Large thumb shutterstock 564753445

【2021年の亢宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年は亢宿の人にとって、一体どういった1年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる亢宿の運勢をご紹介します!亢宿の性格や相性の良い宿曜、恋愛や結婚に関する細かい年運などをまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|亢宿の性格の特徴とは?

①自分にも他人にも高いレベルを求める

求める

亢宿女性の特徴として、自分にも他人にも高いレベルを課すというものがあります。亢宿は努力を惜しまない性格で、どんな時も高いレベルを目指して頑張ることができます。目標達成のために血の滲むような努力をすれば、その先に成功があると知っているのです。

成功すると信じているからこそ、他人にも同等の努力や目標設定を求めてきます。自分と同じくらい頑張るのが当たり前と考え、努力ができない人には厳しく接してきます。高い志を持つ人とは良い関係を築けますが、そうではない人とは仲違いしやすいですよ。

②人間関係のしがらみに囚われない

自由

亢宿女性は、人間関係のしがらみを気にせず、自由気ままに行動する性格でもあります。自分の芯をしっかりと持っているため、他人の顔色や意見は全くと言って良いほど気にしません。周りに合わせてストレスを感じるくらいなら、他人に悪く思われた方が良い、と考えるのです。

人間関係がうまくいかなくても気に留めず、我が道を進み続けるような性格なのです。協調性が求められる場面ではうまくいかないことが多いものの、個人の技量が問われるときには活躍しますよ。また凛として生きる姿に惹かれる男性は多く、モテるタイプでもあります。

③先陣を切って進んでいく

進む

先陣を切ってどんどん進んでいくというのも、亢宿女性の性格と言えます。「失敗したらどうしよう」「批判されたら嫌だ」とは一切考えず、やりたいと思ったことにはすぐに挑戦します。

成功している姿を思い浮かべて、それを達成しようと行動を始めることができる性格ですよ。27宿の中でも大きな成功を収めやすく、大物になる人が多い宿曜でもあります。

宿曜占い|亢宿と相性が良い宿曜とは?

①危宿

笑顔

27宿の中で亢宿との相性が良いのは、危宿という宿曜だとされています。危宿は他人の意見に惑わされず、自分の信じた道を突き進んでいくタイプです。自分に正直に生きる危宿の姿に、亢宿は強く共感して好感を持つのです。

また危宿も、器用さと強い信念を持っている亢宿に惹かれ、仲良くなろうと近づいてきてくれますよ。少し気難しいところがある亢宿ですが、素直で明るい危宿には心を開き、親密な関係を築くことができるのです。友人として長く付き合うことができる、大切にしたい相手です。


またこちらに、宿曜占星術による危宿の運勢についての記事を載せておきます。生年月日で占った危宿の年運や、詳しい性格などが解説されていますよ。危宿の人のことをもっと知りたい!という方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

②参宿

仲が良い

宿曜占星術によると、参宿と亢宿は最強に相性が良い2人だと言われています。参宿は自信に満ち溢れており、周囲が予想できないような行動を取って自分の道を進もうとする性格です。亢宿にも似たような一面があるため、参宿の行動を理解してわかり合うことができます。

また参宿は多趣味な性格が影響し、広い視野を持っているタイプです。自分の殻に閉じこもり、視野が狭くなりがちな亢宿の世界を、参宿が大きく広げてくれるのです。27宿の中で最も相性が良く、どんな関係性においても仲良くなれる相手ですよ。

③井宿

親密

27宿のうち井宿も、亢宿との相性が良い宿曜の1人だとされています。井宿は冷静沈着で、どんな時も感情的にならず理論的に物事を考える性格です。暴走しがちな亢宿をうまくコントロールし、陰ながらサポートしてくれるような存在なのです。

どちらも気が強い性格ですが、共通点が多いためぶつかることはなく気楽に付き合えますよ。尊敬しあって高め合える2人なので、仕事仲間としてうまくいく相性です。

宿曜占い|亢宿と相性が悪い宿曜とは?

①柳宿

仲が悪い

宿曜占星術によると、亢宿との相性が悪いのは柳宿の人だとされています。柳宿は気性が荒く、何がなんでも自分の意見を押し通そうとする性格です。亢宿も自分の世界を大切にするタイプですので、相容れず仲良くなることができないのです。

またどちらも自我が強いため、一度ぶつかると関係修復が困難な2人でもあります。一度ぶつかると周りを巻き込みながら争うことになるため、なるべく近づかずに距離を置きましょう。

②斗宿

立ち去る

亢宿と斗宿の2人は、最弱クラスに相性が悪いとされています。斗宿は非常に負けず嫌いで、小さなことでも勝ち負けにこだわり闘争心を燃やします。あまり勝負にはこだわらず、自分の目標達成だけに集中する亢宿は、斗宿の考えを理解することができません。

また存在感のある亢宿は、斗宿からライバル視されやすく競争を挑まれることが多いです。事あるごとに闘争心を燃やされて作業の邪魔をされるため、斗宿と過ごすことに疲れてしまいますよ。

③昴宿

嫌い

宿曜占星術では、亢宿と昴宿の2人も相性が合わないと言われています。人当たりが良くモテる昴宿に、亢宿は魅力を感じて近づこうとします。しかし昴宿は、亢宿の自他ともに厳しい性格を理解することができず、親密な関係になることを拒否してしまうのです。亢宿の片思いで終わってしまう関係ですよ。

宿曜占い|2021年の亢宿の恋愛運

①恋愛が成就しない運勢

不満

2021年の恋愛運はあまり良い状態ではなく、恋が実りにくい運勢となっています。凛々しい性格でモテることが多い亢宿女性ですが、今年はその性格が仇となり異性から距離を置かれてしまうのです。アプローチを試みてもうまくいかず、落ち込むことが多い時期になりますよ。

また今年は良縁に恵まれにくく、障害のある恋に走ってしまう運勢でもあります。好きな人に実は恋人がいたなど、不遇の恋愛を数多く経験することになるのです。恋愛に幸せを見出すことができず、自信を喪失してしまう可能性が高いです。

②内面をしっかり見極めると良い

観察

恋愛運を上げて出会いを掴み取りたい!という方は、男性の内面をしっかり見極めるようにしましょう。相手のステータスや外見だけに囚われていると、悪縁を引き寄せてしまいます。その人の性格や価値観などを熟知した上で、アプローチを仕掛けるようにしてください。

③自分磨きに力を入れると良い

メイク

2021年の年運は、自分磨きに力を入れることで上がっていきますよ。似合うメイクやファッションなどを勉強し、高みを目指してみてください。外見が磨かれれば恋愛運も上がり、モテる女性になることができる、と言われています。

宿曜占い|2021年の亢宿の結婚運


①運気が非常に悪い

涙をこぼす

2021年は、結婚運が非常に悪い時期となります。フリーの人はなかなか良い結婚相手に巡り会えません。また結婚している場合も、夫婦生活がうまくいかないのです。焦って結婚をしても後悔する可能性が高いので、一度立ち止まって考えてみてください。

②夫婦関係に亀裂が入る年運

悩み

現在結婚している亢宿女性は、夫婦関係の悪化に悩まされる時期になります。ライフプランや子供のことなど、家族に関することで意見が食い違い、大きな争いに発展してしまうのです。今年は夫婦の問題を一旦保留にして、パートナーとの何気ない会話を大切にしてください。

③理想の結婚像について考えると良い

理想

なんとか運気を回復させたい!という亢宿女性は、理想の結婚について考える時間を取ってみましょう。どんな人と夫婦になりたいか、結婚した後はどういった生活を送りたいか、真剣に考えてください。理想をはっきり持つことで、運気が回復していくとされています。

宿曜占い|2021年の亢宿の仕事運

①職場での役割を見つけると良い

仕事

2021年の仕事運は、職場での役割を見つけることでアップしていくとされています。今何をするべきか、自分に求められていることは何か、常にアンテナを張っておきましょう。要求されている役割をこなしていくことで、評価される機会も増えます。

②1人で仕事をするのはNG

禁止

2021年は、1人だけで仕事を進めていかないよう注意してください。亢宿は仕事ができるタイプですので、1人でどんどん作業を進めがちです。しかし2021年は、独断で進めた仕事が失敗しやすく、周りからの信頼を失いやすい時期なのです。1人でやった方が早いと感じる仕事も、なるべく周りと協力してこなしましょう。

③欲しいものを買うとモチベーションが高まる

購入

2021年は欲しいものは我慢せずに買うことで、仕事のモチベーションを保つことができる運気です。我慢ばかりしているとストレスが募り、仕事へのやる気がどんどん落ち込んでしまいます。

宿曜占い|2021年の亢宿の健康運

①免疫力が低下しやすい年運

風邪

亢宿女性の健康運はあまり良い状態ではなく、免疫力が低下しやすい時期となります。寒暖差や乾燥など、ちょっとした環境の変化で体調を崩してしまいます。定期的な運動や規則正しい生活などを心がけ、免疫力を高めるようにしてください。

②ストレッチで体をほぐすと良い

ストレッチ

2021年は体が凝り固まりやすく、その影響で不調を引き起こしてしまうような運勢です。特に立ち仕事やデスクワークなど、一定の姿勢でいることが多い人は注意してください。長時間同じ姿勢で居続けるのは避け、ストレッチなどで体をほぐしましょう。

③ストレス解消目的のお酒は運気を下げる

ビール

ストレスを解消しようとアルコールに走ってしまうと、健康運が大きく下がってしまいますので注意してください。今年は主に恋愛がうまくいかず、イライラすることが増える時期になります。落ち込んだからとお酒を飲んでいると、次第に歯止めが効かなくなって体に不調をきたすことになります。

2021年のストレス解消には、お酒以外のものを選ぶようにしてください。また以下に、恋愛ストレスの原因や発散方法がまとめられた記事を載せておきます。恋愛ストレスに悩まされている方は、こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。

宿曜占星術で2021年の亢宿の運勢を占いましょう!

古来より信頼されてきた宿曜占星術で運勢を占えば、2021年をどのように過ごせば良いかがわかります。今回紹介した亢宿の年運や相性の良し悪しなどを、1年の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。