Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】獅子座の今年の運勢は?恋愛運や相性を上・下半期別に紹介!

更新:2020.11.27

こちらの記事では、2020年の獅子座の運勢を上半期・下半期にわけて解説しています。恋愛運、金運、結婚運、仕事運など、幅広い運勢がわかりますよ。またラッキーカラーや相性の良い星座・悪い星座も知ることができます。是非目を通してみてください。

2020年獅子座の運勢占い|全体運

上半期は何事も順調に運ぶ

順調

2020年上半期の獅子座の全体運は、かなり良好です。獅子座がまじめに取り組んだことはほぼ全てうまくいくでしょう。大きな失態もなく順調な毎日を過ごすことができます。夢が叶いやすい時期とも言えるでしょう。

また獅子座の行く手を阻む者も、上半期には現れません。信じた道を外れることなく、成功に向けて歩んでいけますよ。適当な態度にならないよう注意しつつ、努力を続けて行きましょう。

下半期は生活のリズムを変えることで運気が上がる

生活

2020年下半期の獅子座の全体運は、生活リズムに変化をつけることで上昇すると言われています。2020年の運勢は非常に安定しています。あまりにも順調に物事が進むため、刺激を求める獅子座は日々に物足りなさを感じてしまうでしょう。

そんな時は生活のリズムを少し変えてみると、良い刺激が生まれます。少し起床時間を早くしてみたり、少し違う道で帰宅したりと、暮らしに変化を与えてみましょう。日々のやる気が取り戻され、運気が上昇し始めます。

2020年獅子座の運勢占い|恋愛運

上半期は恋愛運が上昇し刺激的な出会いがある時期

刺激

2020年上半期の獅子座の恋愛運は、かなり上昇すると言われています。恋愛運上昇に伴って刺激的な出会いが期待できるでしょう。獅子座が予想していなかったような、意外な相手と交際することになると占いが出ています。今年は今までの落ち着いた恋愛とは真逆の、全く新しい恋がやってくる恋愛運なのです。

この恋人と付き合うことによって、今までの価値観や生活リズムが一変する可能性があります。今年は獅子座にとって、恋愛のターニングポイントだと言えるでしょう。ただし、この恋人とは長続きはしません。一時的な関係を持つだけです。あまり深入りしすぎると、今年の恋愛運だけでなく全体の運気が大きく低迷します。

下半期は恋愛運が徐々に落ち着きを取り戻す

落ち着き

2020年下半期の獅子座の恋愛運は、徐々に落ち着きを取り戻していきます。本来獅子座はのんびりとした恋愛を好む性質です。上半期は刺激に溢れた恋愛をすることになりますが、下半期に入るとその傾向が落ち着き、穏やかな恋愛が戻ってきます。相性の良い相手と出会い、良い関係に発展するチャンスでもあります。

落ち着きを取り戻したとしても、今年の上半期に得た刺激的な恋愛観は獅子座の生活に活力を与えてくれます。マンネリ化しやすい獅子座だからこそ、刺激的な恋愛を忘れない気持ちが大切になるでしょう。落ち着きの中にもスパイスを忘れず恋愛を楽しんでください。

2020年獅子座の運勢占い|結婚運

上半期は結婚に最も近い時期

結婚

2020年上半期の獅子座の結婚運は、ここ最近で最も良い運気を迎えます。特に結婚したい相手がいる場合、結婚話がスムーズに進むでしょう。相手から話されるのを待つのではなく、「結婚したい」という意思をしっかり伝えることで、更に運勢がアップしますよ。

もし結婚したいと直接言うのが恥ずかしいという方は、「結婚に対して前向きに考えている」という意思を伝えるようにしましょう。獅子座は感情が表に出にくいタイプです。相手が「本当に結婚したいのか」と疑問を持っている可能性もあるでしょう。「結婚って良いよね」「結婚に憧れる」と言うだけで、結婚話が進みますよ。

下半期は焦りを見せてはいけない時期

禁止

2020年下半期の獅子座の結婚運は、焦りを見せることで低下します。焦りは相手との関係をこじらせます。「今年中に結婚できないとまずい」と気負えば気負うほど、結婚が遠のくと考えましょう。なるべく焦りは見せず、余裕を持って相手の出方を待ちましょう。今年は相手を信じることが大切です。

また今年の結婚運アップには、ラッキーカラーを身につけることが有効だとされています。なかなか思うように結婚話が進まないと感じた時は、恋愛や結婚に影響があるラッキーカラーを装着してください。相手とのデートに着ていく服や、バックの色など、どのアイテムでも構いませんよ。

2020年獅子座の運勢占い|金運

上半期は生活を充実させることで金運がアップする

アップ

2020年上半期の獅子座の金運は、プライベートの生活を充実させることでアップすると言われています。上半期はかなり運気の流れが向いている時期です。やりたいことをやり、欲しいものを購入して充実感を感じれば、その分だけ運気も上昇するでしょう。上半期はあまり貯蓄などは考えず、やりたいようにやってみましょう。

好きに生活しているとこれからの生活が不安になる、という方もいるでしょう。しかし上半期は、出て行った分だけお金が回収できる運気です。仕事運上昇によって給料もアップしますし、ボーナス増額も期待できます。また恋愛運もアップするため、異性から金銭的なプレゼントをしてもらえますよ。生活に困ることはありません。

下半期は海外ビジネスへの従事が金運アップになる

喜び

2020年下半期の獅子座の金運は、海外のビジネスに従事することで上昇すると占いが出ています。外国の事業に目を向け、活躍できる場所を広げられれば、下半期の金運は大きくアップします。外国のビジネスに興味を持った場合は、是非この機会に実践してみてください。

外国に渡って仕事をするのも良いですし、海外企業とのコミュニケーションが必要な職種に就いたり、外国企業に投資をしてみたり、ということもおすすめです。何も知識がない状態で取り組むのはリスクが高いですので、最低限の知識は身につけておきましょう。そうすれば多少穴があっても、強力な運気がカバーしてくれます。

2020年獅子座の運勢占い|仕事運

上半期は心情の変化が仕事運に良い影響を与える

心情

2020年上半期の獅子座の仕事運は、これまでの運気とは一転して良い方向へ動き出します。2020年は獅子座の仕事への心情や意識が変化します。今の仕事を「楽しい」「興味深い」と感じるようになるでしょう。取り組んでいる仕事に意欲的になることができ、その結果獅子座の仕事運がアップするのです。

さらなる仕事運上昇を狙うのであれば、今までの自分ではやらなかった方法で仕事をこなしてみてください。これまでのスタイルを貫いているだけでは、2020年の仕事運を最大限利用することはできません。今年の仕事運に合わせ、積極性をプラスしてみたり、丁寧な仕事を心がけてみたりと、やり方を工夫しましょう。

下半期は期待に応えようと頑張りすぎる時期

頑張りすぎ

2020年下半期の獅子座の仕事運は、やや下がり気味です。上半期の勢いは、下半期に突入すると衰えていきます。仕事運低下の原因は、主に期待に応えようと頑張りすぎる姿勢にあります。上半期に絶好調だったことから色んな人に期待されるようになり、結果頑張りすぎて運気が低落してしまうのです。

下半期は、上半期のように何でもうまくいくわけではないと考えましょう。自分を責めたり追い込むことはせず、できる範囲内でベストを尽くしてください。また忙しいからといってご食事を抜いたり、睡眠時間を削るのもNGです。無理をしすぎず、気楽な気持ちを大切にしてくださいね。

2020年獅子座の運勢占い|相性の良い星座は?

①牡羊座

カップル

獅子座との相性が良い星座は、牡羊座です。この2人は行動範囲や思考スピードが非常によく似ています。衝突することもありますが、それ以上に分かり合えることが多い相性です。喧嘩をしても後腐れなく付き合えます。恋人としてもビジネスパートナーとしても、相性抜群の星座同士ですよ。

またこちらに、牡羊座の今年の運勢をまとめた記事を載せておきます。牡羊座の恋愛運や仕事運、ラッキーカラーなどがわかりますよ。牡羊座との相性が良い星座、悪い星座なども載っています。是非目を通してみてくださいね。

②双子座

さっぱり

獅子座と双子座も非常に相性の良い星座同士です。どちらの星座も活発で、アクティブな性格の持ち主です。しかしただ元気なだけでなく、お互いに空気を読んで相手を気遣うことができます。またプライベートを大切にするため、恋愛になっても依存しすぎません。さっぱりとした関係を築くことができ、長続きする星座です。

2020年獅子座の運勢占い|相性の悪い星座は?

①蠍座

喧嘩

蠍座と獅子座は、残念ながらあまり相性がよくない星座同士です。持っている価値観が根本的に異なるため、理解しあうことが難しいのです。どちらも関わりを避けてしまい、仲良くなる機会を失う2人です。ただし一度意気投合すれば一気に仲が深まる可能性もありますよ。

獅子座はあまり深く考えずに意見を口に出すことが多いです。一方蠍座はなんでも深く考えすぎてしまう性格です。この違いが蠍座と獅子座、両者の負担になると言われています。獅子座は意見を熟考してから述べるようにして、蠍座は自分の考えを伝えるようにしましょう。この歩み寄りが相性改善のきっかけになります。

またこちらに、蠍座の今年の運勢や相性、ラッキーカラーなどがまとめられた記事を載せておきます。こちらの記事に目を通せば、蠍座と仲良くなる糸口を掴める可能性がありますよ。蠍座と仲良くなりたい方は、是非この記事を読んでみてくださいね。

②水瓶座

嫌い

水瓶座と獅子座の相性も悪いと言われています。これらの星座は、どちらも人とのコミュニケーションを好む性質です。しかしこの2つの星座が対面すると、途端に喧嘩に発展してしまうのです。ほかの星座となら譲り合えるようなことも、獅子座と水瓶座では譲歩し合えません。お互い妙なプライドが働くのです。

この2人は仲良くしようと意識しても、関係改善は難しいでしょう。特に恋愛関係には発展できませんし、同性の友人としての関係も築きにくいです。住む世界が異なると解釈し、割り切って付き合うようにしてください。

2020年獅子座の運勢占い|ラッキーカラーは?

①ホットピンク

ピンク

獅子座の2020年のラッキーカラーは、ホットピンクです。こちらのラッキーカラーは、恋愛運や結婚運上昇に効果を発揮します。ピンクの中でも強い色彩を持つホットピンクは、より強力な運勢を引きつけてくれますよ。こちらのラッキーカラーは小さなアイテムに採用するだけでも効果的です。是非意識してみましょう。

②デイジー

デイジー

デイジーも、獅子座の2020年のラッキーカラーです。デイジーとは明るい色彩を放つ黄色を指します。毎日見えるところにデイジー色を使えば、目に入るごとに運勢がアップしていくでしょう。特に金運や仕事運に上々の影響を与えてくれますよ。玄関先や部屋の目立つところなどにデイジー色を飾ってみてください。

2020年の獅子座の運勢を占って良い年を迎えましょう!

2020年は、獅子座にとって非常に良い運気の流れがやってくる時期です。上半期・下半期ごとの運勢をおさえれば、良い運気の波に乗ることができますよ。今回紹介した項目を参考にしつつ運勢を占って、獅子座の2020年を明るく良い年にしてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。