Large thumb shutterstock 136867901

【9月】最新のネイルデザイン21選|シンプルなジェルネイルを画像で紹介!

更新:2019.06.21

いよいよ秋が始まる9月にぴったりの最新ネイルデザインを紹介します!トレンドのボルドー・ネイビー・ブラウンはもちろんシルバーやゴールドなど指先を可愛く彩ってくれるネイルカラーも豊富です。ジェルネイルやシンプルネイルなども紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



9月のイベント・トレンドカラー・誕生石・誕生花は?

9月の主なイベント一覧

9月のイベントを紹介します。夏から秋への季節の変わり目である9月は、まだまだ外でのイベントがたくさんあります。例えばオクトーバーフェストはドイツビールのお祭りです。近年徐々に人気が出てきましたね。他にもシルバーウィークなど長期連休もあります。主なイベントをリストにしたので参考にしてください。

9月の主なイベント

  • 十五夜
  • オクトーバーフェスト
  • 運動会
  • シルバーウィーク

9月のトレンドカラー・流行りの色一覧

9月のトレンドカラー・流行りの色を紹介します。秋色と呼ばれる「ボルドー・ネイビー・ブラウン」は今季もトレンドのカラーです。また「シルバー・ゴールド・深緑・くすみピンク・オレンジ」も流行りの色で、秋らしいこっくりとした色合いが魅力的です。

9月の誕生石はサファイア

View this post on Instagram

平成最後の夏も終わり、今日から9月。秋の始まりです。今月の誕生石は「サファイア」。ビズーでは、主に3つのサファイアをご紹介しています。 ・ ひとつ目は、産地と品質にこだわって買い付けている、ブルーサファイア。ビズーで扱うのは、現在最も美しいサファイアが採れると言われる「マダガスカル」と「スリランカ」産のもの。その青の鮮やかさにぜひ注目してください。 ・ ふたつ目は、「幻のサファイア」と言われるパパラチアサファイア。蓮の花に例えられるオレンジッシュピンクが、愛らしい宝石。けれど、非常に入手困難で、サファイアを専門に扱う宝石商でさえ、安定的に買い付けることはできません。 ・ 3つ目は、非加熱サファイア。市場に流通するサファイアの99%が加熱処理されているなか、非常に希少な「非加熱」を扱っています。その特徴は、柔らかな色調。砂糖菓子のようなパステルカラーは非加熱ならではの色味です。 ・ サファイアと一口に言っても、色んなものがあるんですね。あなたのお好きなサファイアはどれですか? ・ @bizoux_jewelry #サファイア #パパラチアサファイア #非加熱サファイア ・ ・ #bizoux #ビズー #jewelry #fashion #birthstone #ring #リング #誕生石 #自由が丘 #銀座 #新宿 #心斎橋 #神戸 #💍

A post shared by BIZOUX | ビズー (@bizoux_jewelry) on

9月の誕生石はサファイアです。サファイアには「慈愛・誠実」という意味があります。馴染みの深い色だとサファイアブルーが有名ですが、薄いブルーから濃いブルーまで色味も様々です。また、ピンクやイエローなど色のバリエーションも豊富なんです。

9月の誕生花はダリア

9月の誕生花はダリアです。また、日付ごとにもそれぞれ1つずつ誕生花が決められています。ダリアは初夏から秋にかけて咲く花で、まさに9月は咲き始めの旬の時期です。花言葉は「華麗・優雅・移り気」などがあります。

【秋ネイル編】9月の最新ネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

9月の最新ネイルデザイン①初秋にぴったりの紅葉ネイル

9月の最新ネイルデザイン1つ目は、初秋にぴったりの紅葉ネイルです。9月はまだこれから葉っぱが色づき始める時期ですが、ネイルで紅葉を先取りするのがおしゃれでおすすめです。指先で秋を感じることができて、季節感もバッチリですね。


9月の最新ネイルデザイン②ドットとパールが可愛い秋ネイル

9月の最新ネイルデザイン2つ目は、ドットとパールの可愛い秋ネイルです。指ごとにデザインを変えたネイルは、ドットやパール・ラメでデコレーションすることでとてもガーリーなネイルデザインになります。ボルドーとゴールドの組み合わせが秋らしいこっくりとした雰囲気をしっかり出していますね。

9月の最新ネイルデザイン③レオパード×べっ甲の秋ジェルネイル

9月の最新ネイルデザイン3つ目は、レオパードとべっ甲のジェルネイルです。秋にぴったりの柄といえば、レオパード柄です。ブラウンのべっ甲ネイルと組み合わせることで、秋のゴージャスな雰囲気を感じられるジェルネイルになりました。ジェルのぷっくりした雰囲気が、べっ甲ネイルをよりツヤツヤにしてくれます。

9月の最新ネイルデザイン④ツヤツヤ秋色カラーの流行りネイル

View this post on Instagram

〰 rihoちゃん秋ネイル🐻🍂

A post shared by nanae (@_g.l.v.r_) on

9月の最新ネイルデザイン4つ目は、秋色カラーの流行りネイルです。ツヤツヤした光沢が高級感を演出しています。囲みネイルやシェルネイル、金箔ネイルを取り入れトレンドをふんだんに盛り込んでいます。ボルドーとゴールドの組み合わせも女性らしい色気が出せて素敵な組み合わせです。

9月の最新ネイルデザイン⑤シースルードットの簡単セルフジェルネイル

9月の最新ネイルデザイン5つ目は、シースルードットの簡単セルフジェルネイルです。秋の季節感を高めてくれるシースルードットデザインも、ジェルネイルに取り入れてみましょう。セルフジェルネイルでも簡単に表現することができます。動画で紹介されているので参考にしてみてくださいね。

9月の最新ネイルデザイン⑥秋のトレンドチェック柄ネイル

9月の最新ネイルデザイン6つ目は、秋のトレンドチェック柄ネイルです。秋らしいチェック柄もネイルに取り入れて楽しみましょう!グレーはもちろん、ブラウンやオレンジなどどんな色でもチェック柄は相性抜群です。くすみピンクやボルドーと組み合わせてネイルをデザインしてみてくださいね。

9月の最新ネイルデザイン⑦深緑の大人っぽいニュアンスネイル


9月の最新ネイルデザイン7つ目は、深緑の大人っぽいニュアンスネイルです。深緑は、こっくりとした雰囲気のある秋にぴったりのカラーです。知的な印象が出ますね。流行りのニュアンスネイルに取り入れることで、色っぽさも表現できます。

【シンプル編】9月の最新のネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

9月の最新ネイルデザイン①カジュアルな秋色ジェルネイル

9月の最新ネイルデザイン1つ目は、カジュアルな秋色ジェルネイルです。グリーンのネイルをそれぞれ色のトーンを分け、ゴールドのネイルを組み合わせることでシンプルな秋らしさを表現しています。また、グリーンの引き出すカジュアルさがしっかり表れていますね。デニムなどのファッションとも合わせやすいネイルです。

9月の最新ネイルデザイン②秋色暖色カラーの簡単セルフネイル

9月の最新ネイルデザイン2つ目は、暖色カラーの簡単セルフネイルです。セルフでも塗りやすい単色ネイルは、暖色のボルドーやブラウン・オレンジを使うことで秋らしさをシンプルに表現できます。ネイルパーツをちょこんと乗せるだけでおしゃれな指先になっていますね。

9月の最新ネイルデザイン③色っぽパープルのシンプルネイル

9月の最新ネイルデザイン3つ目は、色っぽパープルのシンプルネイルです。色っぽい雰囲気のあるくすみパープルは、秋ネイルにぴったりのカラーです。指ごとに色を分けるネイルも可愛いですが、全部同じカラーでシンプルにべた塗りしたネイルもとても魅力的です。シンプルファッションとの相性も抜群です。

9月の最新ネイルデザイン④たっぷりラメの可愛いシンプルネイル

9月の最新ネイルデザイン4つ目は、たっぷりラメのシンプルネイルです。可愛いザクザクのラメ入りネイルは、秋らしい色を選ぶことで高級感をしっかり表現できます。長い爪はもちろん、ショートネイルでも似合うデザインです。

9月の最新ネイルデザイン⑤こっくり秋色カラーのジェルネイル


9月の最新ネイルデザイン5つ目は、こっくり秋色カラーのジェルネイルです。秋らしいカラーのネイルは、ジェルでぷっくりさせると指先も可愛い印象になります。大人っぽいベージュやオレンジもジェルのおかげで可愛らしい雰囲気が出せますね。

9月の最新ネイルデザイン⑥秋色オレンジのシンプルネイル

9月の最新ネイルデザイン6つ目は、秋色オレンジのシンプルネイルです。秋らしいくすみオレンジは、ネイルに取り入れると女性らしさがしっかり出せます。ネイルパーツを乗せるだけでトレンド感満載のシンプルなデザインになるのでおすすめです。目立ちにくいので、オフィスにもしていきやすいネイルです。

9月の最新ネイルデザイン⑦シンプルな秋色フレンチネイル

9月の最新ネイルデザイン7つ目は、秋色フレンチネイルです。爪先だけのシンプルなフレンチネイルは、女性らしさとミステリアスな雰囲気を出してくれます。ゴールドとの相性も良く、指先を長くすっきりと見せてくれる効果もありますね。シンプルだけど個性を出したい方におすすめです。

ネイルと合わせて楽しめる指先のおしゃれといえばファッションリングですね。特にシンプルネイルはファッションリングとの相性も抜群です。こちらの記事で、お気に入りのリングを探してみてくださいね。

【ショートネイル編】9月の最新のネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

9月の最新ネイルデザイン①くすみピンクのシンプルミラージェルネイル

9月の最新ネイルデザイン1つ目は、くすみピンクのシンプルミラージェルネイルです。流行りのくすみピンクは、ネイルに取り入れてもとても可愛いですね。爪先のミラーネイルが辛口な要素も加えてくれるので、甘辛ミックスなおしゃれネイルになっています。

9月の最新ネイルデザイン②秋の強めショートジェルネイル

9月の最新ネイルデザイン2つ目は、秋の強目ショートジェルネイルです。シースルー感のある黒は、シェルパーツやホロを合わせて強めな印象を出すのがおすすめです。秋の暖色カラーの中で差し色になってくれるので、ファッションとの相性も抜群です。秋色のボルドーリップやオレンジシャドウとの相性もとてもいいです。

9月の最新ネイルデザイン③べっ甲×金箔の秋ジェルネイル

9月の最新ネイルデザイン3つ目は、べっ甲ネイルに金箔を組み合わせた秋のジェルネイルです。秋も引き続き流行りのべっ甲ネイルは、金箔との相性が抜群です。惜しまずふんだんに盛り込んであげましょう。小指だけアクセントにチェック柄を取り入れるのも可愛いのでおすすめです。

9月の最新ネイルデザイン④大人っぽいゴールドネイル

9月の最新ネイルデザイン4つ目は、大人っぽいゴールドネイルです。まだ暑さも残る9月にぴったりの爽やかさが残るデザインで、秋らしいゴールドがうまくまとめてくれています。高級感のある仕上がりは、大人の女性にもぴったりです。

9月の最新ネイルデザイン⑤秋色ショートニュアンスネイル

9月の最新ネイルデザイン5つ目は、秋色ショートニュアンスネイルです。秋にぴったりのブラウンとグレーの組み合わせは、暖かさと肌寒さをしっかり表現しています。金箔を散りばめ、柔らかいニュアンス感を引き出すことで女性らしい指先になりますね。

9月の最新ネイルデザイン⑥ネイビー×ドットの秋ネイル

9月の最新ネイルデザイン6つ目は、ネイビーとドットの秋ネイルです。星空を連想させるネイビーとゴールドの組み合わせは、十五夜など空を見上げることの多い9月にぴったりのデザインです。ドットの部分をシースルーにすることで、ショートネイルらしい可愛らしさもしっかり表現されています。

9月の最新ネイルデザイン⑦ツヤツヤゴールド秋ネイル

9月の最新ネイルデザイン7つ目は、ツヤツヤゴールド秋ネイルです。個性のあるデザインは、メタリックなネイルパーツや囲みネイル、手書きの花アートなどトレンドがしっかり盛り込まれているおしゃれなデザインです。秋らしい柔らかい雰囲気が伝わってきますね。

夏から秋にかけておすすめのセルフネイルはこちらの記事でも紹介しています。簡単にできるセルフネイルで、指先のおしゃれをもっと楽しんでみてくださいね。こちらの記事を参考にしてください。

季節に合ったネイルデザインで指先から秋を取り入れよう!

秋が始まったばかりの9月は、指先で季節感をしっかり出すのも大切なおしゃれの1つです!こっくりした秋色カラーは指先を可愛く彩ってくれますね。夏から秋に変わるこの時期に、指先も衣替えしてみてはいかがですか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。