INDEX

春コーデ5選|ボルドーレディースファッションの流行

①マフラー&パンプス

ボルドーファッション初心者や、ボルドーが自分に似合うか不安という人は、小物で取り入れることをおすすめします。ボーダー×デニムというシンプルコーデのアクセントに、ボルドーの小物を合わせましょう。

白黒ボーダーもデニムブルーも、持っている人が多い定番アイテムなので、真似しやすいコーデと言えるでしょう。どちらもボルドーに合う色なので、しっかりファッションに馴染んでくれますよ。

②刺繍ガウン

さらりと羽織れるガウンは、春秋の流行レディースファッションアイテムです。ウエストマークしてさらにトレンド感をプラスしたら、ボルドーの刺繍ガウンでおしゃれを格上げしましょう。

ボルドーに合う色の定番とも言えるブラックは、どんなファッションにも似合うカラーでもあります。オールブラックコーデで全身を引き締めて、ガウンでIラインを強調すれば、スタイルアップ効果もありますよ。

③袖リボントップス

ボルドーは、フェミニンなデザインに合う色でもあります。袖にリボンがあしらわれたキュートなトップスも、ボルドーなら甘くなりすぎずに取り入れることができます。ガーリーファッションを大人っぽく着こなしたいという人にもおすすめです。

タック入りのベージュパンツを穿けば、上品なボルドーコーデが完成します。女性ウケの良いコーデなので、女子会やママ会ファッションにもぴったりですよ。

④花柄ワンピース

ボルドーをさらにガーリーに取り入れたいのなら、花柄ワンピースに挑戦してみましょう。トレンド感とフェミニン感満載の花柄ワンピースは、ボルドーを選ぶだけで大人女性に似合うファッションにしてくれます。他のアイテムを、キャメルやベージュなどの馴染ませカラーで統一すると、優しい雰囲気に仕上がりますね。

⑤ファーポケットスカート

ファーポケットのボルドースカートは、大人女性だからこそ似合うアイテムでもあります。おしゃれ上級者向けのアイテムではありますが、どんなカラーにも合う色のグレーのアイテムをプラスすることで、全体が馴染みます。

トップス、バッグ、靴をグレーで合わせれば、ひと癖あるファーポケットスカートが悪目立ちせずおしゃれに決まります。とっておきのおしゃれをしたい日にぴったりの、センスが溢れるコーデです。

夏コーデ4選|ボルドーレディースファッションの流行

①リブトップス

大流行中のリブトップスは、定番すぎて人とかぶる確率が高いアイテムでもあります。でもボルドーなら、個性を出すことができるだけではなく、大人っぽさとトレンド感を演出することができますよ。

ベージュのタイトスカートを穿けば、大人女性に似合う上品ファッションに仕上がります。ヒールやパンプスを履けば、オフィスカジュアルにもぴったりです。こちらの記事ではオフィスカジュアルにおすすめの靴についてご紹介しているので、あわせて参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 434199571
関連記事 オフィスカジュアルにおすすめの靴って?女性らしい足元を演出しよう

仕事をする上で外せない「オフィスカジュアル」スタイルとそれにぴったりの

②ワンピース

カジュアルファッションにボルドーを取り入れるなら、シンプルデザインのワンピースがおすすめです。ノースリーブワンピースは、インに着るもの次第でオールシーズン着まわすことができるので、コーデの幅も広がります。ボルドーに似合う色はたくさんあるので、色々な組み合わせを試してみましょう。

③半袖シャギーニット

夏の終わりに秋カラーを取り入れたい時には、ボルドーのシャギーニットが活躍します。半袖でも、カラーと素材で秋を先取りすることができますよ。コンパクトなトップスとスキニ―デニムの組み合わせは、レディースファッションをクールに仕上げてくれます。

④シンプルトップス×パンプス

こちらは、トップスとパンプスをボルドーで統一したコーデです。アクセントカラーのボルドーを分散して取り入れることで、エレガントさがアップします。カーキのパンツでカジュアルダウンすれば、気取らないおしゃれが叶います。

カーキ×ボルドーはお互い合う色なので、カラーアイテムコーデもまとまりが出ます。黒の小物でコーデを引き締めれば、全体的のバランスがさらに良くなりますよ。

秋コーデ5選|ボルドーレディースファッションの流行

①ミモレ丈スカート

20代~30代女性の間で流行中のミモレ丈スカートは、大人女性にこそ似合う上品アイテムです。コンパクトなトップスをインして、エレガントに着こなしましょう。ブラウンのハットが、季節感とトレンド感をプラスして、コーデを格上げしてくれています。街中でも目を引く、女優ファッションになりますよ。

②トップス&タイツ

ボルドーコーデというとボルドーアイテムを主役にしがちですが、こちらのコーデは、柄スカートをメインに、ボルドートップスをあえて脇役にしています。ボルドーは、柄アイテムに似合う色でもあります。ブラック×ボルドーというバイカラ―の中に、柄アイテムをプラスするだけで、おしゃれに差がつきますね。

③キャミワンピース

遊び心のあるファッションを楽しむのなら、キャミワンピースがおすすめです。幅広い年代の女性から人気を集めるトレンドアイテムでもあるので、他人と差がつくボルドーをチョイスしましょう。

こちらのコーデでは、秋らしいハットをかぶって、季節感と遊び心をさらにプラスしています。三つ編みヘアもハットの雰囲気にマッチしていますね。ひと癖あるファッションではありますが、黒の小物がきちんと全体をまとめています。

④フロントボタンワンピース

1枚でボルドーコーデを楽しむなら、フロントボタンのワンピースがおすすめです。こちらはリブ素材、ウエストマーク、フロントボタンと、トレンドを詰め込んだワンピースになっています。シンプル着こなして、ボルドーワンピースを主役にしたコーデにしましょう。

ワンピース1枚でコーデを完成させる時には、全体が寂しくならないよう、アクセサリーを目立たせるようにしましょう。こちらの記事では、女性に人気のアクセサリーブランドについてまとめています。ボルドーコーデを格上げするアクセサリーを見つけるための参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 558453163
関連記事 女性に人気のレディースアクセサリーブランド15選!20代/30代/40代別

女性に人気のアクセサリーブランドは?自分の年代に合ったアクセサリー選び

⑤シャツワンピース

シャツワンピースは、ファッションに洗練された印象をプラスしてくれます。大人女性に似合うアイテムでもあるので、色違いでいくつか持っておくのもおすすめです。フロントボタンを外して羽織としても使えるので着回しが効きますよ。

こちらの記事では、シャツワンピを使った秋冬のレディースコーデについてまとめています。シャツワンピのトレンドや着こなし方などに悩んでいる人は、是非参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 455443168
関連記事 【シャツワンピ】秋冬シーズンの着こなし16選!大人っぽいコーデとは?

シャツワンピをコーディネートが難しいアイテムだと感じていませんか?今回

冬コーデ5選|ボルドーレディースフッァションの流行

①タイツ

ボルドー以外のカラーもコーデに取り入れたいという場合には、ボルドーアイテムの面積を小さくして、他の色とケンカしないようにしましょう。タイツなどの狭い範囲でボルドーを取り入れれば、他のカラーのアイテムも引き立ちます。ボルドーに合う色はたくさんあるので、気になるカラーを取り入れてみてくださいね。

②プリーツスカート

トレンドのプリーツスカートは、ボルドーで取り入れることによってエレガントな印象になります。流行中のケーブル編みトップスと合わせて、大人可愛く仕上げましょう。クリスマスデートにもぴったりの、男性ウケ抜群のレディースコーデになりますよ。

③コート&ソックス

コートはベージュなどのニュアンスカラーが流行していますが、ボルドーも素敵です。コンパクトなチェーンバッグを合わせて、大人っぽく仕上げましょう。デートにも女子会にもぴったりの、よそ行きファッションが完成します。ソックスもボルドーで合わせているので、コーデに統一感がありますね。

④トップス&パンツ&バッグ

トップス、パンツ、バッグをボルドーにしたコーデです。キャメルのコートを羽織っているので、ボルドーがくどくならず、調度良いバランスになっています。トレンドのレオパードバラの靴をアクセントにした、おしゃれ上級者向けの着こなしです。

⑤ボトムス

白やグレーなどのシンプルカラーコーデが流行していますが、ボルドーを一点投入すると女性らしさが加わります。シンプルコーデに飽きてしまったという人におすすめの、エレガントファッションです。太ヒールのブーツがコーデにクールな雰囲気をプラスしてくれていますね。

ボルドーコーデに合う色とは?

黒で大人っぽく着こなす

Imgrc0071149555

Nanaselect

シースルートップス

楽天で詳細を見る

ボルドーをクールに着こなすなら、黒のアイテムがおすすめです。シンプルな黒のニットも素敵ですが、シースルーやレースなど、透け感のあるものだと、よりかっこよく、セクシーな印象になります。コンパクトな黒のトップスなら、着やせ効果も期待できるので、体型に自信がないという人にもおすすめです。

ブラウンでトレンド感をプラス

0323 67

darkangel

ひざ丈スカート

楽天で詳細を見る

数シーズン前からトレンドカラーとして人気のブラウンは、ボルドーコーデをナチュラルに馴染ませてくれます。流行を取り入れた着こなしがしたいという人におすすめです。

ブラウンのスカートは、ボルドー以外のカラーとも相性が良いので、ひとつ持っていると重宝します。オフィスカジュアルや、休日の女子会などにも使えますよ。

白で爽やかさを演出

Le pa6 wh

motemi

白パンツ

楽天で詳細を見る

清潔感のある白は、ボルドーコーデを爽やかにしてくれます。ボトムスは暗めカラーを選びがちですが、あえて白を選んでコーデを明るくしましょう。コンパクトなボルドーのトップスに合わせて、スタイリッシュに着こなすのがおすすめです。

ボルドーコーデでおしゃれを格上げしよう

ボルドーアイテムを使ったコーデをご紹介してきましたが、気になるものはあったでしょうか?トップスで取り入れるのかボトムスで取り入れるのか、合わせるカラーはどうするのかなど、着こなし方次第で、色々なおしゃれを楽しむことができます。

上品さや女性らしさをプラスしてくれるボルドーコーデは、大人のレディースファッションに欠かせないカラーでもあります。ボルドーアイテムを取り入れて、流行を先取りしたおしゃれを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。