Large thumb shutterstock 98095145

パールレディのタピオカのカロリー一覧!クレープやジュースのカロリーも

更新:2021.05.19

パールレディのタピオカのカロリーを、一覧でチェックしたくありませんか?大人気のタピオカドリンクをはじめ、クレープやジュースのカロリーなどが分かると嬉しいですよね。高カロリー&低カロリーのパールレディメニューをご紹介したいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



パールレディのタピオカ&クレープのカロリーは?

①パールレディの公式では発表されていない

カップを持った女性

パールレディは、近頃じわじわと人気を上げている、人気のタピオカ専門店ですね。そんなパールレディでタピオカドリンクを満喫したいけれど、カロリーが気になるという方も多いのではないでしょうか。

しかし、パールレディの公式サイトを調べても、カロリー表示がされていません。そのため、パールレディのカロリーについての興味は深まるばかりとなっています。

②各メニューの基本的なカロリーで判断

メニューを見るカップル

パールレディの公式HPではカロリーは表示されていませんが、タピオカやミルクティーなどの基本的な材料のカロリーをもとに判断することはできます。推定カロリーとなりますが、パールレディのメニューを選ぶ際の基準にすることができますよ。

一覧でご紹介するタピオカドリンクやジュースのカロリーは、レギュラーサイズのカップを基準にしました。パールレディの基本的なサイズで、約450mlの容量となります。

③増量なし&甘さゼロがカギ

メジャーと果物

パールレディのメニューを注文するときに、カロリーカットを考えるのであれば、タピオカやトッピングの増量はしないようにしましょう。当然のことですが、量が増えれば増えるほど、カロリーはアップしていきます。

また、パールレディのドリンクは、甘さが選べるタイプもあります。「甘め・通常・ハーフ・ゼロ」の4つの甘さが選べるので、できるだけ控えめにするとカロリーカットできますよ。

【一覧】タピオカドリンクメニューのカロリー

①タピオカミルクティーは400kcal台


タピオカドリンク

パールレディのタピオカドリンクと言えば、「パールミルクティー」と「ロイヤルミルクティー」が定番ですね。レギュラーサイズで注文をした場合、どちらも400kcal台という数字になります。

「パールミルクティー」は、レギュラーサイズで約418kcalです。また、「ロイヤルミルクティー」は、より濃厚になるためか、やや高めの460kcalほどだと判断されます。どちらも、使用されている黒糖タピオカが甘いので、「甘さゼロ」の注文でカロリーカットしても、十分美味しいですよ。

ちなみに、ココナッツミルクティーを使用した場合、レギュラーサイズのココナッツミルクティーだけのカロリーは、約394kcalです。一緒に使用される黒糖タピオカのカロリーが166kcalとされているので、560kcalほどになると考えられています。

②ティーベースのタピオカドリンクはカロリー控えめ

茶葉とティーポット

パールレディのタピオカドリンクで、カロリー控えめのメニューを選びたいのであれば、ティーベースのドリンクを注文するようにしましょう。レギュラーサイズのストレートティーだけのカロリーは、シロップ込みで約52kcalとされています。また、マンゴーティーなどのフルーツティーの類は、約98kcalです。

タピオカ入りになると、「ストレートティー」は約218kcal、「マンゴーティー」などの果肉入りのフルーツティータイプは約264kcalになると考えられています。カロリーを抑えたいときに注文したいメニューですね。

③ミルクベースのタピオカドリンクはカロリー高め

生クリームのタピオカドリンク

パールレディのミルクベースのタピオカドリンクは、カロリー高めとなる傾向があります。濃厚なイチゴミルクは、タピオカなしでも約431kcalになると考えられています。マンゴーミルクも、約434kcalですね。ミルクベースは、タピオカなしでもカロリーが高くなっています。

さらにタピオカを加えると、「イチゴミルク」は約597kcal、「マンゴーミルク」は約600kcalとなりますね。ダイエット中は避けた方が良いメニューです。

④カルピスベースのタピオカドリンクはカロリーは普通

レモンのドリンク

カルピス100mlあたりのカロリーは、約46kcalとされています。カルピスのみのレギュラーサイズだと約207kcalになると考えられています。タピオカが加えられると、約373kcalになりますね。カロリー量が抑えられるので、選択肢の中に入れておくと良いでしょう。

パールレディのタピオカドリンクカロリー一覧

メニュー 推定カロリー
ストレートティー 約218kcal
マンゴーティー 約264kcal
カルピス 約373kcal
パールミルクティー 約418kcal
ロイヤルミルクティー 約460kcal
ココナッツミルクティー 約560kcal
イチゴミルク 約597kcal
マンゴーミルク 約600kcal

パールレディのタピオカドリンクのカロリーを、他店と比較してみたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。同じミルクティーベースのタピオカドリンクでも、カロリーに違いがあるかもしれませんよ。一覧のカロリーと比較してみましょう。

【一覧】パールレディのジュースメニューのカロリー

①オレンジジュースは203kcal

オレンジジュース

パールレディのジュースメニューは、オレンジジュースとマンゴージュースの2種類です。オレンジジュースのカロリーは、100mlあたり約45kcalです。レギュラーサイズで計算すると、203kcalほどとなります。

ちなみに、パールレディのオレンジジュースは、タピオカを加えることもできます。タピオカをプラスした場合のカロリーは。369kcalほどだと言われています。

②マンゴージュースは275kcal

マンゴージュース

パールレディのマンゴージュースは、100mlあたり61kcalだと考えられています。果物としてはカロリー高めの食材なので、ジュースにしても高いままなのですね。レギュラーサイズで275kcalほどとなります。

パールレディでは、マンゴージュースにタピオカを加えることもできます。タピオカをプラスした場合のカロリーは、441kcalほどだと言われています。ダイエット中には、少し手を出しにくい数値ですね。

パールレディのジュースメニューのカロリー一覧

メニュー 推定カロリー
オレンジジュース 203kcal
オレンジジュース(タピオカ入り) 369kcal
マンゴージュース 275kcal
マンゴージュース(タピオカ入り) 441kcal

【一覧】パールレディのクレープメニューのカロリー

①ホイップクリームベースはカロリー高め

バナナクレープ

パールレディのクレープメニューは、ホイップクリームベースのものと、カスタードクリームベースのものがあります。ホイップクリームは100gで約400kcalと、高カロリーの食品です。そのため、ホイップクリームベースのクレープも、基本的にカロリー高めとなります。

ホイップクリームを用いた、市販のバナナチョコクレープのカロリーは370kcalほどと言われています。クレープ生地が110kcal、ホイップクリームが200kcal、バナナが39kcal、チョコレートが22kcalの計算です。

②カスタードクリームベースならカロリー控えめ

クレープの生地

パールレディのクレープメニューは、カスタードクリームベースにしたクレープであれば、控えめになります。カスタードクリームのカロリーは、100gで約187kcalです。

市販のホイップクリームを用いたバナナチョコクレープは、370kcalほどでしたね。ホイップクリームとカスタードを置き換えると、265kcalになると言われています。ただし、カスタードクリームの方は、ホイップクリームの倍ほど糖質が高くなるので、注意しておきましょう。

③ツナレタスマヨクレープがヘルシー

おかず系クレープ

パールレディのクレープメニューの中では、おかず系クレープが最もヘルシーになります。とくにオススメなのが、「ツナレタスマヨ」ですね。ツナマヨのおかず系クレープのカロリーは、209kcalだと言われています。

ちなみに、ベーコンやチーズを用いたメニューもありますが、こちらのカロリーは高めになるので注意しましょう。ベーコンは100gあたり540kcal、チーズは種類にもよりますが、100gあたり300~400kcalが普通です。「ツナレタスマヨ」以外のおかず系には注意です。

パールレディのクレープメニューカロリー一覧

メニュー  推定カロリー
バナナチョコホイップ 370kcal
バナナチョコカスタード 265kcal
ツナレタスマヨ 209kcal

【一覧】パールレディのトッピングのカロリー

①タピオカ

タピオカパール

パールレディでは、メニューにプラスできるトッピングも充実していますね。タピオカドリンクの場合、追加料金を支払うことによって、タピオカを増量することが可能です。オプションは、「2倍・3倍・4倍」の3種類です。ちなみに、ドリンク1つ分のタピオカは、約166kcalだと言われています。

パールレディのドリンクに欠かせない、タピオカそのものの成分やカロリーを、更に詳しく調べてみたい方は、こちらの記事がおすすめです。黒糖やシロップで味をつける前のカロリーなどをチェックしてみましょう。

②アイスクリーム

アイスクリームとトッピング

パールレディのトッピングと言えば、アイスクリームも外せません。タピオカドリンクでも、クレープでも、追加でトッピングすることが可能です。パールレディのアイスクリームは「チョコ・バニラ・マーブル」の3種類があります。アイスクリームの場合、1スクープで約133kcalと言われています。

③ケーキ

ロールケーキ

パールレディでは、タピオカドリンクやクレープのトッピングに、ケーキが追加されることもあります。使用されているのは、「イチゴロールケーキ」と「ブラウニーケーキ」の2種類ですね。

クリームの量にもよりますが、ロールケーキは一切れあたり197kcalだと言われています。また、ブラウニーケーキは一切れあたり112kcalとされています。

パールレディのトッピングカロリー一覧

メニュー 推定カロリー
タピオカ 166kcal
アイスクリーム 133kcal
イチゴロールケーキ 197kcal
ブラウニーロールケーキ 112kcal

パールレディのカロリー一覧でタピオカ&クレープを楽しもう

パールレディのタピオカ&クレープは、一覧にしてみると意外にカロリーが高いことが分かりますね。タピオカやトッピングを増量させると、さらに高めになっていきます。ご紹介したカロリー一覧を参考に、上手にカロリーコントロールして、タピオカ&クレープを楽しんでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。