大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb shutterstock 416072089

ブルベ夏・冬タイプにおすすめのハイライト11選!おすすめの入れ方もご紹介

更新:2019.11.15

こちらの記事では、ブルベ夏・ブルベ冬の方におすすめのハイライトを紹介しています。デパコスやプチプラのカテゴリ別に多数の商品を紹介していますので、きっとお気に入りの商品が見つかりますよ。またおすすめの入れ方も紹介しています。是非目を通してみてください。

【プチプラ編】ブルベ夏におすすめのハイライト3選!

①プリズムエアハイライター フェアリーピンク

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

クリオ プリズムエアハイライター

「プリズムエアハイライター」は、韓国のコスメブランドであるクリオが発売しているプチプラハイライトです。カラーは複数ありますが、ブルベ夏の方には「フェアリーピンク」が人気ですよ。その名の通りピンク色の発色が特徴的なハイライトとなっています。

目元などのハイライトにはあまり適していませんが、頰部分にチークと重ねて塗ることで、顔全体を華やかに見せてくれます。またブルベ夏さんは顔全体のカラーがピンクよりです。そのためメイク全体に均一感が出るのも、人気の秘訣ですよ。マット肌より煌めき肌向けのハイライトです。是非試してみてください。

プリズムエアハイライター

値段 1950円
内容量 7g

②イルミナイザー

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

リンメル イルミナイザー

「イルミナイザー」は、リンメルより発売されているプチプラハイライトです。全部で3色のカラーバリエーションがありますが、ブルベ夏の方には「ピュアピンク」が人気ですよ。こちらはパウダーではなくクリーム系の質感で、マット肌がお好きな方に特におすすめです。

クリームタイプなので浮きにくく、表情の変化にも崩れることがない優秀な質感です。キラキラとした輝きは少なめですが、その分落ち着いた印象に仕上げてくれます。「肌をトーンアップさせたい」「立体的な肌に仕上げたい」という方は、是非このプチプラコスメを使用してみてください。

③グロウツインカラー

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

キャンメイク グロウツインカラー

「グロウツインカラー」は、プチプラでお馴染みのキャンメイクより発売されている商品です。リーズナブルな値段なのにしっとりとして肌を実現してくれます。血色が悪く見られることの多いブルベ夏の方の肌を、パッと華やかにしてくれますよ。

またテクスチャが軽めですので「頑張って厚塗りした」ということがわからないのも魅力です。パウダータイプながら、液体のような馴染みの良さも人気ですよ。

またこちらに、ブルーベースの方に似合うアイシャドウをまとめた記事を載せておきます。ブルベ夏・ブルベ冬に合わせたアイシャドウが多数紹介されていますよ。アイシャドウはハイライトとして使えることも多いですので、是非目を通してみてください。

RELATED ARTICLE

【デパコス編】ブルベ夏におすすめのハイライト3選!

①レオスールデクラ

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

クレ・ド・ポーボーテ レオスールデクラ

「レオスールデクラ」は、クレ・ド・ポーボーテより発売されているハイライトです。デパコスの中でも値が張る商品なのですが、「買う価値がある優秀ハイライト」と絶賛する人も多い大人気の商品です。パウダータイプのハイライトですが、粉が非常に細かい上、1粒1粒が発色しています。明るいマット肌が作れますよ。

また長時間崩れにくいため、ベストな状態をずっとキープできるのも魅力ですよ。こちらは4色のカラーバリエーションがありますが、ブルベ夏には17番がおすすめです。「極上のハイライト」という呼び名まで付いている優秀デパコス商品です。是非試してみてくださいね。

レオスールデクラ

値段 5248円
内容量 10g

②バックステージ フェイス グロウ パレット

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット

「バックステージ フェイス グロウ パレット」は、ブルベ夏の方に人気の高いデパコスハイライトです。デパコスコスメの中でも人気の高いディオール商品で、全ての色が美しい発色を叶えてくれます。4色のカラーがあるので、色によって目元や頰などに使い分けられるのも魅力です。

キラキラと輝くような肌にも、しっとり大人な雰囲気のメイクにもぴったりと当てはまります。どんなメイクにもスッと馴染むハイライトをお探しのブルベ夏さんは、是非このデパコスハイライトを使用してみてください!

バックステージ フェイス グロウ パレット

値段 5180円
内容量 10g

③デュアルフィット プレスド パウダー

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

シュウウエムラ デュアルフィット プレスド パウダー

「デュアルフィット プレスド パウダー」は、シュウウエムラより発売されているハイライトです。近年、パープル系のハイライトが注目を集めています。ブルベ夏のピンクがかった肌にこちらのカラーを入れることで、立体感のある肌に仕上げることができるのです。

デュアルフィット プレスド パウダー

値段 3031円
内容量 10g

【プチプラ編】ブルベ冬におすすめのハイライト3選!

①パールグロウ

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

セザンヌ パールグロウ

「パールグロウ」は、セザンヌより発売されているプチプラハイライトです。その名の通り、ぎっしりとパールが敷き詰められているような質感です。しかし付けてみるとギラギラしすぎず、上品な輝きを放ってくれる優秀ハイライトです。ブルベ冬さんはシャンパンベージュのカラーをチョイスしましょう。

こちらの商品は、艶めくような質感が特徴です。またサッと塗るだけでしっかり発色し、肌への密着力も高いですよ。「この質の高さがプチプラなのか」と驚かれることでしょう。「マット肌よりも、艶めく肌に仕上げたい」というブルベ冬さんに是非購入していただきたいハイライトです。

パールグロウ

値段 648円
内容量 2.4g

②マルチグロウ チップハイライター

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

ザセム マルチグロウ チップハイライター

「マルチグロウ チップハイライター」は、プチプラブランドとして有名なザセムのハイライトです。チップタイプのハイライトですので、目元や鼻などの細かい部分にピンポイントで光を入れることができます。マット感のある肌に仕上げてくれる、優秀コスメです。

また小さめの持ち運びやすいサイズなので、ポーチなどに入れやすいのも特徴です。発色が気になった時にサッと手直ししやすいのも人気ですよ。肌馴染みが良くマットで、ほんのりとした輝きもあるプチプラハイライトです。

マルチグロウ チップハイライター

値段 858円
内容量 5g

③ホワイトシェイピングパレット

Large thumb 81whihqmxll. sl1500

ケイト ホワイトシェイピングパレット

「ホワイトシェイピングパレット」は、ケイトより発売されているハイライトです。ハイライトといっても単色ではなく、ピンクやホワイト、ベージュなど複数のカラーがあるのも魅力です。マット肌も艶やか肌も自由に楽しめる商品ですよ。

またノーズシャドウ用や、目元のハイライト用、更にアイシャドウとしても使えます。更にグロウチークも付いているので、頰の立体感を出すのにも一役買ってくれますよ。1500円以内なのにも関わらず、非常に優秀な商品です。是非お試しください!

ホワイトシェイピングパレット

値段 1430円
内容量 6.2g

【デパコス編】ブルベ冬におすすめのハイライト2選!

①ヘブンズヒューハイライター Opulence

Large thumb efbdb497 7181 4e5a 8827 5daecc646a12

スティラ ヘブンズヒューハイライター

「ヘブンズヒューハイライター」は、スティラより発売されている人気のハイライトです。ハイライト特有のザラザラした感触がなく、スッと伸びて発色してくれます。非常に優秀なハイライトですよ。Opulenceという色がブルベ冬の方にはぴったりです。

一見かなり白っぽく見えるのですが、肌に乗せるとマットな艶めきのみが残ります。白っぽさや不自然感などは全くありません。またブルベ冬の方の肌になじみやすく、長時間輝きつづけてくれるハイライトでもあります。ブルベ冬さんがこぞって愛用する優秀ハイライトですよ。是非試してみてください。

ヘブンズヒューハイライター

値段 4694円
内容量 10g

②エクストラディメンション スキンフィニッシュ

Large thumb 0d952535 d1bb 4085 a771 a23b2d9fee22

MAC エクストラディメンション スキンフィニッシュ

「エクストラディメンション スキンフィニッシュ」は、MACより発売されているデパコス商品です。マットな質感のハイライトで、カジュアルな雰囲気の輝きを放ってくれる人気アイテムですよ。しっとりとしているため乾燥肌の方でもパサつかずに使えます。

また発色が非常に美しい上、下品なギラギラ感がありません。ブルベ冬さんにありがちな「ハイライトが発色しにくい」「ハイライトが浮きすぎて上品じゃない」という悩みも解決してくれるでしょう。定番化する人も多い、大人気の優秀ハイライトですよ。是非こちらのデパコス商品を手にとってみてくださいね。

エクストラディメンション スキンフィニッシュ

値段 4630円
内容量 9g

ブルベさんにおすすめのハイライトの入れ方!

①Tゾーンに細めのハイライトを入れる

鼻

ハイライトを入れることで、顔に立体感を出すことができます。特にTゾーンに細いハイライトを入れることがおすすめです。この時線を太めに描いてしまうと顔がズングリとした印象になるので気をつけましょう。また鼻先までハイライトを伸ばさず、Tゾーンにのみ入れるのもポイントです。

②プチプラ商品は指の腹で付ける

指

プチプラのハイライトを使用する際は、ブラシではなく指の腹を使うようにしましょう。かなり質感が上がってきているプチプラですが、粒子が粗かったり、ハイライトが硬めだったりする可能性があります。そのためデパコスに比べると、ハイライトが浮いてしまいがちなのです。

ですのでプチプラハイライトを使う時は、指の腹にとって直接肌にぬりましょう。そうすることで肌馴染みが良くなり、ブルーベースの肌でも浮き上がってこなくなります。はたくより軽く押し付けるようにして塗ることで、更に理想の仕上がりになりますよ。プチプラ商品を使うときに意識してみてくださいね。

③目元のCゾーンにハイライトを入れる

目

ブルベの方は、是非目元のCゾーンにハイライトを入れてください。ブルベ肌は血色が悪く見えがちです。目元にハイライトを入れることでくすみが取れ、明るく健康的な印象を与えられますよ。またブルベらしい透明感を存分に生かすこともできます。

またこちらに、詳しいハイライトの入れ方やメイクの順序がまとめられた記事を載せておきます。こちらの記事を読めば、ハイライトを更にうまく活用することができるでしょう。メイク初心者の方は、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

RELATED ARTICLE

ブルベタイプにおすすめのハイライトで肌を綺麗に見せましょう!

ブルベタイプの方には、ハイライトが決まりにくいという悩みを持つ人が多いです。しかし今回紹介したハイライトを使えば、こういったことに悩まされることはなくなるでしょう。是非自分に合ったハイライトを見つけ、肌を美しく見せてくださいね!

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。