INDEX

【上旬・中旬・下旬】神戸9月の天気や気温は?

神戸の9月の天気と降水量

秋のトンボ

9月の神戸の天気は、晴れ時々曇りです。雨の日はほとんどないので、傘を持ち運ぶ必要はありません。とはいえ、急ににわか雨が降る可能性もあるので、折り畳み傘などコンパクトなものならカバンに常備しておくと良いでしょう。9月に入って涼しくなりますが、晴れの日が続くので暑さ対策は行うようにしましょう。

神戸の9月の最高気温・最低気温・平均気温

秋らしい花

神戸の9月の平均気温は、上旬から下旬にかけてどんどん下がってきます。最初は30度近くあった平均気温が、下旬には24度まで下がるので、暑さに関してはそれほど警戒しすぎなくても良いでしょう。むしろ、急激な気温の変化に合わせて、服装に気を使うべきです。カーディガンなど羽織ものを用意しておいてください。

神戸の9月の気温・降水量
(2019年データ) 9月上旬 9月中旬 9月下旬
平均気温 29 26 24
降水量 39.0 39.0 39.0
最高気温 35.1 32.7 30.6
最低気温 23.6 21.6 18.3

神戸の9月の服装選びポイントとは?

神戸の9月上旬の服装選びポイント!

ホッとする人

神戸の9月上旬の服装選びのポイントとしては平均気温が29度であることを考え、まだ秋らしい服装というより夏を引きずったコーディネートを心がけるのがおすすめです。秋に完全移行して服を選んでしまうと、まだ少々暑い場合があります。そのため、8月の服を着まわしながら、徐々にカーディガンなどを取り入れましょう。

神戸の9月中旬の服装選びポイント!

歩こうとする人

9月中旬の服装選びのポイントとしては上旬よりも少しだけ秋らしい服装に移行することです。8月から引き続いて薄着だった服装にプラスしてカーディガンを取り入れたり、厚手のトップスを選ぶことによって9月中旬の落ち着いた秋コーデを楽しむことができます。ダークトーンを基調としたファッションにしても良いでしょう。

神戸の9月下旬の服装選びポイント!

外を見る女性

神戸の9月下旬にぴったりな服装を選ぶには、中旬よりもさらに暖かさを重視したアイテムをチョイスするのがポイントです。なるべくニット素材など暖かいものを取り入れたり、小物で暖かさをプラスすることによって、9月下旬の秋らしい寒さに対応することができます。

【上旬編】神戸の9月の服装コーデ

①オレンジブラウンワンピースコーデ

オレンジブラウンのワンピースは、プリーツの入ったデザインのものを選ぶことで大人っぽい表情に仕上げることができます。足元はパンプスを合わせることによって、より洗練された印象に完成させることができます。9月上旬らしい秋色を選んだのもポイントです。季節の移り変わりを感じられる見事なコーディネートです。

②シースルーワンピースコーデ

シースルーのワンピースは、通気性が抜群でまだまだ暑い9月上旬の気温に適していながら秋らしい雰囲気も取り入れたコーデを完成させてくれるアイテムです。9月の旅行にはマストアイテムなので、ぜひワードローブに取り入れてください。天気が悪い日でも、透明感溢れるワンピースなら気分が上がりそうです。

③モノトーンタイトシルエットコーデ

モノトーンのタイトシルエットのコーディネートは、9月上旬にぴったりな上品な服装です。袖がフレア状になっているトップスとフィッシュボーンスカートの組み合わせによって、レディな仕上がりを見せています。9月上旬の秋になりたての季節には、あえてモノトーンでクールに決めてみませんか?

④ウエストマークレッドシャツワンピースコーデ

ウエストをマークしたレッドシャツのワンピースコーデは、他と差をつけることのできるリッチなコーディネートです。小さめのバッグを合わせることによって、洗練された印象を与えます。旅行にもぴったりなワンピースは、ぜひ一枚持っておきたいところです。天気の良い秋空にぴったりなコーディネートです。

⑤ブラウンニットワンピース×細ベルトコーデ

ブラウンニットワンピースに細ベルトを合わせたコーディネートは、秋らしい色合いを前面に出した服装で9月上旬にぴったりです。細いベルトでウエストマークをすることによってスタイルアップも叶うので、コンプレックスを打ち消すことができます。シンプルでありながらも美しいシルエットのコーディネートです。

【中旬編】神戸の9月の服装コーデ

①袖シースルーチェックワンピースコーデ

袖がシースルーになっているチェックワンピースコーデは、まさに秋らしいファッションです。旅行にもぴったりな服装なので、ぜひ取り入れてみてください。ただ、長袖のワンピースだと重苦しい雰囲気になってしまいかねないので、部分的にシースルー素材を使うことによって9月中旬らしさを忘れないようにしましょう。

②ブラックワンピース×デニムコーデ

ブラックワンピースとデニムを掛け合わせたこのコーディネートは、秋らしくおしゃれで9月中旬にぴったりです。全体的にシンプルなコーディネートではありますが、バッグにチェック柄を取り入れたり大きなアクセサリーをプラスすることで華美な印象を付け加えることも忘れないようにしましょう。

③ベージュワンピース×ボアサンダルコーデ

ベージュのワンピースとボアサンダルの組み合わせは、大人っぽい中にも親しみやすさを感じさせます。旅行にもぴったりな動きやすいコーディネートです。9月中旬でもサンダルをうまく取り入れるには、このように素材にこだわったりソックスを合わせたりすることで季節感を意識するとうまくいくでしょう。

この記事では9月の神戸におすすめな服装をまとめていますが、せっかくならネイルにもこだわることをおすすめします。そこで以下に、最新の9月におすすめなネイルデザインを紹介している記事を添付しておきます。シンプルなジェルネイルなど様々なものをまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 136867901
関連記事 【9月】最新のネイルデザイン21選|シンプルなジェルネイルを画像で紹介!

いよいよ秋が始まる9月にぴったりの最新ネイルデザインを紹介します!トレ

④フード付きアイボリーワンピースコーデ

フードのついたワンピースは、ただレディな仕上がりになるだけではなく、カジュアルな雰囲気も感じられます。天気の悪い時にレインシューズと合わせても違和感がないので、どんな時にも使えます。旅行に行く際も、これが一枚あれば着回すことができるので便利です。9月中旬の気温にぴったりな服装です。

⑤フロントボタンネイビーワンピースコーデ

フロントボタンにベルトのついたネイビーワンピースは、美しいシルエットが特徴です。これなら、9月中旬のちょっぴり寒くなってきた季節にも対応してくれること間違いなしです。旅行にも役立つワンピースは、キレイ目シルエットが鍵です。天気が良い秋の日に似合いそうな服装です。

【下旬編】神戸の9月の服装コーデ

①ベアトップチェックシャツワンピースコーデ

ベアトップの中にシャツがインされた個性的なワンピースアイテムは、9月下旬にぴったりです。天気が悪く暗い1日でも、ダークトーンの服装なら背景に馴染むことができます。旅行にもぴったりな一枚です。フロントにはボタンとベルトが並んでいるので、アクセントも十分です。

②ライン入り個性派ワンピースコーデ

袖や裾にラインが入ったワンピースは、芸術性たっぷりな一枚です。9月下旬の秋らしい季節にぴったりです。バッグとシューズは黒でまとめることによって、個性的なアイテムの邪魔をせず大人っぽい仕上がりが叶います。

③オーガンジースカート×白シャツコーデ

オーガンジースカートと白シャツを組み合わせることで、ガーリーな雰囲気に仕上がった9月下旬のコーディネートは、天気が悪い日でも気分を上げてくれそうな透明感があります。シルエット自体が美しいので、可憐な雰囲気に仕上げることができます。甘くなりすぎないよう小物の色は落ち着いたものを選びましょう。

④フード付きオールインワンコーデ

フード付きのオールインワンは、ラフに着こなすことのできる貴重なアイテムです。旅行などアクティブに行動する日に適しています。足元はホワイトで清潔感をプラスしておきましょう。

⑤ブラックカーディガン×アイボリーパンツコーデ

ブラックカーディガンは9月の間長く着用することができるので、旅行の持ち物にも是非取り入れておきましょう。インナーは同じくブラックで、ボトムスにベージュを取り入れて地味になりすぎないよう工夫してください。胸元が広く開いているので、ネックレスをして寂しくならないようにしましょう。

以下に大阪の9月におすすめなコーデをまとめた記事を添付しました。この記事では9月の神戸におすすめな服装をまとめていますが、下に添付した記事を併せ読み近くの大阪で同じ時期におすすめのファッションを知ることで、よりコーデの幅が広がること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 459775861
関連記事 【大阪】9月上旬/中旬/下旬の服装15選!天気と気温に合うファッション集

9月の大阪へ出掛ける方は、大阪の9月の気温にぴったりな服装選びをしてみ

【番外編】神戸の9月におすすめの持ち物は?

①ベレー帽

可愛い帽子

ベレー帽は、芸術の秋にふさわしいアイテムです。ファッションの一環として純粋に帽子を楽しむことができるのは秋以外にないので、ぜひこの機会に自分の好きなシルエットの帽子を試してみてください。大きめのつばがついた帽子など、普段は勇気がいるような帽子も9月なら挑戦できそうです。

②ストール

ストールとマネキン

ストールは、簡単におしゃれな雰囲気をプラスすることのできるアイテムです。ちょっぴり寒くなる9月には役立ってくれることでしょう。マフラーだと暑すぎるという場合でも、ストールなら簡単に隙間風を防いでくれます。個性的な柄をプラスしてファッションに彩りをもたせましょう。

③伊達メガネ

メガネの女性

伊達メガネは、秋のファッションにぴったりなマストアイテムです。芸術の秋と言われるように、ファッションにも個性を取り入れるのがおすすめな9月の服装には、伊達メガネをプラスして個性を発揮しましょう。はっきりと伊達メガネとわかるようなデザインのものなら、コーデのアクセントになるのでおすすめです。

秋の初めの9月の神戸では羽織ものを活躍させよう!

秋の初めの9月の神戸では、羽織ものを用いた服装など、8月に比べて秋らしい服装が求められます。この記事に紹介したような秋っぽいファションで、神戸の9月を満喫してください。秋らしいチェックやシャツを用いたコーディネートなど、独創的なものもおすすめです。あなたなりの服装を考えてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。