Large thumb %e3%81%8a%e5%ae%88%e3%82%8a2

花園神社のお守り17選!種類一覧・値段・効果・ご利益など総まとめ!

更新:2019.12.04

東京、新宿にある花園神社のお守りはどのようなものがあるのでしょうか?目的に合ったご利益を持つお守りを手にすれば、神様からパワーが貰える気がしますね!この記事では、花園神社のお守りの種類や値段、ご利益をまとめてご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



花園神社のお守りの販売場所や時間は?

販売場所

鳥居

花園神社のお守りは、社務所で販売されています。場所は大鳥居をくぐり、まずは目の前の花園神社拝殿まで向かいます。そのまま右手に進んだ場所に、社務所があります。

また、芸能浅間神社からまっすぐ目の前に行っても、社務所のある場所まで行けます。しかし神社を参拝するマナーとして、まずはお守りを買う前にきちんと拝殿をお参りしましょう。

また、お守りを売っている場所では御祈祷なども行っています。場合によっては混雑する可能性もあるので、なるべく空いているタイミングに買うのがおすすめです。

販売時間

神社の馬

花園神社の社務所は、8:00~20:00までの時間に対応しています。その為、お守りもこの時間に行けば販売しています。朝から夜までの時間に購入可能です。

20:00までと比較的遅い時間までやっているのは嬉しいですね。ただし、御祈祷の時間は9:00~16:30までとなっており、社務所の時間と異なります。

もし花園神社のお守りを買うだけでなく、御祈祷も行って欲しい場合は、時間に注意してくださいね。また、社務所が混む時間帯もあるので、購入の際は気を付けましょう。

花園神社

住所 東京都新宿区新宿5-17-3
電話番号 03-3209-5265
営業時間(社務所) 8:00~20:00

返納方法

3つのお守り

お守りは期限が過ぎたら返納する必要があります。一般的にお守りの効果は一年なので、一年たったら返納しに行きましょう。また、安産祈願や合格祈願などは、一年たたなくても結果が出た時点で返納する必要があります。

花園神社では毎年お正月過ぎ頃に、どんど焼きというお正月のしめ縄やお飾りなどを燃やす行事が行われています。ここで返納するお守りをお焚き上げしてもらうのもおすすめです。

それ以外の方法で返納したい場合、自宅近くの場所にある神社に返納するのも可能です。また、返納せず取っておきたい場合は、お礼の気持ちとして買った神社にお賽銭を入れ、感謝する方法でも問題ありません。

定番編4選|花園神社のお守りの種類

①錦守

1つ目は錦守です。昔からある定番のお守りです。ご利益は身体健全、健康、家内安全などあらゆる効果を持っているので、これ一つで様々なご利益が頂けます。

デザインは赤と緑の2種類です。シンプルなデザインと定番の効果を持つお守りは、自分用やお土産にもおすすめです。お値段は500円です。

錦守

効果・ご利益 身体健全、健康、家内安全
価格 500円

②融通守

2つ目は融通守です。仕事運、金運、対人運など、あらゆる物事に万事融通がきくというご利益を持つ、万能のお守りです。様々な運勢を上げたい方におすすめです。

特に効果的なのが仕事運、金運、対人運の3種類なので、社会人として働く人に嬉しい効果ですね。お値段は300円と、リーズナブルなのも嬉しいお守りです。

融通守

効果・ご利益 仕事運、金運、対人運
価格 300円

③開運干支守

3つ目は開運干支守です。花園神社では干支デザインのお守りも販売されています。自分の干支にちなんだ種類を選んでみてくださいね。

天然石のお守りで、自分の干支を身に付けると運勢がアップすると言われています。ストラップのようになっているので、好きな場所に付けましょう。お値段は500円です。

開運干支守

効果・ご利益 開運
価格 500円

④芸道成就守

4つ目は芸道成就守です。境内社の「芸能浅間神社」のお守りで、芸事全般にご利益があります。花園神社の芸能浅間神社は、芸能人もお参りに来るほど有名です。

お守りの裏に入っている紙には、自分の名前や芸名を書くのがおすすめです。芸能関係全般の願いを叶えたいなら、このお守りにしましょう。お値段は1000円です。

芸道成就守

効果・ご利益 芸事
価格 1000円

恋愛・家庭編2選|花園神社のお守りの種類

①夫婦和合守

1つ目は夫婦和合守です。花園神社内にある「威徳稲荷神社」のお守りです。夫婦円満、家内円満の他、子宝に恵まれるご利益などがあります。

温かい夫婦愛を育み、子宝にも恵まれるようにというご利益が欲しい方には、夫婦和合守がおすすめです。シンプルなデザインは、部屋に飾ってもいいですね。お値段は500円です。

夫婦和合守

効果・ご利益 夫婦円満、家内円満、子宝
価格 500円

②縁結び守


2つ目は縁結び守です。良縁に恵まれるようにというご利益の他、いい縁で結ばれた相手と健やかな生活が送れるという効果もあるお守りです。

素敵なパートナーと出会い、素敵な恋愛や結婚を希望する方に、おすすめです。現在片思い中の方は、両思いの願掛けをしてもいいですね。お値段は500円です。

縁結び守

効果・ご利益 良縁、恋愛成就
価格 500円

縁結びのお守りは、どのように身に付けるかによってもご利益が大きく変わります。別の記事でおすすめの方法を紹介しているので、チェックしてくださいね!

安全祈願編5選|花園神社のお守りの種類

①道中安全守

1つ目は道中安全守です。旅行や旅先の安全に関するご利益が頂けます。出張などで遠くまで出かけなくてはならない時にも、効果があります。

お守りの裏に紙が入っているので、自分の名前を書いて肌身離さず持ち歩くと効果的です。旅行へ行く人の安全を願ってプレゼントしてもいいですね。お値段は800円です。

道中安全守

効果・ご利益 道中安全
価格 800円

②家内安全守

2つ目は家内安全守です。家族全員の安全に関するご利益が頂けるお守りです。持ち歩かず、家族が集まる場所である家の中に置いても効果が得られます。

家族全員の身の安全や健康、家庭内の安全などが気になるなら家内安全守を選びましょう。カラフルなデザインなので、家に飾ってもおしゃれです。お値段は700円です。

家内安全守

効果・ご利益 家内安全
価格 700円

③交通安全守(小・大)

3つ目は交通安全守(小・大)です。交通安全のご利益を持つお守りで、毎日身に付けて持ち歩いたり、社内に飾っておいたりしても効果的です。

小は持ち歩きに便利なコンパクトサイズ、大は裏に紙が入っているので、車種、ナンバー、自分の名前等を書くのがおすすめです。お値段は小が300円、大が1000円です。

交通安全守(小・大)

効果・ご利益 交通安全
価格 小300円、大1000円

④安産守

妊婦

4つ目は安産守です。母子ともに健康で安全な出産となるようにと、安産を祈願したお守りです。自分や家族はもちろん、妊娠している知り合いにプレゼントしてもいいですね。

お守りは桐箱に入って販売しており、お守りを返納した後は桐箱に産毛やへその緒などを入れて保管できます。お値段は1000円です。

安産守

効果・ご利益 安産
価格 1000円

⑤身上安全守

二人の手

5つ目は身上安全守です。身の上の安全が保たれるようにというご利益があるお守りです。平たいカードのような形状なので、財布やパスケースなどにも入れやすいタイプです。

通勤や通学で出歩く機会が多いなど、毎日の生活で見の上の安全を気にする方は、このお守りを持ち歩くのがおすすめです。お値段は300円と、販売されているお守りの中でもリーズナブルです。

身上安全守

効果・ご利益 身上安全
価格 300円

厄除け・病気平癒編2選|花園神社のお守りの種類

①厄除開運守

1つ目は厄除開運守です。あらゆる災難、厄災を避け、開運のご利益が頂けるお守りです。特にその年が厄年という人は、厄除開運守を持ち歩きましょう。

また、厄年以外でもなんとなく運が悪い、ついてないと感じる時は、厄除けの意味で持ち歩いてみてください。お値段は700円です。

厄除開運守

効果・ご利益 厄除け、開運
価格 700円

なお、厄除けのお守りは正しい持ち方や飾り方があるのをご存知ですか?別の記事で詳しく紹介しているので、こちらも参考にしてくださいね。

②病気平癒守

辛そうな女性

2つ目は病気平癒守です。病気や怪我の回復のご利益があるお守りです。病気を患っている人や、手術を控えている人を励ます為にプレゼントするのもおすすめです。

また、大病でなくても健康運がアップする効果が得られるので、何となく元気が出ない時にも効果があります。お値段は500円です。

病気平癒守

効果・ご利益 病気回復、怪我回復、健康運アップ
価格 500円

学業成就・合格祈願編2選|花園神社のお守りの種類

①学業成就守

本と貯金箱

1つ目は学業成就守です。学業全般の能力が上がる効果があるので、勉強に取り組みたい学生におすすめです。受験生の応援にも役立ちます。

また、社会人がスキルアップの為に勉強していたり、資格を取得する為に学んでいたりする場合も使えます。お値段は500円です。

学業成就守

効果・ご利益 学業成就
価格 500円

②合格祈願守

絵馬

2つ目は合格祈願守です。受験や試験等の合格にご利益があるお守りは、受験生の応援に欠かせないですよね。受験を控えている学生におすすめです。

もちろん社会人が何かの試験を受ける際にも、役に立ちます。学業成就守とセットで持ちたいお守りですね。お値段は1000円です。

合格祈願守

効果・ご利益 合格祈願
価格 1000円

商売・金運編2選|花園神社のお守りの種類

①商売繁昌守

1つ目は商売繁昌守です。あらゆる商売が軌道に乗り、上手く進むように願ったお守りです。商売をしている人にぴったりのご利益です。

個人で商売をしている方はもちろん、最近はネットショップなどの経営や、フリマアプリで商品を売る人も多くいます。そんな商売全般に効果的です。お値段は1000円です。

商売繁昌守

効果・ご利益 商売繁昌
価格 1000円

②金運守

金のコイン

2つ目は金運守です。金運アップ、財運アップの効果を持つお守りで、花園神社で販売されているお守りでは珍しい、根付タイプのデザインです。

黄色い見た目は、いかにも金運アップに効果がありそうですね。宝くじを買った後など、当たるようにという祈願で買うのもおすすめです。お値段は700円です。

金運守

効果・ご利益 金運アップ、財運アップ
価格 700円

花園神社のお守りでご利益を頂こう!

東京、新宿にある花園神社で買えるお守りを紹介しました。芸能人も参拝に来るという芸事のご利益の他、定番の効果を持つお守りなど様々な種類があります。

縁結びや商売繁盛、合格祈願など非常に様々な種類があるので、目的に合ったお守りを選んでくださいね。ご利益を頂けば、願い事や目標に一歩近づけます!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。