INDEX

【上旬・中旬・下旬】福岡7月の天気や気温は?

福岡の7月の天気と降水量

海と女性

福岡の7月の天気は、一ヶ月を通して曇りの日が大半を占めます。つまり、総合的に見てあまり天気は良くないということです。雨の日も多く見られ、実際の気温より体感温度はかなり下がるでしょう。雷の日もあるので、外出時には注意も必要です。下旬は晴れの日もありますが、割合としてあまり多くありません。

福岡の7月の最高気温・最低気温・平均気温

楽しげな女性

7月の福岡の平均気温は、上旬から25度と高めです。そこから中旬、下旬と進むにつれてどんどん気温が上昇していきます。7月は全体を通して暑くなるので、コーデはなるべく薄着を意識しましょう。旅行に行く際も、紫外線対策を忘れないでください。最高気温ともなると、下旬には35度になるので注意が必要です。

福岡の7月の気温・降水量
(2019年データ) 7月上旬 7月中旬 7月下旬
平均気温 25℃ 26℃ 30℃
降水量 295.5mm 295.5mm 295.5mm
最高気温 29.6℃ 31.2℃ 35℃
最低気温 21.2℃ 21.3℃ 25℃

福岡の7月の服装選びポイント!

上旬

服と靴

7月上旬に服装選びをするときは、夏の訪れを意識するのがポイントです。涼しげなシースルー素材のものを選んでみたり、ショート丈のアイテムを取り入れたりすると良いでしょう。本格的な夏に向けて衣替えするなら、ここがベストタイミングです。旅行に行く際もサンダルなどのアイテムを入れておきましょう。

中旬

黒のワンピ

7月中旬に服装を選ぶ上でのポイントは、上旬よりも暖かくなることを考えて、タンクトップなどのアイテムを取り入れることです。動きやすいようなカジュアルアイテムをたくさん使ってコーディネートすると、暑い季節も快適に乗り切ることができるでしょう。

下旬

水着と帽子

7月下旬の福岡を快適に過ごすための服装選びのポイントは、中旬と比べてもさらに日差しが強くなることを考え、帽子やサングラスなどのアイテムを取り入れることです。爽やかな色合いのアイテムをたくさん使ったコーディネートをして、夏の暑さを吹き飛ばせるようにしましょう。

【上旬編】福岡の7月の服装コーデ

①ホワイトTシャツ×ストライプパンツコーデ

ホワイトのTシャツとストライプパンツの組み合わせは、簡潔でありながら爽やかな大人らしさがあります。程よく足元を露出できる7分丈のパンツなので、程よい抜け感が得られるのです。スニーカーと合わせてシンプルに着こなしましょう。アンクルブレスレットをつけてもおしゃれに見えますよ。

②ビスチェ×ビッグシルエットTシャツコーデ

ビスチェとビッグシルエットTシャツのコーデは、シンプルなのに個性的に見えます。斬新な組み合わせは他の人と被らないので、個性を主張したいときにぴったりです。ビッグサイズのTシャツはそのまま着ることができるので、7月上旬の旅行の際にも役立ってくれること間違いなしです。

③ピンクドットワンピースコーデ

ピンクドットのワンピースは、どこかレトロな雰囲気も感じさせます。袖や胸元がちょっぴり個性的なシルエットになっているので、旅行にもぴったりです。着こなすだけでお姫様のような風格を持つことのできるワンピースです。7月上旬の天気が良く気温の高い日でも、これなら楽しむことができます。

④フリルキャミ×ブルースカートコーデ

フリルのキャミソールとブルーのスカートの涼しげなコーディネートは、上品な風格が感じられます。7月上旬のコーディネートはついついカジュアル気味になってしまいがちですが、そんなときだからこそ品格の感じられるアイテムを用いることで周りとの差別化をはかることができるでしょう。

⑤チェックワンピース×ブラックTシャツコーデ

チェックのワンピースとブラックTシャツの組み合わせは、ただカジュアルなだけでない大人っぽさを感じさせます。その秘密は、色味にあります。カラフルなチェックアイテムが多い中で、モノトーンで統一したアイテムは、落ち着いた雰囲気をもたらしてくれるのです。天気の悪い日にも馴染みそうなコーデです。

7月の福岡に旅行に行く予定がある人は、事前にイベントや行事をチェックしておくとより楽しめます。そこで以下に、7月の行事やイベントについてまとめた記事を添付しておきます。夏の風物詩やデートスポットなどの紹介もあるので、一度読んでみてください。7月の福岡をより楽しむためのコツが見つかるはずです。

Small thumb shutterstock 650948668
関連記事 7月のイベント・行事といえば?夏の風物詩やデートスポットも

いよいよ本格的に夏の暑さが到来がする7月は、イベントや行事もたくさんあ

【中旬編】福岡の7月の服装コーデ

①ラインパンツ×プリントTシャツコーデ

ライン入りのスポーティーなパンツとグラフィックシャツの組み合わせは、そのまま運動を始められそうなカジュアルな雰囲気です。旅行の際に着ていけば快適に過ごせるでしょう。7月中旬の暑さにも耐えうるカジュアルなファッションです。

②小花柄ワンピースコーデ

小花柄のワンピースは、清楚で可憐な雰囲気です。少女らしさが感じられるものの、子供っぽくはならず落ち着いて見えます。小花柄は若々しく見せてくれる定番のアイテムなので、持っておいて損はないでしょう。ベージュの優しい色味のカーディガンと合わせて、爽やかに着こなしてください。

③アイスブルーワンピースコーデ

アイスブルーのワンピースは、大人の夏の休暇にぴったりです。ゆったりとしたシルエットなので、着ていて圧迫感を感じないのもポイントです。天気が良い日も悪い日も、7月中旬の気候にマッチしてくれるでしょう。旅行の際に着ていくとフォトジェニックな写真が撮れます。

④ホワイトTシャツ×ダブルボタンスカートコーデ

ホワイトのTシャツとダブルボタンのスカートの組み合わせは、可愛い雰囲気が魅力的です。目新しさを感じさせるダブルボタンのスカートがコーデの決め手です。天気が悪い時でも、このファッションなら明るい気持ちになれます。白と黒の対比が美しいファッションです。

⑤ダスティーピンクオールインワン服装コーデ

ダスティーピンクのオールインワンは、おしゃれな雰囲気で万人ウケ間違いなしです。7月中旬の暑い福岡の街中に似合うことでしょう。何より一枚着れば良いだけなので、コーデが簡単に完成するのが嬉しいポイントです。

【下旬編】福岡の7月の服装コーデ

①ベージュオールインワンコーデ

ベージュのオールインワンは、ラフな雰囲気でカジュアルに着こなせます。肩肘張ったコーディネートが苦手な人にぴったりです。7月下旬にヘビロテできそうなファッションです。近場のお出かけにもぴったりな使い勝手の良さが魅力です。

②グレーワンピースコーデ

グレーのワンピースは、ラフな雰囲気で家の中でも外でも万能に活躍してくれるアイテムです。サンダルと合わせることで、夏の涼しい気候を存分に楽しみましょう。7月下旬の暑い1日でも、このコーデなら快適に過ごすことができます。旅行にもぴったりなので、ぜひ一枚手元に入れておいてください。

③ピンクTシャツ×ブラックショートパンツコーデ

ピンクのTシャツは、ダメージの入ったブラックショートパンツと合わせることで、甘くなりすぎず爽やかに着こなすことができます。リュックなどカジュアルなアイテムはよりカジュアルな雰囲気を増してくれるのでおすすめです。子供っぽくならないように、アクセサリーで抜け感を持たせましょう。

④レトロドットワンピースコーデ

レトロなドットワンピースは、チェーンバッグと合わせて甘辛ミックスに着こなしましょう。ドットワンピースだけだと垢抜けない雰囲気に感じられても、チェーンバッグをプラスすることで一気に華やかな印象になります。

⑤くすみピンクトップス×デニムコーデ

くすみピンクのトップスにはデニムを合わせることで、7月下旬らしくカジュアルレディに仕上げましょう。夏の間もカジュアルなだけでなく、自分らしさを取り入れたいという人にぴったりです。デニムには落ち着いた色のトップスを合わせることで、大人の女性らしいファッションが完成します。

【番外編】福岡の7月におすすめの持ち物は?

①サングラス

Bs100007 dem br 1  1

楽天

サングラス

楽天で詳細を見る

サングラスは、日差しを避けるために効果を発揮してくれます。サングラスがあるだけで、眩しい日差しを遮って快適に過ごすことができるものなのです。真夏に差し掛かりつつある季節には重宝するでしょう。旅行に行く際は是非一本持って行ってください。日によってサングラスを変えるのもまた楽しみの一つです。

②ハンディファン

R88763 01 1

SMELLY

ハンディファン

楽天で詳細を見る

ハンディファンは、暑い時期に簡単に涼むことのできるお手軽アイテムです。うちわで扇ぐのは疲れるという人にぴったりです。首からかけておくだけですぐ涼しい風を浴びることができるので、夏の暑さに弱いあなたは是非持っておきましょう。旅行に行く際も、これ一つあると快適度合いがグンとアップします。

③冷えピタ

20181108 f110

小久保

冷えピタ

楽天で詳細を見る

7月の暑い気温に耐えるには、様々な工夫が必要です。そのうちの一つに冷えピタがあります。好きなところに貼って体感温度を下げることのできる冷えピタは夏にぴったりです。旅行の際持って行っても、いつでも冷感効果を得ることができるのでオススメです。気温の高い日は首元に貼って涼みましょう。

この記事では7月の福岡に似合う服装をまとめていますが、せっかくおしゃれをするならネイルも楽しみませんか?そこで以下に、7月にぴったりな最新のネイルデザインを紹介した記事を添付しておきます。シンプルなジェルネイルなど、様々なデザインのものをまとめてあるので、ぜひ参考にしてネイルをしてみてください。

Small thumb shutterstock 659022505
関連記事 【7月】最新のネイルデザイン21選|シンプルなジェルネイルを画像で紹介!

7月になったら、ネイルから夏を先取りしてみませんか?今年大人気となって

7月の福岡では爽やかな服装で夏を楽しもう!

7月の福岡は、まさに夏の始まりの季節です。そんなシーズンを存分に楽しむには、明るく爽やかなコーディネートが一番です。旅行に行く場合も、夏の明るい日差しによく似合うような服装を心がけてください。天気が悪い日でも思わず楽しくなってしまうような明るい色調のコーディネートは、福岡の7月にぴったりです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。