Large thumb shutterstock 179375618

カインズで売っているキャリコを使った収納例15選!活用例や口コミを紹介

更新:2020.05.13

カインズで売っているキャリコという収納を知っていますか?見た目もおしゃれで使いやすく、使い道も幅広いと大注目のアイテムです。そんなキャリコを使った収納例を紹介します。散らかりがちなお部屋の片づけに、是非役立ててくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【シンプルホワイト】カインズの収納ケースキャリコの活用アイデア4選

①ラタンバスケットと合わせた収納

1つ目はラタンバスケットと合わせた収納です。収納ケースとして活用できるキャリコは、シンプルなホワイトが最も人気のカラーです。どんな部屋にも合いますよ!

ラタンバスケットと並べた使い方は、見た目もシンプルでおしゃれです。口コミでは蓋を開けたら固定できるという使い勝手の良さが人気です。

QUOTE

上のカインズのケース。白い色、フタは開けたら固定出来る、というので気に入ってますー 引用元:Instagram

なお、キャリコと一緒に並べている無印良品のラタンバスケットについては、別の記事でも詳しく紹介しています。キャリコと一緒に使うとますますおしゃれな収納ができるアイテムなので、こちらも是非活用してくださいね!

②縦に重ねた収納

2つ目は縦に重ねた収納です。同じ大きさのキャリコを使えば、縦に重ねる使い方もできますよ。デッドスペースも上手く活用できるので、縦に仕切りが欲しい時も便利です。

口コミでもスタッキングできる使い方が評判です。縦に重ねても蓋は前から開けるタイプなので、便利で使いやすいという点が特に人気です。

QUOTE

真っ白がかわいい収納ボックス。スタッキングできるので買い足し買い足しで10個以上あると思います。重ねても前から開けるタイプなので便利なんですよ。 引用元:楽天市場

③食品の収納

3つ目は食品の収納です。キャリコはお菓子屋レトルト食品など、生鮮食品以外の食べ物用にも使える収納ケースです。腐らないものなら、キャリコに入れた食品の保存もおすすめですよ!

口コミでは、大きさが想像よりも大きいため、沢山入るという点が人気です。なおキャリコの大きさはS、M、Lと3サイズあるので、使い方によって大きさを変えるのもおすすめです。


QUOTE

ふたではなくて、前から出し入れできるのでとても便利。思ったより大きくて、たくさん入ります。 引用元:amazon

④靴の収納

4つ目は靴の収納です。普段なかなか履くことのない靴は、押し入れや棚の中にしまうこともありますよね。キャリコはシューズ類の収納にもちょうどいいので、押し入れなどの中に仕切りを作って収納したいときに便利です。

口コミでは手前に蓋の付いたキャビネットとは違い、斜め上に蓋が開くため手前にものを置いても平気という点が人気です。手前の荷物をずらす必要もありません。

QUOTE

普通の引き出しキャビネットだと前に物を当然置けませんが、キャリコは斜め上に扉が開くのでどかさなくても大丈夫です。 引用元:Instagram

【スモーキークリア】カインズの収納ケースキャリコの活用アイデア4選

①クローゼット内の収納

1つ目はクローゼット内の収納です。クローゼットの中には仕切りがないので、細かい荷物がつい散らかりがちですよね。そんな時は、キャリコで仕切りを作るのがおすすめです。

半透明のスモーキークリアは、中身がわかるので人気ですよ!口コミでも中身が見えるクリアタイプなので、子供でも片づけしやすいと評判です。

QUOTE

キャリコはクリアにして中身が分かるようにしました。息子も片付けしやすくなって喜んでくれました 引用元:Instagram

②テーブル下の収納

2つ目はテーブル下の収納です。ミニテーブルやローテーブルなど、コンパクトサイズのテーブル下はデッドスペースになりやすいですよね。そんなスペースを活用したアイデアです。

口コミではスモーキークリアタイプならではの中が見える便利さと、掃除が楽という点が人気です。埃などをかぶっても、上をさっと拭くだけで綺麗になりますよ!


QUOTE

これは、中が見えて便利だし、掃除もボックスの上をふけばいいので楽です。助かりました。 引用元:amazon

③衣類の収納

3つ目は衣類の収納です。キャリコは全部で大きさが3種類あるので、大きなものを使えば衣類の収納にも役立ちます。重ねて使えば、たんすのように仕切りながら収納できますよ!

口コミでも衣類の収納に便利だと人気です。スモーキークリアタイプは半透明で中身もわかるので、衣類の種類や季節ものなど、一目でわかる点もおすすめです。

④おもちゃの収納

4つ目はおもちゃの収納です。お子様のいるご家庭には、おもちゃが沢山ありますよね。散らかりがちなおもちゃも、キャリコならスッキリ収納できます。

口コミでもおもちゃが片付く点と、埃が被らない点が人気です。Lサイズに全部入れるのではなく、Sサイズのものを並べると種類別に収納できて便利です。

なお、おもちゃの収納については別の記事でも紹介しています。100均の収納グッズを使ったアイデアも盛りだくさんなので、こちらも参考にしてくださいね。

【ナチュラル】カインズの収納ケースキャリコの活用アイデア4選

①キャンプ道具の収納

1つ目はキャンプ道具の収納です。アウトドアが趣味という方は、キャンプ道具も沢山持っていますよね。そういった道具類も、収納できます。

口コミではアウトドア用の灯油ケースがぴったり収納できると話題です。ケース下にはキャスターが付いているので、転がせるのも便利ですね。


QUOTE

インテリアキャリコS.サイズもピッタリで、ノズルなどの別パーツも一緒に入れられて、前後に動くコロが付いてる 引用元:Instagram

②車のトランクの収納

2つ目は車のトランクの収納です。車のトランクは広さがありますが、棚になっていないため意外とデッドスペースが生まれがちです。そんなスペースを活用したアイデアです。

Lサイズのキャリコをトランク内に入れるだけで、2段にリメイクできる便利なアイデアです。これならキャリコの中とその上に荷物がしまえますよ!

③ベビー用品の収納

3つ目はベビー用品の収納です。キャリコには数種類のカラーがありますが、あえて全部の色を変えて組み合わせてもおしゃれな収納になります。

口コミでも重ねられる使い方が便利だと人気です。上に蓋が付いたタイプは重ねられませんが、キャリコなら斜めに開くので重ねても大丈夫です。

QUOTE

重ね使いが出来て、中身も取り出しやすく、便利です。 引用元:amazon

④キッチンの収納

4つ目はキッチンの収納です。キッチンのデザインにもよりますが、空きスペースがある場合もありますよね。デッドスペースに無駄なく使うなら、キャリコを重ねた使い方がおすすめです。

ナチュラルカラーを2色組み合わせれば、おしゃれな収納やごみ箱に早変わりです。口コミでも見た目のデザインやカラーが可愛く、ゴミの仕分けに使えると評判です。

QUOTE

キャリコは、見た目とカラーが可愛く、省スペースで仕分けが出来、ゴミの管理が楽になりました。 引用元:Amazon

【カラフル】カインズの収納ケースキャリコの活用アイデア3選

①ランドリールームの収納

1つ目はランドリールームの収納です。タオルや衣類など何かとしまうものの多いランドリールームは、キャリコの収納が便利です。カラフルな色の組み合わせもおしゃれですね!

同じサイズを重ねた使い方は、仕切りにもなるので便利です。洗濯済みの小物など、そのまま置くと散らかりがちなものを一気に収納できるアイデアです。

QUOTE

カインズのインテリアキャリコ⭐︎洗濯終わって小物類を収納するのに便利 引用元:Instagram

②子供部屋の収納

2つ目は子供部屋の収納です。おもちゃ類の多い子供部屋には、キャリコを複数使った収納が便利です。白1色ではなく、グリーンも合わせているのがおしゃれですね!

口コミでも、子供部屋のおもちゃ箱になると人気です。蓋つきの収納はもちろん、それ以外の道具や小物類も収納できるので、活用法は様々です。

③ロフト下の収納

3つ目はロフト下の収納です。ロフトの下は活用できるスペースがあるため、キャリコを使って仕切りを作る収納がおすすめです。広さにもよりますが、重ねても使えるので荷物がたっぷり収納できます。

狭いスペースでも重ねることで収納スペースが増えるので、とても便利なアイテムです。むき出しのままでは散らかって見えやすいものも、キャリコを使うことで綺麗に整理整頓できます。

QUOTE

カインズのキャリコは狭いスペースにも重ねて置けるので便利です。 引用元:Instagram

なお、今回紹介したキャリコの活用例以外にも、おすすめの使い方は沢山あります。別の記事ではサイズ別にキャリコの使い方を詳しく紹介しているので、こちらの記事も参考にしてくださいね!

カインズのキャリコを使っておしゃれに収納しよう!

カインズのキャリコは、アイデア次第で様々な使い方ができる収納ケースです。クローゼットや棚の中に入れて仕切りにするのはもちろん、そのまま部屋に置いて見せる収納にするのもおすすめですよ!

キャリコはS~Lまで3種類の大きさがあり、カラーバリエーションも7色と非常にカラフルです。用途やインテリアの趣味に合わせて好きな大きさ、色が選べるので、是非お気に入りのキャリコを使って、おしゃれな収納を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。