INDEX

【人気】コスパ抜群でうまい都内のステーキチェーン店3選

①フォルクス

フォルクスのステーキ

1970年開業の老舗ステーキチェーン店です。国内40店舗を展開しています。ほとんどの店舗が24時頃まで営業しているので、深夜にしっかり肉が食べたいという方にはおすすめです。時期によりフェアも開催していて、美味しいステーキがお得になります。

ステーキにはサラダバーがセットになっているので、野菜もたっぷり食べられます。小学生未満の子供はパンやスープ、サラダバーが無料、小学生以下は100円です。テイクアウトも可能なので、持ち帰って美味しいステーキを食べるのもいいですね。

②ステーキのどん

ステーキ肉

1976年にオープンした、ボリュームが評判のステーキ店です。メニューにはライスやパン、スープバーがついていてお替り自由です。チキンステーキならば、1,000円以内で食べられるコスパの高いお店です。

女性に人気のさっぱり食べる「ポン酢ステーキ」や、がっつり食べたい方におすすめな「熟成リブロインステーキ」など、それぞれに合ったステーキがラインナップされています。キッズメニューも豊富なので、家族で美味しいステーキが食べられますね。

③ふらんす亭

カットステーキ

ステーキと焙煎カレーが食べられるお店です。都内を中心に埼玉県、神奈川県、愛知県に約20店舗展開されています。醤油ベースのレモンソースがたっぷりかけられた「レモンステーキ」は、レモンの酸味でさっぱりと食べられておすすめです。

また、ステーキは和風やガーリックなど、好みのソースを選んで食べられます。同じステーキでもソースを変えれば、毎回飽きずに食べられますよ!

【安い】コスパ抜群でうまい都内のステーキチェーン店3選

①いきなりステーキ

いきなりステーキの店舗

都内だけでなく、全国展開されているステーキとワインを楽しめるお店です。立ち食いスタイルが定番となっているお店ですが、最近では座って食べられる席も多くなってきました。ランチタイムには、特別価格でライスやサラダ、スープがセットになっていて美味しいステーキがお得に食べられます。

また、ディナータイムは肉をグラムでオーダーして食べることができます。ステーキだけを思う存分好きな量食べたいという方には、おすすめなステーキ店です。

下記の記事では、いきなりステーキの裏技おすすめ注文方法やカロリーをご紹介しています。コスパがよくてうまいステーキが食べられると人気のいきなりステーキを、もっとお得に美味しく食べる方法をまとめています。是非参考にしてくださいね!

Small thumb shutterstock 1342355639
関連記事 いきなりステーキの裏技おすすめ注文方法10選!食べ方や焼き方の変更方法は?

ガッツリお肉が食べたい!いきなりステーキの注文時に裏技があることをご存

Small thumb shutterstock 1342355639
関連記事 いきなりステーキのカロリー一覧!ライス抜きでステーキのみはダイエットに効く?

いきなりステーキはカロリーが高いイメージですが、食べ方に気を付ければダ

②1ポンドのステーキハンバーグ タケル

1ポンドのステーキ肉

都内には、上野店と秋葉原店の2店舗が展開されているステーキ店です。タケルでは、ステーキは塩こしょうのシンプルな味付けのみで提供されます。そこにたくさんあるスパイスを自分でチョイスして味付けができるので、オリジナルステーキが作れるんです。

そしてステーキは100g単位でお替りができるのも、タケルの特徴です。トッピングもできるので、好きな味で好きなだけステーキを楽しめますよ。「元祖特盛ステーキ丼」は、1日5食で提供される特別メニューです。総重量1kgという特大さで、お腹いっぱい食べられます。

③テキサスキングステーキ

ステーキプレート

フードコート内に多く展開されているステーキ店です。ショッピングモールなどのフードコートで気軽に食べられることで、人気があります。人気メニューの「テキサスステーキ」は、120gで889円というお得な1品です。ライス付きでジンジャーやガーリックなど、ソースが4種類から選べます。

ライスは大盛り無料なので、ステーキもご飯もたっぷり食べたいという方におすすめです。ほとんどのメニューが2,000円以内で食べられるので、安くコスパも高いです。

【テイクアウト】コスパ抜群でうまい都内のステーキチェーン店3選

①ステーキガスト

ステーキガストのステーキ

すかいらーくグループが展開する、ステーキ専門店です。スープやパン、ライス、デザート、副菜、サラダが食べ放題なので、ステーキだけではなくいろんなものを食べたいという方にもおすすめです。

テイクアウトはお弁当になっていて、「熟成赤身ロース ビフテキ弁当」や「サーロインステーキ弁当」など、家でも美味しいステーキが食べられます!公式アプリにはクーポンも掲載されていて、お得に安くステーキが食べられます。

②ステーキ宮

ステーキ宮のハンバーグとステーキ

全国100店舗以上展開する、ステーキレストランです。優秀味覚賞にも輝いた「宮のたれ」で食べるステーキは、たまねぎの甘みと旨味を凝縮したたれで、ステーキによく合います。創業当時から人気という「てっぱんステーキ」は、柔らかい赤身のサガリを使い、女性でも食べやすいメニューです。

全てのメニューに、ライスやパンがセットになっています。店舗によっては、テイクアウトだけでなく宅配も行っています。家の近くで宅配を行っているかはHPで確認できますので、チェックしてみてくださいね。

③ロイヤルホスト

ロイヤルホストのステーキプレート

ステーキ専門店ではありませんが、美味しいステーキが食べられると人気のレストランです。肉厚が嬉しい「アンガスサーロインステーキワンポンド」の他、グラタンやエビフライがセットになったプレート、サーロインステーキとガーリックバターライスが一緒になったピラフなども用意されています。

ステーキを使ったいろんな肉料理を楽しみたいという方には、おすすめのお店です。テイクアウトでは、ご飯の上にステーキが乗ったお重が食べられます。アンガス牛と黒毛和牛を、両方楽しめるようになっています。

【食べ放題】コスパ抜群でうまい都内のステーキチェーン店3選

①ガッツ・グリル

ガッツグリルのカットステーキ

ステーキやハンバーグだけでなく、メキシカンタコスも楽しめるお店です。ステーキでは珍しい食べ放題を提供していて、食べ放題と飲み放題がセットで4,000円です。全メニューが食べ放題になるので、ステーキだけでなくハンバーグやタコス、ピザ、サラダなども含まれています。

食べ放題飲み放題でこの値段なら、コスパ抜群です!「マグナムステーキ」は720gという特大さで、しっかり肉を食べたい方におすすめです。

②すてーき亭

レストラン

都内含め9店舗展開しているステーキハウスです。夜にはお店がライトアップされ、おしゃれな雰囲気のお店です。24時までオープンしている店舗も多いので、夜遅くがっつり肉が食べたいときにもいいですね。ディナー限定で、ステーキとハンバーグの食べ放題コースが用意されています。

男性は2,750円、女性は2,250円です。食べ残しは1枚500円のペナルティーになりますので、注意してくださいね。また、電話で注文すると、テイクアウトもできます。

③ビッグボーイ

食事

全国に300店舗以上を展開する、ハンバーグとステーキ専門店です。メルマガに登録すると、お得な限定クーポンも配信されています。ハンバーグとステーキがセットになっているメニューが人気で、しっかりがっつり食べたい方に評判です。

卵やコロッケ、エビフライなど追加トッピングもできるので、自分でカスタマイズをするのも美味しいですね。ステーキの食べ放題ではありませんが、サラダバーやカレー、スープ、ライスが食べ放題になっています。

都内のステーキチェーン店でうまいステーキを食べよう!

都内には、様々なチェーン店が出店されています。テイクアウトや食べ放題ができたりと、いろんな特徴を持ったお店ばかりです。チェーン店でも侮るなかれ、コスパの高いステーキばかりです。都内のチェーン店で、うまいステーキを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。