Large thumb shutterstock 566510665

【めざせディオール女子】アディクトグロスの人気色ランキングTOP7

更新:2020.01.23

ディオールのアディクトグロスは高い人気をもつグロスなのをご存知ですか?今回は定番の人気色から、赤系やピンク系など、色別の人気色を紹介します。魅惑のぷるぷる唇になるには、上質なグロスが必須です!これを読んで、美リップ女子になりましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ディオールアディクトグロスとは?

プランプタイプのリップ

赤い口紅

ディオールアディクトグロスは、プランプタイプのリップです。口紅のような鮮やかな発色をするだけでなく、プランパーとしての機能も果たしており、つややかでボリューミーな唇にしてくれる魅惑のリップです。内側からふっくらとした唇を演出してくれるので、セクシーな口元にしてくれます。

おしゃれ女子のディオールリップの使い方

コスメとポーチ

おしゃれ女子のディオールリップグロスの使い方は様々ありますが、多くの女性は主に重ね付けをして使っています。ディオールアディクトグロスよりも少し濃い口紅を塗った上から、グロスを重ねる使い方が人気です。

少し濃い色を塗る理由は、ディオールのグロスが比較的薄く、カラーをつけるものというよりも、唇を魅力的に魅せる「プランパー」としての効果が強いためです。発色が悪いのではなく、現代日本人の好みの色よりも、やや透け感があって淡い色設定になっていのが理由として挙げられます。

値段は3960円とハイブランド

海外のお金

気になるお値段なのですが、3960円とハイブランドに位置するリップです。ディオールの口紅の中では比較的手に入りやすい値段ではありますが、それでもドラッグストアコスメで考えると少しだけ敷居が高いお値段です。

ただし、ミニサイズをおまけで付けてくれるなど、お楽しみがあるのがお値段が高いハイブランドの魅力です。また、刻印サービスもあるのであなただけのリップとしての「お守りコスメ」としての役割も果たしてくれます。

【レッド系】ディオールアディクトグロスの人気色ランキングTOP3

人気色第3位|ディオールマニア

M keep aspect 5463
ディオール ディオールアディクトグロス

3位は、ディオールマニアがランクインしました。オーロララメが輝き、唇をよりぷるんと魅せてくれるのでおすすめです。やや偏光カラーなオーロララメなので、ブルベさんに向いています。赤リップといっても、あまり強すぎない赤なので、強い女性になりすぎるのを防ぎたいメイクのときにおすすめです。

ラメのキラキラ感がとても可愛らしいので、フェミニンな印象になることができます。ガーリーな印象になることができるので、可愛らしいメイクをしたい方におすすめの口紅です。


ディオールマニアの口コミでは、お上品なラメ感がとても気に入ったという口コミが寄せられました。3色のラメが輝くので、とてもきれいでぷっくりして見えるので、大変おすすめです。

ディオールアディクトグロス

内容量 6.5ml
価格 3960円

QUOTE

ディオールマニアの方はゴールド・赤・青ラメが入ってます!ステラーよりもラメが小さいからラメの主張はそこまで激しくないし、お上品なラメ感😫💜 引用元:LIPS

人気色第2位|パラダイス

M keep aspect 5463
ディオール ディオールアディクトグロス

パラダイスは、ランキング2位に入る人気色です。透け感があるレッドで、ラメは抑え気味の印象です。これ一本でかなり高発色な口紅なので、赤みがかなり強く出ます。ですが、透明感がしっかりあるのでおすすめです。どちらかというとイエベさんに向いているカラーです。

顔色が明るく見えるリップなので、メイクを際立たせたい方に人気のカラーです。ラメ感よりも光沢感がはっきりとしたリップなので、チークレスメイクが映えます。

口コミでは、テクスチャーが重めという意見がありました。ですが、刷毛タイプの塗りが使いやすいという声があがっており、使いやすさと発色を絶賛する口コミがあがっています。

ディオールアディクトグロス

内容量 6.5ml
価格 3960円

QUOTE

テクスチャはちょっと重めです! ハケタイプで、塗りやすいし、ぷるんとした唇になります😍💕 引用元:LIPS

人気色第1位|ウルトラディオール

M keep aspect 5463
ディオール ディオールアディクトグロス

ランキングの栄えある第1位に選ばれたのは、ビビットなレッドカラーのウルトラディオールです。まさに口紅というべき鮮やかなレッドカラーが目を引きます。最近流行りの赤リップであり、ひと塗りで大人の女性のセクシーさが出せる魅惑的なリップです。

とにかくウルトラディオールは、赤の発色が美しいです。「真っ赤」「深紅」という言葉がぴったりの、濃いレッドの発色をしてくれる口紅なので、全体的におしゃれで垢ぬけた印象にしてくれる一本です。このリップは、イエベさんにぴったりな少しコーラルっぽい発色のリップです。

口コミでは、発色が優しいので重ね塗りが良いとのことでした。ラメ感がきれいという口コミが寄せられていたので、お手持ちのリップにキラキラ感を重ねる感覚で使うとより可愛さが引き出されます。

ディオールアディクトグロス

内容量 6.5ml
価格 3960円

QUOTE

発色は割とうすめで、伸ばすと色がつくよりラメがつくって感じかな??重ね塗りがいいかも! 引用元:LIPS

【ピンク系】ディオールアディクトグロスの人気色ランキングTOP3

人気色第3位|ショック

M keep aspect 5463
ディオール ディオールアディクトグロス

ピンク系のランキングでは、ショックというカラーが人気を集めています。かなり青みがあり、またシルバーラメで統一されたラメ感なので、ブルベさんにぴったりのカラーです。とにかく儚い印象があるので、守ってあげたくなる女性になれるリップです。

TPOを問わず好印象になれるリップなので、フォーマルな印象にもなれるのに、デートメイクでもぴったりな不思議な組み合わせのカラーです。使い方によって雰囲気が変化するので、引き算メイクのおともにも、メイクの主役にもなれます。

可愛いピンクのショックですが、口コミではテクスチャーの重たさがネックとなってしまいましたが、オレンジラメとゴールドラメの主張の激しさがとにかく気になったご様子です。使い方を間違えば、重たい印象になって愛らしさが損なわれる可能性があり、塗り方のコツをつかむまでは扱いが難しいとのことです。

ディオールアディクトグロス

内容量 6.5ml
価格 3960円

QUOTE

ピンクとシルバーとオレンジ?ゴールド? っぽいラメの主張がかなり激しい⚡️ すっごい可愛いけど主張が激しすぎる為に 使いこなすのは難しいかなという印象🔥🔥 引用元:LIPS

人気色第2位|エヴァーディオール

M keep aspect 5463
ディオール ディオールアディクトグロス

ランキング2位にランクインしたのは、コーラルピンクが可愛らしいエヴァーディオールでした。多色ラメが輝くコーラルなので、偏光ラメが似合いにくいイエベさんでも偏光ラメを楽しむことができるリップです。また、このリップのすごいところは、ブルベさんでも似合うコーラルということです。

ブルベさんといえば、黄みのあるカラーが苦手という印象がありますが、コーラル特有のフレッシュな印象に憧れるブルベさんも多いはずです。ブルベ・イエベどちらにでも似合う珍しいピンクカラーであり、友達がブルベかイエベかわからないけれどプレゼントしたいときにも相手を選ばず贈れます。

とても可愛いディオールアディクトグロスのカラーですが、ラメが控えめすぎてつまらないというご意見がありました。口コミを読んでいるとあまり低評価がないディオールアディクトグロスですが、ラメ感を楽しみたい方は他のカラーをおすすめします。

ディオールアディクトグロス

内容量 6.5ml
価格 3960円

QUOTE

•ラメの主張が控えめ (追記:明るいところで見たらしっかり輝いてました。ラメたっぷりというほどではないですが、少なすぎるということもないと思います。) 引用元:LIPS


人気色第1位|プリンセス

M keep aspect 5463
ディオール ディオールアディクトグロス

モテリップとして大人気になった「プリンセス」というカラーが、ランキングの栄光を勝ち取りました。ナチュラルな薄ピンクのカラーで、桜のようなフェミニンで可愛らしい女性になれる素敵な口紅です。青みのある薄ピンクなので、ブルベさんの中でも夏タイプの方におすすめできる口紅となっています。

口コミによると、イエベさんでも似合うという声があり、万人受けするリップとのことです。薄ピンクなので主張しすぎず、非常に使いやすいとのことでした。使い方は、奇抜なカラーのグロスと違ってたっぷり塗ってぷるぷるに仕上げると可愛いです。薄ピンクなので派手すぎることなくうまく使うことができます。

ディオールアディクトグロス

内容量 6.5ml
価格 3960円

QUOTE

かといって薄付きなのでイエベの方でも 浮くことなく使っていただけると思います♪ これで私のぷるぷるうるうる唇の完成です♡ 引用元:LIPS

女の子らしさを引き出すだけでなく、「色素薄い系メイク」をするときにも引き算として、出番の多くなる口紅です。また、リップマキシマイザーも人気のディオールのリップです。おすすめ・限定色については、こちらの記事を参考にしてみてください。

人気色番外編|ステラー

M keep aspect 5463
ディオール ディオールアディクトグロス

ランキングの番外編として紹介させていただくステラーというグロスは、こちらはベースカラーがなく、ラメだけのグロスです。そのため、どこのランキングにも入れられませんでしたが、実はディオールアディクトグロスの中で一番人気のグロスです。

とにかく様々な色に輝くラメが美しく、唇をぷっくりと立体的に魅せてくれる効果がありますので、口元をはっきりさせたくないけれど、ナチュラルにボリューミーにさせたい方には大変おすすめのリップグロスです。青みの強いラメなので、ブルベさんにおすすめのリップです。

使い方としては、お手持ちの口紅の上から重ねて使うのが可愛い使い方です。ですが、ステラーだけでリップメイクをする使い方もとても可愛いです。口コミでは、ザラザラ感に対する評価と、ラメ感の可愛らしさの両方を評価し、中立的な立場での口コミが寄せられました。

ディオールアディクトグロス

内容量 6.5ml
価格 3960円

QUOTE

ザラザラしててもいいからラメラメがいい!って方にはこっちがオススメ✌️ 引用元:LIPS

ディオールアディクトグロスで失敗しない色選び方法

イエベ・ブルベ向きをしっかり見極める

おしゃれな女性

まずリップで一番陥りやすいミスが、イエベかブルベか見分けることなく口紅を買ってしまうことです。せっかくお値段が高いハイブランドコスメを奮発して買ったのに、自分に似合わなかった…。そんなことがあったら悲しいものです。まずは、自分がイエベさんかブルベさんか見分けましょう。

できれば最寄りのドラッグストアのビューティーアドバイザーに、調べてもらうのが一番です。ですが、それが難しい場合は、ネットの診断サイトなどで調べてみてください。自分がイエベであればイエベのものを購入すれば、似合う可能性が高いので、まずはそこから知ることをおすすめします。

好みのラメ感を調べておく

メイク品とブラシ

ディオールアディクトグロスは、ラメ感がそれぞれ違います。オーロララメのものから、光沢感が出るものとそれぞれ違います。まずは、公式通販サイトを見てみてください。イメージ画像が出てくるのですが、そこでラメ感・光沢感がどういったものかがわかります。

商品紹介ページを開き、「比較する」をクリックしますと、ラメ感と光沢感がしっかりと画像で表示されるので、わかりやすいです。つやっと見せたい、唇をぷっくりラメラメに魅せたいなど、それぞれ求めるものは違いますので、ここで見分けると良いと思います。

ディオール公式通販サイト

ディオールの他リップと比較

アディクトグロスとアディクト リップ マキシマイザー

ピンクのコスメ

ディオールのアディクト リップ マキシマイザーはプランパーとしては同格なのですが、歴然なのは色展開です。アディクト リップ マキシマイザーはピンクの一色しかありません。ですが、アディクトグロスはカラーバリエーションが豊富で、なおかつグロスひとつでしっかり色づくので便利です。値段はほぼ一緒です。

アディクトグロスとアディクトグロウオイル

ピンクのリップの女性

アディクトグロウオイルは、ティントなのでアディクトグロスに比べると色もちが良いのが特徴です。しかし、グロスタイプも適度に色もちするだけでなく、ラメが入っていたり光沢感を楽しめるので、質感の好みによって選んでください。お値段はグロウとグロス、ほぼ変わりません。

ディオールアディクトグロスを使ってリップメイクを楽しもう!

リップメイクがきれいな女性

口コミの総評をしますと、Diorのルージュは評価が高いです。お値段は高いですが、それに見合ったものが手に入ります。ランキングを参考にして、憧れのぷるぷる唇のためにディオールアディクトグロスを購入してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。