Shutterstock 668245516

【神戸】8月上旬/中旬/下旬の服装15選!天気や気温に合わせたコーデをご紹介!

更新:2022.02.07

8月の神戸旅行に着ていく服をお探しではありませんか?この記事では、8月上旬、中旬、下旬の神戸別におすすめのコーディネートをまとめます。天気や気温に合わせた服装を紹介するので、参考にして8月の真夏の神戸を満喫してくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【上旬・中旬・下旬】神戸8月の天気や気温は?

神戸の8月の天気と降水量

可愛いスイカ

8月の神戸の天気は基本的に曇り時々雨です。晴れの日も見られますが、そう多くはありません。真夏本番ということで暑い日が続きますが、雨や曇りの天気が多いのでそれほど直射日光を直に感じることはないでしょう。とはいえ、紫外線は容赦なく襲ってきます。紫外線対策や熱中症対策はきちんと行うようにしましょう。

神戸の8月の最高気温・最低気温・平均気温

キャミとパイナップル

8月の神戸の平均気温は、上旬中旬ともに30度を上回っています。下旬はそれより下がるとはいえ、油断ならない暑さです。気を引き締めて水分補給をこまめに行いましょう。最高気温は上旬、中旬ともに35度を上回ります。何も対策しないと倒れてしまいかねない暑さなので気をつけてください。服装で体温を調整しましょう。

神戸の8月の気温・降水量

(2019年データ) 8月上旬 8月中旬 8月下旬
平均気温 31 31 27
降水量 220.5 220.5 220.5
最高気温 36.5 36.6 31.9
最低気温 27.1 26.3 22.7

【上旬編】神戸の8月の服装コーデ

神戸の8月上旬の服装選びポイント!

可愛いビーチ

神戸の8月上旬の服装選びのポイントとしては、平均気温が30度を超えることからなるべく薄着を心がけることです。さもないと熱中症のリスクが高まってしまう恐れがあるので、なるべく熱を逃せるような服装を選びましょう。夏らしい雰囲気のノースリーブや半袖などは特にぴったりなファッションと言えます。

①ネイビーノースリーブワンピースコーデ

ネイビーのノースリーブワンピースは、大人っぽく仕上げることのできる優秀アイテムです。斜めがけのショルダーバッグでアジアンテイストをプラスしましょう。8月のビーチにも適した服装なので、夏の旅行にぴったりです。紫外線対策としてつばの広い帽子を合わせても似合う、南国リゾート風コーデです。

②グリーンノースリーブワンピースコーデ


グリーンノースリーブワンピースは、ヘルシーな顔を演出してくれるアイテムです。これなら真夏の天気が良い日でも元気に乗り切ることができそうです。斜めがけの小さなカゴバッグを合わせることで、より夏らしい気分を高めることができます。8月上旬に旅行に出かける際にもおすすめな服装です。

③レースホワイトワンピースコーデ

8月上旬を爽やかに乗り切るためには、ホワイトカラーが欠かせません。白いワンピースをメインにしたコーディネートをして、夏の暑さに打ち勝ちましょう。また、レース素材を選ぶことによって、より透明感が増しているのもポイントです。天気が良い日にぴったりなワンピースです。

④ヌードベージュシンプルコーデ

ヌードベージュのシンプルなワンピースは、タイトなシルエットなので大人っぽく仕上げることができます。旅行に行く際にもこれ一枚で色々な着まわしをすることができるので、ぜひ持参したいところです。夏の暑さに打ち勝つことのできるノースリーブのワンピースは重宝すること間違いなしです。

⑤タイトホワイトニットワンピコーデ

ニットは冬のものと思われがちですが、夏に着るサマーニットも実は人気のアイテムの一つです。胸元が広く開いているタイプのものは、夏にぴったりです。吸水性も抜群なので、汗をたくさんかいてしまいがちな夏の旅行にも役立ちます。8月上旬の神戸におすすめです。

【中旬編】神戸の8月の服装コーデ

神戸の8月中旬の服装選びポイント!

青いワンピース

8月中旬の神戸は、上旬に引き続き猛暑が続きます。そのため、服装はいかに暑さを逃すかを重視したものを選ぶようにしましょう。旅行に行く際は、ノースリーブのものを積極的に選ぶようにすると間違いないありません。とにかく気温が連日高い8月中旬には、薄着すぎると思われるほどのアイテムがおすすめです。

①編み上げくすみピンクコーデ


二つの編み上げがポイントのワンピースは、シルエットが可愛いのはもちろんのこと、色味も個性的で目を引きます。くすみピンクは、パステルピンクとは違って大人で上品なイメージを持たせてくれるので、どんな世代の女性にもぴったりです。旅行にも役立つこと間違いなしのワンピースは一枚持っておきたいところです。

②フロントボタンオレンジワンピースコーデ

フロントにボタンが並んだオレンジのワンピースは、ショルダー紐が細くほとんどベアトップのようなシルエットをしています。露出度が高いワンピースですが、真夏日には適しています。中に水着を着込んでそのまま海に行くこともできる便利なアイテムです。気温が高い8月中旬に重宝するでしょう。

③ストライプコルセットコーデ

ストライプのワンピースにコルセットがついたワンピースは、露出をすることではっきりと体のラインが出てしまいがちな夏の救世主です。体型をごまかせない薄手のワンピースでも、腰にコルセットが巻きついたデザインのものなら簡単にスタイルアップして見せることができます。麦わら帽とも似合いますよ。

④袖フリルベビーピンクワンピースコーデ

袖がフリルになっているベビーピンクのワンピースは、可愛らしく可憐なイメージを持たせてくれます。少女のような清楚な雰囲気を身に纏いたい時におすすめです。旅行にもかさばらず持っていくことができるアイテムです。8月中旬の暑い時期に、爽やかな気持ちにさせてくれるような色味です。

8月にはどんなイベントがあるのでしょうか。せっかく夏の神戸に旅行に行くのなら、事前に調べておきましょう。そこで、以下に8月のイベントや行事をまとめた記事を添付します。夏の風物詩にも触れているので是非参考にしてくださいね。

⑤ライトピンクオールインワンコーデ

ライトピンクのオールインワンは、動きやすく一枚でコーデが完成するため多くの人から支持が高いアイテムです。旅行に行く際も荷物を減らすことができると好評です。天気が悪い日でもサンダルと合わせてラフなスタイルが叶う万能オールインワンは是非ワードローブに加えておきたいアイテムです。

【下旬編】神戸の8月の服装コーデ


神戸の8月下旬の服装選びポイント!

ターバンを巻いた女性

8月下旬の神戸では、上旬や中旬と比べ若干気温が下がることを念頭に置いたコーディネートを組むようにしましょう。とはいえ、まだまだ暑いことに変わりはないので、熱中症にならないよう涼しさの感じられる服装が好ましいといえます。天気が良い日だとさらに気温は上昇するので、温度調整できる服装がおすすめです。

①透け感ワンピコーデ

透け感のあるワンピースは、8月下旬にぴったりです。ワンピース一枚でさらりと着られるのは、暑い季節に嬉しいですよね。天気が良く暑い日でも、透け感のある素材を使った服なら快適に過ごすことができそうです。小さめのバッグを合わせることでフェミニンに仕上がります。

②バカンス柄ワンピ×スニーカーコーデ

バカンス柄のワンピースは、独創性があるので個性的なファッションが好きな人におすすめです。足元はホワイトのスニーカーを合わせることで、カラフルなワンピースと喧嘩せず調和します。大胆な柄の入ったアイテムを主役にする際は、このように他のアイテムを極力シンプルに抑えるのがおすすめです。

③レッドオールインワンコーデ

レッドオールインワンは、レトロで可愛い雰囲気になるので周りと差をつけたいあなたにおすすめです。足元はサンダルを合わせることで、真夏の原色も暑苦しくならずにスッキリと着こなすことができます。ワンピースに情熱的な色味を使っている分、小物はシンプルに抑えましょう。

④ネイビーシャツワンピースコーデ

ネイビーのシャツワンピは、知性を感じさせるような上品さが溢れています。夏のコーデはカジュアルになりがちですが、シャツスタイルにすると上品な雰囲気を纏うことができるのでおすすめです。万人受けするファッションでもあります。

⑤アイボリーシャツコーデ

8月下旬は、7部丈の服装もおすすめです。半袖やタンクトップも良いですが、長袖に近い服装にシフトしていくのは8月下旬のタイミングです。秋に向けて徐々に涼しくなってくるので、リネン素材など肌馴染みの良いものを選ぶようにしましょう。

この記事では8月におすすめなファッションをまとめましたが、せっかく服装にこだわるのならネイルにも注力したいところです。そこで以下に、最新の8月におすすめな最新のネイルデザインを紹介した記事を添付しておきます。ぜひ参考にして細部までのおしゃれを楽しんでください。

【番外編】神戸の8月におすすめの持ち物は?

①サングラス

クールな女性

8月は紫外線が強いので、サングラスなど日差しを遮ることのできるものを持ち物に加えておきましょう。使わないときは服にかけておくことができるので邪魔になりません。8月上旬から下旬まで一ヶ月を通して使うことのできるアイテムなので、重宝すること間違いなしです。

②フェイスタオル

洗いたてタオル

普段はハンカチを持ち歩いているという人も、真夏にあたる8月にはフェイスタオルなど大きめサイズのものを持参するのがおすすめです。フェイスタオルならどれだけ汗をかいても安心ですし、色々な用途に使うことができます。夏の旅行にも役立つこと間違いなしなので、8月の神戸に出かける際は持っていくようにしましょう。

③ハンディファン

水色のポーチ

いつでもどこでも扇風機の風を受けることのできるハンディファンは、8月のマストアイテムです。どんなに暑くても手軽に風を受けることのできるハンディファンがあれば熱中症のリスクを下げることができます。メンソール入りのフェイスシートなどと合わせて使えば、より涼しさを感じることができるでしょう。

夏本番8月の神戸では爽やかなコーデを心がけよう!

8月といえば夏本番です。そんな時でも、爽やかなコーデを心がけることで快適に過ごすことができます。神戸は夏になるとかなり暑くなりますが、事前にしっかりと準備をしておくことで夏を楽しむことができるはずです。この記事を参考にして、夏にぴったりなコーデを組んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。