INDEX

2020年のカーディガンのトレンドは?

①カシュクールデザイン

積まれたニット

2020年春のカーディガンのトレンドは、カシュクールデザインのものです。カシュクールデザインとは、ラップスタイルとも言うことができ、胸に巻きつけるような形状の衣類のことを指します。

それをリボンで結んだでシルエットのカーディガンこそ、2020年の春に流行するのです。トレンドファッションを取り入れたいなら、一見変わったカシュクールデザインのものを使ってコーデしてみましょう。

②ライトカラー

贈り物をする人

ライトカラーのカーディガンも、2020年の春に流行するスタイルのうちの一つです。カーディガンを選ぶ際は、ホワイトやパステルカラーなど、ライトな色味のものを選ぶようにすると良いでしょう。ヴィヴィッドなカラーやダークトーンのものも良いですが、メインで使うものはライトカラーにするのがトレンドです。

③アンサンブルスタイル

ベッドに座る人

カーディガンを流行に沿うようにファッションに取り入れるには、アンサンブルスタイルを作ると良いでしょう。カーディガンと全く同じ色味、素材のものをトップスとして中に着込むことで、アンサンブルスタイルは簡単に作ることができます。アンサンブルにするだけでおしゃれな着こなしに見えるので、ぜひ試してください。

【2020年春】カーディガンのおすすめ王道レディースコーデ3選!

①ニットカーディガン×ストライプパンツコーデ

白のニットカーディガンは、シンプルかつ清楚な雰囲気で、王道のスタイルを作るにはぴったりです。インナーも同じく白色を選んで、余計な装飾を感じさせないスタイルに仕上げましょう。

その分、ボトムスにはストライプのはっきりとした柄のボトムスを選ぶことによって、全体のバランスを取るのが大切です。メタリックカラーのバッグで差し色をしたら、トレンド流行ファッションど真ん中に仕上げられますよ。

白カーディガンは、季節にとらわれず使うことのできる利便性の高いアイテムです。そこで以下に、白カーディガンの季節別ファッションをまとめた記事を添付しておきました。参考にすることで、流行の白カーディガンファッションの幅をより広げられるでしょう。2020年の春にぴったりな着こなしも見つかりますよ。

Small thumb shutterstock 125991224
関連記事 白カーディガンの季節別コーデ!レディースのおしゃれな着こなし28選!

白カーディガン、自分で考えるコーデはワンパターンになってしまいませんか

②ライトカシュクールカーディガン×キャミソールコーデ

ライトカラーのカシュクールカーディガンは、まさに2020年春のトレンドを体現しているアイテムと言って良いでしょう。そんなカーディガンは、ちょっぴりオフショル気味に着こなすことで、ルーズな雰囲気を生み出すことができます。

インナーにはセクシーなレースキャミを合わせて、大人の余裕たっぷりなファッションを仕上げましょう。ライトカラーと黒で簡潔にまとめたファッションは、誰でも真似しやすい、まさに王道人気なコーディネートです。

③ハイゲージVネックカーディガン×パンツコーデ

ハイゲージなVネックカーディガンは、落ち着いたカーキ色のパンツと合わせることで、ワイルドな雰囲気のあるファッションに仕上げましょう。

カーディガンのインナーには黒のプリントTシャツを着込んで、色の対比が映えるような仕上がりにするのがおすすめです。白と黒、カーキの組み合わせはまさに王道で、間違いのないファッションを仕上げることができます。

Vネックの着こなしには、様々なパターンがあります。そこで以下に、Vネックのレディースコーデや着こなしをまとめた記事を添付しておきました。参考にすることで、Vネックカーディガンを使ったファッションの幅が広がるでしょう。簡単に王道人気のトレンドファッションを作れるアイテムの着こなしを学んでください。

Small thumb shutterstock 333065330
関連記事 Vネックのレディースコーデや着こなし13選!ニット/カーディガン

Vネックニットコーデは、デコルテをキレイに見せてくれるレディースファッ

【2020年春】上品でエレガントなレディースカーディガンコーデ3選!

①ペールトーンカーディガンコーデ

ペールトーンのカーディガンは、まさに春にぴったりなアイテムです。上品でエレガントな気品のあるファッションを仕上げることができますよ。落ち着いた花柄のロングスカートを合わせて、素敵な女性らしいコーデを作りましょう。

主に淡い色ばかりで構成したファッションなので、全体の雰囲気がぼやけてしまうのを防ぐために、足元は黒のブーツで引き締めるのが正解です。

②ランダムリブアンサンブルコーデ

ランダムリブアンサンブルコーデは、春らしい淡いピンク色が特徴です。流行のパステルカラーを前面に取り入れたアンサンブルは、まさにトレンドのアイテムと言えるでしょう。ドット柄の素敵なスカートと合わせることで、上品で落ち着いたコーデに仕上げてください。お嬢様のような気品あるスタイリングが叶いますよ。

③アンサンブルカーディガン×花柄スカートコーデ

黒のアンサンブルカーディガンに花柄スカートを合わせれば、気品漂う大人の女性らしいファッションの完成です。おしゃれなモノトーンは、流行に左右されることなく長く愛用することができますよ。アンサンブルのシルエットで、トレンドらしさも存分に発揮しているので、おしゃれな着こなしが叶います。

【2020年春】ガーリーなレディースカーディガンコーデ3選!

①フリルブラウス×ブラウンカーディガンコーデ

フリルブラウスにブラウンのカーディガンを合わせたコーディネートは、まさしくガーリーという言葉がふさわしいファッションです。レースのスカートを合わせれば、おしゃれな着こなしが叶いますよ。

リボンフリルのブラウスにレースのスカートという、まばゆいほどのガーリーアイテムの組み合わせも、カーディガンの色を落ち着いたものにすることで、甘すぎずコンパクトにまとまります。

②ビジューカーディガン×手書き風花柄スカートコーデ

ビジューのカーディガンには、手書き風の花柄スカートを合わせて、女性らしさの詰まった夢のような着こなしを実現しましょう。人気のビジュー付きのアイテムは、ロマンチックでガーリーな雰囲気を引き立てるのには最適です。花柄スカートが品のあるスタイリングを叶えてくれるので、子どもっぽくならず仕上がります。

③アンサンブルカーディガン×チェリースカートコーデ

濃いブラウンのアンサンブルカーディガンは、ガーリーな雰囲気を持ちつつ、落ち着いて見えるスタイリングを叶えてくれます。チェリー柄のスカートを合わせ、全体的に可愛らしいファッションに仕上げましょう。トップスとボトムスで、同系色の濃淡をうまく使い分けた流行の着こなしです。黒のパンプスで引き締めてください。

【2020年春】シンプルナチュラルなレディースカーディガンコーデ3選!

①カーディガン×カットオフデニムコーデ

落ち着いたピンク色のカーディガンにカットオフデニムを合わせたら、シンプルで飾らない、ナチュラルな着こなしが完成します。インナーにはベーシックな白のシャツを合わせることで、大人の休日にぴったりな、等身大ファッションに仕上げましょう。足元はシンプルな黒のサンダルで、綺麗にまとめるのが正解です。

②カシュクールボリュームカーディガン×パンツコーデ

カシュクールデザインのボリュームカーディガンは、流行のシルエットで即今っぽい顔に仕上げてくれるアイテムです。カーディガンの色が黒なので、インナーは淡いピンクのフリルキャミを合わせ、春らしい抜け感をプラスしましょう。ボトムスはシンプルなホワイトパンツで、おしゃれなスタイリングに仕上げてください。

③ボーダーカットソー×ジーンズコーデ

シンプルで大人っぽいボーダー柄のカットソーには、色あせたヴィンテージ加工のデニムを合わせることで、洗練されたシンプルな大人のファッションを仕上げましょう。肩肘張らないスタイリングなので、普段使いにするにはぴったりです。小物類は全て黒で統一して、おしゃれな着こなしを後押ししてください。

【2020年春】きれいめレディースカーディガンコーデ3選!

①透かしレースカーディガンコーデ

透かしレースのカーディガンは、まさにトレンド感のある着こなしを実現してくれるアイテムです。袖が透かしレース仕様になっていることで、きれいめなスタイルが完成します。インナーは白のワンピースで、より女性らしいスタイルに近づければ完成です。足元はホワイトのパンプスでコンパクトに仕上げましょう。

②ニュアンスカラーカーディガン×リネンワンピースコーデ

ニュアンスカラーのカーディガンは、リネンワンピースと合わせてすっきりと洗練された、きれいめスタイルを実現しましょう。足元は落ち着いたベージュのパンプスを合わせ、背伸びしすぎないコーデに仕上げるのがトレンドです。ゴールドのバッグをプラスして、きれいめスタイルにアクセントを加えましょう。

③リブVネックショートカーディガン×柄スカートコーデ

リブVネックのショートカーディガンは、鮮やかな色味が映える素敵なアイテムです。綺麗色のカーディガンなので、コーデのメインとしましょう。芸術的な柄のスカートと合わせ、洗練された雰囲気を加えると、きれいめなファッションの中に独自性を付け加えることもできます。

たまには、派手に目立つ綺麗色のカーディガンで、他とは被らない雰囲気の洗練されたファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【2020年春】大人の女性のレディースカーディガンコーデ3選!

①フラワーカーディガン×オーガンジースカートコーデ

可愛らしいフラワーのボタンがあしらわれた黒のカーディガンは、同系色でオーガンジー素材のフラワースカートと合わせることで、大人の女性らしい、シックな雰囲気のあるファッションに仕上げましょう。全体を黒で統一することによって、妖艶な雰囲気を纏うことができます。

ただ、モチーフにしているものが女性らしく可愛らしいので、重たくなりすぎずおしゃれに見せることができますよ。ファッション初心者の人にもおすすめな、着こなしやすい大人の女性ファッションです。

②ロングカーディガン×ロゴトップスコーデ

シンプルなロングカーディガンには、ロゴトップスを合わせ、スタイリッシュな仕上がりにしましょう。大人の女性らしく、タックパンツと合わせると、美しいファッションが出来上がります。

斜めがけのチェーンバッグを合わせると、より大人っぽい雰囲気が出ておすすめです。流行に左右されないベーシックな色味のロングカーディガンは、人気のアイテムなので、一つは持っておきましょう。

③カシュクールカーディガン×花柄ワンピースコーデ

カシュクールデザインのカーディガンには、花柄ワンピースを合わせ、大人っぽいシルエットが映えるスタイリングに仕上げましょう。大きめのイヤリングがよく映えるコーディネートなので、アクセサリーをポイントにすると、より大人なファッションが完成します。

人気の流行カシュクールカーディガンは、ワンピースと合わせるだけで簡単に今っぽいスタイリングを生み出してくれるので、おすすめですよ。

カーディガンのおすすめブランドとコーデ

①INDIVI

In1249ew40531 1

INDIVI

カーディガン

楽天で詳細を見る

INDIVIは、大人の女性に人気のあるおしゃれブランドです。オフィスにも着ていけるようなきれいめの服が揃っていて、カーディガンの種類も豊富に取り揃えがありますよ。人気の定番カーディガンはもちろん、トレンドを意識したアイテムもあるので、色々なカーディガンを試したい女性におすすめの人気ブランドです。

②23区

R43007 07 1

23区

カーディガン

楽天で詳細を見る

23区は、洗練されたクラシカルな大人の装いを得意とする人気ブランドです。清楚なアンサンブルアイテムなど、トレンドのおしゃれカーディガンも揃っているので、色々と比較をして決めることができますよ。人気の定番カーディガンもあるので、まずはベーシックに使えるオシャレアイテムが欲しい場合におすすめです。

③31 Sons de mode

Sdm0119f0122 pz a008

31 Sons de mode

カーディガン

楽天で詳細を見る

31 Sons de modeは、おしゃれな女性に人気の、女性らしいスタイルを得意とするおすすめブランドです。フェミニンな雰囲気の可愛らしいアイテムが揃うブランドなので、おしゃれなだけでなく女性らしい要素を服装に取り入れたいという人におすすめですよ。他とは違うアイテムが手に入るでしょう。

2020年の春のレディースコーデにはカーディガンを羽織ってみよう!

2020年春のおすすめレディースカーディガンコーデで、気になったものはありましたか?自分にぴったりなファッションを見つけることができたあなたは、カーディガンを使ったファッションで、春のトレンドを楽しみましょう。

春先に人気のカーディガンですが、他の女性と被らないよう流行を意識したトレンドファッションを確立させられたら、ひときわ目立つことができます。人気のおすすめアイテムを取り入れながら、自分だけのおしゃれを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。