Large thumb shutterstock 613094219

カインズに売っている踏み台10選!折りたたみで便利なものや椅子にもなるものも

更新:2020.04.09

カインズでは、さまざまな機能性を兼ね備えた踏み台が販売されています。お子様と一緒に使える1段タイプから、本格的な高所作業に適した3段以上のものなど、種類が豊富ですよ。機能性の高さだけではなく、デザイン性もある踏み台を探している方は必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カインズに売っている踏み台の特徴

種類が豊富

部屋に置かれた脚立

カインズでは、さまざまな種類の脚立が販売されています。小さいお子様からお年寄りまで、幅広い世代で使えるスタンダードなタイプから、壁や天井まで楽に手が届くハイタイプまで、種類が豊富に揃っています。部屋に置いておいてもインテリアの邪魔をしない、おしゃれなデザインの踏み台も人気です。

定番のアルミ素材のものや、スチールやポリプロピレン素材からなるもの、木のぬくもりが感じられる木製のありますよ。部屋のインテリアや雰囲気に合わせて、デザインやカラーが選べるところが魅力です。

機能性が高い

ペンキを塗るカップル

カインズの踏み台は、いくつかの機能が付いた踏み台が多く販売されています。軽量で持ち運びしやすい踏み台や、折りたためてコンパクトになるものなど、機能性が抜群です。踏み台部分が椅子として使用できる便利な商品もありますよ。どんな用途に使用したいかによって、踏み台の種類が選択できます。

【3段】カインズに売っている踏み台3選!

①KUROCKER'S 上枠付きワイドアルミ踏み台

1つ目は、KUROCKER'S上枠付きワイドアルミ踏み台です。天板が約90cmと幅広く、作業台としても最適な脚立です。上枠付きで、昇降に不安がある方におすすめですよ。足キャップ付きで、安定感もばっちりです。3段タイプのアルミ踏み台の値段は、一台4980円となっています。

アルミ素材だと地味になりがちですが、上枠がレッドカラーでおしゃれなところが人気の理由です。インテリアとの相性を考えて、デザイン性が高い脚立が欲しい方におすすめですよ。ちなみに3段と合わせて、同じシリーズの4段もあります。


KUROCKER'S 上枠付きワイドアルミ踏み台

②アルインコ 静音専用脚立 JAGUAR 3段

はしごを登る人

2つ目は、アルインコ静音専用脚立JAGUAR3段です。組み立て時や、運ぶ時の気になる音が出にくいところが人気です。ブラックアルマイト素材で、耐久性が抜群ですよ。昇降時の音が静かで、早朝や深夜に使用したい時でも安心です。上部のレバーを持ち上げるだけで、簡単に開閉ができます。

JAGUAR3段の価格は、一台90cm幅で10800円です。他にも、120cm、150cm、210cmの高さがあります。天板サイズは小さめですが、ちょっとした作業をする時の作業台としても便利ですよ。シンプルでおしゃれな脚立は、グッドデザイン賞も受賞しています。

アルインコ 静音専用脚立 JAGUAR 3段

③アルインコ 脚伸縮式はしご兼用脚立 3段

女性と脚立

3つ目は、アルインコ脚伸縮式はしご兼用脚立3段です。昇降部分が6cmと幅広タイプの脚立です。両面がワイドに開いて、作業がスムーズに進みますよ。最大重量は130kgで、大柄の男性や、重たいものを運ぶ時でも安心です。はしごの高さは175cmで、3段タイプとなっています。

人気メーカーのアルインコの脚立は、他のショップでは置いてない場合もあるようです。カインズでは、一台9800円と手頃な価格で手に入りますよ。補強金具によって耐久性も抜群です。3段以外にも、同じシリーズで7段までの高さが揃っています。水捌けが良いアルミ素材で、外での作業にもおすすめですよ。

アルインコ 脚伸縮式はしご兼用脚立 3段

【2段】カインズに売っている踏み台3選!


①ウッディステップ 2段

階段を歩く人の足元

1つ目は、ウッディステップ2段です。木の温かみが感じられる木製素材の脚立です。2段ステップで、一番上の高さは60cmになります。軽量でコンパクトなので、部屋間の移動が楽にできますね。そのまま部屋に置いておいても、インテリアと馴染むデザインです。木製脚立の価格は、一台2480円です。

ウッディステップ 2段

②アルミ踏み台 2段

2つ目は、アルミ踏み台2段です。ターコイズブルーのおしゃれなカラーの脚立は、一台1580円とリーズナブルです。2段タイプで、屋内専用の商品となっています。段差が約25cmで、昇降が楽にできることが人気の理由です。シンプルでスタンダードな2段式は、折りたたみできて収納場所に困りません。

2段タイプ以外も、同シリーズで3段タイプもあります。使う人や、作業用途によって選べるところが魅力です。家庭用のコンパクトタイプは、女性や小柄な男性でも使いやすくておすすめです。

アルミ踏み台 2段

③座れるスリムアルミ踏み台 2段

脚立とピンクのペンキ

3つ目は、座れるスリムアルミ踏み台2段です。踏み台としてだけではなく、椅子としても利用できる商品です。天板までの高さは45cmで、椅子として座った時にちょうど足が床に付くサイズとなっています。カラーは、ホワイトとレッドの2色展開です。

昇降が楽にできるアルミ踏み台は、一台4480円です。少し高めに感じますが、機能性が高く椅子としても使えてお得ですよ。折りたたみできるので、キッチンや洗面所などのちょっとした隙間に収納するのがおすすめです。

座れるスリムアルミ踏み台 2段

カインズでは、豊富な種類の踏み台が販売されていますが、100均に行くと踏み台としてだけではなく、椅子としても使用できる機能性が高い商品が販売されています。こちらの記事では、踏み台にもなる100均の椅子が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

【1段】カインズに売っている踏み台4選!

①持ち運びしやすい折りたたみ踏み台

1つ目は、持ち運びしやすい折りたたみ踏み台です。一台798円で、コスパが良いところが人気です。カラーバリエーションが豊富で、定番のホワイトから、イエローやオレンジなどのポップなカラーも揃っていますよ。耐荷重は100kgまでで、小さなお子様から大人まで一緒に使用できます。

滑り止め機能付きで、一人での作業も安心して行えます。折りたたみ時の厚みは4.5cmとスリムです。ちょっとした隙間に収納できますね。楽に持ち運びができるので、椅子としての使用もおすすめです。

持ち運びしやすい折りたたみ踏み台

②【CAINZ DASH】アルインコ 折りたたみ式作業用踏台

チョークと黒板

2つ目は、アルインコ折りたたみ式作業用踏台です。最大使用重量が150kgと、男性にもおすすめのシンプルな脚立です。収納場所に困らない折りたたみ式となっています。組み立て時はワンタッチで誰でも簡単に使用できますよ。値段は一台23614円です。天板が40cmと広く、作業台としても人気の商品です。

【CAINZ DASH】アルインコ 折りたたみ式作業用踏台

③ラバーウッド踏み台 Sサイズ

3つ目は、天然の木製素材を使用したラバーウッド踏み台です。アルミのように冷たくなりにくい木製は、椅子替わりにもおすすめですよ。高さは17cmとやや低めと昇降が楽にできるため、小さなお子様用としても人気です。木製素材の脚立の価格は、一台980円となっています。

ラバーウッド踏み台 Sサイズ

④天板脚部伸縮作業台

緑の壁とはしご

4つ目は、天板脚部伸縮作業台です。天板と脚部が伸縮する脚立で、昇降用だけではなく、作業台としても広く使えますよ。脚部の開閉はワンタッチ式で、女性でも簡単に開閉できます。一台の値段は、26800円です。本格的で、機能性に優れた脚立を探している方に最適な商品です。

天板脚部伸縮作業台

カインズの踏み台が目的に合ったものを選ぼう!

カインズでは、豊富な種類の踏み台が販売されています。定番のアルミや、インテリアになじみやすい木製素材、耐久性抜群のブラックアルマイトなど、選択肢の幅が広いところが特徴です。踏み台としてだけではなく、天板が作業台や椅子になるタイプの人気ですよ。使う場所や用途によって、目的に合ったものを選びましょう!

カインズの踏み台は、機能性が高くさまざまなシーンで活用できます。小さなお子様がいるご家庭では、洗面所やトイレにも踏み台が必須となってきます。こちらの記事では、100均のトイレの踏み台が紹介されていますので、合わせて参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。