Large thumb shutterstock 579200692

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの使い方は?人気色/限定色

更新:2019.06.21

女性の間で大人気のDior(ディオール)のリップマキシマイザー。その人気の秘密や唇への効果やその使い方、限定色についてご紹介いたします。ツヤツヤリップを手に入れるために、効果的な使い方をマスターして潤いのある唇になりましょう。2018年最新の限定色も要チェック!

Dior(ディオール)の「アディクトリップマキシマイザー」とは?

人気のDior(ディオール)の「アディクトリップマキシマイザー」

洋服やバッグ、コスメまでどれをとっても大人気のChristian Dior。1946年にフランスで生まれた人気のファッションブランドで、日本でもかなりの人気を誇るブランドです。

ファッションに詳しくない人でも有名なファッションブランドで、高価なバッグから手頃なコスメどれを取っておしゃれで憧れますよね。そんなChristian Diorのコスメの中でも、発売から人気が落ちない話題のアディクトリップマキシマイザーについてご紹介いたします。

Dior(ディオール)の「アディクトリップマキシマイザー」の効果

効果

Dior(ディオール)の「アディクトリップマキシマイザー」は、リップグロスのような感覚で使用します。このリップマキシマイザーを使うと、”誰でもふっくらとした唇を手に入れることができる”と言われる位、ふっくらぽってりとした唇に変身できるのです。

Diorのアディクトリップマキシマイザーを使うだけで、憧れの女性らしいふっくらとした唇になれるなんて嬉しいですよね。実は、ヒアルロン酸と海洋性由来成分を含むコラーゲンが入っていてとても唇が潤うのです。そしてトウガラシ果実エキス(カプサイシン成分)で、塗った瞬間唇がスースーとしてきます。

Dior(ディオール)のリップマキシマイザー|おすすめの3つの使い方

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの使い方①口紅の上に

お手持ちの口紅の上から、Dior(ディオール)のリップマキシマイザー付けてリップグロスとして手軽に使うことができます。一般的なリップグロスと比べてべたつき感があまりなく、口紅の邪魔をすることなくさらりと使えます。そして、口紅だけ使う時よりもより華やかな口元になります。

口紅の上にリップマキシマイザーをのせても、スースーとした感覚はそのままでふっくらとした唇が瞬時に出来上がります。唇ふっくら効果が高くとても人気です。トウガラシ果実エキスで血行促進されて、すぐにプルプルの唇に変身です。

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの使い方②リップグロス

口紅を普段あまりつけないという方でも、このDior(ディオール)のリップマキシマイザーだけを塗ってリップグロスとして使うことができます。色味がそれほど濃くなく自然なピンク色をしているので、口紅が苦手な方でもこれ1本あればかなりおしゃれな口元になります。

更に、付けるだけで唇がふっくらするので、何もつけていない時より綺麗になります。ちょっとしたお出かけにも最適ですね。すっぴんメイクにも違和感なく使えて、仕事の日でもお休みの日でも簡単に取り入れることができます。リップグロスについての関連記事がありますので、是非一緒にチェックしてみてください。

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの使い方③リップケアに

リップケア

乾燥から守るためのリップケアにDior(ディオール)のリップマキシマイザーを使うことができます。寝る前にリップマキシマイザーを付けて寝れば、翌朝にはプルプルの唇になること間違いなし!冬の乾燥対策に、とてもおすすめの使い方です。

また、口紅を使う前にリップケアとしてリップマキシマイザーを使うのもとても効果的です。乾燥した唇に口紅を塗ってしまうとガサガサ感が際立ってしまいますが、一度リップマキシマイザーをリップ代わりに使用してから口紅を使うととても滑らかに使用できます。潤い成分がたっぷりと入った万能なリップです。

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの人気色は?

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーは全部で何色?

この人気のDior(ディオール)リップマキシマイザーは、基本の色は何色あるのでしょうか?実は、定番カラーは1色のみなのです、うっすらとした可愛らしい桜色の”001ピンク”という1色のみ。元の唇の色を邪魔しない、定番カラーです。

誕生日プレゼントや、海外旅行に行った際のお土産などにとても喜ばれています。シンプルな薄めのピンク色で誰でも取り入れやすいので、プレゼントでもらってもすぐに使うことができます。定番の”001ピンク”以外に、時々限定商品が発売されることもあります。

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの限定色

Dior(ディオール)リップマキシマイザーの定番カラーは1つだけでしたが、時々限定色が発売されています。毎年1~2本限定色が出るので、リップマキシマイザーファンの方は毎回予約をしてまで購入するそうです。

限定色のリップマキシマイザーはすぐに販売終了してしまうこともよくあるので、発売と同時に早めに購入される方がほとんどのようです。また、同じ限定色が販売終了後に復活することもあります。その位人気のあるDior(ディオール)のリップマキシマイザーは、一度試してみる価値ありです。

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの2018年の限定色は?

リップマキシマイザーの2018年の限定色①|パーリーコーラル

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの2018年の限定色は、#009パーリーコーラルです。2018年2月に発売されています。画像の右側が定番カラーの#001ピンクで、左側が2018年限定色です。定番カラーよりも少し濃い目のピンク色をしています。

ミントとバニラのさわやかな香りと、つややかなラメととパールが入って唇に付けた感じがとても華やかになります。2月に発売されたばかりですが、相変わらず大人気でほぼ販売終了のようです。

リップマキシマイザーの2018年の限定色②|プールブルー

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーの2018年の限定色2つ目は、5月4日に発売の#011プールブルーです。画像の右側が定番カラーの#001ピンクで、左側が限定色のプールブルー。見るからにさわやかなブルーのリップマキシマイザーで、正直驚きを隠せません。

実際に塗ってみるとブルーはほんのりとした発色です。香りは定番のものと同様にミントとバニラのさわやかで甘い香りが特徴的です。もう1つの2018年限定色、パーリーコーラルよりもラメ感はかなり控えめでクールな印象です。

過去に出たDior(ディオール)のリップマキシマイザーの限定色5選

2015年~2016年に出たリップマキシマイザーの限定色

2015年~2016年に出た過去のリップマキシマイザーの限定色をご紹介します。2015年は#007ピンクサンセットと#005フレッシュピンクの2色が限定色で発売されました。画像の左から2番目がピンクサンセットです。とても明るいピンク色が特徴ですね。

翌年2016年のリップマキシマイザーの限定色は、#007ピンクサンセットがディオールのバックステージ限定で復活しました。もう1つが#004スイートライラックです。画像の一番右側の色がスイートライラックです。並べてみても分かるように、他のピンクに比べて若干薄めのピンク色をしています。

2017年に出たDior(ディオール)リップマキシマイザーの限定色

2017年に出た過去のリップマキシマイザーの限定色をご紹介します。2017年には2本限定色が発売されました。2017年2月に発売の#002アプリコットは画像の一番左側です。通常アプリコット色の口紅やグロスはもう少しオレンジがかったような色味をしていますが、こちらは綺麗なピンク色が強めです。

2017年のリップマキシマイザーの限定色もう1つは、#008スパークリングピンクです。画像の左から2番目がスパークリングピンクになります。スパークリングというだけあって、ラメが際立っているリップマキシマイザーです。シルバーのラメが唇の上で輝いて、口元がとても華やかに見えますね。

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーとリップグロウの違いは?

Dior(ディオール)のリップグロウって?

ここまでDior(ディオール)のリップマキシマイザーについてご紹介してきましたが、Dior(ディオール)のリップグロウがあるのはご存知でしょうか?リップグロウは、色が付いた口紅型のもので、付けると自然な良い血色に唇が見えます。

色も限定色を含めて何色かはつばいされていますので、自然の色味に近づけることもできますし鮮やか目の色を選ぶこともできます。海外の免税店などでは、リップマキシマイザーセットになって販売されていることがよくあります。

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーとリップグロウの使い方

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーとリップグロウは、セットで一緒に使うとより良い効果が期待できます。最初に使うのはリップグロウです。リップグロウは口紅ではないけれど、リップマキシマイザーだけだと唇の色味が気になるような方は先にリップグロウを塗って自然な唇の色にトーンアップ。

リップグロウが唇のトーンアップをしてくれたら、その上からリップマキシマイザーを付けます。そうすることにより、ふっくらぽってりとした唇になり自然なツヤ感をプラスしてくれます。どちらも単体で使うことができますが、2つ合わせて使うのが一番のおすすめです。口紅の塗り方についての関連記事も合わせてチェック!

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーで美しい唇を手に入れよう!

Dior(ディオール)のリップマキシマイザーについて、定番色や限定色をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ディオールというと少し手が届きにくいかなと思いがちですが、価格もお手頃で唇への効果抜群。1本あればリップグロスとして、口紅と一緒に、またリップケアにも使えてしまう優れ物です。

使い心地も良く香りもとても良いので、是非使ってみてください。付けた瞬間スースーとして唇の血行が良くなり、ツヤ感あふれる美しい唇ができあがります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。