INDEX

100均の椅子は用途が自由自在!

100均の椅子は100円とは思えないクオリティ

ビックリ

みなさんは100均の椅子と聞くと、どんなものを思い浮かべるでしょうか?壊れやすいとか思ったりしていませんか?今100均の椅子はとっても素晴らし出来なんですよ。100円とは思えないクオリティのものばかりで、用途も自由自在!椅子として使えるだけではなく、他にもいろんな使い方ができるんです。

100均の椅子はDIYに最適!

DIY

実は今100均の椅子を活用して別のものに生まれ変わらせるDIYが人気なんです。もちろん椅子としても使い勝手のある100均椅子ですが、ちょっと手を加えるだけで可愛い椅子に変身したり、DIYして素敵なアイデアのものが生まれたりするんですよ!100円で素敵なものができるならチャレンジしてみたいですよね!

【ダイソー編】100均のおすすめ椅子2選!

ダイソーのおすすめ椅子①カラフルイス

カラフル

ダイソーのおすすめ100均椅子1つ目は、カラフルなイスです。ダイソーではカラフルな椅子を取り扱っていて、子供用としても活用できます。カラーもたくさんあり、水色だけではなく、赤や黄色、緑や紫と本当に幅広いです。ですので、子供にお気に入りのカラーを選ぶことができますよ!

ダイソーのおすすめ椅子②パイプ椅子

ダイソーのおすすめ椅子2つ目は、パイプ椅子です。ダイソーのパイプ椅子はシンプルなものが多いので、いろんなものにリメイクできたり、また使い勝手もとっても豊富です。もちろん椅子として使うことができるほか、巣子日DIYをするだけでとっても素敵なものに大変身することができたりもするんですよ!

【セリア編】100均のおすすめ椅子2選!

①セリアのおすすめ椅子

セリアのおすすめ椅子1つ目は、木のミニ椅子です。この椅子を人が座る用として活用するのは小さすぎて難しいですが、インテリアとしていろんなものに使用することができます。椅子の上に小さなぬいぐるみを座らせてみても可愛いですし、そのままお部屋に飾ってもなんだかおしゃれですよね。

②セリアのおすすめ椅子

椅子

セリアのおすすめ椅子2つ目は、ダイソーと同じくパイプ椅子です。セリアのパイプ椅子の座る部分は、ダイソーと同じような無地のものもありますが、柄入りのものもたくさん扱っています。シンプルかっこいいデザインもあれば、カラフルで可愛いデザインもあって、とっても種類が豊富なんですよ。

【キャンドゥ編】100均のおすすめ椅子2選!

①キャンドゥのおすすめ椅子

カラフル

キャンドゥのおすすめ椅子1つ目は、カラフルな子供椅子です。ダイソーにも同じような椅子がありますが、キャンドゥにもたくさんの色をそろえたカラフル椅子がたくさんあります。子供が小さい時は、こんな椅子に座ってお絵かきさせているととっても可愛いですよね。100円とは思えないクオリティにも感動ものです。

②キャンドゥのおすすめ椅子

子供べや

キャンドゥのおすすめ椅子2つ目は、踏み台です。踏み台は椅子としても活用することができて、とっても便利なんですよ。シンプルなデザインのものが多いので、いろんなものにリメイクして楽しむことができるのも特徴の1つです。好きなカラーを選んで、ぜひお部屋で活用してみましょう。

ダイソー・セリア・キャンドゥの踏み台を徹底比較!

ダイソーの踏み台は少し大きい!

写真のような踏み台は、家に1つはあるのではないでしょうか?100均でも踏み台を取り扱っているのですが、ダイソーやセリア、キャンドゥにはそれぞれ、三者三様の魅力があります。その魅力をそれぞれ徹底比較していきたいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。

ダイソーの踏み台は、お値段は200円になります。セリアやキャンドゥと同じデザインですが、少し違う点はカラーがとっても豊富だというところにあります。レッドやブルー、イエローなど可愛い色がたくさんありますので、ぜひお好みのカラーでそろえてくださいね。

セリアの踏み台も素敵!

子供部屋

セリアの踏み台は、ダイソーと全くと言っていいほど同じデザインをしています。ブルーや、ブラウン色があります。ブラウンがあるのは、モノトーンやアンティーク感の雑貨が多いセリアらしいですよね。100円で購入できてお家でも重宝するのはとってもうれしいことです。すぐに購入したくなっちゃいます。

落ち着いた色の折りたたみ椅子が欲しい人はぜひセリアに行きましょう。踏み台として使う時の耐荷には気を付けて、使うようにしましょう。

キャンドゥの踏み台は少し小さめ

子供部屋

100均のキャンドゥで取り扱っている踏み台は、ダイソーやセリアと違って少し小さいタイプになっています。ただ、耐荷は60kgまで耐えることができるので、これは素晴らしいですよね。少し小さくても使い勝手はダイソーやセリアと全然変わりませんので、とってもおすすめの踏み台です。

ダイソー・セリア・キャンドゥの踏み台はとっても優秀!

3つの100均の踏み台に特化して徹底比較してみましたが、どのお店の踏み台もとっても優秀だと言うことが分かります。あとは自分の好み次第ということでしょうか。カラーはそれぞれ店舗に違いがあるので、好きな色のある店舗で購入してもいいですし、サイズにこだわって購入してもいいと思います。

ダイソー・セリア・キャンドゥの踏み台比較表
店舗 カラー サイズ 用途
ダイソー 青・赤・黄 少し大きめ 踏み台・椅子
セリア 青・茶・黒 普通 踏み台・椅子
キャンドゥ 青・赤・黄 少し小さめ 踏み台・椅子

100均の折りたたみ椅子はもっとかっこよくなる!

100均の折りたたみ椅子が収納に!

100均の折りたたみ椅子は、素敵は収納カゴにリメイクすることができます。ダイソーやセリアでパイプ椅子を購入したら、パイプ部分を使って収納を作っていきます。作り方はとっても簡単です。同じく100均で収納できるようなワイヤーカゴも準備しておいてくださいね。

パイプを2段重ねすれば2段の収納棚を作ることもできますし、1つでも十分使い勝手があります。結束バンドを使えば、しっかりと固定することもできますので安心ですよね。ワイヤーカゴは、パイプと同じ色に合わせると統一感も出てかっこよく決まると思います。

100均の折りたたみ椅子はガーデニングにも活躍!

先ほど、100均の折りたたみ椅子を使って収納スタンドの作り方をご紹介しましたが、同じようにして1段分のラックスタンドを作れば、ガーデニングにも大活躍します。もっとおしゃれにしたいなら、100均で売っている麻袋に観葉植物を入れて飾れば、とってもおしゃれなガーデニング用のスタンドが出来上がります。

もちろん屋外で使っても素敵ですし、室内でミニサボテンや多肉植物などを育てるのに使っても素敵ですよね。お家の中で使う時に、家の中に土を入れたくないという人は、ダイソーやセリアにある造花を使ってインテリアにしてみてもいいと思いますよ。

折りたたみ椅子はスリッパスタンドにも

100均の折りたたみ椅子をリメイクすれば、写真のようにスリッパスタンドにも使用することができます。アメリカンでスタイリッシュなインテリアを好む方にはおすすめの方法です。玄関にこんな素敵なスリッパスタンドがあれば、誰も100均のパイプ椅子で作ったなんて想わないはずですよね!

100均のパイプ椅子を椅子以外のものにアレンジ!

100均の折りたたみ椅子がテーブルに変身

100均の折りたたみ椅子を木材と合わせると、なんと椅子がテーブルに早変わりしちゃいます。こんな素敵なアイデアDIYがあるならぜひ作ってみたいですよね。作り方は簡単なので、お家にインテリアとして小さなテーブルで大活躍しますよ。

木材をパイプに取り付ける時に少し工夫するだけで、テーブルも折りたたみのテーブルにすることができます。折りたたみなら、キャンプに持って行って使うのにも便利ですよね。先ほどの収納ラックと合わせて一緒に使ってみてもおしゃれでかっこいいお部屋になると思います。

100均の折りたたみ椅子が素敵な置台に!

100均にある折りたたみ椅子を使えば、写真のように可愛い置台にもリメイクできちゃいます。これもパイプの部分を使うのですが、可愛い柄の生地を使えばとっても素敵なインテリアにもなりますよね。このままお部屋に置いてもいいですし、この上に観葉植物を置いたりしても素敵ですよね。

ダイソーやセリアのミニ椅子をプチリメイク!

100均の子供椅子やミニ椅子おしゃれな椅子に

リメイク

100均によくある子供椅子。子供椅子が100均にあるということもすごいことなのですが、これをちょっとプチリメイクするだけで、おしゃれな椅子に変身するんです。椅子の部分を木材に変えたり、同じく椅子の部分にアンティークなカバーを付けるだけで、あっという間に素敵なインテリアに変身しちゃいます。

ミニ椅子はインテリアに活用!

インテリア

100均には小さな小物がいっぱい取り揃えてありますよね。その中には、小さくて可愛いミニ椅子もいっぱいあります。ミニ椅子はインテリアに最適なので、どんどん活用していきましょう。もちろんそのまま飾ってもいいですが、せっかくなので100均にある小さな座布団を重ねてアレンジしても可愛いですよ!

100均の小さい椅子はおしゃれなオブジェに!

DIY

ダイソーやセリアの100均には、アンティークな木材の小さな椅子がたくさんあります。それを使ってDIYをすると。とっても素敵なオブジェが出来上がります。小さな椅子を自分の好きな色に塗ったら、その椅子に松ぼっくりなどの造花を飾れば、可愛くて素敵なオブジェが出来上がります。

他にもいろいろある100均椅子の活用法

100均の風呂椅子がヴィンテージの踏み台に!

ヴィンテージ

100均にはいろんな椅子がありますが、風呂椅子もその1つですよね。風呂椅子はもちろんお風呂で使うものですが、ちょっとアレンジするだけでおしゃれなインテリアに生まれ変わります。例えば、踏み台にもなるんですよ。ヴィンテージのペイントをすればとってもおしゃれですよね!

ダイソーやセリアのミニ椅子がタイルの椅子に変身!

タイル

100均のミニチュア椅子の椅子の部分に100均のタイルを貼ると、とっても可愛いインテリアになります。タイル模様なので、水回りに置いても可愛いですし、屋外で使っても大活躍します。サボテンや観葉植物を上をリメイクした椅子の上に置いても素敵ですよね。簡単にアレンジできるのでぜひ実践してみましょう。

100均の椅子は子供用に最適!大人気コッシーの作り方

コッシーとは

子供とテレビ

コッシーは、小さい子供のいるご家庭ならみんなが知っている「みぃつけた!」でおなじみのキャラクターです。喋ったり動いたりできる不思議な椅子ですよね。青い脚に水色の体は特徴的で、その色がダイソーなどの100均にあるカラフル椅子に似ているので、一時期水色のカラフル椅子が売り切れになったこともあるとか。

100均椅子を使ったコッシ―の作り方①材料を揃える

材料

コッシーの椅子は、100均の材料で簡単に作ることができます。ダイソーで水色のカラフル椅子を揃える時に、赤、黒、白、青のビニールテープも購入しておきましょう。あとは、はさみやクッキングシート、カッターなどがあれば準備万端です。全て100均で揃えることができるのもお得感があってうれしいですよね。

コッシーを作るための材料
  • カラフル椅子
  • ビニールテープ
  • はさみ
  • クッキングシート
  • カッター

100均椅子を使ったコッシ―の作り方②コッシーの下書きをする

下書き

材料がそろったら、次はコッシーの顔を下書きをしていきましょう。用意したクッキングペーパーに描いていくといいですよ。クッキングシートなら、コッシーのイラストがあれば写して書くことができますので、とっても簡単で誰でもコッシーそっくりに描くことが出来ます。鉛筆などで濃い目に書いてくださいね。

100均椅子を使ったコッシ―の作り方③顔のパーツを椅子に貼る

家族

コッシーの顔を写せたら、今度は書いた紙にビニールテープを貼っていきます。全ての顔のパーツにビニールテープを貼っていくとき、それぞれ色を変えて貼っていきましょう。全てビニールテープを貼り終えたら、クッキングペーパーを書いた線に沿って切っていきましょう。全てのパーツを慎重に切ってくださいね。

100均椅子を使ったコッシ―の作り方④100均の椅子に貼って完成!

貼った全てのビニールテープを100均のカラフル椅子に貼っていくとコッシーが完成します。コツはバランス良く貼るようにすること。完成した椅子は、絶対に子供が喜んでくれるはずです。100均の椅子でこんなクオリティの高いものが出来るなんてすごいですよね。子供の踏み台にもなりますのでおすすめです。

子供も喜ぶ100均子供椅子がコッシー以外のキャラクター椅子にも変身!

100均の椅子で子供お大喜び!

100均で売っているプラスチックのカラフル椅子。この鮮やかな色を使って、子供が大喜びの椅子に変身させることができます。もしかしたら有名なDIYなので、小さな子供がいるご家庭ならすでに実践している人も多いかもしれません。先ほど作り方をご紹介したコッシ―で人気が爆発しましたよね!

先ほどコッシー椅子を作り方をご紹介しましたが、コッシーの仲間たちも一緒に作ってあげると、みんな勢揃いで可愛いですよね。子供も大喜びで座ったり踏み台にしたりして活用してくれるはずです。

他にもいろいろあるキャラクター椅子!~モンスターズ・インク~

子供

ダイソーにあるカラフル椅子のカラーはたくさんあります。ですので、コッシー以外にもたくさんのキャラクターに変身させることができます。例えば、モンスターズ・インク。緑と青のビニールテープを使えば、モンスターズ・インクのキャラクターも簡単に作れちゃいますよ。マイクとサリーのコンビがとっても可愛いですよね。

他にもいろいろあるキャラクター椅子!~ソラジロー~

100均のカラフル椅子の黄色を使えば、大人気のキャラクターのソラジローが出来上がります。ソラジローは子供の間でとっても人気のあるキャラクターなので、子供もきっと喜んでくれるはずです。ソラジローのパーツは比較的簡単なので、ビニールテープを貼る時もそんなに難しくないはずです。

他にもいろいろあるキャラクター椅子!~ミニオンズ~

今や押しも押されぬ人気のミニオンズ。ミニオンズのキャラクターの椅子があったら、子供だけじゃなく大人もついつい座りたくなってしまうかもしれないですね。ミニオンズにはいろんなキャラクターがありますが、色はみんな同じなので、いろんなミニオンを作ることができます。ぜひチャレンジしてくださいね。

他にもいろいろあるキャラクター椅子!~ガチャピン~

100均のカラフル椅子の緑色を使えば、ガチャピンも作れちゃいます。黄色やピンクのビニールテープも用意して、ガチャピンの胴体を作っていけば、あっという間にガチャピンの出来上がりです。ビニールテープを使う部分も少ないので、とっても簡単に作れちゃいます。おすすめですよ!

他にもいろいろあるキャラクター椅子!~ふなっしー~

大人気のふなっしーの椅子が100均の椅子で作れるならチャレンジしてみたいですよね。ふなっしー好きにはたまらない1品です。いろんなふなっしーグッズを集めるのも楽しいですが、100均アイテムを使って自分でふなっしーを作るというのも醍醐味だと思います。簡単ですので、ぜひチャレンジしてくださいね。

100均の椅子を使っていろんなインテリアに活用しましょう!

100均の椅子といっても、本当にいろんな種類の椅子がありますよね。ダイソーやセリア、キャンドゥそれぞれの個性が出ていて、少しずつ違う魅力があるのも分かりました。また、100均の椅子はシンプルなので、リメイクしていろんなものに活用することができます。

椅子が踏み台になったり、また踏み台が椅子になったり。折りたたみ椅子が収納になったりと、いろんなものに活用することができます。何より子供が喜ぶ椅子を100均アイテムで作れるというには素晴らしいことですよね。あなたも100均の椅子を使って、色んなインテリアに活用してみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。