INDEX

コストコ商品|生クリームの特徴

①スプレー缶に入った生クリーム

71qdsd1ch2l. ac ul320 sr258 320

Lando O Kakes

スプレーホイップ2本セット

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

コストコで販売されている生クリームの特徴は、なんと言ってもスプレー缶に入っていることです。通常の生クリームだと液体なので、ボウルとホイッパーを使って泡立てる必要がありますよね。液体生クリームを上手に泡立てるにはコツが必要ですし、道具や手間も必要とします。

しかし、スプレー缶に入っているタイプは、液体の中身をプシュッとスプレーすることで、ホイップされるようになっています。絞り機から出ないということもありません。スプレー缶から出すだけという手軽さに加えて、道具を準備する必要がないので高い人気を集めています。

②正真正銘の生クリーム

カップケーキとトッピング

コストコのスプレー缶の生クリームは、「Whipped HEAVY CREAM」という名称で販売されています。ホイップクリームを連想させる名前ですが、正真正銘の生クリームです。ホイップクリームと呼ばれる商品は、乳脂肪成分が18%以下という特徴を持ちます。

コストコのスプレー缶は、乳脂肪成分は18%以上なので、生クリームに分類される商品です。「Whipped HEAVY CREAM」は、ホイップした状態のクリームという意味で、乳脂肪成分が少ない「ホイップクリーム」とは無関係です。

③冷蔵食品売り場で販売

スーパーで買い物をする家族

コストコの生クリームは、冷蔵食品売り場で販売されています。冷蔵庫の中にスプレー缶が入っているので、売り場で見かけると驚いてしまいますね。見た目はスプレー缶でも中身は生クリームなので、冷蔵食品売り場で温度管理されています。見つけづらいのでわからない時は店員さんに確認するようにしましょう。

コストコ商品|生クリームの商品情報

①内容量

牛乳が入った瓶とコップ

コストコの生クリームは、1本あたり396gの内容量となっています。冷蔵食品売り場で、2本セットで販売されているので、合計800g近い量になりますね。通常のスーパーで販売している液体タイプの生クリームは200mlほどのサイズなので、コストコらしい大容量と言えます。

ちなみに、スプレー缶そのもののサイズは、直径約6.5cmで高さ約26cmとなっています。置き場所には、ある程度の高さまたは奥行きが必要になるので、場所を確保しておきましょう。

②販売価格・値段

お札とコイン

コストコの生クリームの販売価格は、2本セットで998円です。1本だと499円という値段ですね。200mlの液体生クリームだと、普通のスーパーで350円前後の販売価格となっています。液体生クリームの倍ほどの内容量なのに値段は控えめなのですね。ホイップする手間もいらないので、お得な値段と言えるでしょう。

Amazonや楽天といったネット通販でも、同じスプレー缶の生クリームは購入できますが販売価格は高めです。ビッグサイズの商品を手頃な価格で購入できるのは、コストコの大きなメリットですね。

また、コストコの生クリームは、クーポンの対象になると割引価格で購入できるようになります。さらにお得な値段でゲットできるように、メルマガなどでクーポン情報をチェックしておきましょう。メルマガや割引価格にできるクーポンの使い方は、こちらの記事で紹介しています。

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 コストコはクーポンやチラシで最新情報ゲット!上手に買い物するコツ6選

コストコとは会員制の倉庫型店です。そんな今大人気のコストコでクーポンや

③成分・カロリー

メジャーと体重計と食べ物

コストコの生クリームは、乳脂肪成分が36%もあることが特徴です。生クリームを名乗れるのは乳脂肪成分18%以上からなので、2倍以上も含まれていることが分かりますね。パッケージにも「MADE WITH・REAL CREAM」と明記されていて、本格的な生クリームであることが分かります。

カロリーに関しては、6gで25kcalとなります。1回に使いやすい量が大さじ2杯なので、1回あたり25kcalと考えておけば大丈夫でしょう。

Whipped HEAVY CREAM
原材料 クリーム(乳製品)・砂糖・無脂肪牛乳・亜酸化窒素・香料・乳化剤・安定剤(カラギーナン)・酸化防止剤(V.E)

④賞味期限

めくれるカレンダー

コストコの生クリームの賞味期限は、缶の底に表示されています。開封前であれば、賞味期限は購入から6ヶ月ほどとなります。お得な値段で大容量であるうえに、賞味期限にも余裕があるのは嬉しいですね。開封しなければ慌てて消費する必要もないので、自分のペースで使っていきましょう。

開封後は賞味期限が短くなりますが、それでも1ヶ月ほどの余裕があるので焦って消費する必要はないでしょう。賞味期限を切らさないように注意しつつ、色々な使い方で消費していってくださいね。

コストコ商品|生クリームの味に関する口コミ

①濃厚で美味しい

ケーキと生クリーム

コストコの生クリームの味に関する口コミでは、濃厚で美味しいというものが多く見られます。乳脂肪分36%の効果ですね。液体生クリームにも負けない濃厚さになるので、しっかりとした味が感じられるスプレーホイップを探している方におすすめです。

Q web

スジャータのスプレーホイップをよく使っているのですが、なぜか近所のスーパーで売らなくなってしまったのでアマゾンで探して本商品をポチりました。味はしっかり濃厚バタークリームのような感じで、おいしいです。

引用元: Amazon

②甘くなくて軽い

ベリーと生クリーム

コストコの生クリームには、甘くなくて軽いという口コミも多く見られます。アメリカ産の生クリームであることに加えて、乳脂肪分36%という濃厚さという特徴から、甘くて重い味を予想してしまいそうになりますね。しかし、予想に反して甘さ控えめで軽く、食べやすいと評判です。売り場で見かけらた購入してみましょう。

③溶けるのが早い

ソフトクリーム

コストコの生クリームには、溶けるのが早いという悪い口コミがあります。スプレー缶でホイップするため、液体生クリームを手で泡立てるときほどの固さが維持できないのです。

手軽ですが、早めに食べなければスプレーした生クリームがヘタってしまうので注意しましょう。それでも、他のスプレーホイップよりは長持ちするとも言われています。

Q web

あくまでスプレーホイップなので時間が経つとすぐ溶けますが、普通のスプレーホイップよりかは硬くて時間ももちます。

引用元: Amazon

コストコ商品|生クリームの使い方

①キャップを外す

クリームとチョコチップ

コストコの生クリームの場合、スプレー缶の使い方に特徴があるので注意が必要です。手順を押さえておかないと、綺麗にホイップされたクリームが出ないので気をつけてくださいね。まずは、キャップを外すところから始めましょう。

キャップを外すには、キャップの下部分にあるツマミを引っ張ればOKです。切り込み部分をくるりと剥いていくとキャップが外れます。

②缶をよく振る

クリームのタルト

コストコの生クリームは、缶をよく振らないと綺麗に出ないことがあります。ほんの少しの手間ですが、液体生クリームをホイッパーでホイップすることに比べたら簡単ですよね。缶を上下に3~4回ほど振ってから生クリームを使うようにしましょう。

③ノズルを横に押す

色々なカップケーキ

コストコの生クリームは、少し長めのノズルを横に押すようにしなければ出ないようになっています。こちらの手順で迷ってしまい、「スプレーホイップが出ない!」と困ってしまった人も少なからずいるので気をつけてくださいね。

また、押す力が弱いと生クリームが出ないこともありますが、あまり長押しすると出過ぎになってしまうので力加減に注意して使いましょう。

\ POINT /

捨てるときは使い切ってから

コストコの生クリームは、加圧されている製品です。そのため、必ず使い切ってから捨てる必要があります。うっかり賞味期限が過ぎてしまっていた場合は、ゴミ袋などに生クリームをしっかりと出し切ってから捨てるようにしてくださいね。

コストコ商品|生クリームを使ったアレンジ例

①ウィンナ・コーヒー

ウィンナ・コーヒー

コストコの生クリームを使ったアレンジ例で、絶対に試してほしいのがウィンナ・コーヒーです。ほろ苦いコーヒーの上に、コーヒーが見えないほど山盛りの生クリームを乗せていただくドリンクですね。

液体生クリームから作るのは大変ですが、スプレーホイップならすぐに作ることができます。ただし、勢い余って生クリームがカップから出ないように注意してくださいね。コストコの売り場でコーヒーも一緒に購入しておけば、お手軽価格で上品なウィンナ・コーヒーが楽しめますよ。

②フルーツサンド

フルーツサンド

フルーツサンドも、コストコの生クリームで簡単に作れるアレンジ例です。コストコの果物売り場で好みのフルーツを一緒に購入して、可愛いサンドイッチにしてみましょう。

フルーツを置いた場所の上から切るようにすると、断面が色鮮やかになりますよ。また、ラップで包んで切るようにすれば、フルーツが食パンからはみ出ないので試してみてください。レシピは以下の通りです。

材料
  • 好みのフルーツ
  • 食パン(8枚切りが厚さ的にベスト)
  • コストコの生クリーム
作り方
  1. フルーツは冷蔵庫でよく冷やしてからカットします。
  2. キッチンペーパーで軽く押さえて果汁の水気を切ります。
  3. 食パンに5mmほどの厚さで生クリームを塗ります。
  4. フルーツを置き、隙間を埋めるように生クリームを塗ります。
  5. 上からパンを置き、断面に気をつけてカットします。

コストコの生クリームは、コストコスイーツのトッピングに使って一緒に食べるのもおすすめです。こちらの記事では、生クリームと合わせやすいチョコクレープについて紹介しています。販売価格や1つあたりの値段、賞味期限などをチェックして、売り場で一緒に購入してしまいましょう。

Small thumb pancakes 55e4dc444f 1280
関連記事 【コストコ】チョコクレープが絶品!美味しく食べるアレンジ方法も紹介!

コストコで販売されているチョコクレープはご存知ですか?個包装で常温保存

コストコ商品|生クリームの保存方法

①保存場所は冷蔵庫

冷蔵庫の中

コストコの生クリームは、必ず7℃以下の場所で保存するようにしましょう。保存場所としては冷蔵庫一択ですね。開封前でも冷蔵庫に入れておく必要があるので、忘れないようにしましょう。冷蔵庫で保存していなかった場合、いくら賞味期限に余裕があっても、消費するのはおすすめできません。

また、スプレー缶なので、温度が40℃以上になる場所や、火に近い場所などに置くのもNGです。保存場所には十分注意して使っていってください。

②使うたびに洗って保存

水道から流れる水

コストコの生クリームは、使うたびにノズルの口を洗って保存する必要があります。ノズル部分に生クリームを付着させたままにしておくと、いくら冷蔵庫で保存していてもカビが生えてしまう可能性があります。

せっかくお得な値段で購入しても、カビを生やしてしまうと使いかけで捨てなければいけなくなります。たとえ賞味期限に余裕があっても、カビが生えてしまった食べ物は消費しないようにしましょう。

ノズルは取り外せないので、お湯をかけながら中の生クリームを洗い流していきます。ノズルの中の生クリームが綺麗に取れたら、キッチンペーパーで水気を吸い取ってしまえば完了です。しっかりと洗って保存をしないと、いざ使うときに生クリームが出ないということもありますので、きちんと清潔感を保ちましょう。

コストコの生クリームの美味しさと使いやすさを体験しよう

コストコの生クリームは、味わいの美味しさと、スプレーするだけという使いやすさで人気を集めています。お得な値段で大容量なのに、あっという間に使い切ってしまうほどなので、生クリーム好きな方におすすめですよ。色々なアレンジで使えるので、美味しさと使いやすさを体験してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。