Large thumb shutterstock 136867901

【安い・オシャレ】無印のネイルオイルが使いやすく人気!おすすめの理由を徹底解説

更新:2020.01.22

無印良品はおしゃれで便利なたくさんのアイテムを取り扱っているので、利用している方も多いと思います。その中でも無印の「ネイルオイル」が使いやすいと話題になっています。無印良品のネイルオイルが人気の理由や、使いやすさなどをご紹介していきたいと思います!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品の大人気のネイルオイルは2種類ある!

冬が近づくにつれ、指先の乾燥が気になったり、ささくれができてしまったりしますよね。そんな悩みにピッタリのアイテムが無印良品の「ネイルケアオイル」と甘皮用の「甘皮ケアオイル」になります。使い方も簡単で、指先のお手入れがすぐにできるおすすめアイテムです。

無印良品の「ネイルケアオイル」

ネイル

無印良品の「ネイルケアオイル」は、植物性オイル成分が入っているネイルケア用のオイルです。なんと、オリーブ油やホホバ種子油などの6種類もの天然の植物性オイルが配合されているので、爪にとても優しいネイルオイルです。

植物性オイルは保湿効果がしっかりとあるので、爪や指のささくれや、指先の乾燥などから守ってくれます。また、潤いもしっかりと与えてくれるので、このネイルケアオイルを塗るだけで、爪のお手入れがしっかりとできるので、口コミの人気も高く女性からの人気があります。

無印良品の「甘皮ケアオイル」

ネイル

ネイルをするときに欠かせないのが、甘皮の処理ですよね。甘皮処理を無理やりおこなうと、出血の原因になったり、キレイにネイルが塗れなくなったりする原因になります。甘皮のケアを簡単にできる、甘皮専用のアイテムが無印良品から発売されている「甘皮ケアオイル」になります。

甘皮ケアオイルを甘皮に塗るだけで、甘皮が柔らかくなり除去がしやすくなります。ネイルケアオイルと同じようにたくさんの種類の成分が入っているので、甘皮の除去も肌に優しくおこなえて、指先が乾燥しているときに塗ってもしっかりと保湿することができるので、おすすめです。ぜひ2つセットで使ってみてください。

無印良品のネイルオイルが人気の理由

スタイリッシュなボトル!

ネイル

無印良品のネイルオイルは、ペン型の細長いスタイリッシュな容器に入っています。ネイルケアオイルは透明なボトルに紫カラーです。甘皮ケアオイルは透明なボトルに黄色のカラーです。


シンプルな見た目も可愛くて、片手サイズなのでポーチにもしっかりと入ります。家でのケアももちろん使いやすいですが、外出先などに持っていきたいときなどでも、ポーチに入れて持ち運びがしやすいので使いやすくておすすめです。

ペンタイプで塗りやすい

ネイル

ネイルケアオイルは、先が「ペンタイプ」になっています。ブラシ部分のハケが大きく、爪にとても塗りやすいです。先端部分からオイルが出てくるので、自分が使いたい量をだして使うことができ、使い方も簡単なので、不器用な人でも簡単に使うことができます。

甘皮ケアオイルの方は、先端が「チップタイプ」になっています。先が少し固いので甘皮部分にフィットしやすく、とても塗りやすいです。チップタイプなので甘皮部分に塗ったあと、そのままチップで柔らかくなった甘皮処理をおこなうことができます。

手が汚れない

ネイル

無印のネイルケアオイルと甘皮ケアオイルは、ペンタイプになっているので手を汚さずに塗ることができます。利き手じゃないほうの手もペンタイプなので、はみ出したりすることなく塗りやすく、とても使いやすいです。

手を汚すことなく簡単に塗ることができるので、少し気になるときに簡単にお手入れすることができ、寝る前などにも使いやすくておすすめです。

1000円以下で買える!

ネイル

ネイルケアのオイルは少し高いものが多いですが、無印良品のネイルケアオイル・甘皮ケアオイルの2つとも750円とお安く購入することができます。お手頃な価格なので、オイルも気にせず使うことができます!

口コミでも安くて使い方が簡単だと人気が高いアイテムです。ぜひネイルケアオイルと甘皮ケアオイルの2つセットで購入して、指先のケアをしましょう。


無印良品のネイルオイルの使い方

①ボトルの後ろ部分を回す

ネイル

「ネイルケアオイル」と「甘皮ケアネイル」の2つとも、容器の後ろ部分に回す場所があるので、その部分を回してオイルを出します。時計回りに回しましょう。

最初はオイルが出るのに時間がかかるかもしれませんが、何回か回しているとオイルが出てきます。回すだけでネイルオイルが出てくるので、使い方はとても簡単です。誰でも簡単に使うことができるので、とてもおすすめアイテムです。

②指になじませる

ネイル

オイルはジェルタイプなので、オイルを出したらそのまま、指でなじませていきます。指になじませながら、軽くマッサージしてあげると、しっかりと指になじんで保湿してくれます。

ボトルの後ろを回して指になじませるだけなのでとても使い方も簡単で、指先のお手入れをすることができ、しっかりとネイルケアをすることができます。

ネイルオイルの口コミ・評価

ネイルケアオイルの口コミ

口コミ

口コミをみていると多くの方が、無印良品のネイルケアオイルで指先のケアをしているみたいです。ジェルタイプなので指先にもなじみやすく、外出先でも気になるときにささっと塗ることができるのが嬉しいですよね。オイルは天然成分なので、子供さんにも使えるのもありがたいですよね。


QUOTE

ポーチにいつも入れて、人と合う直前や、運転中の信号待ちの時にサッと塗ってます。玄関先にも置いて出かける前にもつけてます。ずっとなくならないでほしい商品です。 引用元:@cosme

甘皮ケアオイルの口コミ

口コミ

甘皮のケア用品はあまり多く売られていませんが、無印良品の甘皮ケアネイルはとても安く購入することができて、コスパがいいのが助かりますよね。ネイルをするときの必需品なので、持ってない方もぜひ、購入して使ってみてください。

QUOTE

もう4度はリピートして使用しています。ネイリストさんが使う甘皮除去する器具のようにガッツリ除去はできませんが、テクニックいらずで失敗もせず、ある程度の甘皮処理が簡単にケアできてお気に入りです。 引用元:@cosme

使いにくいという口コミも

口コミ

口コミをみていると、ペンタイプの繰り出し式なので、なかなかオイルが出てこなくて使いにくいという意見や、逆にオイルがたくさん出てきてしまって使いにくいという口コミもありました。使う時は注意が必要です。

QUOTE

携帯用のネイルオイルが欲しくて購入しました。 んー硬めのジェルっぽいオイル、出てくるのに時間がかかる感じが慣れません。 一回きりかもしれません。 コストはあまりよくないかもです。 引用元:@cosme

QUOTE

冬場の指のささくれも気になって購入。 他の方が書かれているように、出ないなーと思って回しすぎると、急に沢山出てきます… コスパは良いので、寝る前などに時々使用しています。 引用元:@cosme

ネイルオイルとセットでおすすめのアイテム!

爪やすり

ネイル

無印良品のネイルケアオイルと甘皮ケアオイルを使ってお手入れをした指先を、無印良品の爪やすりを使って整えましょう。種類が3種類あり、①爪の形や長さなどのデザインを整える「爪やすり・ハード」②爪の表面部分を滑らかにする「爪やすり・ソフト」③爪に自然なツヤを出してくれる「爪みがき」の3つがあります。

すべて1つ¥190(税込)なので、自分に必要なものを買うことができます。また、すべてほしい方は3種のミニサイズが1セットの「ネイルケアセット」も販売されています。ぜひ、自分に必要なものを購入して、爪のお手入れをしましょう。

ネイルカラー

ネイル

無印良品の「ネイルケアオイル」や「甘皮ケアオイル」で爪を綺麗にしたら、ぜひ無印良品のネイルカラーとセットで使って、オシャレを楽しみましょう。

いろいろな種類のカラーがあるので、ネイルカラーを楽しむことができます。お値段は490円とお安く購入することができますが、発色は光沢があるツヤッとし色味になるので、指先からオシャレを楽しむことができます。

無印良品のネイルカラーは爪に塗るとすぐに乾きます。速乾性があるところも人気がある理由です。忙しいときでもネイルカラーがすぐに乾くので、とても便利です。

ホホバオイル

ネイル

無印良品の「ネイルケアオイル」や「甘皮ケアオイル」で指先をキレイにすることも大事ですが、ハンドケアもとても大切です。指先だけでなく、冬に近づくにつれ手も荒れていきますが、ホホバオイルはハンドケアもできるアイテムです。

こちらの記事では「ホホバオイル」について紹介しています。ホホバオイルは、ハンドケアから毛穴の黒ずみまで様々な使い方ができます。今回紹介した、ネイルケアオイルや甘皮ケアオイルと一緒にセットでぜひ使ってみてください。手元からもキレイになりましょう。

無印良品のネイルオイルでケアもオシャレも楽しみましょう!

無印良品のネイルオイルは、ネイルケアオイルと甘皮ケアオイルの2種類ありますが、どちらもしっかりと保湿されるし、潤いも与えてくれるので指先のお手入れを簡単にすることができます。見た目もおしゃれで、細いボトルが使いやすいと人気が高いです。

ネイルオイルのお値段もとても安いので、気軽に購入して試すことができるのも口コミで人気が高いポイントです。おしゃれで安いので、ネイルケアでおすすめなアイテムです。ぜひ指先のケアをしながら、ネイルカラーやおしゃれを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。