Large thumb shutterstock 605765516

【2020年】蠍座の今年の運勢は?恋愛運や相性を上・下半期別に紹介!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、2020年の蠍座が持っている運勢について詳しく紹介します。恋愛運や仕事運、結婚運などを、上半期と下半期に分けて解説しています。また他の星座との相性やラッキーカラーなどの情報も載せていますので、蠍座の方は是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年蠍座の運勢占い|恋愛運

上半期は適度な距離感が恋愛運を上昇させる

恋愛

2020年の上半期の恋愛運は、適度な距離感によって上昇すると考えられています。今年は恋愛運が上々の滑り出しを見せるため、思いを寄せる人とコミュニケーションを取る機会が増えていきます。順調に見える恋愛運なのですが、実はここに大きな落とし穴が潜んでいるのです。それは、相手との距離感です。

コミュニケーションの量が増えて距離が縮まるほど、蠍座の欠点が相手にばれてしまうのです。また相手の嫌な部分が見えてしまい幻滅する、という可能性も高いです。恋愛運が好調気味だからと距離を詰めすぎるのは推奨できません。今年の上半期は、コミュニケーションは取りつつ少し距離を開けて関わりましょう。

下半期は自分を律する心が恋愛運アップのカギになる

カップル

今年の下半期は、自分を律する心を忘れないようにしてください。下半期になると、蠍座の恋愛運は更に上昇し、最高潮に近い状態を迎えます。それによってたくさんの男性からアプローチを受ける可能性が高くなります。そのためどうしても気持ちが舞い上がってしまうでしょう。

ですが舞い上がった心や行動、発言は恋愛運を大きく下げる要因となります。今年の恋愛運を高い状態でキープしたいのならば、自分を律する心を忘れてはいけません。たくさんの男性から言い寄られても、心に決めた一人のみを見つめましょう。こうすれば、確実に恋愛運はアップしていきます。

2020年蠍座の運勢占い|結婚運

上半期は結婚の話を進めるのに最適な運勢

結婚

2020年の上半期は、結婚に関する運勢が高い時期になります。結婚関連の話は概ねうまくいくでしょう。プロポーズをしたり、相手の家に挨拶に行ったり、結婚式場を決めたり…という段取りは、全て今年の上半期にやっておくことをおすすめします。

上半期は式場とのトラブルの可能性もありませんし、相手や自分の家族に結婚を反対されることもないでしょう。上半期のうちに色々と準備をすることによって、円満に結婚を迎えることができるのです。プロポーズを迷っている蠍座の方は、勇気を出して上半期中にアプローチしてみてくださいね。

下半期は焦りが出ると運勢が下降する


焦り

2020年の下半期は、上半期に比べて結婚の運勢が下降してきます。そのため上半期よりも結婚話がうまくまとまらない、という事態も増えるでしょう。これまで円滑に進んできた話し合いが徐々にうまくいかなくなる、結婚相手との行き違いが増えるということが考えられます。

こういった事態が起こったとき、大抵の人が焦ってしまうでしょう。しかし焦りは更なる運勢低下を引き起こしてしまいます。どんなにうまくいかなくても焦りを見せてはいけません。「こういうこともある」と、堂々と構えていてください。冷静さを失わなければ、また良い運勢が巡ってきますよ。

2020年蠍座の運勢占い|金運

上半期は計画的に貯金ができる

貯金

上半期の蠍座の金運は上々です。蠍座の几帳面な性格がうまく働き、2020年の上半期はお金が溜まりやすいでしょう。理想としている金額まで貯金が貯まる可能性も高いです。また物欲が低くなる時期でもありますので、無駄遣いなども減りますよ。

ただ漠然と貯金をするのも良いですが、購入したいものや行きたいところなど、何かテーマを決めて貯金をすることを推奨します。目標を作ることで貯金スピードもはやくなりますし、金運もアップします。頑張らないと達成できない程度の、少し難易度の高い貯金額がおすすめですよ。是非試してみてください。

下半期はお金面での信頼を集めることができる

信頼

下半期は、これまでの堅実な姿が功を奏し、周りの人が蠍座の金銭関係に高い信頼を寄せてくれます。無駄遣いをせず、目標を持ってコツコツ貯金する蠍座を信用してくれるでしょう。そのため、もし蠍座が金銭的に困るようなことがあれば、確実に手を差し伸べてくれます。

もしも「挑戦したいことがあるけれどお金が足りない…」という状況になった場合は、勇気を出して周りの人に援助を頼んでみましょう。普段の蠍座の行動を見ている人なら、迷わず出資してくれますよ。金銭的な問題で夢を諦める必要はありません。積極的に周囲に相談してみてください。

2020年蠍座の運勢占い|仕事運

上半期には素晴らしい出会いが訪れる


パートナー

2020年上半期の蠍座の仕事運は、非常に良好です。仕事運の中でも、特に良いパートナーに巡り会える可能性が高いです。蠍座を支え、切磋琢磨しあい、一緒にプロジェクト成功に向けて努力できるような、素晴らしいパートナーが見つかるでしょう。

このパートナーの存在によって、仕事運が全体的に上昇していきます。仕事の能率やスピードなどが格段に上がり、モチベーションも上昇します。外部や上層部からの評価もうなぎのぼりになるでしょう。このパートナーとの関係を大切に続ければ、仕事運を高い状態でキープできますよ。

下半期は変化が激しい時期を迎える

忙しい

下半期の蠍座の仕事運は、非常に変化の激しい時期です。上半期の仕事運の好調ぶりによって、たくさんの仕事を割り当てられるようになるのです。その結果、キャパギリギリの大量の仕事を受け持つことになり、常にてんやわんやとした日々を送るでしょう。また次から次へと仕事が振り当てられ、変化も激しいです。

目まぐるしく変化する日々の中で、疲れを感じてしまうこともあるでしょう。しかしそんな時こそ、冷静さを忘れてはいけません。今年の下半期は、自分自身のやり方や考え方を見失わないことを目標に頑張ってみてくださいね。そうすると仕事運も徐々に安定してきますよ。

2020年蠍座の運勢占い|相性の良い星座は?

①魚座

相性

蠍座と相性が良い星座は、魚座です。魚座は非常に温厚な性格の持ち主です。どんなことでも笑って許してくれるような器の大きさを持つ星座です。自己中心的な部分が目立つ蠍座をよく理解してくれる星座なので、この二人は非常に相性が良いのです。

この星座2人は、恋愛をして夫婦になる上でも、友人として付き合う上でも相性は抜群でしょう。蠍座が魚座を金銭面や仕事面で引っ張っていくことの多い2人だと言えます。

またこちらに、魚座の今年の運勢について詳しく紹介されている記事を載せておきます。魚座の恋愛運や仕事運だけでなく、相性の良い星座やラッキーカラーなども解説されていますよ。魚座について興味がある方は、是非参考にしてくださいね。


②蟹座

仲良い

蟹座と蠍座も、今年の相性が良い星座です。もともと高い相性の良さを誇る2人ですが、2020年は特に相性が高まる時期を迎えます。特に恋愛面で深い仲になれる運勢ですよ。蠍座も蟹座も独占欲が強い性格で、相手を自分のもとに縛りつけようとする傾向がみられます。

この束縛心の高さが恋愛では仇となることが多いですが、この2人の場合はうまく噛み合います。どちらも束縛し合うので2人だけの世界に入り込むことができるでしょう。また浮気などはせず、家族を一番に考えられる2人でもあります。

またこちらに、蟹座との相性を星座ごとにまとめている記事を載せておきます。こちらの記事をみれば、蟹座と相性の良い星座や悪い星座が一目瞭然ですよ。是非目を通してみてくださいね。

2020年蠍座の運勢占い|相性の悪い星座は?

①双子座

きらい

蠍座と双子座は恋愛面において最も相性が悪いと言われる星座です。蠍座はどんな時も真剣な交際をしようとする性格です。一途に誰かを思い、浮気に近い行動を軽蔑します。一方双子座は恋愛を「楽しむもの」と考えています。軽い気持ちで恋愛を始めることも少なくありません。

このように、蠍座と双子座は恋愛の捉え方、考え方が全く違います。双子座の軽い態度に蠍座が腹を立て、付き合いを放棄してしまうのです。双子座が態度を改めない限り歩み寄ることはできません。恋愛だけでなく、仕事や友人としても、親睦を深めることが難しい二人でもあります。

②獅子座

別れる

蠍座と獅子座は、かなり悪い組み合わせの2人だと言われています。少々内向的な蠍座に対し、獅子座は非常にエネルギッシュで活動的な性格です。初対面の時は、蠍座が行動的な獅子座に好感を持ちます。獅子座も、意見を合わせてくれる蠍座に居心地の良さを感じ、良い雰囲気で付き合いがスタートします。

このように最初は順調な付き合いをする2人なのですが、関係が深まるごとにお互いへの不満がどんどん蓄積されていきます。蠍座は獅子座の言うことを表面上は聞き入れますが、本心は反発心を抱いており、ある時一気にそれが爆発します。獅子座はそんな蠍座の態度に苛立ち、大きな喧嘩を引き起こすのです。

お互いの性格の長所を「短所」だと捉えてしまう2人なので、付き合いは長続きしません。ゴールインできたとしても、すぐに価値観が合わなくなって別れてしまいます。

2020年蠍座の運勢占い|ラッキーカラー

①エメラルドグリーン

エメラルドグリーン

蠍座にとってのラッキーカラーは、エメラルドグリーンです。今年は蠍座にとって、冷静さを失わないことが求められる時期です。エメラルドグリーンのラッキーカラーを常に身につけることで、どんな時も冷静な自分を保つことができますよ。

特に幸運を呼んでくれるのは、エメラルドグリーンの海の画像です。またこのラッキーカラーの宝石や小物を身につけるのも運勢アップにオススメですよ。是非ラッキーカラーを身につけて幸運を呼びましょう!

②オレンジ

オレンジ

2つ目のラッキーカラーは、オレンジ色です。オレンジのラッキーカラーを身につけることで、気分の落ち込みを回避することができます。元気は運勢アップの源です。オレンジ色のアイテムを側に置けば、運勢が下がることがなくなりますよ。

蠍座が持つ2020年の運勢をチェックし良い年を迎えましょう!

獅子座の2020年の運勢を占い、運気の流れをチェックすることで、必ず良い年を過ごすことができますよ。相性の良い星座やラッキーカラーなどの占い結果も参考にしつつ、今後の行動の指針にしてみてください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。