INDEX

パールレディのタピオカ&クレープのカロリーは?

①パールレディの公式では発表されていない

カップを持った女性

パールレディは、近頃じわじわと人気を上げている、人気のタピオカ専門店ですね。そんなパールレディでタピオカドリンクを満喫したいけれど、カロリーが気になるという方も多いのではないでしょうか。

しかし、パールレディの公式サイトを調べても、カロリー表示がされていません。そのため、パールレディのカロリーについての興味は深まるばかりとなっています。

②各メニューの基本的なカロリーで判断

メニューを見るカップル

パールレディの公式HPではカロリーは表示されていませんが、タピオカやミルクティーなどの基本的な材料のカロリーをもとに判断することはできます。推定カロリーとなりますが、パールレディのメニューを選ぶ際の基準にすることができますよ。

一覧でご紹介するタピオカドリンクやジュースのカロリーは、レギュラーサイズのカップを基準にしました。パールレディの基本的なサイズで、約450mlの容量となります。

③増量なし&甘さゼロがカギ

メジャーと果物

パールレディのメニューを注文するときに、カロリーカットを考えるのであれば、タピオカやトッピングの増量はしないようにしましょう。当然のことですが、量が増えれば増えるほど、カロリーはアップしていきます。

また、パールレディのドリンクは、甘さが選べるタイプもあります。「甘め・通常・ハーフ・ゼロ」の4つの甘さが選べるので、できるだけ控えめにするとカロリーカットできますよ。

【一覧】タピオカドリンクメニューのカロリー

①タピオカミルクティーは400kcal台

タピオカドリンク

パールレディのタピオカドリンクと言えば、「パールミルクティー」と「ロイヤルミルクティー」が定番ですね。レギュラーサイズで注文をした場合、どちらも400kcal台という数字になります。

「パールミルクティー」は、レギュラーサイズで約418kcalです。また、「ロイヤルミルクティー」は、より濃厚になるためか、やや高めの460kcalほどだと判断されます。どちらも、使用されている黒糖タピオカが甘いので、「甘さゼロ」の注文でカロリーカットしても、十分美味しいですよ。

ちなみに、ココナッツミルクティーを使用した場合、レギュラーサイズのココナッツミルクティーだけのカロリーは、約394kcalです。一緒に使用される黒糖タピオカのカロリーが166kcalとされているので、560kcalほどになると考えられています。

②ティーベースのタピオカドリンクはカロリー控えめ

茶葉とティーポット

パールレディのタピオカドリンクで、カロリー控えめのメニューを選びたいのであれば、ティーベースのドリンクを注文するようにしましょう。レギュラーサイズのストレートティーだけのカロリーは、シロップ込みで約52kcalとされています。また、マンゴーティーなどのフルーツティーの類は、約98kcalです。

タピオカ入りになると、「ストレートティー」は約218kcal、「マンゴーティー」などの果肉入りのフルーツティータイプは約264kcalになると考えられています。カロリーを抑えたいときに注文したいメニューですね。

③ミルクベースのタピオカドリンクはカロリー高め

生クリームのタピオカドリンク

パールレディのミルクベースのタピオカドリンクは、カロリー高めとなる傾向があります。濃厚なイチゴミルクは、タピオカなしでも約431kcalになると考えられています。マンゴーミルクも、約434kcalですね。ミルクベースは、タピオカなしでもカロリーが高くなっています。

さらにタピオカを加えると、「イチゴミルク」は約597kcal、「マンゴーミルク」は約600kcalとなりますね。ダイエット中は避けた方が良いメニューです。

④カルピスベースのタピオカドリンクはカロリーは普通

レモンのドリンク

カルピス100mlあたりのカロリーは、約46kcalとされています。カルピスのみのレギュラーサイズだと約207kcalになると考えられています。タピオカが加えられると、約373kcalになりますね。カロリー量が抑えられるので、選択肢の中に入れておくと良いでしょう。

パールレディのタピオカドリンクカロリー一覧
メニュー 推定カロリー
ストレートティー 約218kcal
マンゴーティー 約264kcal
カルピス 約373kcal
パールミルクティー 約418kcal
ロイヤルミルクティー 約460kcal
ココナッツミルクティー 約560kcal
イチゴミルク 約597kcal
マンゴーミルク 約600kcal

パールレディのタピオカドリンクのカロリーを、他店と比較してみたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。同じミルクティーベースのタピオカドリンクでも、カロリーに違いがあるかもしれませんよ。一覧のカロリーと比較してみましょう。

Small thumb shutterstock 98095145
関連記事 バーミヤンのタピオカ甜品(デザート)の味やカロリーを紹介!持ち帰りは可能?

爆発的なブームを巻き起こしている「タピオカミルクティー」は、その人気ぶ

【一覧】パールレディのジュースメニューのカロリー

①オレンジジュースは203kcal

オレンジジュース

パールレディのジュースメニューは、オレンジジュースとマンゴージュースの2種類です。オレンジジュースのカロリーは、100mlあたり約45kcalです。レギュラーサイズで計算すると、203kcalほどとなります。

ちなみに、パールレディのオレンジジュースは、タピオカを加えることもできます。タピオカをプラスした場合のカロリーは。369kcalほどだと言われています。

②マンゴージュースは275kcal

マンゴージュース

パールレディのマンゴージュースは、100mlあたり61kcalだと考えられています。果物としてはカロリー高めの食材なので、ジュースにしても高いままなのですね。レギュラーサイズで275kcalほどとなります。

パールレディでは、マンゴージュースにタピオカを加えることもできます。タピオカをプラスした場合のカロリーは、441kcalほどだと言われています。ダイエット中には、少し手を出しにくい数値ですね。

パールレディのジュースメニューのカロリー一覧
メニュー 推定カロリー
オレンジジュース 203kcal
オレンジジュース(タピオカ入り) 369kcal
マンゴージュース 275kcal
マンゴージュース(タピオカ入り) 441kcal

【一覧】パールレディのクレープメニューのカロリー

①ホイップクリームベースはカロリー高め

バナナクレープ

パールレディのクレープメニューは、ホイップクリームベースのものと、カスタードクリームベースのものがあります。ホイップクリームは100gで約400kcalと、高カロリーの食品です。そのため、ホイップクリームベースのクレープも、基本的にカロリー高めとなります。

ホイップクリームを用いた、市販のバナナチョコクレープのカロリーは370kcalほどと言われています。クレープ生地が110kcal、ホイップクリームが200kcal、バナナが39kcal、チョコレートが22kcalの計算です。

②カスタードクリームベースならカロリー控えめ

クレープの生地

パールレディのクレープメニューは、カスタードクリームベースにしたクレープであれば、控えめになります。カスタードクリームのカロリーは、100gで約187kcalです。

市販のホイップクリームを用いたバナナチョコクレープは、370kcalほどでしたね。ホイップクリームとカスタードを置き換えると、265kcalになると言われています。ただし、カスタードクリームの方は、ホイップクリームの倍ほど糖質が高くなるので、注意しておきましょう。

③ツナレタスマヨクレープがヘルシー

おかず系クレープ

パールレディのクレープメニューの中では、おかず系クレープが最もヘルシーになります。とくにオススメなのが、「ツナレタスマヨ」ですね。ツナマヨのおかず系クレープのカロリーは、209kcalだと言われています。

ちなみに、ベーコンやチーズを用いたメニューもありますが、こちらのカロリーは高めになるので注意しましょう。ベーコンは100gあたり540kcal、チーズは種類にもよりますが、100gあたり300~400kcalが普通です。「ツナレタスマヨ」以外のおかず系には注意です。

パールレディのクレープメニューカロリー一覧
メニュー  推定カロリー
バナナチョコホイップ 370kcal
バナナチョコカスタード 265kcal
ツナレタスマヨ 209kcal

【一覧】パールレディのトッピングのカロリー

①タピオカ

タピオカパール

パールレディでは、メニューにプラスできるトッピングも充実していますね。タピオカドリンクの場合、追加料金を支払うことによって、タピオカを増量することが可能です。オプションは、「2倍・3倍・4倍」の3種類です。ちなみに、ドリンク1つ分のタピオカは、約166kcalだと言われています。

パールレディのドリンクに欠かせない、タピオカそのものの成分やカロリーを、更に詳しく調べてみたい方は、こちらの記事がおすすめです。黒糖やシロップで味をつける前のカロリーなどをチェックしてみましょう。

Small thumb shutterstock 98095145
関連記事 タピオカとは?原料や成分、由来、カロリーなど徹底解説!

現在大ブームのタピオカですが、そもそもタピオカとは何なのかご存知ですか

②アイスクリーム

アイスクリームとトッピング

パールレディのトッピングと言えば、アイスクリームも外せません。タピオカドリンクでも、クレープでも、追加でトッピングすることが可能です。パールレディのアイスクリームは「チョコ・バニラ・マーブル」の3種類があります。アイスクリームの場合、1スクープで約133kcalと言われています。

③ケーキ

ロールケーキ

パールレディでは、タピオカドリンクやクレープのトッピングに、ケーキが追加されることもあります。使用されているのは、「イチゴロールケーキ」と「ブラウニーケーキ」の2種類ですね。

クリームの量にもよりますが、ロールケーキは一切れあたり197kcalだと言われています。また、ブラウニーケーキは一切れあたり112kcalとされています。

パールレディのトッピングカロリー一覧
メニュー 推定カロリー
タピオカ 166kcal
アイスクリーム 133kcal
イチゴロールケーキ 197kcal
ブラウニーロールケーキ 112kcal

パールレディのカロリー一覧でタピオカ&クレープを楽しもう

パールレディのタピオカ&クレープは、一覧にしてみると意外にカロリーが高いことが分かりますね。タピオカやトッピングを増量させると、さらに高めになっていきます。ご紹介したカロリー一覧を参考に、上手にカロリーコントロールして、タピオカ&クレープを楽しんでいきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。