Large thumb shutterstock 460554679

コストコのアヒージョが絶品!美味しいレシピや食べ方をご紹介!

更新:2020.11.11

コストコのシーフードアヒージョが人気を集めている事をご存知ですか?この記事では、コストコのシーフードアヒージョの商品詳細・美味しい食べ方についてご紹介します。シーフードの旨味が詰まったコストコのアヒージョで、色々な食べ方を楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのシーフードアヒージョとは?

スペイン風シーフードのオイル煮込み

M keep aspect %e3%82%a2%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a7
コストコ(COSTCO)/KIRKLAND シーフード アヒージョ 700g

コストコのシーフードアヒージョは、気軽に本格的な味を楽しめるおすすめ商品です。アヒージョとは、スペインで定番のタパス(おつまみ)の事です。シーフードを始めとした具材をオリーブオイルで煮込み、パンにつけていただきます。コストコでは、ニンニクの香り豊かなシーフードアヒージョが人気を集めています。

アヒージョに必要な具材が全て揃う

コストコのシーフードアヒージョは、ニンニクやハーブ、魚介類といった具材がセットになっています。アヒージョの材料を1から集めるのは、意外と手間です。ローズマリーなど、普段はあまり使わない具材もあります。具材を買い揃える事で、予想以上にコストがかかってしまうのは、コスパが悪いと言えます。

具材が全て揃ったコストコのシーフードアヒージョなら、余計な費用をかけずに美味しいアヒージョを食べられます。アヒージョのために具材を集める必要がないため、お手軽感もあります。自宅で、おしゃれなシーフードアヒージョを食べたい時に最適です。

作り方はとても簡単

コストコのシーフードアヒージョは、フライパンで調理をするタイプです。アヒージョは作り方が難しいイメージがありますが、初心者でも簡単に作る事ができます。シンプルな作り方がパッケージに記載されているため、気軽に作ってみましょう。手間のかからない作り方で本格的な味に仕上がります。

コストコのシーフードアヒージョの商品詳細

内容量

コストコのシーフードアヒージョの内容量は、700gです。多めの容量に見えますが、アレンジレシピを活用すれば、一般家庭でも美味しく食べきる事ができます。色々な食べ方を取り入れて、アレンジしていきましょう。

具材

コストコのシーフードアヒージョには、エビやムール貝、ホタテ、タコ、イカといったシーフードミックスが入っています。マッシュルームとしめじ、パプリカ、玉ねぎも入って具沢山です。アヒージョ作りに欠かせないニンニクやローズマリー、オリーブオイルもセットになっているため、購入したらすぐにアヒージョを作れます。

価格


並んだお金

コストコのシーフードアヒージョは、1,380円です。700gという容量を考えると、お店でアヒージョを食べるより、リーズナブルなのが魅力です。お得な価格でシーフードアヒージョを味わいたい時にも、コストコはおすすめです。

日持ち

赤丸がついたカレンダー

コストコのシーフードアヒージョの消費期限は、3日になります。「大容量パックで消費期限3日は短い」と感じるかもしれませんが、冷凍保存をすれば大丈夫です。シーフードアヒージョを加熱し、冷凍保存をする事で、1ヶ月ほど日持ちさせる事ができます。アレンジをすれば、飽きる事なく最後まで食べる事が可能です。

コストコのシーフードアヒージョの商品詳細

内容量 700g
具材 シーフードミックス・マッシュルーム・しめじ・パプリカ・玉ねぎ・オリーブオイル・ローズマリー・ニンニク
価格 1,380円
消費期限 3日
保存方法 4℃以下で要冷蔵

コストコのシーフードアヒージョの美味しい作り方

基本の調理方法

オリーブオイルを入れ、フライパンを温めましょう。オリーブオイルが温まった状態で、ニンニクとローズマリーを入れます。香りが引き立ったら、ローズマリーは取り出してください。それから、具材を全てフライパンに入れましょう。

10分程度加熱し、火が通ったらOKです。これが、シーフードアヒージョの基本的な作り方になります。もし、ボリュームアップをさせたい場合は、他の具材をプラスした作り方もおすすめです。ウインナーなど、コストコで購入した具材を入れる方も多いようです。

コストコのアヒージョの作り方

  1. オリーブオイルでニンニク、ローズマリーを加熱する
  2. 他の具材を入れて10分加熱する
  3. 具材に火が通ったら完成

POINT

具材の水分に気をつけて

アヒージョのパッケージ内には、シーフードから出た水分があります。一気に具材を入れると、水分が入り水っぽい仕上がりになります。水気を切ってから、具材を入れるのが作り方のポイントです。

コストコのシーフードアヒージョのおすすめの食べ方

パンを添えて

袋の中のバゲット

バゲットを添えて食べるのが、コストコのアヒージョのスタンダードな食べ方です。バゲットに、シーフードアヒージョを乗せていただいてみましょう。ニンニク風味のシーフードアヒージョとバゲットが、とてもよく合います。

残ったオリーブオイルは、バゲットに染み込ませる食べ方が人気です。シーフードの旨味が詰まったオリーブオイルは、絶品です。オイルまで余す事ない食べ方をしてみてください。コストコではバゲットも販売しているため、シーフードアヒージョと一緒に購入すると良いかもしれません。


チリソースでピリ辛風味

辛そうなチリソース

コストコのシーフードアヒージョは、他の調味料を加える食べ方も人気です。ピリッとした風味のチリソースは、シーフードアヒージョにアクセントを加えます。シーフードアヒージョに食べ飽きてきた時に、おすすめの食べ方です。風味が変わり、最後まで美味しく食べる事ができます。

チーズをプラス

濃厚な味わいのシーフードアヒージョにする場合は、チーズを入れる食べ方が美味しいです。シーフードアヒージョを加熱し、最後にチーズを入れましょう。とろけたチーズが具材に絡み、ボリューム感が増します。シーフードのみだと物足りない、という場合におすすめです。

コストコのシーフードアヒージョの冷凍保存方法

小分け後に冷凍庫で保存する

女性と冷蔵庫

コストコのシーフードアヒージョは、大容量パックなので余りがちです。そのような時は、冷凍保存をしましょう。シーフードアヒージョの具材は、全て冷凍保存しても問題ありません。美味しさを保つために、調理後は早めに冷凍保存をしてください。

加熱調理後のシーフードアヒージョを、一食分に小分けにします。ラップで包んだら、ジッパー付き保存袋に入れます。なるべく空気を抜いた状態にするのが冷凍保存のコツです。空気が入っていると、劣化の原因になります。

食べたい時に電子レンジで加熱

電子レンジのある食卓

冷凍保存したシーフードアヒージョを食べたい時は、電子レンジで加熱します。耐熱容器に移し、加熱をすれば、できたての状態が蘇ります。そのまま食べる以外にも様々な食べ方があるので、お好みに合わせてシーフードアヒージョを満喫してみてください。

コストコのシーフードアヒージョのアレンジレシピ

パスタ

トマトのパスタ

パスタは、コストコのシーフードアヒージョの人気アレンジレシピです。茹でたパスタにシーフードアヒージョを絡めるだけで、簡単に作る事ができます。シーフードアヒージョに味が付いているため、新たに味付けをする必要はありません。簡単な作り方なのに、プロのような味を楽しめると評判です。


パエリア

お皿に盛られたパエリア

シーフードアヒージョを使って、パエリア風の炊き込みご飯を作る事ができます。炊飯器に米とシーフードアヒージョを入れ、水を加えましょう。通常モードで炊飯をすれば、パエリア風の炊き込みご飯の完成です。パエリアは通常のレシピだと難しいですが、シーフードアヒージョを使ったレシピなら美味しいパエリアが作れます。

コストコのシーフードアヒージョを使ったパエリアは、簡単なのに本格的な味わいです。シーフードの旨味が詰まったパエリアなので、まるでお店で食べるような美味しさです。シーフードパエリアは見た目が豪華なので、おもてなしにもおすすめです。

ピザ

トマトソースのピザ

余ったコストコのシーフードアヒージョは、ピザの具材にしても美味しいです。冷凍ピザシートにトマトソースを塗りましょう。シーフードアヒージョをトッピングし、オーブンで焼きます。シーフードの香りが食欲をそそるピザの出来上がりです。具材がゴロゴロ入ったコストコのアヒージョだからこそ、豪華なピザになります。

サラダ

野菜たっぷりのサラダ

ヘルシーなランチには、シーフードアヒージョを使ったサラダはいかがでしょうか。レタスやトマトといった好みの野菜と、シーフードアヒージョを和えれば出来上がります。バゲットを添えれば、おしゃれなランチを楽しむ事ができます。シーフードアヒージョの風味により、野菜をより美味しく食べられます。

グラタン

焼きたてのグラタン

美味しいグラタンを作りたい時は、グラタンにアレンジするレシピを活用しましょう。シーフードアヒージョの具材を耐熱容器に入れ、ホワイトソースをかけます。チーズをトッピングし、トースターで焼いたら完成です。熱々のシーフードグラタンは、子供から大人まで美味しいと褒めてくれる味です。

ガーリックライス

白いお皿のガーリックライス

シーフードアヒージョのオイルが余ったら、ガーリックライスにアレンジしましょう。ニンニクの風味が残ったオイルを熱し、具材とご飯を炒めれば出来上がります。味付けをする必要がない簡単レシピなので、料理初心者にもおすすめです。

コストコのシーフードアヒージョの口コミと評判

美味しくてお買い得

コストコのシーフードアヒージョとフランスパンを使えば、あっという間におしゃれな食卓が出来上がります。コスパが良く美味しいため、普段の食事に活用している方が多いようです。忙しい時も、シーフードアヒージョがあれば安心です。

バーベキューで楽しんで

ソーセージを焼くバーベキューグリル

コストコのシーフードアヒージョは、バーベキューでも人気を集めています。大容量パックのため、大人数が集まるバーベキューに最適です。バーベキューに熱々のアヒージョは相性ぴったりなので、きっと場が盛り上がります。

バーベキュー場にアヒージョのパックを持って行き、加熱するだけなので、とてもお手軽です。バーベキューのメニューにプラスアルファしたい場合に、いかがですか。バーベキュー初心者でも取り入れやすい商品になっています。

量が多い

量が多く、消費をするのが難しいという口コミも見られました。確かに700gという量は多めですが、冷凍保存をすれば大丈夫です。そのまま食べるのではなく、アレンジレシピを活用する事で、最後まで美味しく食べきる事ができます。

コストコのシーフードアヒージョを美味しい食べ方でいただこう

コストコのシーフードアヒージョは、簡単な作り方で本格的な味を楽しめる便利な商品です。パエリアなどのアレンジレシピも豊富に揃い、大容量でも美味しく食べきる事ができます。バーベキューに持っていくのにもおすすめです。

コストコには、他にも注目しておきたい食品がたくさんあります。こちらの記事は、シーフードアヒージョ以外におすすめしたいコストコの食品をご紹介しているので、参考にしてみてください。普段の食卓からバーベキューまで、色々なシーンで役立ててみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。