを使った春コーデは毎年定番の着こなしですので、だからこそ流行色を取り入れたり、流行りのデザインのニットアイテムをおしゃれに着こなしたいですよね。幅広い年齢層に人気のニットコーデだからこそ、子供っぽくなったり老けた印象になりすぎないように、垢抜けたトレンドコーデに仕上げたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。