Shutterstock 313813409

ドンキホーテの浴衣9選!メンズ・レディース別に紹介!浴衣に似合う小物も

更新:2020.11.11

ドンキホーテの浴衣が、気になっていませんか?ここではドンキホーテのおしゃれな浴衣を、メンズ・レディース別にご紹介しています。浴衣に似合う、帯や髪飾りなどの小物も分かりますよ。今年の夏は、ドンキホーテの浴衣でおしゃれに着こなしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【メンズ】ドンキホーテの浴衣おすすめ4選!

①黒柄入り&グレー帯

メンズの「黒色柄入り&グレー帯」は、シンプルながらもデザイン性に優れた商品です。浴衣は黒とグレーの配色で、四角い模様や小さなドットがデザインされた、凝った見た目です。またグレーの帯も付いていて、後ろ側は結び目が見えおしゃれに着こなせますよ。綿100パーセントなので、暑い夏でも快適に過ごせます。

②ストライプ

祭りに着る浴衣

メンズの「ストライプ」の浴衣は、しっかりとした生地感があり、紺色と白のストライプ柄です。メンズ用の定番といったデザインで、シンプルさも魅力です。しっかりとした色合いと生地感で、おしゃれなコーデをしたい男性に、大変おすすめですよ。濃いめの紺色が涼し気な印象で、暑い季節にもぴったりです。

また、ワンタッチで留め外しできるテープの付いた帯も付いています。価格も、2980円と大変リーズナブルになっています。コスパの良さをお求めの方に、おすすめの商品ですね。

③綿麻浴衣3個セット

ドンキホーテには、メンズ用の浴衣セットもあり、「麻綿浴衣3個セット」は、浴衣・帯・下駄が3個セットになっています。浴衣コーデでは、帯や下駄も欠かせないので嬉しい商品です。価格も、3個揃って9990円とお手頃ですよ。浴衣は、あずき色に薄くストライプが入ったデザインです。

帯は紺色に白のストライプ入りで、下駄は黒と紺でデザインされています。浴衣の色は落ち着いたあずき色なので、さりげなくおしゃれに着こなしたい方にもぴったりの商品ですよ。

④黒ストライプ&白帯


メンズの「黒ストライプ&白帯」は、黒地に細い白色のストライプがデザインされています。シンプルな浴衣ですが、白色の帯がアクセントになり、大人でクールな着こなしができますよ。ストライプ柄は控えめな色合いなので、シンプルに着こなしたい人にもおすすめです。綿100パーセントなので、汗対策もばっちりできます。

【レディース】ドンキホーテの浴衣おすすめ5選!

①人魚デザイン

「人魚デザイン」のレディース浴衣は、うすい水色が涼し気で、デザインもイベントにぴったりな可愛さです。人魚の姿やヒトデや貝がデザインされ、夏の浴衣としても活躍してくれますよ。ほんのり黄色や紫色もあって、華やかさもしっかりあります。人魚デザインはめずらしいので、持っていると注目されそうですね。

②白地&赤・水色花柄

花柄の浴衣

「花柄」のレディース浴衣は、白地に大ぶりの赤い花がデザインされた、女性らしさが魅力です。赤色の帯付きで、さらにおしゃれに着こなせますよ。浴衣にはうすい水色の花もデザインされ、華やかさもあります。爽やかでありながら華やかさもある、おすすめのレディース商品です。

③白地&赤・黒花柄

レディースの「白地&赤・黒花柄」は、白地に大きな赤い花がデザインされた、とても華のある商品です。黒い花もデザインされ、大人の女性という印象の見た目です。赤い帯も付いて、イベントで華やかさをアピールできますよ。可愛らしいとうよりは、大人で華やかさのある浴衣と言えます。


④ピンク浴衣3個セット

「ピンク浴衣3個セット」は、小花柄入りの濃いピンクの浴衣に、帯と下駄が付いています。浴衣は、濃いめのピンクに白やピンクの小花模様が可愛らしく、帯は紫色をしています。ちなみに下駄も、黒と黄色で華やかです。これで5990円という価格なので、大変お買い得ですよ。

レディースにも、浴衣・帯・下駄のセット商品があるので、ぜひ1から揃えたいという方はチェックしてみて下さい。よりお得にゲットできますよ!

⑤紫浴衣3個セット

レディース浴衣の「紫浴衣3個セット」は、濃い紫に花柄がデザインされた浴衣に、帯と下駄もセットで付いています。華やかな浴衣に加え、鮮やかなピンクの帯や、黒とピンクの下駄が、とても女性らしいセット商品です。女性らしくて華やかなコーデにしたい、という方にぴったりな商品ですよ。

ドンキホーテの素敵な浴衣をご紹介しましたが、浴衣の着付けには自信がありますか?胸元の左右はどちらかや、着崩れを防ぐ方法、はだけてしまった時の直し方をご紹介します。素敵な浴衣を上手に着こなせるよう、ぜひ参考にしてくださいね。

【帯】ドンキホーテの浴衣に似合うおすすめ2選

①黒赤デザイン


ドンキホーテのレディース浴衣用の「黒赤デザイン」の帯は、黒色がメインで、後ろには黒と赤のリボンが付いています。黒がメインなので、白地の浴衣や人魚デザインの浴衣など、さまざまな浴衣に合わせやすい帯です。黒と赤というはっきりとした色なので、浴衣コーデの良いアクセントになりますよ。価格は、1490円です。

②黄色&水色デザイン

ドンキホーテの「黄色&水色デザイン」のレディース帯は、黄色がメインで、後ろに黄色と水色のリボンが付いた鮮やかな帯です。ドンキホーテの白地の浴衣や、人魚デザインの浴衣、その他派手すぎない浴衣に似合う帯です。「浴衣が地味すぎるな」という時にも、鮮やかな色の帯で華を添えられますよ。

【髪飾り】ドンキホーテの浴衣に似合うおすすめ3選

①花&パール

ドンキホーテの「花&パール」の髪飾りは、ドンキホーテのレディース浴衣にぴったりな髪飾りです。ドンキホーテの浴衣は華やかで可愛らしい商品が多く、そんな雰囲気に花&パールの髪飾りは良く合います。和服用の髪飾りではありませんが、上品な見た目なので浴衣にもおすすめで、輝きをプラスできる小物です。

②JewelStarsのヘアピン

浴衣に合うヘアアクセ

ドンキホーテの「JewelStarsのヘアピン」は、一律300円というプチプラアクセサリーの商品の一つです。上品なデザインのヘアピンは、洋服だけでなく、ドンキホーテの浴衣にもぴったりな見た目です。和風髪飾りにプラスしたり、この髪飾りのみで飾ったり、アレンジも自由にできますよ。

③花の和風髪飾り

和風髪飾りが似合うコーデ

ドンキホーテの浴衣コーナーで売られている「花の和風髪飾り」は、花がメインモチーフの、上品なデザインです。花の色はいくつかあり、ドンキホーテのレディース浴衣の色合いによって選べますよ。花の周りにはおしゃれな和風飾りもあり、顔周りがパッと明るくなる一押しの髪飾りです。

【腰紐】ドンキホーテの浴衣と一緒に使いたいおすすめ2選

①ピンクの腰紐

「ピンクの腰紐」は、濃いピンク色が可愛い細めの腰紐です。はっきりとした色なので、浴衣の着付けの際に見えやすいのも魅力です。細いので縛りやすく、見た目も可愛いのでおすすめの小物ですよ。浴衣の小物である腰紐は、浴衣に腰紐が付いていない場合には一緒に購入しておくのがおすすめです。

②白の腰紐

「白の腰紐」は、前述の腰紐の色違いの商品で、細くて扱いやすいのがおすすめの浴衣小物です。白デザインの浴衣と、色合わせで購入するのもいいですね。濃いめカラーの浴衣に合わせれば、紐が見えて着付けがしやすいメリットもあります。以上2点は、浴衣コーナーに置いてある場合があるので、チェックしてみてくださいね。

ここまで浴衣の小物をご紹介してきましたが、浴衣用のバッグはお持ちですか?お出かけにバッグは欠かせないので、浴衣に似合うバッグを持っていきたいですね。下記では、上手なバッグの選び方についてご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。小物も抜かりなく揃えて、素敵なコーデに仕上げましょう。

ドンキホーテの浴衣でおしゃれを楽しもう!

ドンキホーテには、低価格なのにおしゃれなレディース・メンズ浴衣が置いてありますよね。楽しい浴衣の季節に、大活躍してくれますよ。合わせて、小物もおしゃれな物が販売されていますので、コーデの仕上げに役立ててみてくださいね。今年は、ドンキホーテの浴衣でイベントを思いっきり楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。