Large thumb shutterstock 399394510

コストコのサラダチキンが安いのに美味しい!おすすめの理由を総まとめ!

更新:2021.08.06

コストコのサラダチキンはおすすめと評判ですが、その理由を詳しく知りたくはありませんか?特徴や価格、味など、理由となりそうなものは様々ですね。本当の理由を徹底的に調べて総まとめにしてみました。ダイエットに良いという噂もあるので必見ですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコ商品|サラダチキンの特徴は?

①無添加&国産で安心

M keep aspect chicken 1
The Better Table株式会社 サラダチキン ¥1,819

コストコのサラダチキンには、無添加&国産の鶏肉使用という安心感があります。パッケージにも大きく記載されているように、化学調味料や保存料、着色料などが使用されていないので、添加物が気になる人におすすめの商品となっています。

また、使用されている国産の鶏肉は、「さくらどり」のことです。コストコの精肉売り場で、生の「さくらどり」の取り扱いもありますが、サラダチキンに加工されたものもあったのですね。

プレミアムカットと呼ばれる、上質な胸肉の部分を使っているので、無添加&国産の美味しいサラダチキンが買いたい方は、コストコに行ってみましょう。ハムやソーセージなどの加工肉売り場でゲットすることができます。

②スモークで美味しい

スモーク加工

コストコのサラダチキンは、「くんせい鶏」という名称で販売されています。通常のサラダチキンではなく、燻製加工された商品なので、食欲をそそるスモークの香りが感じられる美味しい一品になっています。

ちなみに、燻製に使用されているのは天然のオークウッドのチップです。クセがなく、濃い色つきが可能なチップなので、綺麗な仕上がりになっていて美味しいですよ。パッケージを開けなくても、売り場でスモークの香りを感じることができます。

③大容量でお得

ローストチキン

大容量でお得であることも、コストコのサラダチキンの特徴の一つです。サラダチキンと言えばコンビニのものが一般的ですが、1パックあたり100~115gという内容量での販売が多いですね。コストコのサラダチキンだと、7倍ほどの内容量となります。

サイズが桁違いなので、並べて比べてみるとお得感がすごいですよ。1回購入するだけで、たっぷりと食べられるので売り場で見逃さないようにしましょう。

コストコ商品|サラダチキンの商品情報は?


①内容量

丸ごとのローストチキン

コストコのサラダチキンの内容量は、1袋で約750gとなっています。ただし、ぴったりというわけではありません。コストコのサラダチキンは、パッケージを開けるとさらに個別にパックされた鶏胸肉の塊が入っているという特徴があります。

鶏胸肉の大きさによって3個入りまたは4個入りとなっているのですが、塊ごとの重さが一定ではないため、750gから多少前後することがあります。自分の好みに応じて買い分けてみましょう。

小さめのほうが使い勝手が良いという方は4個入り、大きめサイズを良く使う方は3個入りを選んで買ってみると良いですよ。売り場で、よく吟味してみてくださいね。

②価格

赤い財布とコイン

コストコのチキンサラダの価格は、750gあたり1,200円となっています。ただし、グラムごとの価格になっているため、1,200円ぴったりでお会計をすることはあまりありません。コストコのサラダチキンの内容量は一定ではないためですね。

750gを超える重量であれば1,200円よりも高いですし、750g以下だと安いです。100gあたりの値段に換算すると、約160円となります。

さらにお得にしたい場合は、クーポンを利用してみましょう。対象品になっていれば、割引価格で購入できることがありますよ。安い価格でお得に利用できるクーポンの入手方法と使い方は、こちらの記事で知ることができます。

③原材料

鶏肉と野菜

コストコのサラダチキンの原材料は、とてもシンプルです。添加物が入っていないため「鶏胸肉・食塩・砂糖」の3種類だけで仕上げられています。販売価格が安いのも納得ですね。シンプルな原材料を燻製で仕上げているので、サラダチキンには、美味しそうな焼き網の跡もついています。


④賞味期限

めくれるカレンダー

コストコのサラダチキンの賞味期限は、購入日から3週間ほどと短めです。開封せずにマイナス10℃で保存した場合の賞味期限ですね。もちろん、開封したあとはさらに短くなるので、早めに消費するよう心がけてください。

サラダチキンの商品情報

内容量 750g前後
価格(税込) 100gあたり約160円
原材料 鶏胸肉・食塩・砂糖
賞味期限 3週間ほど

コストコ商品|サラダチキンに関する口コミは?

良い口コミ①美味しくてダイエットにもおすすめ

サラダを食べる女性

コストコのサラダチキンは、美味しくてダイエットにもおすすめと口コミで評判です。原材料がシンプルなので、確かにカロリーが低そうですよね。残念ながらコストコのパッケージにはカロリー量が記載されていないため、正確なカロリーは不明になっています。

しかし、ヘルシーであることは間違いありません。美味しく食べながらダイエットができる商品なので、減量したい方は売り場で探してみましょう。

良い口コミ②冷凍保存できる

冷蔵庫の中身をチェックする女性

コストコのサラダチキンは、開封しない限り、冷凍で保存することができると口コミで言われています。賞味期限が短くても、冷凍すれば延長させられますね。1ヶ月ほどは美味しく食べられるようになりますよ。

解凍する場合は、冷蔵庫に移動させて一晩ほど置いておきましょう。ゆっくりと自然解凍させれば、風味も損なわれにくいのでおすすめです。急いでいるときは、ステンレスの調理台の上に置いて20分ほど待ちましょう。


QUOTE

冷凍できるんですね。情報ありがとうございます。大事に食べます。 引用元:コストコ通

悪い口コミ:コンビニのほうが安い

コストコのチキンサラダは、コンビニほうが安いと口コミで言われています。コンビニのサラダチキンだと、1袋あたり200円前後という価格になります。コストコでは1,200円なので、1袋あたりの価格だとコンビニのほうが安いのは確かですね。

しかし、グラムで計算するとコストコのほうがお得になります。コンビニの1袋の内容量は100~115gほどです。コンビニは100gあたり200円前後なのに対して、コストコは100gあたり160円と安いのです。1回あたりの出費を重視するのであればコンビニ、長期的なお得さ重視あればコストコが良いでしょう。

コストコ商品|サラダチキンの食べ方は?

①そのまま食べる

鶏の手羽先

コストコのサラダチキンは、そのまま食べるだけでも美味しい商品です。開封してカットするだけで、おかずの品数を簡単に増やすことができますね。毎日の食事やお弁当の準備で重宝しますよ。ふわりと薫るスモークの風味と一緒に堪能してください。

②アレンジして食べる

鶏肉のソテー

コストコのサラダチキンは、アレンジして食べることもできます。最もポピュラーなアレンジ方法はサラダに入れたりサンドイッチにしたりすることですが、それだけではありません。親子丼やタンドリーチキンなど、さらに手が込んだアレンジ方法もあるので、サラダチキンを使ったオリジナルアレンジにも挑戦してみましょう。

こちらの記事では、サラダチキンをアレンジしたとは思えないほどのレシピを紹介しているので、参考になりますよ。意外な作り方を押さえて、食卓を豊かに彩りましょう。

コストコ商品|サラダチキンはダイエットにも良い?

ここまで、コストコのサラダチキンに関して説明してきました。しかし、ダイエットにおすすめと口コミで言われていたことから、詳しい理由も気になりますね。口コミの通り、ダイエットにも良い商品なので、その理由をまとめてご紹介したいと思います。

①低カロリーなのに食べごたえがある

体重計とダンベル

コストコのサラダチキンは、低カロリーなのに食べごたえがあります。ダイエット食と考えると、サラダやゼリーのような軽い食べ物の印象が強いですね。

一般的なサラダチキンは、100gあたりわずか121kcalしかありません。コストコのものも、一般的なカロリー量を大きくオーバーすることはないでしょう。また、肉なので食べごたえは抜群です。たっぷり食べてもカロリーオーバーの心配がないので、ダイエットに良い食品となります。

②高タンパク質で低糖質

メジャーと体重計

コストコのサラダチキンは、高タンパク質で低糖質です。良質な高タンパク食品は、基礎代謝をアップさせる手助けをしてくれます。運動しながらダイエットしている人にピッタリの食べ物です。

また、コストコのサラダチキンはグルテンフリーでもあるので糖質制限ダイエットに挑戦中の方から人気です。上手に食事に取り入れて、ダイエットに役立ててみましょう。

コストコのサラダチキンは本当におすすめ

コストコのサラダチキンの特徴や商品情報を見たところ、「美味しい・安い・ダイエットに良い」という3つのおすすめ理由があることが分かりましたね。幅広いアレンジも可能なので、食べ飽きることもないでしょう。本当におすすめなので、コストコの売り場で見かけたら、迷わずゲットしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。