Large thumb the creative exchange pe0fy9vgjuq unsplash

乾燥肌にニベアは効果的?部分別に実際に使ってみた口コミを紹介!

更新:2020.12.08

ニベアクリームは乾燥肌に効果的なのでしょうか?ニベアを実際に乾燥肌に使用した人たちの口コミ&評判をご紹介します。またニベアの効果的な塗り方、使い方もご紹介します。あなたの気になる乾燥肌も、ニベアでプルプル肌に変身させましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



顔|ニベアの乾燥肌への効果&口コミ

①ナイトクリームとして使用すると効果的

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
ニベア NIVEA ニベア クリーム 特大サイズ 400g アルミ缶

ニベアを顔に使用するときは、ナイトクリームとして使用してみましょう。寝ている間に顔の乾燥を防ぎ、保湿をしてくれます。肌荒れや口の周りのカサカサがなくなった、朝しっとりとしていてメイクのノリがよくなったと口コミの評判は上々です。

ナイトクリームとしてニベアを使用するときには、顔の中でも乾燥の気になる頬や口の周りに、少し多めにニベアをのせてパックするように使用してみましょう。より高い保湿効果が期待できますので、ぜひお試しください。

QUOTE

最近はいつも通りのスキンケアをしても乾燥を感じ、頬が赤くがさがさに。 ふと、寝る前にニベアを塗ってみたところ、朝には肌がもっちり!メイクのノリも良く、肌が若返ったようでした! 鏡を見るたびににんまりしてしまいます。 保湿力がすごいので、ナイトクリームのように使用することをおすすめします。 引用元:@cosme

②ベタベタやテカリが欠点

M keep aspect 61pevxbmehl. ac ul320 ml3
ニベア ニベアソフト スキンケアクリーム チューブ 50g

保湿力が高く評判の良いニベアですが、ベタベタが気になる方が多いようです。ニベア使用後の顔のテカリが気になるという口コミがありました。ニベアはテクスチャーが固いので、伸びが悪くたっぷり塗ってしまいべたつくようです。また、顔の肌荒れがひどいときに使用して、ニキビが増え余計肌荒れしたという声もあります。

保湿効果の高いニベアですが、顔のへの使用は肌のコンディションにもよるようですね。ベタベタ感が気になる方には、ニベアソフトスキンケアクリームがおすすめです。ニベアよりもテクスチャーが柔らかいので、ぜひお試しください。

QUOTE

保湿はとってもされますが、べたべたします。 いつもスキンケアの後、顔がべったべたの私にしても これはべたべたしてちょっといやかも・・。 引用元:@cosme

目元|ニベアの乾燥肌への効果&口コミ

①目元の乾燥小じわに効果的

M keep aspect 31doaeg553l. ac ul320 ml3
ニベア ニベアクリーム チューブ 50g さくらももこ限定デザイン

気になる目元の乾燥小じわにも、ニベアは効果的です。肌が乾燥することで小じわは発生します。肌がしっかり保湿されていれば、肌荒れや小じわを少なくできるでしょう。目元にニベアを使用して、小じわが気にならなくなったと評判は上々です。

また、目元のクマが気になる方は、目元マッサージの際にニベアを使用すると、目にあまり負担をかけずに済みます。使用方法は、目元の乾燥の気になる部分にニベアを軽く塗りこんでください。目元が潤うと可愛いメイクをしたくなりますよね。以下の記事もぜひごらんください。

QUOTE

安いのに、高級クリームと同じ成分が入っていると聞いて使用しています(笑) 乾燥による目尻のシワが気になって、保湿性の高いこちらを寝る前に顔に塗っています。 それから乾燥を感じなくなりました。 いまからの季節、重宝します! 引用元:@cosme

②目に入らないように注意しよう

困っている女性

ニベアを目元に使用するときには、目の中にニベアが入らないように気を付けてください。あまり目の際までニベアを塗ってしまうと目に入ってしまいます。ニベアが目に入ると、あまり痛くはないようですが、視界が濁ってしまいます。

日中に目の周りにニベアを使用すると、塗った直後は大丈夫でも汗などで目の中に入ってしまう心配もあります。小じわ対策として目元にニベアを使用するのは、寝る前がおすすめです。

QUOTE

目の周りに塗ったときに目の中にニベアが…コンタクトレンズを覆うようにニベアがついてしまったようで、目の前が真っ白になって焦った…目の周りに塗るときは、気を付けてくださいね。 引用元:ameba

唇|ニベアの乾燥肌への効果&口コミ

①リップクリーム代わりに使用する

キスする女性

ニベアをリップクリーム代わりに使用すると、唇の乾燥も防ぎます。唇にニベアを塗ったら唇が割れなくなった、唇の皮がはがれにくくなったという口コミがあり、ニベアの唇への使用の評判は良いようです。


ニベアの唇への使用方法は、唇の縦のしわに塗りこむようにしましょう。その後口紅を塗るとノリがよく長持ちします。また、寝る前に使用するときには少したっぷりめにニベアをとって、パックするように唇にのせるとより効果的です。

QUOTE

ニベア青缶は、寝る前に唇に使用することをおすすめします!冬場は乾燥で血が出るほど割れる唇が、割れることがなくなりました。 引用元:ameba

②口の中に入らないように注意しよう

M keep aspect 81c0xmrgmml. ac ul320 ml3
ニベア ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン

ニベアを唇に塗るときには、口の中に入らないように気を付けましょう。ニベアには特有の香りがあり、口に入ると味が気になるという口コミがありました。においや味が気になるという方は、ニベアの唇への使用は避けたほうがいいでしょう。

QUOTE

唇の乾燥にも良いと聞いて早速塗ってみました。乾燥はなくなったんですが、においと味がやばい。どうしても口に入るので、結局ニベアのリップを購入しました。 引用元:gooブログ

ニベアには青缶のクリームだけでなく、唇専用のリップクリームもあります。においや味が気になる方は、ニベアのリップクリームがおすすめです。また、ニベアカラーリップなどもありますので、以下の記事も併せて読んで参考にしてください。

ボディ|ニベアの乾燥肌への効果&口コミ

①ひじ・ひざ・かかとの乾燥に効果的

かかとを上げる女性

ひじ・ひざ・かかとなど、皮膚の厚い部分の乾燥にも、ニベアクリームが効果的です。評判はとてもよく、かかとにニベアを使用したらサンダルを履いても乾燥が気にならなくなった、ひざのカサカサがなくなったという口コミもあります。

ニベアを皮膚の厚い部分へ使用するときには、風呂上がりがおすすめです。風呂上がりは皮膚が柔らかくなっているので、ニベアの保湿成分が良く浸透します。より高い保湿効果がありますので、ぜひお試しください。


QUOTE

夏にサンダルを履くと必ずといっていいほどかかとがガサガサになるため、今年の夏はニベアのクリームでケアしていました! テクスチャーはやや固めですが、しっかり保湿されるため気に入っています。 これからの時期は乾燥で肘や膝がかさつくと思うので、引き続きリピしたいと思います! 引用元:@cosme

②ハンドケアに効果的

手にキスする男性

ニベアは、ハンドケアにも効果的です。冬場の乾燥や肌荒れから手を守ってくれます。ニベアはあかぎれ予防にも効果がありますので、乾燥などで手が荒れていない時にも定期的に使用するといいでしょう。しかし、匂いやべたつきはありますので、家事の合間などにはあまり向いていません。

寝る前のハンドケアにおすすめです。ニベアのハンドケア方法は、手の乾燥が気になるときに塗りこむように使用してください。また、寝る前に使用するときにはニベアを塗った後に手袋をするとより効果的です。翌朝しっとりと潤ってくれますよ。

QUOTE

手荒れのシーズンなので、購入しました。やはり、この香りはたまらなく良いです。油分が多めなので、かさかさしている指先も、しっとりしてくれます。 引用元:@cosme

③妊娠線に効果的

妊婦さん

ニベアは、妊娠線に効果的です。乾燥肌と妊娠線がつながらない方もいるかもしれませんが、実は妊娠線は肌の乾燥から起きるのです。肌がしっかり潤っていれば、皮膚の伸びがよくなって妊娠線が出来にくくなるのです。

妊婦さんからのニベアの評判はとてもよく、乾燥による妊娠線の予防イコールニベアというほど定着しています。お腹の周りだけでなく、背中やお尻にも妊娠線はでますので、全身にニベアを使用してしっかり保湿しましょう。

QUOTE

妊婦時代に手持ちのオイルと混ぜて妊娠線予防に使っていました。オイルと混ぜると伸びがよくなるのでそうしてましたがニベア単品でもしっかり使えます 引用元:@cosme

④ボディには塗りにくい

M keep aspect 71g wtnc58l. ac ul320 ml3
ニベア ニベアプレミアム ボディミルク モイスチャー ローズの香り 200g 【 やわらかく つややかな肌に 】 &ltボディ用乳液 &gt 超乾燥肌

ニベアはテクスチャーが固めなので、ボディには塗りにくいようです。ニベアのようにテクスチャーが固めのクリームは、ボディなどの広範囲に塗りにくいため、あまり評判が良くないようです。お風呂上がりなどで肌が柔らかく温かくなっているときに塗ると塗りやすいでしょう。

また、ニベアからは専用のボディクリームも販売されています。ニベアの青缶と比べるとテクスチャーが柔らかくボディに塗りやすい仕様になっています。良い香りも評判がいいので、そちらもぜひお試しください。

QUOTE

保湿力は高いのですが、独特の香りがきついのと伸びが悪くベタベタする質感が難点です。 お風呂上がりにからだに塗るにしても、伸びが悪いため肌全体に塗るのに時間がかかりますし、その間に体が冷えてしまいます。肌表面に水分が残っているのまったく伸びません。 引用元:@cosme

効果的なニベアの塗り方

①メイク前の保湿に使用する

メイク道具

ニベアは、メイク前の保湿としておすすめです。肌が乾燥しているとメイクのノリも悪く、Tゾーンのテカリの原因になります。肌が乾燥していると油分でうるおいを補おうとしてテカってしまうのです。メイク前にニベアでしっかり肌の保湿をすることで、肌が潤うだけでなくメイク崩れしにくくなります。

②お風呂上がりの濡れた肌に使用する

バスタイム

ニベアを風呂上がりの濡れた肌に使用すると塗りやすくなるのでおすすめです。お風呂上がりに丸くタオルで水分を抑え、少し濡れた状態でニベアを塗ってみてください。スルっと伸びが良くなり塗りやすくなるので、ボディの肌荒れに効果的です。しかし冬場は湯冷めの原因にもなりますので、注意してください。

③オイルや化粧水と混ぜて使用する

たっぷりうるおい

ニベアをオイルや化粧水と混ぜて使用してみてください。化粧水やオイルは、あなたがいつも使用しているものでOKです。テクスチャーの固いニベアが塗りやすくなります。伸びもいいので、塗り心地もサッパリしますよ。化粧水を混ぜたニベアは、髪の毛の乾燥にも向いていますので、ぜひお試しください。

ニベアで乾燥肌をしっとり肌にしよう!

乾燥肌にはニベアが効果的なことが分かりました。お風呂上がりなど、より効果的なニベアの使用方法があることも分かりましたね。あまり評判の良くない口コミも、使用する際の参考にしてください。ニベアを使用して乾燥肌なの度の肌荒れから肌を守り、しっとりプルプル肌を目指しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。