Large thumb shutterstock 1248126568

今流行りのヘアカラー(人気色)18選!レディースの明るい・暗い髪型を紹介

更新:2020.01.09

髪色をおしゃれな色に変えたいという方、最新の人気ヘアカラーに染めてみませんか?この記事では2020年の最新の人気色を明るい色、暗い色別にご紹介いたします。誰でも簡単に挑戦できる色ばかりですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

流行りの明るいレディースヘアカラー3選|チェリー系

①チェリーレッド

チェリー系の明るいレディースヘアカラー人気色1つ目はチェリーレッドです。昨年辺りから人気が上昇してきているピンク系のカラーですが、今年の人気色はチェリー系です。甘くなりすぎるのが気になるという方には、赤みの強いチェリーレッドがおすすめですよ。

②チェリーピンク

2つ目はしっかりピンクを発色させたチェリーピンクです。ピンク系のカラーの中でも少し青みの入ったチェリーピンクは、暖色系の色を出しつつも透明感のある仕上がりです。

透明感カラーはここ数年根強く支持されている人気色ですが、髪質によっては上手く発色しないケースもあります。その点ピンク系であるチェリーピンクは青み系の色が発色しにくい髪質の方でも発色しやすく、挑戦しやすいカラーとなっているため非常におすすめです。

③チェリーブラウン

3つ目は少しピンクの青みを抑えたチェリーブラウンです。高発色のピンク系カラーも可愛くておしゃれですが、あまり高発色なカラーはしたくないという方におすすめのカラーです。赤みのあるカラーは髪のツヤも綺麗に出やすいので、髪のパサつきやダメージが気になる方にもおすすめですよ。

ピンク系のカラーに限らず、色持ちを良くするためにはカラートリートメントやカラーシャンプーでしっかり色素を補充することが大切です。特に明るいトーンのカラーは退色も早いので、しっかりとケアしましょう。おすすめのカラートリートメントに関してはこちらの記事をご覧ください。

流行りの暗いレディースヘアカラー3選|チェリー系

①暗めのチェリーレッド

チェリー系の暗いレディースヘアカラー人気色1つ目は、暗めのトーンのチェリーレッドです。女性らしくミステリアスな仕上がりがおしゃれでとても印象的です。赤みのあるカラーと、暗いトーンで仕上げることによって髪のツヤがとてもきれいに出ていますね。

②ピンクバイオレットチェリー

2つ目はピンクの中に少しバイオレットを混ぜ込んだピンクバイオレットです。ピンク系のカラーは肌写りも良く、瑞々しい印象になります。加えてブリーチなしでも発色しやすいことから、髪のおしゃれは楽しみたいもののダメージも気になるという女性におすすめです。

③バーガンディーチェリー

3つ目は少し紫味の強いバーガンディーピンクです。暗いトーンに落ち着いた印象のバーガンディーピンクで大人っぽく仕上がっていてとても綺麗ですね。流行りのピンク系のカラーですが、バーガンディー系のピンクでしたら大人でも甘くなり過ぎず挑戦しやすいですね。

流行りの明るいレディースヘアカラー3選|ラベンダー系

①ラベンダーアッシュ

明るいラベンダー系のレディースヘアカラー人気色1つ目は、透明感のあるアッシュグレーの中に儚げなラベンダーを混ぜ込んだ絶妙なラベンダーアッシュです。黄味が出がちな明るいトーンのカラーですが、黄色の補色の紫を入れることで絶妙な透明感が出ていてとてもおしゃれですね。

②ラベンダーグレージュ

2つ目は暗いトーンから明るいトーンへのグラデーションをベースに、グレージュとラベンダーを組み合わせたカラーです。全体的にはグレージュの印象が強いですが、毛先にさりげなく入れられたラベンダーカラーがより透明感を強調していてとてもおしゃれですね。

③ホワイトラベンダー

3つ目はホワイト系のラベンダーカラーです。近年、ホワイト系のカラーが人気ですが、少し色味を加えてラベンダーにするのもおすすめです。明るいトーンのカラーはパサついて見えがちですが、青みの中にも少し赤みの混ざったラベンダーカラーは髪を綺麗に見せてくれますよ。

流行りの暗いレディースヘアカラー3選|ラベンダー系

①ラベンダーピンク

暗いラベンダー系のレディースヘアカラー人気色1つ目は、ピンク味の強いラベンダーカラーのラベンダーピンクです。暗めのトーンで青みのラベンダーを入れるとかなり暗い見た目になります。暗めのトーンでも少し明るさが欲しいという方には赤みの強いラベンダーピンクがおすすめです。

②ラベンダーアッシュ

2つ目は色味の主張を抑えたラベンダーアッシュです。暗めのトーンにすることで色味の主張を抑えつつも、しっかりラベンダーで透明感を出しているスタイルです。人気色の透明感カラーはハイトーンのイメージが多いですが、こうして暗めのトーンでも十分楽しめますよ。

③スモーキーラベンダー

3つ目はよりダークでクールな印象のスモーキーラベンダーです。青みの強いラベンダーをベースに、ほぼ黒に近いトーンで仕上げたスタイルです。このくらいの暗さであればブリーチなしでも再現できますので、誰でも気軽に挑戦できます。

流行りの明るいレディースヘアカラー3選|アッシュグレー系

①シルバーアッシュ

明るいアッシュグレー系のレディースヘアカラー人気色1つ目は、かなり黄味を抜いたシルバー系のアッシュです。根強い人気のアッシュ系のカラーですが、近年はより白っぽいグレー系のカラーが人気です。黄味を感じさせないシルバー系のカラーはとてもおしゃれですよね。

②シルバーグレーのバレイヤージュグラデーション

2つ目は毛先にかけてシルバーグレーのグラデーションが入ったスタイルです。ブリーチワークが必要不可欠なグレー系のカラーですが、ダメージが気になるという方はグラデーションがおすすめです。毛先だけのダメージで済ますことができれば、手に負えなくなった際に毛先を切り落とすだけで済むので楽ですよ。

③グレージュのグラデーション

3つ目はグレージュのグラデーションです。毛先はホワイトに近い高明度カラーになっています。ここまで白っぽくするには何度もブリーチをする必要があります。髪質によって必要なブリーチの回数が異なるので、しっかりと担当の美容師さんに確認すると良いでしょう。

透明感のあるカラーを目指している方にはイルミナカラーがおすすめです。イルミナカラーは通常のカラー剤よりもブリーチ力が高く、ベースをブリーチしなくてもブリーチをしたような透明感のあるカラーを再現できます。イルミナカラーについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

流行りの暗いレディースヘアカラー3選|アッシュグレー系

①マット系グレージュ

暗いアッシュグレー系のレディースヘアカラー人気色1つ目は、マット系のグレージュです。グレーを表現するには青系のカラーの他に、緑味のあるマット系のカラーもおすすめです。特に赤みの強い髪の場合は、青系のカラーよりも赤の補色である緑系のカラーがおすすめです。

②ブルーグレージュ

2つ目は少し青みの入ったグレーのブルーグレージュです。仕上がりが暗いトーンの場合でも、綺麗な透明感を出すためにブリーチをしています。ブリーチをすることで、カラー剤のみの仕上がりよりも白っぽく、高発色な仕上がりになっています。

③カーキーアッシュ

3つ目はカラー剤のみで仕上げたカーキーアッシュです。明るさが出にくい寒色系のカラーですが、光に当てるととても綺麗です。黄色みや赤みを抑えて綺麗に退色しますが、暖色系に比べて退色が早いので注意しましょう。

人気色のヘアカラーで最先端のおしゃれを楽しみましょう

風に吹かれる女性

近年の人気色はブリーチワークが必要なカラーが多くなってきましたが、ダメージや他の施術との相性もしっかりと考えなければいけません。しっかり担当の美容師さんと相談して決めると良いですよ。ブリーチなしでもおしゃれなカラーが沢山ありますので、自分にあったカラーでおしゃれを楽しんで下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。