Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】天秤座の今年の運勢は?恋愛運や相性を上・下半期別に紹介!

更新:2022.02.19

2020年の天秤座がどのような運勢を持っているか、天秤座の人であれば気になりますよね。そこで今回は、2020年の天秤座の運勢を、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運を紹介するとともに、相性が良い星座や悪い星座、ラッキーカラーまで詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年の天秤座の運勢占い|全体運

全体運①上半期は「幸運が舞い降りてくる」

四つ葉のクローバーを握りしめる手

2020年上半期の天秤座の全体運は、自らが何も行動しなくとも幸運が舞い降りてくるような最高の運勢です。つまり、待っているだけで欲しかったものや欲しかった機会、欲しかった仕事などが手に入ることが多いのです。したがって、今年の上半期は何かをしようという姿勢でいるよりも、待ちの姿勢でいる方が得策でしょう。

全体運②下半期は「幸運の活かし方を考える」

四つ葉のクローバーの押し花

2020年下半期の天秤座の全体運は、上半期に舞い降りた幸運をどう生かすか行動する時期です。この時期に、どう行動するかによって、飛躍的な成長を遂げるか遂げないかが決まります。この成長によって、新しい道が開けることになります。したがって、できるだけたくさんのことに挑戦し、天秤座の可能性を広げましょう。

2020年の天秤座の運勢占い|恋愛運

恋愛運①上半期は「変化を恐れなければ上昇の兆し」

上昇するグラフ

2020年上半期の天秤座の恋愛運は、変化することを恐れなければ上昇の兆しがみられます。今年の天秤座の恋愛運は、12星座の中ベスト3に入るほどの幸運です。ただ、今までと同じ状況や環境でいるつもりであるのであれば、恋愛運の上昇は残念ながらあまり見込めません。

もし、言いたいけれども言えない不満があるというのであれば、相手に思い切ってこの機会に話した方がよいでしょう。他にも、好きだけれとも伝えられていない、感謝しているけれども気持ちを表せていないという場合は、相手に伝わるような言動や行動が必要です。

この変化となる言動や行動があるかないかによって、今年全体の天秤座の恋愛運が変わってます。つまり、今年の恋愛運を良くしたいのであれば、上半期は遠慮することなく行動するようにしましょう。

恋愛運②下半期は「上半期の変化で運勢が変わる」

ハートを手にする女性

2020年下半期の天秤座の恋愛運は、上半期の変化によって決まります。上半期に変化することによって、伝えきれていない思いを伝えられた場合には、それがネガティブな内容であったとしても絆が深まります。そして、恋愛が始まったり、恋愛が飛躍的に前進するなど、とどまりがちだった恋愛運が急上昇するでしょう。

逆に、上半期に変化せず、伝えたいことを伝えきれないままであった場合には、今年の恋愛運は現状維持のままでしょう。したがって、恋愛が始まることもないですし、我慢し続ける恋愛にとどまってしまうでしょう。こうなってしまうと、今年の天秤座の恋愛運は12星座の中でベスト3には入らなくなってしまいます。

2020年の天秤座の運勢占い|金運

金運①上半期は「良い変化の兆しあり」

豚の貯金箱を抱きしめる女性

2020年上半期の天秤座の金運は、何かと出費が多かった金運に変化の兆しがあります。2019年までは、家族に関する出費や冠婚葬祭などの出費がかさんでお金に余裕がなかった天秤座の人も、今年は出費が少なくなる傾向が見られます。

したがって、今年の天秤座の金運には少しではありますが余裕が出てくるでしょう。この金運の少しの余裕によって、上半期の天秤座は毎日を気持ちよく過ごせることでしょう。

金運②下半期は「上昇するが散財に注意!」

空っぽになってしまった財布

2020年下半期の天秤座の金運は、上半期に続き上昇傾向ではありますが、散財には注意が必要です。上半期と変わらず、金運が上昇傾向にありますので、少しの余裕があり毎日を気持ちよく過ごせます。

しかし、金運に余裕のある気持ちの良い時間が長く続くと、人間は「ご褒美」という名の散財を多くしてしまいます。1つ2つのご褒美であればよいのですが、気持ちに余裕ができ、心が開放的になると何度も大きな散財をしてしまう人もいるでしょう。こうなってしまうと、またお金に余裕がなくなってしなうので注意が必要です。

2020年の天秤座の運勢占い|健康運

健康運①上半期は「スポーツをすると良い」

ランニングをする男女

2020年上半期の天秤座の健康運は、スポーツをすると運勢が上昇する傾向が高いです。したがって、生活の中に適度にスポーツをする時間を取り入れてみてはいかがでしょうか。今まで全くスポーツをしたことがないという方も、軽く汗をかくウォーキングやランニングなど、取り入れやすいものから始めてみましょう。

健康運②下半期は「睡眠時間をキッチリ取ろう!」

アイマスクをして眠る女性

2020年下半期の天秤座の健康運は、良い環境の睡眠時間をキッチリと取る必要があります。ここまでの運勢を見てきてもわかるように、どの運勢も下半期は何かと忙しく動く必要があります。したがって、体調を崩して上昇傾向にある運勢を台無しにしないためにも、質の良い睡眠が必要です。

2020年の天秤座の運勢占い|仕事運

仕事運①上半期は「得意な分野で活躍できる」

忙しく働く男性

2020年上半期の天秤座の仕事運は、自分の得意な分野で理想的に活躍できるという占い結果が出ています。2019年までは、得意な分野の仕事を任せてもらえなかった人も、今年は一味違います。

今年こそは、自分が得意とする仕事に縁があるうえに、その仕事に取り組みやすいような環境が整うようです。したがって、活躍できるという仕事運だけではなく、生活自体も充実したものとなるでしょう。

仕事運②下半期は「活躍によって結果が出てくる」

みんなに賞賛される女性

2020年下半期の天秤座の仕事運は、上半期の活躍による結果が出る時期です。今年の天秤座はの仕事運は、12星座の中でベスト3に入るほど良いものです。したがって、上半期の活躍だけではなく、結果も伴ってきます。

したがって、今までは活かせなかった天秤座の器用さやあふれる才能を、あますことなく出しましょう。今年は、多少は強引とも思えるような自己主張も周りの人の助けによって通るほど良い仕事運です。ちょっとしたことで諦めたりせず、パワフルに自分の意見を気持ちを周りの人に表現していきましょう。

2020年の天秤座の運勢占い|相性の良い星座とは?


①上半期は水瓶座

映画を楽しむ男女

上半期に天秤座と相性が良い星座は、水瓶座です。天秤座も水瓶座も、好奇心が旺盛なため束縛されるのを嫌います。したがって、2人でいるとお互いに自由奔放に行動できるため、相性が良いです。周りの人たちから見ると、別行動していることが多く、相性が悪いよう見えますが、心は通じ合っているのです。

②下半期は双子座

2人で写真を撮る男女

下半期は天秤座と双子座の相性が、非常に良いです。天秤座も双子座も、非常に好奇心旺盛で、楽しむことが大好きです。したがって、2人でいると楽しいことで笑ってばかりいるような相性です。しかも、周りの人に気を遣い、本心を出せないところも似ています。似ている部分が多いだけに、言わなくても分かり合えるでしょう。

2020年の天秤座の運勢占い|相性の悪い星座とは?

①上半期は蠍座

熱烈な男性にウンザリする女性

上半期の天秤座と蠍座は、残念ながら相性が良くありません。天秤座はあっさりとした性格ですが、蠍座は反対に情熱的な性格をしています。相反する2人ですから、当然ですが相性は良いはずがありません。また、蠍座の用心深く、根に持ちやすいという性格は、天秤座が最も苦手とする性格ですので、近づかない場合が多いです。

②下半期は山羊座

熱烈な女性にウンザリする男性

下半期の天秤座と山羊座は、あまり相性が良くありません。天秤座は八方美人ですが、慎重派の山羊座にとって不信感を抱く材料となってしまいます。したがって、八方美人で人間関係を取り繕うのが上手な天秤座に、唯一、寄りつかない星座でもあります。蠍座と同じく、深い関係を築けない相性だと言えるでしょう。

2020年の天秤座の運勢占い|ラッキーカラー

①パープル

パープルのアイシャドー

天秤座の2020年のラッキーカラーは、パープルです。天秤座は、明朗活発で社交的な性格をしています。そんな天秤座らしさをさらに引き出してくれるラッキーカラーが、昔は高貴な身分の人しか身につけられなかったパープルです。

パープルは、天秤座を人間関係の軋轢や周りの人からの圧力から優しく守ってくれます。また、社交的な天秤座が人々の波を乗り越えていけるような直観を鋭くしてくれるので、正に天秤座のラッキーカラーといえるでしょう。

天秤座のラッキーカラーがパープルといっても、非常に個性的な色ですのでコーデに取り入れにくいと感じている人も多いのではないでしょうか。そう感じる方は、下記の「パープルに合う色7色!紫と相性のいい女性の服装・トップスコーデ35選!」の記事をチェックして、自分好みのコーデを探すことをおすすめします。

②レッド

赤い口紅

レッドも、2020年の天秤座のラッキーカラーです。明朗活発な天秤座ですが、物事を成し遂げる能力に関しては、他の星座に比べると少し劣るところがあります。また、能力が劣ることで物事を成し遂げられないと強い苦痛を感じ、耐えきれないと逃げてしまうこともあります。

そんな天秤座に対して、ラッキーカラーであるレッドは頭の回転を活発化してくれたり、行動力や表現力を高めてくれます。つまり、レッドというラッキーカラーは、天秤座のウィークポイントを抑えてくれると言えるでしょう。

天秤座のラッキーカラーであるレッドは、コーデに取り入れるよりもリップなどのメイクに取り入れると、毎日身に付けられるのでおすすめです。下記の「似合う赤リップは肌色で決まる!おすすめの赤リップ5選と塗り方の種類とは?」の記事をチェックして、ラッキーカラーをおしゃれにとりいれてみてはいかがでしょうか。

2020年の天秤座の運勢は緩急をつけて良い年にしましょう!

2020年の天秤座の恋愛運・金運・健康運・仕事運は、いかがでしたでしょうか。読んでいただいてわかるように、2020年の天秤座は、どの運勢も上昇傾向にあります。したがって、12星座の中でも上位に入るような運勢となることが見込まれます。

とはいっても、今年も相変わらず色々な出来事に振り回されてしまうこともあるでしょう。このようなときには、自分の意志や意見をしっかり持つことが大切です。もし、誰かに否定されても貫くくらいの強い意志や意見が必要です。

また、このように強くいなければいけない分、癒しの時間や空間を用意しておくことも必要です。自己主張と癒しの緩急をつけて、2020年の天秤座の運勢をより良いものにしましょう。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。