Large thumb %e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

【本命かバレない】30代男性が好きなチョコ8選!おすすめの渡す場所は?

更新:2022.03.04

バレンタインでは気になる男性にチョコを贈りたいですよね。しかし、本命だとバレないように渡したい人も多いはずです。この記事には、本命だと気づかれないチョコや渡し方の情報がたくさんつまっています。どんなチョコを渡せばいいのだろう?と悩む人は必見です!



【人気】本命男性におすすめのバレンタインチョコレート3選

①ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラッピングされたバレンタインギフト

「ガナッシュの魔術師」と呼ばれるフランスの有名パティシエが立ち上げたブランドです。とろっとした食感のガナッシュは、しつこくなく上品な味わいのため世界中にファンを虜にしています。

一番人気は「ボンボン・ドゥ・ショコラ詰め合わせセット」です。まるで宝石箱のような見た目が印象的で、フルーツ味やナッツなど様々なフレーバーが入っています。いろいろな味を食べられるため、食べ比べを楽しむことができます。チョコにこだわりがある大人の社会人が喜ぶ商品です。価格は1,944円です。

②リンツ

M keep aspect %ef%bc%92
リンツ リンツ (Lindt) チョコレートスクエアギフトボックス12個入りショッピングバッグS付 ¥1,620

リンツの人気商品は、社会人男性に似合うシンプルで上品なスクエアギフトボックスです。ミルクやダークフレーバーをはじめ、6種類のリンドールが12個が入っています。たくさんのフレーバーが楽しめるので、男性の好みが分からないときにおすすめです。

見た目もおしゃれで味も上質なチョコなので日本でも認知度が高く、多くの大人から支持を得ているブランドです。12個セットが最も人気ですが、他にもさまざまな種類や個数のセットがあるので、相手の好みを考えながら選ぶのもとてもたのしいですよ。

③ロイズ

M keep aspect 3
ロイズ ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート[マイルドカカオ] ¥777

ロイズは、日本代表する北海道で誕生した有名な菓子メーカーです。クオリティ・オリジナリティ・プライスの3つの理念を掲げています。カカオ豆の選定に最も力を入れており、世界中から集めた高品質なチョコレートを味わうことができます。

おすすめのチョコレートは、ロイズの顔とも言える「生チョコレート」。やわらかくて滑らかな食感が特徴で、ついたくさん食べてしまいたくなります。価格もお財布にやさしいので、高級感あるチョコレートをお手頃に見つけたい人におすすめです。

【高級ブランド】本命男性におすすめのバレンタインチョコレート3選

①ピエール・マルコリーニ

ラッピング済のプレゼント

ピエール・マルコリーニは、チョコの品質基準が世界一厳しい国ベルギーをはじめ、世界中で絶大の人気を誇るブランドです。カカオの選定から焙煎まですべて自社で行う「ビーントゥバー」の手法を用いています。カカオの風味や味が強い豆を選び、甘さ控えめのチョコが大好評です。


「アートのようにシンプルに」をコンセプトにし、洗練された深みのあるカカオをたのしめます。デザインもスタイリッシュで高級感があるので、社会人の男性にプレゼントすれば喜ぶはずでしょう。チョコの種類にもよりますが、全体的にすこし苦みがあるので甘いものが苦手な人にもおすすめです。

②ジャン=ポール・エヴァン

M keep aspect 5
ジャンポールエヴァン ジャンポールエヴァン JEAN-PAUL HÉVIN トリュフ ドゥ トリュフ 6個入 ホワイトデー チョコレート ギフト

ジャンポール・エヴァンで一番の人気商品は「トリュフ・ドゥ・トリュフ」です。なめらかで軽やかなガナッシュを、上質な香りのカカオパウダーで包みこんでいます。口当たりがよく誰にでも好まれる味です。男性の好みが分からない時は、ジャンポール・エヴァンのトリュフを選べば間違いないでしょう。

日本の高級チョコブームの火付け役として有名になったジャン=ポール・エヴァンは、ミシュラン三ツ星シェフとのコラボチョコも話題になりました。上品でエレガントさがある有名ブランドなので、社会人向けの贈り物としてとても人気のあるチョコレートです。

③パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

ラッピングされたプレゼント

パティスリー・サダハル・アオキ・パリは、日本人パティシエとして唯一ショコラ界の最高位「LES INCONTOURNABLES」を受賞した青木定治さんがパリに出店したブランドです。細長いチョコに鮮やかなカラーが描かれているボンボンショコラを一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか。

味は「ワサビ」や「抹茶」「ゆず」など、日本らしい素材をと合わせていて、ほかでは食べることができない独特なチョコの味を楽しめます。食通な人など料理に詳しい男性に贈ると喜んでくれそうですね。価格は2,592円です。

ボンボンショコラ【6個入り】

【手作り】本命男性が喜ぶバレンタインチョコレート2選 

①フォンダンショコラ

外はさっくり中はふわふわのフォンダン・ショコラは、上品な苦味が特徴で甘いものが苦手な男性が喜ぶスイーツです。作り方は、甘さ控えめのブラック・チョコレートを使用し、なめらかなガナッシュを入れてオーブンで焼くだけ。意外と簡単にできるのも嬉しいですね。

中のチョコレートがとろ〜っととけて、贅沢さを感じられる人気の手作りスイーツです。あたたかい状態で食べるとおいしいので、「食べる前にレンジですこしあたためてね」と手書きのメッセージを添えると好感度もアップしそうですね!

②生チョコレート


生チョコレート

忙しいけれど手作りのチョコを渡したい!という女性におすすめの手作りスイーツは、生チョコレートです。むずかしいと思われがちですが、調理時間はたったの20分。材料を溶かし混ぜた後は、容器に入れて冷やすだけなので時間がない人でもサッと作ることができます。

アクセントとして、ラム酒を入れると一気に大人の味に仕上がるのでおすすめです。簡単だけれども、品もよく豪華に見えるので大人の社会人にプレゼントするのに人気の手作りチョコです。

【職場編】本命男性にバレンタインチョコを渡すおすすめの場所

①朝礼後にそっと渡す

ハートプレゼント

周りの人にバレないように本命チョコを渡すには、朝礼直後にさりげなく渡すのがおすすめです。渡すときは周囲にも本人にも本命とバレないようにするため、短めの言葉を添えて渡しましょう。

ほかの人への義理チョコと一緒に渡せば、本命だとバレないでしょう。本命男性と長く話をしてしまうと、自分の気持ちに気づかれてしまう可能性が大きくなるので注意しましょう。

②お昼休憩にみんなと一緒に渡す

職場 人

気になる男性に本命がバレないように渡すには、お昼休憩のタイミングがベストです。周りの男性に義理チョコを渡すのと一緒に本命男性にも渡しましょう。特別感がないので、本人も周りも気付かれることがありません。

本命男性には他の人より気持ちがこもったチョコをあげたい!というときは、ボックスは義理チョコと同じの社会人が好むようなシンプルなものを選び、本命男性の中身だけはこっそり豪華にして贈りましょう。

③仕事の帰り道に渡す

チョコ詰め合わせ

終業時間が一緒の本命男性には、帰り道にチョコを渡しましょう。男性はバレンタインの日、「今日はチョコをもらえるかな?」と一日中ずっと密かにドキドキしています。そんな男性に仕事終わりにチョコをプレゼントすれば、かなり喜ぶことでしょう。

上手くいけばチョコをきっかけに、そのまま一緒に食事に行くこともできます。すでに仲の良い関係の本命男性には、仕事帰りに渡すと関係性が発展しやすいかもしれませんね。


④デスクに置いておく

デスク

会えるタイミングがあまりない人や直接渡すのは恥ずかしい人は、男性のデスクにチョコを置いておきましょう。顔を見て渡さないので、つい照れてしまって本命だとバレることもありません。また、男性がデスクに来たときに、ドキッとさせることができますよ。男性もサプライズは嬉しいものなのです。

【デート編】本命男性にバレンタインチョコを渡すおすすめの場所

①待ち合わせ場所で

プレゼントボックス カップル

出会ったばかりの男性やこれから仲良くなる相手の場合は、会った時にチョコを渡すとおどろいて喜んでくれます。また、挨拶代わりなのかなと男性も感じ、本命とは気付かれにくいです。

さらに、はじめに渡すと男性のテンションも上がり、明るい気持ちでデートをスタートすることができます。男性も自分はきらわれてはいないと思えるため、積極的に行動してくれるメリットもでてきます。

②おしゃれなレストランで

おしゃれレストラン

気になる男性が自分に好意を表してくれている場合は、おしゃれなレストランで食事に行ったときに渡すのがおすすめです。相手の男性もバレンタインチョコをもらえるか気になっているはずなので、脈アリ男性には会ったときにすぐに渡すよりも時間をおいて渡すと効果的。

会話の頃合いを見て自然に渡せるので、本命だとバレないことが多いです。おしゃれなレストランで一緒に過ごせば、ロマンチックな雰囲気になりやすいですよ!

③デートの帰り際に

デート カップル

「本命だと気づかれたくない!でも自分を彼に印象づけさせたい!」という人は、デートの帰り際に渡しましょう。男性は帰り際の女性の行動が記憶に残りやすいと言われています。デートの最後にチョコを渡せば、彼の中で自分の存在を大きくできる可能性があります。

また、デートしてくれたお礼としてチョコを渡せるので、本命だとバレないでしょう。これから関係が発展しそうな男性に贈ると効果的です。

大人の本命男性が喜ぶバレンタインチョコの渡し方

男性の好みを確認しよう

女性 カフェ

どんなチョコを贈るか決める前に、男性の好みを確認しておきましょう。濃厚な味、あっさりとしたシンプルな味、さらには好きなフルーツやお酒の種類もリサーチできれば完璧です。せっかく本命男性にバレンタインチョコを渡すなら、相手の好みのものをプレゼントしたいですよね。

また、甘いものが苦手な人もいるので、事前にさりげなく確認してみましょう。男性が好きなチョコをプレゼントすれば喜ぶことはもちろん、大人の社会人として素敵な対応をしてくれるなっと自分の印象もよくなりますよ!

メッセージカードを添えよう

メッセージカード

チョコを渡すときは、女性らしいやさしさが伝えるようメッセージカードを添えると好印象です。大人の男性は些細な心遣いができる女性を好みます。

メッセージカードには、【相手の名前】【バレンタインらしい言葉(例)「ハッピーバレンタイン!」】を書くとバレンタインならではの特別感がでて、男性も喜ぶことが多いです。本命だとバレないようにするためには、重くならないように一言の短文だけにするのがいいでしょう。

なお、社会人で職場が一緒の相手にはメッセージカードでは告白しないことをおすすめします。ほかの人が間違えて箱を開けてしまい、お互いに恥ずかしい思いをしてしまったというケースもあります。周囲にバレないように気持ちを届けるときは、直接想いを伝えるのがいいかもしれませんね。

本命とバレないように大人の男性にチョコを贈ろう!

気になったチョコは見つかったでしょうか?大人の社会人が喜ぶ高級感があるものやおしゃれなものばかりでしたね。どんなバレンタインチョコにしようか考えるだけでもワクワクしますよね。

相手との関係性も考えて、渡す場所やタイミングを決めてみてください。この記事で紹介したポイントを確認すれば、気になる男性に本命だと気づかれないようバレンタインチョコを渡せますよ!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。